スポンサーサイト


V-ROCK FESTIVAL'09@幕張メッセ展示場ホール9-11(10/24)

◆見たバンド(計画→実行)
・SEX MACHINEGUNS(△→○指定席)
お恥ずかしながら1曲目のみかんのうたが楽しすぎて泣いてしまった笑。本当にライブ好きだなーと改めて実感した。
力の限りヘドバンしたかったけどマシンガーのペースでやったら私なんて確実に早々にばてるからセーブ。

・PENICILLIN(△→△途中から休憩)
ハクエイ氏美しすぎる・・。
ロマンス盛り上がりすぎ!聴けて嬉しい!
フェス終わって一番頭から離れない曲が何故かBLACK HOLE。あれ好き。

Kra(×→△途中からjkbのためにスタンディングゾーンへ)
あいくるしい!アメブロ効果で全員の顔と名前は一致してても曲は知らなかったけど楽しかった。

・jealkb(◎→△途中からBRZの入替ゾーンに整列)
01.嘆きのエンドレス
02.歪ミイズム
03.D.D.D
04.Sadistic Maria
05.妄想アメリ
06.堕落
07.Shell

衣装は嘆き!そこだけでも目立つ気か!

カオスとヒデキのマイクが客席に聞こえてなかった。カオス誕生日なのに残念。

客がハデルにも好意的。
「日本一腰の低いV系バンドです!苦情や『もっとこうした方がいいんじゃないの?』とかありましたら直接言ってください!受け入れるタイプのバンドなので!直接言いづらいという方は2ちゃんねるに書き込んでください!しね以外で。しねの“し”は“氏(うじ)”とか書かないで!」のいつものMCにもちゃんと笑ってくれてた。

曲中も盛り上がってたように見えたし、これでジュアラー増えるといいね。

しかしサクラがいないと個人的に寂しい・・。

・BREAKERZ(◎→◎入替ゾーン)
01.NO SEX NO LIFE
02.SUMMER PARTY
03.BAMBINO~バンビーノ~
04.LOVE FIGHTER~恋のバトル~
05.灼熱

集合時間に入替ゾーン入口にいたら人の波に巻き込まれて命の危険を感じた。結局ド上手最前にいたんですが、実際入替ゾーンに入ったらセンター以外は結構スペースあったから急いで行かなくてもよかったかな。
今日は言わせて下さい。大荷物の持ち込み多すぎ。V-ROCKだから大丈夫かと思ったらタレントダイゴファンは高いチケ代払ってでもどこまでも来るのか・・。ファンの恥はバンドの恥。

アキ様ポンパ!生で見たのは初めて。ちょーかーわーいーいー!先日のABCライブで見た時は殺人的スケージュールで完全にキャラ崩壊してたけど今回はいつものアキ様でした。よかった。

ハデルよりダイゴの方が笑いとってた。持ち時間少ないのにTSUNAMIをやるか笑。そこまでして笑いがほしいか。
ダイゴのデスヴォは発情期の猫みたい。最後には「ダイさま~」とか咲かせてた。そんなとこだけヴィジュアル仕様。あ、よく見えなかったけどダイゴだけ今日はアイメイク濃いめらしい。(本人談)
それはいいとしてサマパのキスはいらないと思うんだよね。ばーかばーかばーか。

ラブファが意外と楽しかった。さすがシンピー曲。歌詞以外はいいのにもったいない。

最後うぃっしゅやる時にアキ様は上手にいてシンピーはセンターに行ってて、お互いが「あっセンター集まってる?!」「あっ下手に戻ろう!」ってわたわたしてた笑。結局「BRZ3人組なんで3人で」ってセンターになった。

・Angelo(△→○指定席)
キリトの「キ×ガイ」が聞けて感動した。

・Alice Nine(?→△休憩後途中から指定席)
イベントで1度見たことはあるけれどこういうV系が一堂に集まったステージにいても一段と華やか。

・Plastic Tree(?→○指定席)
音楽というよりアート。さらっとしてるようでねっとりしてる。すごく前に聞いた時と印象が変わった。
噂に聞いてたケンケンの顔を初めて見たけどめっちゃかわいいね。

・abingdon boys school(○→○指定席)
ラクリマに備えて座っておくつもりがやっぱり立ち上がってしまった。盛り上げ上手。エンターテイナー。職人技。

・La'cryma Christi(○→○指定席)
未来航路が始まった瞬間涙出た。曲はあまり詳しくないけどサビなら知った曲ばかりでよかった。大好きなWith-you聞けて本当に嬉しかった。TAKA様のMCも生で聞けて嬉しかった笑。
「来年5人でツアーやります!」と発表した時カメラが泣いてる最前のファンを映していてもらい泣き。ラクリマの解散と同時期に活休発表したどっかのバンドもこんな日が来ないかとふと考えてしまった。
すっかり満足してしまい、今日のトリはラクリマだと思ってマンソン見ずに帰りました。

・他
Dは入替ゾーンで待機中だったのでちゃんと聞けず。
あと休憩ついでの散策で11ホールをちらっと覗いたら、アリカ様がすごいことになってた・・!こばやしさちこINこうはくうたがっせん・・!

◆ステージ以外
・指定席
おかげでかなり楽でした。長丁場の予定ならお勧め。貴重品以外の荷物なら置いたまま席外せるし。チケが売れてないのもあるけど、全員が常に指定席にいるわけではないので結構ガラガラだから居心地いい。休憩所代わりにしてる人が多いから立って見る人は少ない。
1日立見、1日指定席、2日通しとリストバンド交換の列が別れていたため入場もスムーズ。おかげで10時半すぎに幕張に着いたのにマシンガンズに間に合った。

・飲食
飲食物持ち込み可。(黙認?) フードコート美味しそうだったけどこってりしたものが多い。パンだけ持って行ってタコスだけ食べました。

・トイレ
ステージ横は常に混んでる。他の場所に演奏中に行けば思ったよりは待たされないかも。仮設トイレに抵抗がなければそちらの方が数が多いから待ち時間なし。

・音響
普段のライブとは桁違い。耳栓持って行ってよかった。おかげで頭痛にならなかった。片耳だけでも違う。両方外したのはジュアル、BRZ、ラクリマの時だけなのにそれでも少し耳鳴りがした。

・温度
会場内はTシャツで充分。外は寒くても帰りは体が温まってるからさほど気にならない。一応コートを持って行ったけどロングカーデだけしか羽織らなかった。

・天候
雨男が多いとは聞いてたけど天気予報晴れだから大丈夫かと思ったら、前日曇りになり当日雨になってやっぱり雨降ってきた。

◆感想
楽しかったー!!!
11時~19時半まで会場にずっといましたが、本当にあっという間。
フェスは初めてだったけど計画どおりスムーズにいった。休憩も自由にとれるしフェスの方が自分に向いてるかも。

スイトラ時代にバンギャになれなかったことをずっと残念に思っていたけれど、今回で報われた気がする。
ヴィジュアル系という文化自体が好き。ワンマン行こうとまでは思わなくても、また何かのイベントで見られたらいいなと思うバンドばかりでした。

すべてがうまくいきすぎて、10年ぶりにこの幕張の地に呼び寄せられた感さえある。
もし次が開催されたらまた行きたいと思います!
スポンサーサイト

tag : jkb BRZ Kra

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

