スポンサーサイト


SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world-@広島アステールプラザ

遅くなりました・・。

※ネタバレがありますのでご注意ください。
















◆SET LIST
01.BANDAGE
02.青い季節
 MC1
03.what are you looking for?
04.SUNNY DAY
05.Maybe
06.イカロス
07.forgiven
08.君と揺れていたい
 MC2
09.やめたりできない
10.そして優しく
11.eye
 MC3
12.idealistic story
13.黒いブーツ~oh my friend~
14.ヒマワリ
 MC4
15.age
16.brother & sister
17.街
18.Believe
 MC5
19.Baby Smile
20.エンドロール
 MC6
21.楽園

◆MC
・MC1
充「今日のこのライブを楽しみにがんばってここまでたどり着いてくれたと思います。今日という日は2度と来ないから一音一音一言一言を胸に刻み込むよう伝えていきます」

・MC2
充「ツアーもあと残りわずかだけど曲が終ってこんなシーンてするの初めて(笑。その静寂を切り裂くのは俺か『トモくーん!』(笑」
充「君と揺れていたいという97年の曲を今回セルフカバーとして収録しましたが、それは残したいからです。今CDがなくなってます。僕らも移籍したりしているので昔のがどんどんなくなってるから作品として残したい。セルフカバーアルバムを作っているのでもう少ししたら詳細も発表できると思います」
充「あなたがあなたである事は奇跡で素晴らしい事です。どんな優秀な人でも自分を嫌いになる事はきっとある。あなたがあなたである事はすごく特別な事です。それを忘れないでください」

・MC3
ジル&黒。
ジルくん、あっさりと脱ぐ→シンバルを鳴らす。
黒「それだけ?」
ジルくん、黒ちゃんからベースを奪う→勝手にベースを弾き出し会場を盛り上げまくる。(かっこよかった!)
はけていた黒ちゃんが戻ってくる。
黒「あんたはえーわ」
会場「(笑)」
黒ちゃん、ギターを持つ。
黒「(ストラップが)短い・・」
ジルくん、黒ちゃんにギターの指導(笑)→そして2人でミサイルを弾き始めた!
会場、拍手。
ジルくん、また何か弾こうとする。
黒「(止める)俺10分しか練習してないから」
黒「この後も面白い事やってくれると思うので。あの2人はひどいよ(笑」

都&朋。
みやさんギター!トモくんベース!
朋「(ストラップが)長いから座って弾かせて!」
2人でステージ中央に座って弾き始めたのはBelieve!しかし途中でつまづく(笑。一度立ち上がって上手下手のマイクへ。
都「暗黒ビリーブになった(笑)」
朋「もう1回!ていうか(黒ちゃんの)マイク高っ!悔しいわー!俺の口ここや!」
会場「(爆笑)」
そして2回目。それでも同じ所でみやさんが間違う(笑。
都「やっぱり暗黒ビリーブや(笑)」
楽器を戻し、いつものトークへ。
都「今日楽屋でずっと練習しとったんですよ」
朋「楽屋うるさかったなー」
都「最後の♪チャ~♪だけ変な音出して、お客さんみんなこけさせたかったのにそこまで行かへん(笑)」
朋「今日一番これが緊張してたわー。本番やどうしよーって」
都「広島でギターデビューするとは」
会場「(笑)(拍手)」
都「いやー忘れてー(笑)」
朋「4人でスタジオ入って練習しようや(笑)」
都「またやりたいな」
朋「オーディションせんとな、誰がどれやるかって(笑)」
都「トモ髭伸びたな」
会場「似合わないー!」「かっこいいー!」(反応様々)
朋「なんと言われてもやめんよ」
都「髭だめなん?髭好きな人ー?嫌いな人ー?」
嫌いな人の方が多い。
朋「えっエグザイルとかみんな嫌い?俺好きやわー」
都「好きなんや(笑)」
朋「エグザイル入りたいもん!でも踊らんねん。ベース弾いとく(笑)」
エグザイルはかっこいいけどトモくんの髭は似合わない(笑。

充が加わる。
充「ひどいね!(笑)プロってこんなもんなん?って思われたやろ!楽屋ではもっとできたやん。練習してから見せようよ」
都「言い出したのはジル」
充「あいつはいいよ、ベーシストみたいなもんやもん。知ってる?黒ちゃんと会う前はギターは他の人がいて、ジルがベースやるって言うとったんやけど。・・・・2人帰りたいやろ?!初めてや、2人が戻りたそうなの(笑)」
朋「でもこれで客席と一体になれた気がする。(マイク通さず)ありがとー!」
会場「(笑)」
充「まだあるから(笑。では、都くんでしたー」

