

3/16 ViViD TOUR 2014 「THE PENDULUM~mobcircle~」@周南TIKI-TA

01.BLUE
02.悪女♂トリッキー
03.69-Ⅱ
04.Distance of mind
05.Take-off
06.THEATER
07.HORIZON
08.「夢」~ムゲンノカナタ~
09.message
10.LETTER
11.夏風、
12.Good Morning World
13.キミコイ
14.OVER THE LIMIT
15.W.B.A
16.calling
17.RED
18.risk
19.RIDE on time
20.Winding Road
21.光
EN
01.夢ノミチシルベ

◆◆◆

本当に楽しくて楽しくて楽しかった!
出がけに具合悪くなるわ、時間と元気がなく人生で初めてハコにタクシー入りするわだったのに…。
新曲がこぞってパンチがないって散々言ってて本当にすみません。まあそれはそれ。
新曲がセトリに馴染んでるのもあるけど、以前は曲の繋ぎが雰囲気含めてぶつ切りだったのが自然になったような?慣れただけ?


初っ端からいきなりいゔが上手に来て珍しくニコニコしててびっくり。

悪女トリッキーのアウトロで「俺についてこれるかなー?☆」ってフリのお兄さん(いけめん)登場。もうフリやらないんじゃなかったっけ?

私も初見から3年経ってないし別に新規がどうとかじゃないけど、\てててていくおふ!/やってる人が少なすぎるのはさみしい。

れのがマイクまで下がるとド上の人達から見えないから、それを気にしてかスピーカーの横から何度もぴょこっぴょこっと小動物のように顔出してくれた。相変わらず優しい!

うっすい黒カットソーにうっすい黒ロングパーカーがずれてて、左鎖骨全開・肩8割露出(汗付き)のシンくん♡ごちそうさま♡
そんなシンくんが、キミコイでれのの肩に頭を置いて「俺のもの☆(どやっ」な感じでこっちを見るから一瞬心臓とまった…。
「6周年のAXあるけどちょっと遠いよねー(´・ω・`)でもよかったらゼップ福岡は来てね☆」すら可愛い。


何度かイベントで見た後、びびっど好きだなーと思ったきっかけは「大きな会場でばかりやってるのに、こんな田舎のハコでも高校生のバンドみたいに楽しそう!」って思ったからだった。
でも去年は一曲一曲、一音一音を丁寧に演奏することを一番意識してたように見えて。
そして今は去年ライブで鍛え直した土台に楽しそうな感じが戻って、尚且つメンバーがすっかりプロの顔してる。楽しいだけじゃなくて感動すらした。

数年前の勢いはもう微塵もなくなってしまっても、この人達は今がバンドやってて一番楽しいんだろうなあ。
比べることじゃないけど、同じ安定してるライブでもこの前見たRayflowerは贅沢なセッションだった。(本人達も「やっとバンドっぽくなった」と言ってたし)
びびっどは勿論”バンド”だね。ライブ感がとっても楽しい。素人目からしても完成度の高いライブだと思う。
そんなライブを東京のライブやファイナルではなく、初めての山口でやれる事がすごい。300キャパでもソールドしてないのに。

そりゃあメイクや衣装がびじゅある系なバンドは大好きだけど、それはびびっどに求めずとも他のバンドに求めればいいだけだと思ってる。
自分達が自信を持ってかっこいいと思ってる事を貫いてれば、例え好みと少し違ってもかっこいいもんはかっこいいし。
でれでれできるのは良いこと!


tag : ViViD

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

