

今年のライヴを振り返るバトン2013

・今年行ったライブを列挙してください
01/23 睦月旅情@福岡DRUM Be-1
01/26 BREAKERZ@野洲文化ホール
01/27 BREAKERZ@神戸文化ホール
02/07 BORN@福岡DRUM SON
02/23 GLAY@大阪城ホール
02/24 BREAKERZ@大阪NHKホール
03/15 Kra@福岡DRUM SON
03/21 BATTLE ROYAL CIRCUIT@福岡DRUM Be-1
03/24 SOPHIA@熊本DRUM Be-9 V1
03/25 ナイトメア@福岡国際会議場
03/27 八幡の藪知らず@大分DRUM Be-0(BORN)
03/30 八幡の藪知らず@長崎DRUM Be-7(BORN)
04/05 バロック vs vistlip @福岡DRUM LOGOS
04/19 SKULLROSE PRESENTS@福岡DRUM Be-1
04/23 fivestars presents「Realstic ideal」@福岡DRUM Be-1(Lycaon)
04/24 森羅万象@福岡DRUM Be-1(DIAURA)
04/27 GLAY@マリンメッセ福岡
04/28 GLAY@マリンメッセ福岡
05/01 ZEAL LINK TOUR@福岡DRUM Be-1(BORN)
05/03 Sadie@福岡DRUM Be-1
05/10 ViViD@金沢AZ
05/11 jealkb@umeda AKASO
05/18 MEJIBRAY@福岡DRUM SON
05/26 摩天楼オペラ@福岡DRUM Be-1
06/02 ダウト@福岡DRUM LOGOS
06/08 摩天楼オペラ@ Zepp Tokyo
06/09 MEJIBRAY@赤坂BLITZ
06/11 Black:ID@福岡DRUM Be-1(Lycaon)
06/16 DaizyStripper@福岡DRUM Be-1
06/22 BORN@OSAKA MUSE
06/23 ViViD@奈良NEVERLAND
07/02 ViViD@小倉FUSE
07/06 ViViD@熊本DRUM Be-9 V2
07/07 ViViD@福岡DRUM Be-1
07/13 ウサ晴ラシ@渋谷O-EAST(DaizyStripper)
07/14 Sadie@新宿BLAZE
07/31 森羅万象@福岡DRUM Be-1(BORN)
08/08 stylish wave@福岡DRUM Be-1(Lycaon)
08/12 SOPHIA@日本武道館
08/13 DIE or DIE@高田馬場CLUB PHASE
08/14 森羅万象@福岡DRUM Be-1(Lycaon)
08/18 ゴールデンボンバー@福岡国際センター
08/20 治外法権@福岡DRUM Be-1
09/05 確率変動@福岡DRUM Be-1(BORN)
09/07 B'z@福岡ヤフオクドーム
09/18 L.A.TOUR@福岡DRUM Be-1(Lycaon)
09/20 BDM@umeda AKASO
09/29 Kra@福岡DRUM SON
10/02 MEJIBRAY@福岡DRUM Be-1
10/05 jealkb@名古屋E.L.L
10/12 TRIBAL ARIVALL TOUR@金沢AZ
10/13 TRIBAL ARIVALL TOUR@名古屋ボトムライン
10/19 TRIBAL ARIVALL TOUR@熊本DRUM Be-9 V1
10/20 TRIBAL ARIVALL TOUR@福岡DRUM Be-1
10/30 「いつ何時も男になってはいけない24時!」 @福岡DRUM SON
11/07 レイヴ@福岡DRUM Be-1
11/18 Autumn Cup@福岡DRUM Be-1
11/21 DaizyStripper@福岡DRUM SON
11/22 DaizyStripper@鹿児島SRホール
11/29 Sadie@福岡DRUM Be-1
12/07 摩天楼オペラ@新木場STUDIO COAST
12/13 DIAURA@福岡DRUM SON
12/15 the GazettE@福岡サンパレス
12/21 Karma@福岡ROCKS
12/28 THE忘年会@高田馬場AREA
12/29 DIAURA@渋谷公会堂
12/31 Greeting the EDGE@池袋EDGE
12/31 FINAL2013@高田馬場AREA
計68本

