スポンサーサイト


PATi★Night Episode02@SHIBUYA-AX

開演18時半に間に合いました。
でも結構人がばらけていたので始めは壁で休んだ後、簡単に前から2つ目の柵に行けた(笑。早く来すぎないで良かった。

【opening act:HI LOCATION MARKETS】
宣伝文句自体が“イケメンバンド”だけに、アー写より生で見た方がかなりイケメン!こんな爽やかなバンド初めて見た!(そりゃそうだろうな)
イツザイを見ていないのであまり知らなかったけれど、腰が低くて感じの良い人達で好感が持てました。
これからどんどん伸びていくんだろうなーとしみじみ思ってしまった・・若いって素晴らしいね。一応私も同年代だけど(笑。

【KCB】
カッチャン好きだから見られて嬉しい。
今時のきゃいきゃいしたノリに始めはちょっとついて行けなかった(笑。もうおばちゃんか・・。でも盛り上げ上手で楽しめました。
どうでもいいけど1曲目だけ音が大きすぎたような?ライブ何十本も行ってるのに初めて耳に危険を感じて立ちくらみがした。

【jealkb】
01.嘆きのエンドレス
 MC
02.黒い砂漠
03.killss
04.Julia
 MC
05.妄想アメリ
06.Shell

たった30分で首が完全にイった・・。痛い、でも気持ちが良い(笑。
この30分で1ヶ月の頑張りが報われた気がした。

・前説
sakuraが出てきた瞬間安心してしまった(笑。イベントなので自分の役割の紹介と「jkb初めての方ー?」とか。フリの練習もあって「こういうフリが多いんです」と言って手を横に振ったり縦に振ったり練習。「あとこういうのも」と言ってヘドバンしようとしたけどsakuraがやるとやっぱりできてない(笑。

・嘆き
1曲目から嘆き!!!すっかりネジがとんで余計なとこで頭振ってしまった(笑。
ていうか嘆きの衣装は生で見ても強烈。えとさんの蛍光イエローが暗くても目立つ(笑。前2組はあんなに爽やかだったのに何だこの差。

・MC1
ha「こんな格好してますが怖い人達じゃありません。カラコンとか入れてるけど怖い人達じゃありません。日本一腰の低いヴィジュアル系です!」
chaosがその一言一言をぼそっと繰り返す。
ha「何?」
ch「エコーも担当できるようになろうと思って」
ha「(マイク通してるから)もうエコーついてるから!」

ha「そろそろ敬語やめていいですか・・?いやまだ頭下げろというのならいくらでも下げますが(頭をペコッ)」
会場「(笑)」
ha「それじゃあ、お前らいくぜー!!」

・クロサバ~ジュリア
最近のイベントではインディーズの曲はあまりやってないようだったから予想外。やっぱり盛り上がるね。

・MC2
ch「告知です。09年にカレンダーが出ます。現在、予約受付中です」
ha「ぜひ(写真では)綺麗な僕達を夜のお供に・・」
間に合ってます!どんな写真撮ったんだ(笑。

ha「早くも残りわずかです」
会場「えー」
ha「大丈夫、いつも(自分の左胸を指して)みんなのここにいるから・・」
また迷言を増やした(笑。

ha「他のアーティストのファンの方は『私頭なんて振れないし~』って方がいると思います。でもこの最前で今では戦のように(笑)頭を振っているジュアラーにも初めて頭を振った日があったんです。今日をその日にしませんか?身を委ねてくれませんか?」

・妄想~Shell
というわけでこれでもう完全に首が曲がらなくなりました。
でもShellにいく前にhaderuが「ラストォー!!!」って言おうとしてかんで1回やりなおし。

たった30分で楽しすぎる・・!

【special act:堂島孝平】
出てきて早速ジュアルをいじってくれた。
「あの(盛り上がった)後にやるのは辛い」
「よく見るとちょっとかっこ悪いのがいいよね(笑」
「エアキーボードなんて初めて見た!」

肝心のライブの方は、堂島さんが本当エンターテイナーで引き込まれました。
ステージから客席の柵に乗って会場の中央あたりまで渡り歩いて来てくれて煽るんだから、知らず知らずのうちに必死で手拍子してた。
ジュアル終わったし体調悪いし帰ろうかとも考えたんだけれど最後までいて良かった!

◆最後に◆
普段偏った音楽しか聴かないから新鮮だった。イベントの経験はあまりないけど、沢山のアーティストを一度に見られるって本当に贅沢な事。転換中に休憩できるから自分のペースで楽しめるし。
私の体は生演奏を聴くとジャンル問わずのってしまうようにできてるのね。
勢いとはいえ福岡から来た甲斐がありました。

それでは明日も金成を見てから帰ります(笑。
スポンサーサイト

tag : jkb

     
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

