スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

151106『MASOCHIST RED OBSCURA Vol.2 -endroll-』ーLycaon LAST LIVEー@赤坂BLITZ

01.追憶
02.Dark Night
03.Liar
04.悪女の微笑み
05.霊猫香とマゾヒスト
06.覚醒
07.月は無慈悲な夜の女王
08.anima
~緋遊ソロ~
09.情欲のアクメ
10.Jesus
11.Miss.EVIL INSIDE
12.残酷のサロメ
13.黒のダチュラ
14.黒猫
15.アネモネ
~一朗ソロ~
16.EROS
17.ILLUSION
18.Who’s bad psycho party
19.眩暈
20.君を壊すガラスの衝動
~サトシソロ~
21.薔薇~Rose~
22.雨音の輪舞曲
23.マリーゴールド
24.Aventure-アバンチュール-
25.PSYCHEDELIC JELLY
26.赤い林檎
27.gossip
EN
01.ジプシー
02.飴と鞭
03.BALLAD
04.麻薬
EN2
01.琥珀彩
02.RED RUM
03.The 1st degree genocide horic
04.Shadow
EN3
01.LAST DANCE


ラストライブなのにおかしいかもしれないけど、本当に最高の1日だった。
好きなバンドが最高にかっこいいライブして、聴きたい曲が全部聴けたんだから最高の1日にならないわけがない。

マリーゴールド、麻薬、眩暈を同じ日に聴けて、さらに琥珀彩もRED RUMも!
あとアクメ→ジーザス→デビルの流れも黒猫も楽しかった。
いちろーさんが足つったのほんと笑ったわー。よりによって眩暈の前だよ???
Lycaonのゆるい感じも大好きだったから最後に見られてよかった。

「今日もかっこいいよー♡綺麗だよー♡」で意外としんみりしてなかったのに、本編終盤に「泣かないで」の言葉からのマリーゴールド→好きになったきっかけのアバンチュールで泣き尽くした。

ラストダンスが終わって悠希ちゃんがメンバーに一言伝えたらそのメンバーのスポットライトが消えていく去り方は号泣止まらなくなった。
「ああ、いなくなるんだな」って目の前に残酷に現実突きつけられる感じで。
最後はステージに背を向けて両腕を広げて闇に消えていった悠希ちゃんの背中が脳裏から離れない。

解散が決まったらどんなバンドも一層輝くけど、Lycaonは散り際の美しさじゃなくて解散に向けて更に咲いていって11/6には満開を迎えた美しさだった。そして散る姿を見せずにすっと消えた感じ。
単にバンドというだけじゃなくて、どこまでも美しい物語みたいだった。
ラストライブで作品として完成させたからこそ即自らの手で壊すってどこまでもアーティスト。


2012年にたまたま行った地中楼閣でアバンチュールに一目惚れして3年半だけだったし、平均したら1〜2ヶ月に1本で全然頑張ってないし、優先順位をぐぐっと上げると同時の解散発表だったから解散ハイみたいになってしまったし。
もっとちゃんと観たかったとは思うけど、好きな曲や思い出は沢山。
そういえば、Lycaonのためだけに遠征するのも半休とるのもラストライブが最初で最後。
事務所の頭おかしい鬼畜スケジュールは可哀想だったけど、いつも上手く他のバンドとまとめて行けてたのは本数が多かったおかげだからなんかもう。


活休に比べて解散の経験が少ないから、実は解散ライブ初めて。
前に「最高に綺麗で最高にかっこいい姿のまま終わる事が幸せか、終わる時点でもう幸せじゃないのかわからない」って書いたけど最後までわからなかった。
でも個人的には、綺麗な姿のまま綺麗に終わるより1分1秒でも長くステージにいてほしい。
ズタボロでも続けてくれたバンドの方が解散後の寂しさは少ない気がする。

発表から解散までが8ヶ月。
その期間は長い方が辛いと思ってたけど、目の前に迫っていない分、解散の言葉を実感できなくて楽しめる事もあったから、期間が長いのも悪くなかったかもしれない。
「もっと行きたかった」という後悔と2ヶ月前くらいからの辛さは同じ。


RRを読んで悠希ちゃんについては少し安心したけど、みんな好きだからみんな音楽続けてほしい。
でも音楽以外での幸せを見つけられるならそっちで幸せになってほしい…ってまた考え出したら止まらないやつ。
でもまた野良猫みたいにひょっこり現れそうな気はする。


本当に宝物みたいなバンドでした。
大好きな曲達と楽しい思い出を沢山沢山ありがとうございました。
ずっとずっと大好き♡
スポンサーサイト

tag : Lycaon

     
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。