

jealkb 秋薔薇ノ紅~アキバラノベニ~@福岡DRUM Be-1

◆SET LIST
01.嘆きのエンドレス
02.body friction
MC
03.Julia
04.黒い砂漠
05.WILL
《VTR elsa》
06.オプティ
07.恋する日曜日(未音源化曲)
08.How mucn is your love
《VTR ediee》
09.ト或コイ(未音源化曲)
MC
10.花
11.嫉妬死
12.殺意 or LOVE(未音源化曲)
13.閉塞
14.snatch
15.kills
16.歪ミイズム(追加)
《VTR ediee》
17.super special summer
18.傷心マキアート
MC
19.La Vie En Rose
20.ROLLING(未音源化曲)
21.DISCHARGE
《VTR haderu》
22.D.D.D
EN
《2011年アルバム発売&ツアー発表》
01.傷心マキアート(JKB5ver.)
《VTR dunch》
02.Sadistic Maria
03.妄想アメリ
04.堕落
05.shell(追加)

◆メモ
VTRが多いからMCの内容もそんなに各会場で変わってないかも。

本番前にotakuが傷心マキアートのV-MIXを説明。
ヲタっぽい喋りに磨きがかかってた笑。wktkとかggrksとか。

ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「バーカ・・俺らの方が会いたかったよ」
客「「「ヒュー」」」」
ha「(各方向へ投げチュー)」
hi「ダセー超ダセー(小声)・・なぁカオス?」
ha「いねぇんだよ!」
hi「あれ?カオス痩せた?(マイクスタンド)」
ha「もうそれにメガネつけとけ!あとこっち(下手)には腿が太いマネキンでも置いとけ!」

ha「今日はお前ら全員抱きしめてやる!!!」
hi「ダセー超ダセー(小声)」
ha「うっせーよ!」
hi「じゃあ好き・・好き・・」
ha「お前は●川●よ●か!!」
客「?!!!!!」
ha「あれ?有名じゃないの?なんか写真撮られてなかったっけ?・・・ってそんな話はどうでもいいよ(笑」

公開10歳サバ読み宣言も勿論あり。

ha「How muchでヒデキとエルザと『なんか幸せな気分になる』って話してた」

ha「9月にSUNSET FES.で初めてjealkbを見て、今日来てくれた人ー?」
6人・・
ha「あっでもいるんだねー」
hi「100回やれば600人ですからね」
ha「来年も呼んでもらえたら出たい!」

エディのお約束の(石橋)貴さんのモノマネもあり。
でも今日は
ha「ねぇ憲さん?」
du「?!・・・ぶっとばすぞぉ~」
ha「(笑)クオリティ低っ」

ha「チューニングそのまま!」
歪ミイズム追加!ラストの♪あなたのせいで歪ミイズム~♪の時ハデルがくしゃみが出そうになって言えてない。
ha「(エルザに)許可とると面倒だからとりあえず『チューニングそのままで』って」
el「あのゾーンはkillssで終わるからkillssで全力出したのに・・」
ha「皆が踊るから多分埃が舞ってくしゃみが出そうになって、でも出しちゃいけないって堪えたらあんなんになった」
客「「「かわいいー!!!」」」
ha「かわいくない!こんなんでかわいいなんて言ってたらお前ら変な男に騙されっぞ!」

曲フリVTR
ハデルのイタズラで鉄拳メイクにされるえっちゃん→オプティ。
ズームイン、とくダネ、いいともの生放送に通行人としてjealkbを宣伝しようとするエディ→ト或コイ。
ハデルのイタズラでアジャコングメイクにされるエディ→super special summer。
そして遂にハデルにも!鉄拳&オバQ&アジャコング&ウォーズマンが団結。
大阪ライブ後メンバー4人に取り押さえられて超ビビるハデルは30分かけてブルーマンに→D.D.D

アンコールでツアーとアルバムタイトル発表。
ha「1stで狼煙を上げたから次は侵略(インベード)ね。繋がってるんだよ」

ha「今年のライブは12月の東京のイベントで最後」
客「えー」
ha「でも来年のツアーは長いから。色々考えてるから。年越しとかできたらいいんだけど・・・ダメだ俺セドナのパワースポット行くから」
自ら自虐ネタ?笑
ha「そこでやる?」
客「行くー!」
ha「本当に来るんだろうな?お前ら来なかったら俺現地のインディアンとライブしなきゃいけないんだぞ」

ha「俺の地元下関にライブハウスが出来たらしいけどそこのキャパが170とかで・・。無理だから俺の知り合いに下関シーホールの人がいるからそこはどうかって。でも柵がないらしいんだよね」
客「グッズで作ってー」「マイ柵!」
ha「グッズで作るともう鉄工所の人呼ばないといけないから。マイ柵って何?自分で家から抱えてくるの?」
hi「自分を押さえるための物を自分の家から?」

スタッフからダンチのVTRを忘れてないか耳打ち。
ha「まだダンチVTR見たことない人ー?」
3割くらい
ha「そっかー皆見てるならもうなくていいと思って」
du「見せろよ!ていうかもう(このドッキリに)興味ねぇだろ」
今日のカセットは150本。
du「キャパ的(300人)に(完売は)無理だろ!」

堕落のイントロでミスってやり直し。
ha「ファイナルの締めがこれじゃ嫌だからshell行くかー!!!」
で、綺麗にツアー終了。

ラビュはメンバー全員で。でもえっちゃん一人でもう1回出てきてくれた。
それでもjkbコールは会場のアナウンスがあるまで鳴り止まなかった。

◆感想
ツアー2本じゃ足りない!
今日のMCでも「5時間ライブとかやれる?」みたいな話題が出たけど多分それでも足りない。
ジュアルのライブは行けば行くほど足りなくなる。
5人でも心は7人のまま。

久々の嫉妬死良かった。えっちゃんのコーラスが大好き。

新曲のフリも未だに覚えられてないけどセトリに馴染んでて楽しい。
全部好きだけど、殺意と閉塞のセットは素晴らしい。

来年のツアーは時間が許す限り行ってやる!金は後からついてくる!

本当にツアーお疲れ様でした。ありがとうございました。
     
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

