スポンサーサイト


DAMIJAW Tour 2010 I AM@福岡DRUM Be-1

ネタバレにご注意ください。















◆SET LIST
01.WARNING ~その先は…破滅!~
02.DAMI
03.ドランケンシュタイン
04.JAW
05.BIRTHDAY ~ダミ嬢の憂鬱~
06.無力な自分が許せない
07.ゆびきり
08.BREAK OUT
09.Out of my control
10.Lost My…
11.Message
12.ダーミー城の吸血悪魔(笑)
13.KENTA
14.Regress?Progress?
15.AOBUSA
16.I AM
EN
01.Wherever
02.I don't care
03.WE WILL BE

◆メモ
ky「やまもとかーゆです!」
客「?????」
メンバー集まってひそひそ
(聞こえんかったんちゃう?)
(もう1回言ってみようか?)
ky「やまもとかーゆです!」
客「??????」
再びメンバー集まってひそひそ
ky「やまもとかゆです!」
客「(やまもとかよって言いたいのか!!?笑)」

ky「昨日は大丈夫やったけど雨雲を連れて移動してます。今日も大丈夫!皆が家に着いてから降り出す!」

ky「3年ぶりという事もあって緊張してたけどやりながら『あー博多ってこんなんやったなぁ』って思い出した。博多はツンデレ!距離が近くて優しい顔してるのにもう一歩こっちへ踏み込んで来ない!どっちやねん!笑」

メンバー紹介
Kz「ギター&コーラス&ダンスを担当してますやまもとかよです!」
喧「AREがAREなやまもとかよです!」
ky「以上DAMIJAWはこの3人でやってます!」
客「「「えー!!!」」」
ドラムがドコドコ。
ky「あっ雷鳴ってる!?ごめんなー今日やっぱり雨やわ雷雨や」
客「えー!」「後ろー!」「しゅーじー!」
ky「おっ!雷様おったんかい!」
やっぱりしゅーちゃんはいじられるのね笑。そしてカーユむちゃぶり。
ky「『大丈夫だ』を面白く言って」
sh「?!!・・・・・だ~いじょ~ぶだぁ~(fromしむらけん)」
客「笑」
sh「昔しむらけんに似てるって言われたことあるわ。あとB'zの松本さん」
客「あー!」
あっどっちもファンなのに初めて気付いた!
sh「あと元ジャイアンツの元木はよく言われる」
客「あー!!」
sh「これカーユが言ったんやっけ?」
ky「いや俺が似てるって言ったら既に『最近よく言われる』って言ってた」
sh「そうそうブログのコメントに書いてあんねん」

ky「DAMIJAWは4人のやまもとかよでやっております」
喧「で、やまもとかよって誰・・?」
ky「俺も詳しくは知らんけど有名人やろ?出産を公開して博多は学校でそのビデオを見せられるんやろ?」
ky「やまもとかよって言えば間違いなくウケるって言われたのに(苦笑」

昨日はカーユ、しゅうじ、一馬さんはもつ鍋。喧太さんは平貝、昼はうどん。
ky「タクシーの運転手さんに『もつ鍋なんて金出して食うもんじゃない。水炊きも3時間煮込んで自分で出汁をとった方がいい』とか言われて『そんな面倒な事するなら食いに行くわ!』って思いながら『じゃあ今度自分で作ってみますー』なんて言いながら食いに行きました。でも博多の人は普段あまり食べんのやろ?いつももつ鍋食べてるって人ー?」
半分くらい。
ky「じゃあ普段うどんの人ー?ラーメンの人ー?」
これも半々に分かれる。
その後も焼きラーメン、むっちゃん万十、櫛田のやきもちと聞いていくけど客の反応がいまいち。
喧太さんはむっちゃん万十に「マヨネーズ多すぎ」って言ってた。
櫛田のやきもちだと櫛田神社前のお店に限定されるから“梅ヶ枝餅”って広義の意味だったら反応違ったかも。
ky「おまえら普段何食うてんねん!」
客「通りもんー!」
ky「あっ通りもんね!知ってるよ。あれうまいよ。俺買って帰ったりする。通りもん知ってる人ー?」
客「はーい!!!(全員)」
ky「・・・通りもんか・・・やまもとかよだめー焼きラーメンだめーむっちゃん万十だめー櫛田の焼きもちだめー・・・通りもんか・・・通りもんか・・・」
でも他3人は通りもん知らなかった。
ky「うまいけどあれ口中の水分持ってかれるよな?名古屋も名物聞いたけどなごやんとかパサパサなもんばっかやった」
この後も客に博多名物聞いたけど、にわかせんぺいとかパサパサな物ばっかり。

ky「この通りもんどもがー!あっ言いにくい!笑」
ky「通りもんどもをダーミー嬢じゃなくやまもとかよにしてやろうかー」

ダーミー城の時は客から吸血悪魔の生贄に2人選んでステージに上げたり盛り上がった。

KENTAの台詞の練習。
喧太さんを指差して「何よ!AREがAREのくせに!」
へこんでる喧太さんが可愛かった。
声だしの練習で、一馬さんには
客「何よ!金髪のくせに!」
Kz「ごめんなさい・・」
しゅーちゃんには
ky「『何よ!ギャンブルばっかりして!』違うなー?『何よ!雨男のくせに!』これやな」
客「何よ!雨男のくせに!」

KENTAには一馬指導ダンスも。
Kz「前の2本は簡単にしたけど3本目の博多はやれる人達!そんな顔してる!笑」
右コンコン(左手を右肘にして右手でコンコン)→左コンコン→右→左→後ろ→前
ky「それで最後までがんばって!明日皆で筋肉痛や(笑」
フリは慣れれば簡単でも意外と最後まで長くてきつかった。

アンコールも終わって
ky「ありがとう!帰りに雨が降ってないことを祈る!笑」
本当に降ってなくて助かった。

◆感想
久しぶりなのに久しぶりの感じが全くしなかった。
でも歌がすごい上手くなっててびっくり。
お客さんもアンコールやI AMのLalala~の声も出てて良いライブでした。

個人的には“脱退やら休止やらを控えていない”且つ“特定の麺に過剰な愛情を注いでいない”ライブなんていつ以来だろう。
純粋にライブとして楽しくて楽しくて仕方なかった。

寝不足と日頃の疲れからか開演直前に具合悪くなって『いよいよ危なくなる前に後ろに下がらないとなー』と考えてたけど始まったら全部ぶっとんだ。むしろヘドバンしてる時の方が調子良かった笑。

やっぱり体力と財力が持つ限りライブはやめられない。
ツアー2本じゃ足りないなー。どうしようかなー。
スポンサーサイト
     
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