インストはBORNとメジだけ。
観覧だけならダウト、Kra、カメレオも。

・今年一番印象に残ったライブは?
6/8 オペラ@Zepp Tokyo
こういうライブが観たくてバンギャルやってるんだと改めて思った。広い会場でそのバンドの完全な姿を観るのが一番好き。

対バンなら9/20 BDM。
「びじゅある系大好きーーー!」ってアドレナリン止まらなくなった。バンドマンかわいいもできたし。

・今年一番楽しかったライブは?
2/7 BORN@福岡
ノリだけで行って本当によかった。遠征したいと思うようなバンドになるとはこの日まで思ってなかった。

テンションが一番高かったのは、10/19 トラアラ@熊本→10/20 BORNインスト→Kraミニライブ→トラアラ@福岡の2日間♡やっぱりまだぴーかんから抜け出せない♡

・泣けたライブは?
 GLAY、SOPHIA、B'zは無条件。それに今年オペラが加わった。
12/29 DIAURA@渋公は、本当にかっこよくてずっと涙目だった。

・もし楽しくなかったライブがあったら 教えて?
1/27 BRZ@神戸
BRZのライブなのに終始ヤスバで身内ノリはやりすぎ(´・ω・`)
初見の人も楽しめるライブ、ツアーでその日1日しか来ない人も楽しめるライブをメジャーバンドならしてほしかった。
…ってオブラートに包んで伝えるタイミングを失った事は後悔してる。

・一番印象に残った曲は?
一番が選べない。

Bible/GLAYは去年発売された曲だけど、やっとライブで聴けて嬉しかった。
未来大人宣言、ヤングアダルト/SOPHIAは、今の自分にはタイムリーで心に響いた。
もう10年以上聴いてるバンドの最近の曲も大好きって幸せなこと。

あと、今年の曲でBORNならHONESTYの特にAメロ、剥愛、華も大好きだし、ever freeの「はりきってどうぞーーー!」はテンション上がる。
昼休みに聴いてたのはBugLugやカメレオが多かった。サンドイッチLOVEが大好き。
ちなみに最高に楽しかったセトリは、10/2 メジのサバト→月食→インキュバス。

・一番印象に残ったMCは?
8/12 SOPHIA@武道館
充「これから違う道を進むけど、前に進んでたら曲がり角でまた逢える。そうやって逢ったんだから」
 いつも言ってるけど、この考え方が大好き。

・行きたかったけど行けなかったライブ はある?
体調を崩して行けず、供養4枚。

・行きたくなかったけど行ったライブはある?
なし

・今年一番行った会場はどこ?
もちろん今年も福岡DRUM Be-1。22回。

・初めて行った会場or都道府県は?
野洲文化ホール
神戸文化ホール
長崎DRUM Be-7
金沢AZ(初石川)
Zepp Tokyo
奈良NEVERLAND(初奈良)
小倉FUSE
熊本DRUM Be-9 V2
渋谷O-EAST
新宿BLAZE
高田馬場CLUB PHASE
福岡国際センター
名古屋ボトムライン
鹿児島SRホール
新木場コースト
福岡ROCKS

・遠征はした?
回数だとカウントしづらいからライブの本数で。 
8本(5回)…東京(大晦日2本含む)
5本(4回)…大阪
2本(2回)…愛知、石川
1本…滋賀、兵庫、熊本、大分、長崎、奈良、鹿児島

・ライブの前後に起こったアクシデント などをどうぞ
当日に38.2℃。良番だったのに行けなかった。
ネタで言ってた「しんくんかわいいー☆」がいつの間にか本気になってた。

・麺が投げたもの、キャッチした?
恋一さん(多分)のストロー、かざみんのスティック

・妄想マンセー!今年は何回麺と目が 合った?
そんなに前に行くことなかったし、だいご、けーちゃん、つるちゃん、りょーが、いゔ、れの、なおちゃん、ぎりっちょ、よかたんくらい。

・今年自分はトータル何回くらい咲いた と思う?
だいぶ咲かなくなった。

・チケット代・交通費・ドリンク代 etc…どのくらい使った?
チケ代+遠征費だけで●65,840円で予算オーバー…。でもご祝儀の計10万があったから仕方ない。

・今年最後のライブは?
年越しはエリアで!

