

3/15 Kra LIVE TOUR 2013 Joker's KINGDOM -ココロナイ天使-@福岡DRUM SON

01.バスタード
02.赤い靴の少女と玩具の機関銃
03.覚醒ディストーション
04.Alice
05.無才の鳥と果実
06.常夜の君
07.恋の色彩とエレジー
08.レジスタンス
09.ヱン
10.不思議な世界からの招待状
11.LOST NUMBER
12.ダーリンインザダーク
13.SMLT
14.Utopia
EN
01.リグレット
02.bird
03.井の中の・・・アリ?
04.アシッドメルヘン
05.ショータイム

◆◆◆

タイちゃんが入ってから初Kra。そもそも初ワンマン。
タイちゃんはたしかゾロの時に1度だけ見たことがあるからこういう縁もある。

今ライブがどんな感じなのか外野からはわからなかったけど、相変わらずめるへんで咲きまくりで笑顔いっぱい!

開演前のアナウンスから、客=国民だし、愛の狙撃手(スナイパー)靖乃・タイゾ騎士(ナイト)・二等兵結良・国王Joker(=景夕)だし、Jokerの命令には「イエッサー」で応えよだし、コンセプトアルバムとはいえここまでライブに引っ張ってくれると楽しくなる。

景夕の衣装が生で見ても可愛くて可愛くて!!!
あの衣装見た時点でチケ代の元はとった…!
つけまもばしばしで可愛いよ。喋らなければ可愛いよ。

MC長いから一部だけ。

景「フラッグはこれから1年以上やると思うから対バンでも持ってこいよ!隙あらば使おうとするからな!他のファンから『あれDみたーい』って言われても使えよ!」
誰もが思ってても言わなかったことをwww
景「Dみたいを逆にKraみたいにしてやろう!…今の言うなよ!笑」

景「(フラッグの使い方は)メンバーが出てきたら、皇族を迎えるみたいに(ぱたぱた)きゃ~靖乃さま~(ぱたぱた)靖乃さまが息してる~(ぱたぱた)」

靖「愛のスナイパー靖乃です(超低音」
景「気持ち悪いキャラやっとやめた!笑」
客「やだー!!!」
靖「えっ?だめ?」
客「かっこいいー!!!」
景「愛のスナイパーだったらファンだけじゃなくて俺のハートも撃ち抜いて『\靖乃さま~/』ってしてみてよ」

景「今日楽しかったなら今度は友達連れて来い!友達を1人ずつ連れてきたらここじゃ入りきらないから…下(Be-1)か~?2人ずつ連れてきたら…隣か~?今日清春さんだぞ?!お前らよくKra来たな!」
素直に嬉しそうなけーゆが可愛い(笑。9割はうざったいと思うのに1割はうっかり可愛い。これもボーカルの資質。

タ「ただいまー!」
客「おかえりー!」
タ「ただいまごわす!」
客「おかえりごわす!www」
タイちゃんがこんなにふわふわしてる人だって初めて知った。かわいい。

アンコで結良がとらぶったから三等兵に格下げ。
二等兵の時は「盾を持ってつっこむだけであります!」って言ってたのに更に…。

MCが楽しくてメンバーみんな好きなのももちろん、ちょっと前のV系ノリもできるKraの居心地がよかった。
手扇子ひらひら、ギターソロでワイパー、高音で咲けるし、愛情表現はとにかく咲き。ああ好きです…バンギャルとしてはこういう時代で育ちました…。

Utopiaの曲フリで照明を明るくしたら「楽園へ…」の雰囲気が出ないから残念。
「Jorker's KINGDOMはもうすぐ終わりです」って言ったら「えー!」っていつもどおり返すしかないよなあ。

Kraで初めてフルで覚えた曲がbirdで、数日前にたまたまbirdのPV見たらなんとなく泣けて、ライブでもやってくれたからちょー楽しかったのに泣きそうだった。

音楽を聴きにきたので今日はそんなに暴れなくてもいいかなと思ってたらショータイム!
わーいわーい!やりたい放題!ロッカーに頭ぶつけそうになったけどそんなの構ってられるか…!

なんのきっかけかは忘れたけど景夕が「こういう時10年以上やっててよかったって思う」って言ってた。
10年続いてるバンドの安定感はさすが。何かしら絶対的な良さがないと続けるなんてできない。
久しぶりに曲をたくさん聴いてて思って、ライブに行っても更に思ったけど、Kraの曲が本当に好き。聴いてない期間の音源を集めます。
ソールドだったから次はBe-1に戻るよね?(同じ事務所の某盤はBe-1でもすっかすかだしな…)もちろん来てくれる前に見る機会は作ります。
バンドなんて一期一会だからこうやってまた見られてよかった。

tag : Kra

     
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

