スポンサーサイト


SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP 2010 LIVEダイジェスト上映会@福岡 都久志会館

ざっとメモ。思い出したら書き足します。


1.MC相越久枝さん登場
2.LA映像上映
3.相越さん&充トーク(LA・デビュー当時・都・仮面ライダー・舞台等)
4.ライブ映像上映


●トークメモ
相「今日はこの方に来てもらってます!・・・・・トモー!!!」
客「えーーー!!!!!笑」
相越さん付き合い長いからわかってらっしゃる笑。勿論充が登場。
相「本当にトモが来てたらどうするの?笑」
充「そこはお約束やから(笑」

「アニメエキスポのオファーはずっと前からもらっていて。シシツバやるから場所も押さえてたけど都くんの病気が発症して今年はできないから、ならそれより先に話があったAXを15周年の最後に花火打ち上げようやって」
「記者会見の時2000人の会場に60人くらいしか入ってなかった。アニメ主題歌を歌ってる声優さんとかはLAでも有名だから1000人とか集まってるのに。キサラギもプログラムにどこで何時からやるかとかわかりづらい状態で。急遽前日にチラシ擦って配って、ゲネプロ見たお偉いさん達まで配ってくれた。おかげで満員。終わったらスタンディングオベーション。AXに来てる人達はヲタクだから誰よりそのアイドルが好きっていう気持ちをわかってくれた」
「キサラギが終わったら、さく-aで来てくれた子達がSOPHIAのライブのチラシをスタッフと配ってくれた。結果AXで一番動員が多くて一番途中で帰る人が少ないライブになった。LAでも皆に支えてもらった」
「学園祭に出るジュンスカの前座やった時のこと思い出した。当時SOPHIAなんて無名でお客さんはジュンスカ観に来てるから誰も立ち上がらなくて悔しいから、Early summer rainの間奏で客席1周走ったら全員立ち上がった(笑」

「都の治療は順調。毎日電話で話してる。さっきもとれなかったけど電話があった。『今日は博多やなぁ』って気にしてた。治療の計画の半分は終わってて、具合の良い時は外にごはん食べに行ったりしてる。皆に大丈夫だって直接伝えたいという事もあってこうやって各地を廻ってる」

相越さんが言い間違えるといちいち拾うから
相「松岡さんドS!そして放置プレイよね(笑」
充「違うよ!松岡充(イニシャル)はMM!」

相「Be-1が博多にあった頃初めてSOPHIAのライブを見たけど絶対客を持って帰ってた」
充「あの右から3番目の子・・・とかじゃないよ!笑」
相「お客さんの心を持って帰るって意味でね(笑」

アリサマリリース時のラジオドラマを相越さんが持って来てくれた!
充が彼氏役、相越さんが彼女役。
遊園地デート中に観覧車に乗る前に喧嘩になって彼女だけが乗ってしまう。(因みに観覧車のもぎりはトモくん。)でもその時雨が降ってきて、彼女が降りてくると雨が止み虹が出て仲直り→♪ア~リ~サマ~レインせつなさも~
充が“みっちゃん”呼ばれてたのが一番笑った。

充「ここのスクリーンが今までで一番大きい。このまま仮面ライダーW上映したらいいのに」
客「(エターナルに)変身してー!」
充「今日ベルトがない。この前いいとも出た時に慎吾くんに貸した(笑」
相「割れた腹筋しかない」
充「いつもは腹筋の間から出てくるんやけど。黒ちゃんは割れた顎から妖精が出てくる(笑。黒いヒゲかと思ったら悪い妖精が」

相「ゴミ袋にCDとか服とかを入れて上京したんだよね?」
充「それはジルだけ(笑。トモは米やら炊飯ジャーやら東京でも買えるもんまで持ってった。ジルは黒いゴミ袋を5つ持って来て『何これゴミ?!』って言ったら『服やで~』みたいな」

相「トモはああ見えてテープにラベルとかきっちり貼ってるタイプだよね」
充「トモの部屋には写真立てばっかり。テレビの上に3つ置いてるんやけど全部自分のアー写。メンバーショットじゃなくて全部ソロショット(笑」

街の時まで上京時のマンションに皆でいた話
相「共同生活から抜け出したいってずっと言ってたよね?」
充「それジルでしょ?」
相「君も言ってたよ・・(笑。プライベートがないーって(笑」

広島で喋りすぎて時間がなくなったから今日は開演が30分早まったらしい。
「ジルは『大阪おるんやったら来い』って無理矢理広島に連れて行った」
「俺は何着て行こうか一生懸命考えてるのに、ジルはそこらへんにあったTシャツと短パンと昔から履いてるエンジニアブーツだけで『ジルくんおしゃれー!』」
「最後に俺が締めの挨拶しても、ジルが『最近エアコンつけてんねん~冷えるね~』だけで『キャー』絶対損してる・・」

「今回のことはポジティブに感じてる。病気はネガティブなことでもあんな幸せながん患者はいない。いつ頃には復活できますとは言えないけどきっとあっという間。全国ツアーもして、そしてまた在庫セール(サマショ)しないとね(笑」

一度はけたと思ったら、会場にThank youが流れてたから「♪ありがとう~きみにあえて~ほんとによかった~」とだけ歌って去って行った。
相「予定にないことばっかりするんだから(笑」

●感想
暑い中並んだだけで無料で楽しませてもらいました。
相越さんがデビュー前からSOPHIAを知ってる人だったから良いお姉さん的存在で話しやすそうだった。

ライブ映像をあんな大スクリーンで見られる機会なんて他にない。
LAのALIVEは何度見ても心臓にくる。総毛立つってこういう事かな。

いつもなら半年ライブなくても大丈夫なのに、この4ヶ月はやたら長かった。
SOPHIAのライブは心のメンテナンスだと思ってたけど客観的に見て違った。手術だ。心臓を抉られる。

ファンを不安にさせないために、充さまお忙しいところありがとうございました。
「ライブ上映会~松岡充も来るよ☆~」と銘打って入場料1000円でも取ればいいのにね笑。
スポンサーサイト

tag : SOPHIA

     
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