・来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
せめて 1ヶ月5本に抑えたい。でもコンスタントに何かに行っていたい。

・来年最初のライブはもう決まってる?
1/22の睦月旅情になる予定。
レイド主催も行きたいけど、来年はドマイナー系イベントは減らす方向で。

◆◆◆

1月:そろそろアーポギャになりたい→BRZの身内ノリに呆れる

2月:ライブ当日に急性胃腸炎でダウン→ぼーんちゃんたーのしーーー!→ぐれいに助けを求める→やっぱりBRZ好きだけど今後は少し冷静になります

3月:今聴いてもけらの曲が好き!→れいゔ楽しい…まさかの地盤…?→そふぃあさんご無沙汰になって申し訳ございません

4月:仕事のストレスが半端ないのにライブがないので、地盤イベントについに手を出す

5月:勘違いしてすみませんでした(土下バン→マイルを使ったとはいえ初金沢がまさかのびびっど→めじ楽しい!赤ブリ行く!→オペラがいつの間にか開演と同時に涙が出るようなバンドになってる

6月:久々のだうとセトリ良すぎ!楽しい!でもフロアが…→オペラゼップで泣きっぱなし→メジ赤ブリは本編だけ観て最終の飛行機へダッシュ→ライブ当日に高熱でダウン→病み上がりでもぼーん大阪からのびびっど奈良

7月:1週間でまさかのびびっど3本…いつの間にかしんかわが止まらない→最終の飛行機なのにさでぃ終わるのギリギリ→資格取得に向けて本気を出し始めたからしどやびすとりは今回見送り

8月:夏の暑さにも負けず平日も1時間以上勉強→充さん誕生日おめでとう!次のライブまでに大人になる!→翌日ぼーんでざーとで瀕死→さらに翌日飛行機移動からの森羅で瀕死→治外で久々のれじれこかわいい♡♡♡

9月:お久しぶりのびーず様!明日の試験もぶったおれるまでやりきります!(おかげで合格)→大阪しか行けなかったけどBDMは本当に良い3マン!→ライブが少ないと折りたたみ量が足りず腹囲がやばいのでクランチを始める

10月:めじ熊本蹴ってまではでるのお兄ちゃんの結婚祝いに名古屋へ→トラアラでまさかの今年2回目の金沢→くまもんセッションちょうかわいい♡♡♡→1日でぼーんインストからのけらミニライブからのトラアラ。ぴーかんやめられない♡→ついに地盤のハロウィンイベントに手を出す

11月:ついに地盤のワンマンに手を出す→ぶるびり動員のオータムカップでどう見たってノリはれいゔ動員→でいじーSBD激しめセトリ楽しい!でもフロアが…→さでぃ景バでけいちゃんかわいいいいいいい

12月:オペラコーストが何から何まで完璧すぎる遠征→モッシュ時よかたんに割り込みされて今年一番の爆笑→がぜっとさんかっけーーー!→3年ぶりでも田澤がボーカリストで一番好き…→今年の年末は東京4泊♡大晦日はハシゴ♡

◆◆◆

毎年「今年が一番バンギャルやった!」と言ってる気がする。
このスケジュールで資格取れた事は凄いと自負してる。でももうやりたくない。
まだ数年あるけど、このバンド達となら30を迎えるのも悪くないと思えたので今年も良い出会いがあったなあ。
根はバンギャルじゃないから「びじゅある系全般はふらふら遊ぶだけでいつかは元の所に帰る!」と思ってたのに、いつの間にかこっちの方が居心地良くて…?
まあ来年もふらふらします。
     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

