スポンサーサイト


jealkb 榊薔薇ノ郁(夏のお嬢さんの集い)@MEETS PORT JCBホール

本日の見所
・相変わらず楽しいライブ
・ミニコントがVTR化
・ハデルが泣いた
・夏のお嬢さん登場
・ダイズ以外が脱いだ

首が固まって動かなくなるほど楽しかった。


◆SET LIST
01.metronome
02.嘆きのエンドレス
 MC1
03.黒い砂漠
04.ORANGE HERO
05.誓い
 MC2
06.花
 MC3
07.How much is your love
08.新曲(vocal:ediee)
09.オプティ
 MC4
10.新曲(罪とバツとマル?)
11.killss
12.歪ミイズム
 MC5
13.D.D.D
14.妄想アメリ
15.Sadistic Maria
16.DISCHARGE
 MC6
17.Julia
 MC7
18.WILL
EN
01.La Vie En Rose
02.夏のお嬢さん(special guest:bigen)
03.堕落
04.Shell


◆メモ
お花はABC・abs・あつしのレギュラー番組の分だけは見ました。

開場中はスクリーンにVTRが流れてた。
JKBニュースのキャスターはカオス。
本日のニュースは、袖切り裂き魔ヒデキ逮捕、金◎日専属料理人(エディ)独占インタビュー、団地賃料値上げ反対ダンチ、多摩川にアザラシのモフちゃん出現、サクラのジュアラー講座開催。エディの後「信じるか信じないかはあなた次第」って言ってて早くも泣きそうになった。
ニュースの合間のCMにはキムカツ、宮地民芸、ダイズの豆腐屋、モフトのタコ焼き屋等。
私が入場する前にはコンドルズさんや亮くんからのコメントもあったそうで、見たかったー。DVDに収録してほしい。

・MC1
ha「会いたかったー?」
会場「「「会いたかったー!!!」」」
ha「会いたかったー?」
会場「「「会いたかったー!!!」」」
ha「俺らの方が会いたかったよ」
会場「「「ヒュ~~~」」」

ha「JCB埋まったー!!!」
埋まってないって!(笑)こんなに入るとは思わなかったの意味か。
ch「ハデル泣かないで」
ha「泣いてねぇよ!そう言われたら余計泣きそうになるだろ!」

・MC2
ha「この盛り上がりなら年末くらいにも武道館できるんじゃね?でも吉本興業という会社は博打を打たない会社なので・・(笑)武道館まであと2歩なんです!その2歩が・・・。それまでお付き合いください」

・MC3
カオスとヒデキが泣き出す。
hi「カオス良かったよぉ」
ch「ヒデキ見てたら感動したよぉ」
ha「演奏に感動したんじゃねぇのか!音出てねぇ2人が泣くな!お前なんて適当に弾いてるフリしてりゃいいんだよ!」
ch「おいなんて言った?!!やってられるか!!」
ha「本場中にどこ行くんだよ?!」
カオスがはけてハデル追い掛ける。
スクリーンにVTRが写る。今回のミニコント気合い入れすぎ。
楽屋に戻ったカオスのところにハデルが駆け付ける。
ha「何やってんだよ!みんな待ってんだよ!キーボード愛してんだろ?!その愛はいくらだよ?!」
ch「How much is your love」
そうきたか!曲フリ長い!(笑)

・新曲
エディがボーカル!今まで稲葉さんやテルさんのモノマネとかでしか歌声を聞いたことなかったけど上手かった!
フリがかわいい。でもおっぱっぴーみたいなの何(笑。ハデルとヒデキの2人の息がぴったりで、これが舞台の成果かと感心した。

・MC4
ha「エディ歌ったね!」
ed「◇※▲#☆%・・・」
でもあとでマスク外して普通に喋った(笑。
本当は高須クリニックのパロディをやりたかったけど許可が下りなかったらしい。金●日は許可は取ってない。

mo「おばんですー」
モフちゃん家のベランダは鳩のフンだらけ(笑。鳩が卵を2つ産んで1つが孵化したからフンだらけになったらしい。
即興ソングは鳩の歌から鳩胸の歌になって乳首になった(笑。

