スポンサーサイト


jealkb 秋薔薇ノ紅~アキバラノベニ~@Umeda AKASO

※ネタバレがありますのでご注意ください















◆SET LIST(漏れはないはず)
・嘆きのエンドレス
・body friction
・Julia
・黒い砂漠
・Resistance(未音源化曲)
・WILL
《VTR elsa》
・オプティ
・How mucn is yourlove
・恋する日曜日(未音源化曲)
《VTR ediee》
・ト或コイ(未音源化曲)
・花
・閉塞
・殺意 or LOVE(未音源化曲)
・snatch
・kills
《VTR dunch》
・super special summer
・傷心マキアート
・Sadistic Maria
・DISCHARGE
・ROLLING(未音源化曲)
・D.D.D
EN
《2011年アルバム発売&ツアー発表》
・傷心マキアート(JKB5ver.)
・La Vie En Rose
・妄想アメリ
《VTR dunch》
・shell

◆メモ
本番前にotakuが傷心マキアートのV-MIXを説明。

ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「バーカ俺らの方が会いたかったよ」
客「ヒュー」「(笑)」「キャー」
ha「(投げチュー)」
hi「ダセー超ダセー(小声)」

ha「ハロウィンだから仮装が・・・そうも多くないか(笑)jealkb初めての人ー?」
意外と少ない。
ha「そこの子中学生?高校生!そこら辺優しくするんだぞ。ライブで怖い思いしたらその高校で『ライブ怖かったー』って広まるから。ライブが良かったら友達にも『良かったよ』って宣言して下さい。でも悪かったら黙ってて下さい(笑)」

ha「今日はお前らのこと・・・全員抱きしめてやる!!!・・・・・後ろでリーダーヘラヘラ笑ってんなよ!」

公開10歳サバ読み宣言。
ha「それでもエルザあと1年(とひと月半)で30歳か(笑)サバ読みは1回まで。夏●純みたいに」

曲フリがVTRはもう定番化?
ハデルのイタズラで鉄拳メイクにされるえっちゃん→オプティ。
ズームイン、とくダネ、いいともの生放送に通行人としてjealkbを宣伝しようとするエディ→ト或コイ。
ハデルのイタズラでオバQメイクにされるダンチ→super special summer。

ha「傷心マキアートみたいな曲をまた出したい」
客「えー」
ha「そりゃ俺だってヅーダンヅーダン(折りたたみ)みたいな曲やりたいよ」
hi「何それ(笑)」
ha「俺も何の曲かはわからない(笑)リードナンバーは初めてjealkbを聞く人も聞きやすいように。だからカップリングはジュアラーに向けて。でも傷心マキアートみたいな曲出すと叶姉妹がライブ来てくれたりするんだから(笑)あとミソノも来てくれてそこにアッキーナも連れてきてくれてアッキーナがジュアラーになってるという噂が」
客「おー」
ha「そうやって広まっていくんだよ」

ha「アルバム制作中です。エルザが超バラードを作ろうと煮詰まってる。締め切りもあるしね。ト或コイの歌詞もようやくわかるかもよ」

ha「本当はこのツアーで来年のツアーの日程を発表したかったんだけどまだ調整中で・・・もう少し待ってて。今回は4箇所だけど15~20箇所のツアーの予定だから。俺の地元下関にライブハウスが出来たらしいからそこも行きたい。高知は前回のツアーで盛り上がらなかったから外そうかと・・」
hi「おいおいおい!」

ha「カオスやモフトとは連絡とってる。元から友達だし絆は続いてる。でもまだ帰ってくる(ギンナナが軌道に乗る)のに時間はかかりそう・・(笑)向こうも気になるみたいでライブがあるとメール来るよ。『ごはん行きませんか?』って(笑)素直に気になるって聞けばいいのに(笑)」

大事なVTRを忘れてたので終盤で。
傷心マキアート(JKB5ver.)にダンチの声が入ってない!そのソロ音源はカセットで会場限定で販売。
ha「残ったらダンチの買い取り。東京は完売して、名古屋は200本持って行って5本残ったから2500円で済んだ。でも今日はキャパ700だから250本持って来てるからどうかな?(笑)」

「ハッピーハロウィン!!」
お菓子ばらまき。

◆感想
AKASOはドリンクコインを自販機で使えるから終演後もスムーズに会場出られて楽。周辺の雰囲気は夜になると異様だったけど笑。大阪らしい。

5人になって初めて見たけど楽しかったー!!!相変わらず「終わったばっかなのにまたすぐ行きたい」と思えるライブ健在。
エディが一人で頑張ってたり、コーラスにカオスの声がなかったりとふと感じると寂しくなるけど。
5人でしっかり7人の状態でのジュアルを守ってる。

あまりに楽しかったから帰りにカセットも買ってしまった。行く前までは絶対要らないと思ってたのに。

ファイナルの福岡より気持ちは来年のツアー。全ての土曜制覇するか・・西日本制覇するか・・。

好きなバンドが多すぎて、どのバンドがどれくらい好きなのか順位は付けられない。
でも今の自分の状態(精神状態や体力)と活動ペース・キャパがベストマッチするのはジュアルが一番なんだと思う。

本当にありがとうございました。私ジュアラーで良かった。
スポンサーサイト
     
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

