スポンサーサイト


HMV PRESENTS LIVE/THE★裏ワザ@キャナルシティ博多

【SET LIST】
01.人を許せる勇気があれば
02.夏祭り
03.NO!!
04.ダンジョン

平日18時は社会人にはきついですキャナル様・・。
18時ちょうどにキャナル着。でも18時からの噴水が5分間あるから間に合った。1階正面で上から聴いてました。

試聴でちらっとしか聞いた事がなかったけど楽しかった。
中野さんの声は田澤系ですね。しっかり聴いたら自分好みだと思う。そういや漢字&平仮名やカタカナの曲名が多いバンド好きだわ。

1曲目終わったらお父さんこと黒柳さんが一度はけたのは何故?

曲中にチラシ配ろうとしてチラシ忘れたり、持ってきても枚数少なかったり、そういうの好き笑。

当たり前だけどアウェイは辛い。
九州初上陸ということで遠征しない限り初裏ワザなわけだし。せめて最前にいるファンがもっと大袈裟に笑うなりして盛り上げて、通行人に「えっそんな人気あるバンドなの?!」って足を止めてもらえるようにしないと。

初心に返った気分。
バンドはこれの積み重ねでしかない。

すっかり普通のライブとして見てしまって、あまり黒ちゃんを見てなかった笑。
本隊以外の活動をするのは自由だけれど、「SOPHIAのベーシスト」という肩書を本人が気にしないのかは正直心配だった。それを利用するタイプでもないし、逆に邪魔になるというかそこで先入観をもたれるから。
でも今回見て、どこにいても黒ちゃんは黒ちゃんでした。

バンドマンの幸せって、気の合う仲間と自由に音楽作ってライブやってそれで生活に不自由しない以上の収入を得る事だと思う。
売れるだけが幸せじゃなくて、それを長く続ける事が大事。所詮ファンの数なんてそのなかでは優先順位はかなり低い。だから本人が楽しんでるのが一番。
スポンサーサイト
     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

