スポンサーサイト


Acid Black Cherry「Q.E.D.」購入者トーク&ミニアコースティックライブ@福岡ROOMS

遅くなりましたが、ざっとまとめてみました。


◆SET LIST
01.初恋/村下孝蔵
02.愛のバカ!/京極
03.愛してない
04.Maria

◆MC
スタッフさんの注意事項説明の後にヤス&ユキ登場。

ya「“トーク&ライブ”なんで1曲唄ってずっと喋ってるのも僕のさじ加減ひとつですよ」

2人ともMC苦手という流れになり
ya「芸人さんとか凄いよね。“すべらない話”って最初に言ってて尚笑いをとるんやから」

ya「昔のV系の人って何喋ってるかわかんなかった。でも俺ははっきり喋ろうと昔からこんな感じで。当時にしてみれば異端児ですよ。でも東京で初めてライブする時メンバーに『お前いつもどおりやんのか?』言われましたけど(笑)」
ya「Break Outって皆知ってる?僕らそこから出てきたんですけど。博多といえばeversetですよね」

YU「ひとっ風呂浴びてきたからなんかフワフワしてるわー」
ya「今日もサウナ行ってきたんですよ。ユキとはここんとこ毎日裸の付き合い。塩サウナとか皆知ってる?塩塗って流したら肌つるつる!『つるつるやー』(ユキと肌を擦り合わせる動作)もうーユキのつるつるやん♪・・・・今のは下ネタですが(笑)ユキは今日も良い明太子を持ってた」
ya「下ネタで笑いとるのは最低ですからね」

ya「こういうアコースティックライブよりいつものライブがいいでしょ?ライブハウスがいい人ー?ホールがいい人ー?」
圧倒的にハコ派が多い。
ya「でもライブハウスで後ろやと全然見えんやろ?俺やったらそんなライブ行きたくない」
ya「この前ハイドさんにハロウィンライブ呼んでもらった時出演者は特別席みたいなのがあって。そこでダイゴと咲きまくったった♪勝手にフリまでやって」

YU「こうやって声かけてもらってヤスとデュオで廻れて嬉しい。また2月に博多に遊びに・・」
ya「遊びじゃないよ?笑」
YU「(笑)ライブしに来ます!」

ya「今日は1年遅れでごめんなさい。集まってくれてありがとう。2月にまた来ますー」

◆感想
最前にいましたがなんだか終始まったりモード。
アコライブはほとんど経験ないけど、ヤスの声とユッキーのアコギを余すことなく堪能できました。
1年遅れでも万全のヤスの声をこうやって聴けてよかった。
スポンサーサイト
     
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

