スポンサーサイト


Waive GIGS『CASE OF Waive』@名古屋E.L.L.

※ネタバレがありますのでご注意ください















◆SET LIST
01.Lost in Music
02.will
03.バニラ
04.Baby,I LOVE YOU
05.わがままロミオ
06.そっと…
07.銀河鉄道
08.TRUExxx
09.君と微笑おう
10.Message~小さな手紙~
11.ASIAN「noir」GENERATION
12.Just like me
13.ドミソファイター
14.spanner
15.C.
16.世界がすべて沈む-pain-
17.PEACE?
18.FAKE
19.ネガポジ
20.Sad.
21.assorted lovephobia
22.ガーリッシュマインド
23.いつか
EN
01.HEART.


◆メモ
会場入口に善徳企画で田澤バースデーサプライズの貼り紙。
開演前に曲が流れたら「ハッピーバースデーディア田澤くん♪」と歌ってくださいとのこと。
しかし実際流れて歌い始めると「田澤くん」「田澤さん」「孝介」「タカ」等呼び方バラバラでぐだぐだ笑。
孝「逆にそれがなんか嬉しかった(笑)」
と言ってくれてよかった。

孝「夏の再演とは全く違ったスタンスで臨んでる。見届けたいって想いの人もいるだろうけど楽しみたい」
孝「埼玉広島と2本やって・・いや違う横浜!笑」
善「アホの子なんです」

孝「音を出して伝えるやん?(皆に)伝わるやん?(それが俺らに)伝えるやん?もっといきたいねん!」
客「???」
孝「だから伝えるやん?!伝わるやん?!伝えるやん?!もっといきたいねん!!」
客「???(笑)」
善「あーわかった。で、なんて?」
孝「だーかーらー、伝えるやん?!伝わるやん?!伝えるやん?!もっといきたいねん!!」

孝「泊まったホテルに鏡がなくて・・」
稲川淳二怪談もオチがわかりづらく終始MCぐだぐだ笑。

孝「もっと奥までいきたい」
C.素晴らしかった。

善「今日の昼のインストがファッションビル内のタワレコで、ショップ店員のおねえちゃんや食堂のおばちゃんがいる部屋で待機させられた。今日くみっきーもイベントがあったらしい。この前くみっきーかわいくないって言ったばっか。くみっきーにはちゃんとした楽屋があってなんでっていう話をブログかツイッターに載せようと思ったけど、タワレコの人が見たら気悪くするかもしれんから今日の後半いく前のここで喋るしかなかった」

昨日田澤善徳スタッフは前乗りして居酒屋行っていきなりマジック渡された。
壁に自由に落書きして下さいって店らしいからにのっちのサイン3つ書いといたらしい笑。

孝「今日来たって人ー?」
そりゃ全員。
善「前乗りする理由ないやろ」
誕生日なのに今日MCボロボロ笑。

孝「今日初めて来た人ー?」
挙がらない
孝「挙手制やめようか」
善「じゃあウインクして」

アンコールの登場で、田澤がピッピッて笛吹くみたいに先導して、その後ろをカルガモの子みたいに着いて行くにのっちと淳くんが可愛かった。

善徳はおいしい牛乳を持って登場。
善「昔明治がスポンサーのテレビに出た時森永のチョコ食って怒られた」

ツアーの打ち上げ費用を賭けた物販売れ筋アンケート。
善徳が最初はパー出したりじゃんけんひとつでぐだぐだしつつ、
淳くん→携帯クリーナー
善徳→パスケース
にのっち→パンフ
やすおさん→ポストカード
田澤→入れ物(不織布)
結果淳くんのツアー3箇所目にして3連敗で自腹決定。

淳くんが善徳に“あつし”言われて
淳「ロンブー淳さんとかと同じだから今日ずっとあつし言われてる」
散々すぎる・・。

孝「にのっち今日どう?」
貮「いやぁ・・いいですよ。楽しいです」
善「お前こういう時だけ口下手やな。こんなん(おっぱいのジェスチャー)はどんどん喋るのに」

孝「こうやってライブで皆に祝ってもらえて自分の存在価値を感じることができた。ありがとうございました」

善「リーダーと言っても5本しかなくて采配も何もない」
「5年間ソロやってバンドに嫉妬したりやっぱり一人がよかったり」
「不仲が原因じゃないけど不仲な状態で解散した。本当なら存在しない3時間。俺もメンバーも皆もそりゃ楽しい方がいい。楽しい分演奏は下手になってるけど(笑。この3時間を観てくれたものがこの後の人生に1分でも活きてくれれば」


◆感想
客がバンドやライブに求めるものは人それぞれ。
「Waiveのライブ観たら◎◎のライブなんて観られなくなるよ」
それくらいWaiveの空間が心地良かった。
人生でライブ100本以上行ってて、こんなにじわじわと心臓に入り込まれたライブは初めてだった。

こんなライブををするバンドが11月29日に再度終わりを迎えるなんて信じられない。

実感なんて何もなく、涙も忘れるほど楽しかった。

Waiveに出逢えて本当によかった。ありがとうございました。またいつか。
スポンサーサイト
     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

