

4/18 ルミネtheよしもと 1回目

書いたまま送信してなかったので今更。

◆◆◆

[ネタ]
・あべこうじ(漫談)
・カリカ(コント:警察)
・鈴木つかさ&イカ(HANDSOME BOYZ)&EGU-SPLOSION(コント:ダンスオーディション)
・次長課長(コント:お見合い)
・品川庄司(漫才)
・陣内智則(映像コント:映画予告)
・中川家(漫才)

[吉本新喜劇]
『ミシュラン流れ星』
石田靖/烏川耕一/中野公美子/安住/Bコース/三瓶/山本吉貴/他


毎日のようにテレビで見る人が多くて、お笑いライブを見てるというよりテレビを見てる気分になった。最前だったのにテレビを見てる気分ってなんて贅沢。
そんななかあべちゃんやカリカやBコースを見るとやっぱり安心する笑。

ダンサブルコント前から見てみたかった。
鈴木さん以外知らなかったけど、まさかルミネでこんないけめん達を見るとは思わなかった。井上もかっこよくてもいけめんダンサーはまた違う。
エンターテイナーな人は何のジャンルをやってもエンターテイナー。また機会があれば観たい。

暗転中のネタ始まり終わりでも客席にきちんと礼ができる芸人は好感度が上がる。
有名になればテレビの前の何千何百万人とかを笑わす事になるから、ルミネの450人はなんてことないのか。
芸人としての夢は人それぞれ。ゴールデンで冠番組持つ事とか、皆が皆必ずしも舞台に固執しない。
芸人じゃないけどSHO→1さんがネタであんなキャラだったのに礼はちゃんとしてて。ダンサーは舞台に立ってこそだからかな。
芸人だとひな壇やらで他の芸人と連携することがあるけど、ダンサーって基本個人かグループ単位での勝負だからその舞台を完全に自分達のものにしなきゃいけないから一流になる道ってすごく狭そう。

浅くても広く人の心を掴む。
狭くても深く人の心を掴む。

テレビはほぼ無料な一方で、音源やライブはお金払ってまで聴きたい見たいと思わせないといけないから深くないといけない。似ているようで異なる。

長々書きましたが要は楽しかったです。
     
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