充&朋。
充「お前歌え!」
朋「カラオケでは歌うよ」
充「カラオケと一緒にすんな」
朋「まっちゃんのキー高いもん。俺キー2つ下げる。でも唯一下げんで歌える曲あんねん・・鈴蘭!!」
会場「(笑)(拍手)」
朋「鈴蘭ならキー下げずに歌えるわ」
充「じゃあ歌え」
会場「(拍手)」
朋「ハイパージョイ用意して(笑。じゃあまっちゃん歌って」
充「俺覚えてない」
会場「えー!!」
充「みんな歌えんの?歌える人ー?」
手を挙げた人に本当に歌わせる(笑。
会場「(拍手)」
充「よく歌ってくれた!こんな大勢の前でよく歌えるよなー(笑)勇気あるわー(笑)その勇気にもう一度拍手!」
会場「(拍手)」
充「ほらトモ歌え!」
朋「トモでしたー(笑)」

と自分で言ってはけようとすると、みやさんがハッピーバースデーを弾き出す!きたー!!!
充「?!!!!」
トモくんと会場が歌う。
「♪ハッピバースデーディアまっちゃ~んハッピバースデートゥユー♪」
その後ジルくんと黒ちゃんがケーキを持ってくる、かわいい(笑。
充「あの2人に持って来られるの嫌(笑)」
朋「ケーキが似合わん2人やな(笑)」
充「え、ろうそく38本あんの?(笑)」
5人揃ってケーキと写真撮影。できたチェキを見て
充「(笑)ジルがトモにチューしてる(笑)これ後で会報とかに載せるから」
そして、ろうそく一気に吹き消す。
充「ありがとう!32になりました!」
会場「えー!」
充「(無視)早いなぁ、32やで?」
黒「さっきろうそく38本って言ったじゃん(笑)」
充「38?!38やで?!おっさんやん!自分が38になると思っとった?」
黒「認めようよ、最年長だよ(笑)」
充「あーあ、じゃあおっさんやからこんなぴったりした服着るのやめようかな」
会場「(笑)」
充「スラックス履いてオールバックにしようかな」
会場の「やめてー」「かっこいいよー」とかに紛れて「アラフォー!!!」(笑。
充「・・(キレ顔)・・どーもすみません(by響)」
会場「(笑)」
充「来年も祝ってほしいし、メンバーのことも祝いたい。そうできるようにこの1年がんばります!これを38の誓いとします。・・まあまだなってないんやけど(笑。まだ今は37なんで(笑。さあ曲いこうか、今の僕にぴったりの曲です・・理想と現実(笑。idealistic story!」

・MC5
充「僕らは不器用な人間の集まりです。歌が歌えて楽器ができるだけで。バンドを組んだらデビューさせてもらって。何もしなくても取材が来て、テレビに出て、ライブがすぐに決まっていって。好きで始めた事なのに作らなきゃいけないと思うようになって。だから思ってもない事も言ってみたりして。僕らも不器用な人間なので間違った事も言ったりします。それでも15年間こうやってみんながついてきてくれたのは、完璧の欠片もない僕らを支えにしてくれたかはわからないけど、そんな僕らを信じてくれたからだと思う。僕らができるのはその恩を返す事。みんなにひとつでも笑顔が増えるように」

・MC6
充「今日のライブ一生忘れません。ここは夢の場所。ここが楽園」

・一言
黒「都くんのギターは衝撃的だったね(笑。ツアーも残りわずかなので寂しくてこんな事やってしまうんですよ。また遊びに来て下さい」

都「もっともっとがんばって、もっともっと曲作って、もっともっといいライブを届けに来ます」

ジ「まっちゃんおめでとう。もしかしたら明日死ぬかもしれんやん、昔はこんな事考えんやったけど。来年もみんなで祝いたい。ライブ最高。ソフィア最高」

朋「まっちゃんおめでとう(笑)(しばらく充とじゃれ合い)先に言うわ、ありがとう!本当に・・(マイク外す)・・ありがとー!!!」

充「年の事は忘れます!(笑)また会いましょう!」

◆感想
ソフィアもソフィアスタッフも好きだけど、広島の客席もみんな好き!(笑)
久々にMC中に過剰に絡みにいこうとする人がいないライブでした。おかげで心おきなく楽しめた。広島大好き!また絶対来ます!

何度も言うように、Maybeの時のトモくんがかっこよすぎる・・!
トモさまぁ~ :*・゜*・゜ヽ(●´∀`●)ノ゜・*゜・*:
って咲きたいくらい。今回は回転ヘドバンになってた。最近髪振り乱して叩いてるドラマーを見てないから余計にかな。
あの人のところに嫁ぎたい。違うのトモくんじゃないの、Maybeのドラム叩いてる人が好きなの(笑。

楽園の時「これが終われば半年以上はライブ行けないかな」と考えていたら更に泣いてしまったけれど、それまでまたがんばろうと思います。
綺麗で愛しいここが楽園。ソフィア大好き!
スポンサーサイト

tag : SOPHIA

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

