

3/30 R指定主催ツアー『八幡の藪知らず~九州編~』@長崎DRUM Be-7

R指定主催ツアー『八幡の藪知らず~九州編~』
長崎DRUM Be-7
3/30(SAT) OPEN 16:30 START 17:00
ADV¥3,500 (W/O DRINK)
R指定/Cat fist/DIV/xTRiPx/BORN

■xTRiPx
「ただいまー!」「「おかえりなさーい!!」」
よしとさんはソロで一昨年のカウントダウンで見て、とりっぷとしては3年前くらいに見ただけ。とりっぷ知らない若いバンギャル達はびじゅある系だと思えるのか…。あの時は浴衣でちょーかわいかった。
さすが安定してるから楽しい。大分も楽しかったけど少し不完全燃焼だったのは、こういう安定してるバンドがいなかったからかも。
ところで、指定って逆ダイループ曲ないの?指定女子が慣れてない気がする。

■Cat fisT
-SE-
1.OUTSIDE
2.ANOTHER
3.SINCE 19..
-MC-
4.GREED
6.THE SIHINE WITH MY SUNSET
(オフィシャルブログより)

音響からビリビリ音がして「ピカチュウいる?」…心さんかわいらしい…。
愛國革命ワンフレーズ歌った時のフロアの盛り上がり。若いバンギャルには拳盤がどう映るんだろう。
かっこいいよおかっこいいよお。5月行きます5月行きます。
最近すっかり拳ノリの方が好きになる。

■DIV
SE
01.夏の行方
02.LOVE IS DEAD
MC
03.R×R
04.ANSWER
05.毒彩ギーク
(CHISAさんのブログより)

「長崎!」「リンガーハット!」こういう地元ネタができるから地方楽しい。
やっぱり曲がノリやすいから今人気なのかな。キラキラ系がこれだけいてもピコピコはあまりいないし。
でもノリが決まってないところとかだと客が棒立ちになるのが怖い。モッシュの後でぴたっと止まったり。もっと自由にのっていいんじゃ?

■BORN
01.ケミカルロマンス
02.B.D.M
03.Criminal Berry
04.BLASTED ANIMALS
05.RADICAL HYSTERIA
06.黒蟻
07.DIRTY STACKER

セトリ半分変えてくれてよかった。DIRTYは好きだから変わってなくていいや。
対バンだとりょががCriminalのフリをちゃんとやってる…。
特にMCで長崎ネタはなし。ブログにも書いてたように「長崎大人しいって聞いてたけどいいじゃん!」。長崎の人が多かったけど盛り上がってた。
いつの間にかBORNでも自分はヘドバンした後に髪直さなくなった。良い兆候。

■R指定
01.毒盛る
02.Mr.ストレンジマン
03.青春はリストカット
04.波乱万丈、椿唄
05.修羅場
06.黒猫
07.愛國革命
EN
01.バイバイ。
02.ギラつく太陽

椿唄好き!
ライブで見てもまもにゃんがまおにゃんにしか見えない。それが嫌な感じはしない。
曲が耳に残る。黒猫といいギラつく太陽といい、すぐ覚えた。ちゃんと音源聞いてみよう。
キラキラブームだったのに、爆発的に売れたキラキラ盤はいないからやっぱり売れるのは個性的なバンドなのかな。白衣に血糊なんて若いバンギャルから見たら逆に目新しいだろうし。
バンドの世界に引き摺り込んで、生活を想像させる隙を見せないような感じだから入り込みやすい。ステージにしかいない人達に見える。ブログとかではどうか知りませんが。


2本しか行けなかったけど楽しかった。また九州ツアーもやってほしい。
九州の若いバンギャルちゃんをこんなに見る機会もないから新鮮でした。

tag : BORN

     
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