ダンチが喋ろうとするとハデルが喋る。
ダンチはイベント3回連続遅刻してて、リハもお酒飲んでて1時間半遅刻したらしい。
さすがにハデルも「てめぇ遅れてきてんじゃねーよ!!!!」キレたら同期なのに「以後気をつけます・・・」と謝ったそうで(笑。
ha「初心を忘れないためにドッキリをしかけました!」
十八番きた!(笑)今回はキムカツのラジオCMをダンチだけ10パターン収録して、本日キムカツ購入者にその着ボイスプレゼント。

el「会いたかったー?」
会場「「「会いたかったー!」」」
el「会いたかったー?」
会場「「「会いたかったー!」」」
el「あっ、そう」
会場「「「キャーーー!!!!!」」」
ジュアラーM多すぎだろ。(お前もな)
el「暴れて帰ってください!武道館行こうな!」

ha「カオス、昨日の夜はどうだった?」
hi「眠れた?」
ch「ううん眠れなかった・・」

あいうえお作文は「JCB」

J:呪文を唱えるよ

C:カオスが呪文を唱えるよ

B:バルス!!!

何故ラピュタ!(笑)
ha「わかる人とわからない人半々じゃねーか。お前バルスに改名すれば?」
客「バルスさまぁ~」
ch「名前を呼ぶ度に破滅するよ」

・MC5
またハデルとカオスが喧嘩を始める。
ch「やってられるかー!!!」
hi「ハデル言い過ぎだぜ・・」
今度はヒデキが追う。楽屋にて同じパターン。
hi「何やってんだよ?!」
ch「(PCを見ながら)にちゃんねる」
hi「パソコンのキーボードじゃなくてキーボードが見たいんだよ!曲やりたいんだろ?!やりたい曲打てよ!」
カオスの手元がアップ。そして打ったのは
「D」
「D」
「D」


この後DDD→アメリ→SM→DISCHARGE・・・殺す気か!!

・MC6
ha「あとライブも残りわずかです」
会場「「「えー!」」」
ha「いつも言ってるでしょ?!この曲で最後だと思って全力出し切れって。次の曲跳べるか?!!床ぶち抜け!!!」

・MC7
ha「ライブが終わると魔法が解けてしまうんです・・」
ch「だせー」
ha「魔法が解けて僕らはメイクの国に帰らないといけないんです・・」
ch「だせー」
ha「さっきからだせーって何だよ!やってらんねーよ!!!」
今度はハデルがいなくなった。サクラがステージに上がってきた。
sa「ハデル言ってたよ?!ヒデキもカオスも必要だって、誰が欠けてもジュアルじゃないって!!俺探してくる!!!」
サクラが追いかけていった。演技がひたすら暑苦しい(笑。
el「カオスはどうすんの?」
ch「俺・・」
el「追いかけなくていいの?」
ch「・・・俺も行く!!」
そして全員で連れ戻すことに。
VTR河原に佇むハデル(笑。みんなで説得。
ha「俺に歌えるかな・・」
他麺が一言ずつ「できる」→「できぃる」→「でうぃる」→「うぃる」→「WILL」

・アンコール
緊急告知5連発!

緊急告知1 jealkb Night vol.2開催!

緊急告知2 本日のライブがヤフーで配信!

緊急告知3 10月24日 V-ROCK FESTIVAL出演!

緊急告知4 渋谷タワレコにjealkbプリクラ設置!

緊急告知5 秋から来年春にかけて半年間30ヶ所の全国ツアー開催!

やったー!!!

サクラ登場。
sa「ハデル見つけられなかった・・みんなとは違う方に行ってた・・歌聞けなかった・・みんなもまだまだ聞きたいだろ?」
そしてjkbコールでアンコールスタート。

