

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008@福岡サンパレス1日目

明日の2日目に備えてもう寝たいんだけれど、大変な事が起こったのでざっと書きます。

まずはセトリをご覧ください↓

【SET LIST】
01.ROSY
02.棘
03.彼女の“Modern…”
 MC
04.YOU MAY DREAM
05.Lovers change fighters, cool.
06.coyote,colored darkness
 MC
07.SORRY LOVE
08.Together
09.BELOVED
 MC
10.STARLESS NIGHT(未発表曲)
11.AMERICAN INNOVATION
12.Lock on you
 MC
13.誘惑
14.Billionaire Champagne Miles Away
15.KISSIN' NOISE
16.HIGHCOMMUNICATIONS
17.ASHES-1969-

EN
01.HAPPY SWING
02.ずっと2人で…
03. ピーク果てしなく、ソウル限りなく
04. BEAUTIFUL DREAMER


・・・・・ね?

ラバチェンキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


ファンになってもう9年、恋焦がれたラバチェン。一生聴けないと思ってた。TERUさんが「懐かしいクールなナンバー、Lovers change fighters, cool!」って言った瞬間、20何年の人生で一番大きい声を出した。「きぃぃやぁあぁぁぁぁぁー!!!!!」みたいな腹の底・心の底からの悲鳴。そして泣いた(笑。生きていれば良い事あった。

昼に嫌な事あったから泣くのを開演の18時半まで我慢して。案の定ROSYで号泣で。棘でメンバーの顔が見えた時もまた泣いて。ラバチェンで泣いて。ずっと2人でも感動して。おかげさまで嫌な涙も枯れたよ、ありがとう。

棘からコヨーテまでの流れはどこのV系を見に来たのかと錯覚した(笑。兎に角ヘドバンしたくて仕方なかった・・!通路側の席だったら通路にはみ出してやったのに。3階席で大人しめ区域にいたので、一応リズムは首で縦にとる程度で我慢した。
でもハイコミでTAKUROヘドバンしてなかった?遠くてそう見えただけ?あの人昔はやってたくせに最近ではヘドバン嫌いとか言ってなかったっけ?それもいつものホラ?ハイコミの宗教のようなフリ(笑)を無視してやりそうになった。メンバーがやれば堂々とやれるからまたお願いします。

ライブで聴いてみてもやはりSORRYよりROSY派でした。でもSORRYからの3曲バラードの流れは凄く良かった。TERUさん絶好調。でもよく見ると今回のセトリは体を休めるのがそこしかない(笑。

新曲はキラキラしてて爽やかで可愛かった。

アメイノのタオル回しは、短く持って横ではなく縦に回せば、隣の人に当たらないし自分に風が来て一石二鳥。

LOYは更にエロくなってた。確かに今日が姫初めとは言ったけどここまで凄いのは期待してなかった。「子猫ちゃーん!ちょっとイケナイ遊びしようぜー!」「深いキスしようぜー!」「体と体絡ませ合おうぜー!」この曲の時だけ別人か。♪熱いキスをしよう~♪のところを「熱い・・熱い・・・・・熱くて激しい・・」とわざと声を掠れさせてじっくりためて、歌うというより喋るように言った時は、自分鼻血吹いて失神するかと思った(笑。世界中の男性の中で一番好きな声はこの声だとつくづく。終わった後は「どんどん進化してますが、いきすぎたら止めてください(笑」と自分で言ってた。私の身近なところではTERUさんが唯一の“ライブ中に股間を触る等の卑猥な行為をしないボーカル”だからそれくらい全然構いません。

アンコールでHISASHIが缶ビールを飲んでたけれど、この会場の全く同じ下手で黒柳も松本も同じ事してたからデジャブを感じた。

お品書きは福岡在住で子年生まれの男の子。メンバーからのプレゼント攻撃が想像以上(笑。23才ということでさっきのビールももらってた。

ビュードリは好きでもラストとしてはACIDの方が良いなぁ。明日に期待。

帰って即効アンケート回答。待ち受けはHISASHIでした。他のアーティストもwebアンケートにしてこの形式なら面倒くさがらずに毎回ちゃんと答えるのにな。


まだまだ書きたい事はありますがこの辺で・・。
10月から2月までのライブラッシュの中で、正直12月まで客席に何か必ず問題があったから(苦笑)今日が何も問題のない完璧に良いライブすぎて逆に拍子抜け。開演前のアナウンスで「(略)もうしばらく開演までお待ちください」の後、あんなに拍手のあるバンドも珍しいと思う。やっぱりSWINGERは躾がしっかりされてて気持ちが良い。
明日も良いライブである事を願って。おやすみなさーい。

tag : GLAY

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

