スポンサーサイト


Ken TOUR 2009“LIVE IN PHYSICAL”@福岡DRUM LOGOS

ネタバレが有りますので、ご注意ください。












◆SET LIST
01.Spin Along
02.“S”
03.Deeper
04.浮游/ムック
05.In A Broken Dream
06.Relax Over
07.Speed
08.In Physical
09.ETERNAL REST
10.Viva La Vida/Coldplay
11.Lover Boy/L'Arc~en~Ciel
12.NERVOUS/DIE IN CRIES13 Street Rock'n Roller/44MAGNUM
13.Street Rock'n Roller
14.Gimme Your Name
15.Please Don't Leave Me/Pretty Maids
16.Save me
EN
17.forbidden lover/L'Arc~en~Ciel
18.Feeling High/Hurry Scuary
19.In to the Night/Grand Slam
20.My Angel

◆MC
K「ハッピー山笠!山笠ではなんて言うの?クリスマスやったら『メリクリ!』やけど」
客「おひさー」
K「おひさ?おひさは挨拶やろ」

K「昨日から来てたんですけど」
客「ラーメン食べたー?」
K「何食べたかなんてどうでもいいやろ。それ聞いていつまで覚えてんねん」
客「ずっとー!!!」
K「ずっと?!じゃあ肉!俺は9割9分肉やからいつまでも覚えとかんでええよ(笑」
客「何の肉ー?」
K「どうでもいいやろ!ヒレとロース以外知ってんのか?」

でも結局ラーメンも食べたらしい(笑。
ホテルのフロントでラーメンどこかにあるか訊いて「一蘭があります」と教えてもらって「最近東京にもあるしなー(苦笑」と思いつつ。

K「名古屋ではお客さんの方が楽しんでて、男に先にイカれた女の気分でした。『あー私がやればいいのね』みたいな。名古屋は何度でもイケる男みたいでした。どんだけ性欲あんねん!笑」

K「ステージ寒いなー。空調止めてもらえます?寒くない?」
客「暑いー!」
K「みんながこっちでライブやればいいよ、俺そっちがいい」
K「お前ら(冷気を)吸え!せーのっ!」
客「(実際に吸う)(笑)」
K「あっほんとに違う!!(笑)漫画みたいに『ふーっ』ってやるんやな。でも『ふーっ』ってそれ吐いてるやん」

K「楽しんでるなー。(ライブを)どこまでみんなのものにしていいのか・・今度福岡来る時はケンライブツアーと銘打って俺来なくてよくない?グッズだけがんばって作るから(笑。あとは任せた」

アンコのMy Angel前にメンバー紹介。
メンバーが1人ずつ出てきて次のメンバーを呼ぶ。
最後から2番目のトモさんが「ケンさん!」と呼ぶと・・・
けんちゃんが黒タンクトップに締め込み(博多祇園山笠の褌)姿で登場!大爆笑!!
K「fu~♪この格好で『フォー!』って言ったらあかんなHGみたいやな(笑。お祭りやから誰か褌おるかなと思ってたんやけど一人でやってしまいました。でも実はその下褌やろ?Tバックという名の・・あっ最後の曲の前にやめとこうか(笑」

◆感想
今日ですっかりけんちゃんファンになりました。
あっ締め込み姿に漢を感じたからではなく(笑。ドームクラスのミュージシャンがやることじゃないよなー(笑。

ラルクも詳しくはないから比較する対象がなく、純粋にいちアーティストのライブとして楽しめた。
ボーカリストとしてもサマになっててすごいかっこいい。

アルバム曲は評判どおり生で聴いても勿論良いし、カバーも盛り上がった。洋楽とかさっぱりわからないけれどColdplayとか本気で聴き始めたら絶対ハマりそうな予感は前からある。ハマると深く長引くタイプだからそれが怖い(笑。
そしてラルクで一番好きなforbidden loverを生で聴ける日が今日になるとは思わなかった・・。鳥肌立ったしもらい泣きした・・。

こんなハコで見られる人じゃないのに贅沢すぎるライブだった。
私がこんなレアなライブに参加させてもらってよかったんでしょうか・・。
めぐたん、お誘いいただき本当に本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
     
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

