

3/1,2 Rayflower LIVE TOUR 2014@名古屋E.L.L,梅田AKASO

01.裏切りのない世界まで
02.NIGHT SHADE
03.Garbera
04.Border Line
05.絆
06.真実の森の中で
07.蒼い糸
08.Words Of The Wise Man ~時の贈り物~
09.libra
10.Make A Jadgment
11.SOSIAL NETWORK GENERATION
12.Runaway Brain
13.イニシエ
14.花束~from rose with love~

◼︎3/1 名古屋E.L.L
やっと初Rayflower。ちょーちょーちょーかっこよかった(´;ω;`)
田澤3ヶ月ぶり、都さん半年ぶり、ユキちゃん3年ぶり、サクラさん3年半ぶり、いくおさん4年ぶりとかかな。個人でも意外と久しぶり。
SOPHIA、リュシフェル、Waiveのメンバーが自分の瞳に同時に映ってるなんて10代の頃の私が聞いたら泣く。20代の私も泣いた。
田澤をバンドのボーカルとして最後に見たのはWaiveのまさにこのELLで、そして今日またここで見られると思ったらもう泣くしかない。

田澤さん初っ端から張り切りすぎだし、にやにやしすぎですね?
NIGHT SHADEなのににやにやしながら歌うわ、いくおさんに駆け寄りこめかみ辺りにチュッとするわ。

田澤「(汗でメイク崩れてるから)鏡ないかなぁ…(ボソッ」
→ベースのボディを鏡の代わりにしてあげるいくおさんがいけめん。

都さんがショルダーで!ソロで!フロントに出てきて!かっこいいーーー!
なのにその時田澤がマイク落として「ボンッ」!
ひどい\(^o^)/

田澤「ユキさん最近めっきり女子力が上がってますねー」
サクラ「女子力より長州力」
こっちもひどい\(^o^)/

スタッフさんに時間を確認して「田澤(俺)がいるのに押してない!昨日は持ち時間40分なのに1時間使ったからねー。4曲なのにMCしてたらww」
これは本気でひどい\(^o^)/

今日は歌詞間違えてないと言った直後に曲入りを間違え、
「ユキさんのソロに聞き惚れてたら間違えたんですよー。(ギター)うまっ!(顔)麗しっ!うまっ!麗しっ!」
たしかにユキちゃんまた美人になってた。

ギターを聴く楽しさを一番教えてくれたのはユキちゃんなんじゃないかと今更。あのフライングV見るだけでなんか嬉しくなる。
あとれの辺りが10年後にユキちゃんみたいになってそうだとなんとなく。楽器の事はわからないけど何か似てる気がする。

演奏中はステージで火花がばっちばちなのに対してMCはふわふわ。
皆緊張してるって言ってたけど、キャリアがあってもあまりライブしてないバンドにいると緊張するもんなの?500キャパでも?

悪い意味で泣かされたランキング第2位は田澤だからね?それはこれからも歌で返してね?
なんだかんだ言っても、田澤が20代30代の中ではやっぱりボーカリストとして一番好みかもしれない。
曲の世界に入り込んでると思ったら、急にフロア全体を見渡してばーっと世界を広げてるように見える。フロアに次々と花を咲かせてるみたい。
一番後ろを目がけてフロア一面を染め上げるボーカルが好き。これも目線の使い方?キャリアが成せる技か才能かといったら後者かな。

こういうメンツのライブに久々に行ったら、ステージに在るのが音楽だって気づかされる。
若いバンドはステージ含めてライブって感じ。どっちが良い悪いではなく。

◼︎3/2 梅田AKASO
今日のOAのジルコニアは都さんと共通の知人を通して食事したのがきっかけだそうだけど、昨日のヴァンクロアは何故OAに選ばれたの?

前日は気合い入りすぎだった田澤さんがこの日は曲入りをすっとばしてリラックスしすぎですね。

都さんがショルダーでぴろぴろ弾いてクルッてするのがちょーかっこいい!

ライブで聴いて一番好きになったのは真実の森。全員の見せ場があるのかっこいい。

田澤「バンドっぽくなってきた。バンドなのにバンドっぽいっておかしいけど」

Rayflowerは贅沢なセッションだからね。個人個人のイメージが強すぎるから。

可愛いと楽しいは足すもので、綺麗とかっこいいは引くもの。
その人がそこにいて歌ってるだけ、その人がそこにいて演奏してるだけでかっこいい。

「かっこいいと思えるバンドが好き」ってバンドっぽいバンドが好きって事かもしれない。
飛び道具が多いとエンターテイメント性が増すし。今自分が見たいのはバンドっぽいバンドなのかも。
     
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

