スポンサーサイト


4/24 SPEED DISK PRESENTS~森羅万象tour'13#1@福岡DRUM Be-1

SPEED DISK PRESENTS~森羅万象tour'13#1
福岡DRUM Be-1
4/24(WED) OPEN 16:30 START 17:00
ADV¥4,000 (W/O DRINK)
LANDZ / Moran / OZ / カメレオ / Crack6 / DIAURA / DuelJewel


■Moran
1.Eclipse
2.Vegaの花
3.薔薇色の地獄
4.Blubs
5.彼
博多が札幌という故郷になったその瞬間 6.Party Monster
(siznaさんのブログより)

LANDZは間に合わないと思ってたけどEclipseがもう始まってた…。ちゃんと観たいのにいつも縁がない。
でも表にちょうどインスト前のLycaon(フルメイク)がいたからまあいいか。
ひとみさんが「札幌ー!」とよりによって北と南を間違えて「故郷に帰ったみたいな気分になったから札幌って言ってしまいました。今日から博多が第2の故郷!」wwwかわいらしい。


■DuelJewel
1.おつかれサマー
2.azure
3.DICE
4.ONE SHOT ONE KILL
5.Trust

3年ぶり?前日のイベントと安定感が違いすぎる…。
隼人さんの声を同期で流してるのがあまり違和感ない。ステージの上に4人でもかっこいい!楽しい!動きの多いバンド好き。
ちゃんゆーさんが客の真似して咲きやら手バンやらやってるのかわいい。

■OZ
1.Reverse
2.
3.PLANT
4.Succubus
5.DETOX

かっこいいなー!かっこよすぎて隙がなかったのかな。良いバンドだから売れるとも続くとも限らない。
Natsukiさんが「俺ら福岡でワンマンできなかったから最後の曲はワンマ ンみたいに盛り上がってくれ!」と言ってDETOX。フロア一面のヘドバンが爽快だった。曲中も「最高のワンマンだぜ!」と言ってくれて、メンバーさんが楽しそうだった。Natsukiさんが特に笑顔だったなー。Naoさんが涙目に見えた。
こんな事いってたらバンギャルやってやれないからあまり好きな言葉じゃないけど、もっと観たかったです。

■Crack6
1.Loveless
2.破壊不可能
3.記憶の匣
4.Crazy Porker Face
5.NEO

おかげで今日お姉さん方が多い!
Crackとしては8年ぶりらしい。
曲知らなくてもノリがわかる!さすが90年代!(いい意味で)

■D
1.胎動
2.カオスプレイ
3.Beautiful Creature
4.anti people
5.MASTER

ヘドバン気持ちいいー!!!!!よーかさんに「しねー!」って煽られるのは気持ちいい。
「心はいつもどんたくです」でもMCは相変わらずかわいい。
anti peopleで外人さんが中指立ててなかった、やっぱり。「愚民ども」でDIAURA知らないおねえさん方が爆笑してる、やっぱり。
MASTERのけいさんソロの時、後ろでよーかさんがしょやたんに水飲ませてたのもかわいかった…しょやかわ…。
よーかさんが水撒きすぎて、ペットボトルがPA卓まで飛んでたのはいかんって笑。
福岡でワンマンしたことないのにすでにBe-1が似合う。もっと九州来てくれないかなあ。ワンマン観たいけど、待つ前に行きそう。

■カ
~SE~
1.代償を支払い文明を買う
2.ニート姫
~MC~
3.サンドウィッチLOVE
4.関係ナイ
5.捏造ピエロ
6.始まりの歌
(HIKARU.ブログより)

今日はお菓子だけじゃなくてイルカやらビーチボールやらまで飛びまくってるー笑。でも他のバンドの物販にまで行くのはいかんやろ…。
そこにいるだけで無条件に楽しめる。曲のイントロからAメロまでが最高にわくわくする。
この前観た時は「もっと自分が若かったらがんばって行きたい(´・ω・`)」と思ったけど、やっぱりワンマン行く笑。楽しいもんは楽しい。
スポンサーサイト

tag : Moran

     
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

