スポンサーサイト


120930 MY little HEARTS. Special Edition Vol.4@仙台市民会館

little HEARTS. 4th Anniversary「MY little HEARTS. Special Edition Vol.4」
仙台市民会館
9/29(SAT)OPEN 16:00 START 17:00
ADV ¥4,800
[出演]vistlip/Sadie/jealkb/DaizyStripper/ナイトメア/バロック/wyse


■バロック
1番手に適任すぎる。肌に馴染みながら徐々に上げていく感じが。
ところで最近のオサレ系って誰?メイクが薄いとキラキラ系に属するからオサレ不在なの?
しかし正直いうと万ちゃんがいる状態で見たかった…。

■jealkb
01.誓い
02.super special summer
03.恋する日曜日
04.虚無感狂想曲
05.DEAD ROCK
06.Shell

ha「GLAYやってくれますかー?!!!」喜んでGLAY(チョップ)やりました(笑。
ha「来年全国ツアーやるんで、ワンマンで来た時もぜひ!」え、さらっと言ったな。

DEAD LOCKはかっこいいんだけど対バン向きではないと思う。
歌ものならともかく折り畳みだけだからノリに困る。ジュアルが普通のバンドみたいな事をする必要はない。音楽1本だけで勝負してるバンドと同じ事をしたら劣る。

バンドも笑われてなんぼだけどファンも笑われてなんぼ。
周りもジュアラーだったから虚無感のごますり(フリ)をいつもどおり必死でやってたら笑われる笑われる。でも他盤ギャも結局一緒にやってくれた!ファンが楽しそうじゃないと他ものってくれないからね。

なんだかんだ言おうとジュアルは本当に楽しい!
ジュアル初見の子に「曲知らなかったけど楽しかったー!」と言ってもらえて嬉しかった。
「ワンマン行きたい!」とまではいかなくてもまずは初見でそう思ってもらわないと始まらない。第一印象大事。

■DaizyStripper
01.ダンテライオン
02.Paradise Lost
03.彼女はエメラルド
04.Reincarnation
05.decade

早速ぎりっちょが水吹きながら出てきた。
夕「バロックさんの我伐道を聴いてV系やりたいと思った。解散ライブのZeppも行って3列目にいたら雪崩にまき込まれて倒れてたら、晃さんに立てってジェスチャーされた(笑」
「暴れるの好きでしょ?」って言ったと思ったらエメラルド!こんなに暴れていいとは思わなかった。
decadeがもはや伝統芸能。指定席でも楽しいー!隣の見知らぬジュアラーちゃんの手を取って無理矢理モッシュ流した(笑。
Daizyさんはすべてにおいてバランスが良すぎる。楽しい。

■Wyse
よくwyseがこのイベント出てくれたなー。この世代のバンドを観てバンギャル予備軍になった自分には感慨深い。ソロ咲きや横モッシュがなくてもライブは楽しいもの。
昔はボーカルが上手くて当たり前だったのに。今はボーカルが歌担当ではなく盛り上げ担当になってる時がある。
ミュージシャンが30人以上出ててもトシさんの存在は桁違いで偉大。今日の若いドラマーの立場ない…。あのドラムはボーカルを食うから食われない人じゃないとできない。上手いサポートがいてもバンドの質が上がるわけではないし。あのドラムで17年歌ってるテルさんって本当に凄いんだね。当たり前に見てるけど。

■Sadie
01.迷彩
02.Ice Romancer
03.Rosario-ロザリオ-
04.METEOR
05.陽炎

久々に観たら楽しかった。メテオこんなに楽しいんだ。
今日の暴れどころなので遠慮なく。いつも8ビートでヘドバンするから16ビートがきつい(笑。ワンマンは福岡行けないからZepp行こうかなー。
つるちゃんが後ろ向きでジャケット脱いだもんだからあまりの華奢な背中にいろんなものが迸った。ほそみ…ほそみ…。

■vistlip
01.FIVE BARKIN ANIMALS
02.想い出CG
03.深海魚の夢は所詮、
04.浮世グラフティ
05.LION HEART

MC中に楽器隊が無言で「2月1日」「東京国際」「フォーラム」「ホールA」の手作りボード。智さんはそこに触れず(笑。
声質に恵まれたボーカルはいくらでも聴いていられる。
ここまでバンドが大きくなるとファンとの関係が理想的に思える。まじめすぎず、馴れ合いすぎず。

■ナイトメア
01.Q
02.mimic
03.Dazzle
04.Cherish
05.Can you do it?
06.惰性
07.極東乱心天国
08.ジャイアニズム死

地元とはいえワンマンかと思う会場全体の盛り上がり。
バンドってこういう所がかっこいい!っていう定番が詰まってる。
Cherish楽しいー!るかさんが復活して万全体勢ならもっと楽しいんだろうな。
よみたん脱いだけど幼児体型…かわいい(笑。
実はひっつーのピック取ってしまった…。周りにメアギャいなかったから有り難く頂きました。


本当に仙台まで行ったかいがあった!
Zeppにしてたら目当てだけ観て後ろに下がってただろうから、指定席で全バンド観られてよかった。
スポンサーサイト

tag : DaizyStripper jkb Sadie

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

