スポンサーサイト


BREAKERZ LIVE TOUR 2009~2010 “FIGHTERZ”@Zepp Fukuoka

※ネタバレ注意















【SET LIST】
《THEME OF FIGHTERZ》
01.NEXT LEVEL
02.NO SEX NO LIFE
MC1
03.Everlasting luv
04.DEAR LIAR
05.EMILY
06.SUPER-HI-TENSION!!
MC2
07.Orion
08.Snow Rose
09.SECRET GIRL
10.BAMBINO~バンビーノ~
11.初恋トランポリン
MC3
12.LOVE FIGHTER~恋のバトル~
13.君の声が聴こえる
14.REAL LOVE
15.BUZZER BEATER
16.灼熱
EN1
01.Winter Bell
02.クリスマスメドレー(クリスマスイヴ/山下達郎、Last Christmas/WHAM!、いつかのメリークリスマス/B'z、白い恋人達/桑田佳祐)
03.WINTER PARTY
EN2
01.ぼくら
(黒い薔薇のかほり)
02.GRAND FINALE
EN3
01.光
02.SUMMER PARTY

◆メモ
・MC1
D「俺の本籍はまだ福岡です!でも福岡に住んだことはなくてー」
客「住んでー!」
D「だって家ないし・・誰か泊めてくれない?料理も掃除もできないけど(笑」

・SECRET
曲前に楽器隊セッション有り。
その後ダイゴがシルクハット&スティックで再登場。

・初恋トランポリン
ピンク・ブルー・イエローの大きな風船が出てきた。
でもAメロで早くもダイゴの前で割れた!
((;のдの))ビクッ!! ←驚いたまま固まってしばらく歌わない。
その後、シンピーを2人で下手袖に追いやって音は聞こえるのに本人はいない状態になってた。でも追いやりすぎてダイゴもステージから消えてた(笑。

・MC3
D「今回のツアーでは好きな◎◎をメンバーに聞いてるんだけど今日は・・・これ教育上聞いていいのかな?あーやばいかなー?今日は・・・好きなフルーツ!」
誠→イチゴ。マツ→梨。
D「マツくんは面白いこと言ってくれると思ったのに普通だった」

SHINPEI:
S「福岡ーちかっぱ盛り上がっていくばい!!!」
S「おぼっちゃまくんが『~ばい』だったよね?俺好きだったー」
D「ともだちn・・・危ない!俺そんなキャラじゃなかった(笑」

シンピーの好きなフルーツはバナナ。
S「バナナはやっぱり形がいいよね」
S「男の人は皆バナナが好きかなって。女の人も好きー?」
S「使い方はいろいろ」
どうしたシンピー。何か嫌な事でもあった?
D「シンピーの良いところは下ネタ言ってもポップに聞こえるところだよね(笑」

AKIHIDE:
D「あきさま~」
客「あきさま~」
D「あきさまるとりあの王子~」
客「あきさまるとりあの王子~」
D「あきさまるとりあの王子はドラクエに出てくるよ~」
客「あきさまるとりあの王子はドラクエ◎×;#%&~」
A「言えてないから(笑)」
A「初恋トランポリンの時、東京では全然風船が俺のとこに来なかったのに今日はすっごい来て!でも(ギター弾きながらだと)ヘディングしかないよね(笑」
A「今日の福岡は最後のライブなので」
客「は?」
A「『は?』って(笑)そういうの結構傷つく」
“福岡では”最後のライブと言いたかったらしい。
A「好きなフルーツはー」
客「みかんー!」
A「俺が言う前にそうやって誘導しない!みかんってこの前ブログに書いたからでしょ?俺はねメロン!九州でも採れるよね?」

DAIGO:
好きなフルーツはみかん。
お父さんが部屋に持ってきてくれて皮が剥いてあって、しかも4つくらいに切ってあったらしい。さすがおぼっちゃま・・!

