スポンサーサイト


Alice Nine Live Tour 2012 Court of "9" #2@Zepp Nagoya

◆SET LIST
01.Heavenly Tale
02.the Arc
03.GALLOWS
04.Apocalypse [It's not the end]
05.九龍-NINE HEADS RODEO SHOW-
06.華【hae・ne】
07.Scarlet(未発表曲)
08.花霞
09.birth in the death
10.ハロー、ワールド
11.リニア
12.ハイカラなる輪舞曲
13.ヴェルヴェット
14.RAINBOWS
15.Heart of Gold
EN
01.FANTASY
02.TSUBASA.
03.RED CARPET GOING ON
04.すべてへ

◆MCメモ
将「昨日からツアーが始まって久々にライブをしたら…MCがみんな下手になってた(笑。ずっとこもってたからからね(笑。でも今日は2日目だから面白い事言ってくれるよ!」
将さん安定のドSなフリをwww案の定
虎「ハードル上げすぎ!笑」
ハードルが上がりすぎたので虎→沙我は無難に済ませてなおさん。

N「なんか血がついてるんだよね」
沙「生理?」
N「(笑)そうだったーツーバス踏むの痛いー(笑)」
沙「どうりで朝からイライラしてると思ったんだよ。計算したらそういえば今日なおさん生理だと思った」 
絶対絶対言うと思った(笑。こういうネタって嫌がる女性も多いのにそれが受け入れられる沙我のキャラはほんとに得。

N「俺ペットを飼い始めてーハリネズミ…だっけ?(将に訊く)」
将「俺が飼ってるんじゃないから(笑)」
N「今回からツアーグッズがつよしになりましたー!」
将「モグチコチキンにつよしが加わって、俺だけ眠兎くん(笑)」
N「将くんもペット飼おうよー」
将「俺は観葉植物で手一杯」

ヒ「(4ヵ月ワンマンしてない間に)浮気したでしょ?!」
客「「「してなーい!!笑」」」
ヒ「絶対嘘!」
客「(笑)」
ヒ「その代わり今日は久しぶりに愛し合おうぜー!!ライブはー?」
客「「「イェーイ!」」」
ヒ「ライブはー?」
客「「「イェーイ!」」」
ヒ「ライブはー?」
客「「「イェーイ!」」」
せっくすって言わそうとしても沙我が言わないと無理だろ(笑。
将「え、それ正解なの?一人ではしゃいだ(笑)」
この一人で笑ってた将さんがかわいすぎた。
将さんが笑いかけたら道端の蕾の花さえも咲く(真顔)

◆感想
アンコの定番曲で持ち返した気がするけど、本編盛り上がってたかな。
1柵目かすごい後ろかでしか見たことなくて、今日みたいな2柵目後ろにいたのが初めてだったから自分の感覚が違った?
ツアーを名古屋で見たの初めてだから?名古屋は鬼門だというし。
つまらないわけじゃなく「あれ?こんなもんだっけ?」って不思議に思った。
本人達はこれで満足してないとは信じてる。

9の壮大すぎる世界観を持ってこられると脳と会場のキャパを超える。
9の完成形がこの夏ツと言ってるけどやっぱりZeppじゃ勿体ない。
だから贅沢いえばホールで豪華なセットで観たかった。

ツアーもう1本見たかったし8周年もその場で祝いたかったけど行けなくて残念。
来年は9周年イヤーだしまた見る機会があればぜひ。


スポンサーサイト
     
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