ラビアン終わると、ハデルが泣いてる?!
ha「ごめん楽しいライブなのに・・。泣くのは武道館までとっておこうと思ったんだけど・・超幸せだなって思って・・。俺・・こいつらのこと好きなんだよぉ・・。VTR撮ってる時も楽しかったしあんなのでもみんな笑って拍手してくれるし・・こいつらに会えて本当よかった。だからみんなとも会えたわけだし」
ch「ハデル・・今日泊まりにくる?」
ha「嫌だよ!なんで泣いた夜はお前に掘られなきゃいけないんだよ!笑」
hi「カオス・・俺泊まり行っていい・・?」
ha「お前がなんで行く?」
hi「お泊りセットあるから・・」
ch「・・ヒデキはNG」
hi「じゃあモフト・・」

ha「もう大丈夫です!今日はスペシャルゲストが来てくれてます!」
予想どおり、郁恵さんきたー!!!
黒のワンピにジュアルの赤ハンカチを髪に結んで魔女宅のキキみたい!(笑)可愛い!スタッフさんに作ってもらったらしい。
ha「タイトルつける時許可もとらずに勝手につけちゃえって思って(笑。だから“郁恵”じゃなくて“郁”でとめたんだけど。でも人づてに話が渡って出てくれるってことになりました!徹さんは今日のこと知ってるんですか?」
郁「ビジュアル系とかわからないから(笑)淳くんとは共演してるし」
ha「ベストハウスじゃないんで、今日はハデルで・・(苦笑)」
郁「ハデルくん、私にもジュアルネームつけて!」
ha「えっいいんですか?じゃあ・・・・・bigen!!!」
♪びげんかおりのへあから~♪(笑)
ha「つけちゃった。そのままikueの方が可愛いのに(笑)」
bi「ヘアカラー使ってください(笑)」
そして夏のお嬢さんロックバージョン!楽しかったー!まさか夏のお嬢さんで折りたたみするとは(笑。郁恵さんも折りたたみしてくれててノリの良いいい人でした。

堕落の後、ダイズをステージに呼ぶ。
客「ブッパはー?」
ha「一応声はかけたけど今日はベストハウスのロケだって」
サクラもステージに。
ha「次が最後の曲です。サクラ、最後の曲といえば?」
sa「・・・北の酒場!」
ha「♪きたぁのぉ~♪で盛り上がれるか!で、最後の曲は?」
sa「・・・Shell!」
ha「・・・普通1回ボケたら次もボケるんですけどねー・・」
冷やかにだめだし。
ha「暑いから脱いでいい?」
ハデル脱いだ。今日のためにダイエットして8kg減量成功。すごい。
ha「秋からのツアーまでには腹筋割ります」
ハデルの投げたTシャツを客がジャンプキャッチ!
ch「今マッコウクジラがいたね」
続いてヒデキも脱ぐ。
客「カオスはー?」
ha「そうだよ、お前も一緒にやってたじゃん!昼食べなかったりしたじゃん!」
カオスしぶしぶ脱ぐ。8kg痩せたらしい。また着ようとしたけどブーイングきたから脱いだまま。
客「サクラはー?」
もちろん即脱ぎ!(笑)マッチョパワーでハデルとヒデキを蹴散らす!
Shellの間サクラはずっとカオスの横でサポートしてた。

Shellも終わり楽器隊もフロントへ集合。
脱いだメンバーが脱いでないメンバーを次々と脱がしにかかる!ダンチとモフちゃんはまあブログとかでも脱いでるからいいとして。
カオスが遂にえっちゃんを脱がしにかかったー!!ダンチみたいに細いと思ったら骨格しっかりしてて男らしい!本当来てよかった・・・。
着てるダイズだけが逆に恥ずかしい状態(笑。
でも最後の挨拶の時は着て戻ってきた。
el「ありがとうございました!せーのっ」
会場「「「ラビュー!!!!!」」」
キャーキャー言っててもえっちゃんがシーッてしたら一瞬で全員黙るジュアラーが大好きです(笑。

◆感想
アリーナでは色々あったみたいですが、指定席最後尾の通路側は最高に居心地がよかった。通路で自由に踊れたし、いつでも水飲めるし。体力がもつか心配してたけど、おかげで完走できた。
首はまだ痛いものの好きなだけ暴れてスゲフラ解消!!

暴れた暴れた。笑った笑った。
MCが長いのもそれも味だしね。普通のバンドみたいなMCしかしないそんなストイックなジュアルなんか見たくない。おっさん達が真面目に悪ふざけしてるエンターテイメント。全部ひっくるめてジュアル。

ツアーもV-FESも楽しみ!
スポンサーサイト

tag : jkb

     
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