・EN
案の定ダイゴサンタ(白髭付き)、アキサンタ、シンペイトナカイサンタ(前がトナカイで後ろがサンタ笑)が登場!
マツさんがケーキ帽で誠くんがサンタ帽も被ってました。
アキさん顔が小さいからサンタ帽で目まですっぽり隠れてる。小人みたい!(失礼)
D「クリスマスなんでこんな格好しちゃいましたー!ここで問題がひとつ・・・髭があると歌いづらい・・。髭を外すともう俺の髭姿は見られない。髭を外さないと俺の歌が聞き取りづらい。・・どっちがいい?」
手をあげさせると同じくらい。
D「ちょうど半々?(笑)じゃあちょっとずらすくらいで」

BREAKERZクリスマスソングメドレーby人の歌(ダイゴ曰く)
いつメリのイントロのギターが聞こえた瞬間泣いたのに、稲葉さんの真似をふざけて歌ったからダイゴがちょっと嫌いになった(笑。シンピーに歌ってほしかった・・。
でもこの後とかに「みんな一人一人抱きしめたい!」って言ったら客の本気の「キャー!!!」が思ったより凄くて、素で引いてるダイゴは好き。そこは笑うところだよね。

D「クリスマスの思い出ってもう結構雑誌の取材とかで話してるからネタないでしょ?」
S「俺多分言ってないのがひとつだけあって。19歳の時のクリスマスに彼女もいなかったから『俺はプロになってやる!!』ってバンドの練習してて、終わった後みんなで飲んでたら終電なくなって。結局機材抱えて10駅くらい歩いて帰りました・・」
D「それ飲んだのはもちろんジュースだよね?」
S「!!!?もちろん!!!カルピス!カルピス!」
D「だよねー!(笑)」

今日は皆パンツが明太ピンクで偶然一致。
客「アッキー見せてー!!!」
A「しょうがないなー。・・・・ぜっっっったいみせねー!」
ガード固いアキさま可愛すぎる。

・EN2
D「あとはシンピーなんか面白いこと喋って♪」
と言ってダイゴは後ろに下がりシンピーが喋りだしたら、ダイゴが写メを撮りだし客席ピース。
S「そうそう俺って人気者♪・・(後ろを向く)・・って写メ撮ってるやーん!」
この後もシンピーが喋ってたけど、後ろではダイゴがアキさんの隣へ座って寄りかかってひざ枕をねだって結果してもらって会場がそっちに湧く(笑。

D「クリスマスイヴにみんなにこうやって会えてよかった!みんなに会いたかったー! ♪会いたかったー会いたかったー会いたかったイエス!!♪」
AKBフリ付きでやった。
D「昨日特大号見てくれた?最近なんか女装が多くて(笑)ハイドさんから呼んでもらったハロウィンライブでも大橋のぞみちゃんだったし♪ぽーにょぽーにょぽにょ膨らんだ真ん丸お腹の元気な子~♪ パンフレットでも女装したし、見てくれた人ー?」
少なすぎる(笑。
D「マジで少ない(笑。俺がナースのダイミ、アキさんがチャイナでアキアキ、シンピーがメイドやったんすよ」
A「つけまつげ二重に付けてもらったら重かった。女の人は大変だよね。カメラマンさんが『セクスィだねー』ってなんか英語が独特な人がだんだんのってきて」
D「撮ってるうちに俺らものってきて気にならなくなった(笑」
A「シンピーはエビちゃんを意識したんでしょ?」
S「サングラスしてるから女性っぽさを出すのが口しかないんです。俺口唇薄いから厚めに塗ってもらって」

話はいいともへ戻る。
S「でもあの錚々たる人達の中にいるなんて凄いっすよね」
D「ねー未だに信じられない。あの後大きな会場で打ち上げがあってここ(ゼップ)より大きいかな?そして月曜火曜水曜ってテーブル毎に座って、月曜火曜水曜木曜金曜土曜日曜・・」
S・客「土日はない!笑」
D「あっないか(笑」
S「こっそり新しいバンド組まないで下さいよー」
D「え?ル・クルーゼのこと?あれはDIEだから。俺じゃないから」
客「聴きたーい!!!」
D「そんないきなり言われたってできるわけ・・・・」
♪ブラックローズ!ブラックローズ!♪
黒薔薇きた━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!!
クリスマスソングよりこっちの方が嬉しかった笑。
2階席が狭くてヘドバンできなかったからまた聴きたい!


◆感想
イヴのディナーにしては盛り沢山すぎない?
ツアーの地方で3時間20分・・。そのサービス精神に感謝。

なんだかんだBRZは優等生だね。やっぱり期待を裏切らない。
残り3本も楽しみに参戦させてもらいます。
楽しいクリスマスパーティをありがとうございました☆彡
スポンサーサイト

tag : BRZ

     
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

