スポンサーサイト


BREAKERZ LIVE TOUR 2009 GRAND FINALE~青春デイズ~@福岡市民会館

ネタバレがありますので見たくない方はご注意ください。















■SET LIST
01.GRAND FINALE
02.NO SEX NO LIFE
MC1
03.Angelic Smile
04.センチメンタルスクラップ
05.LAST EMOTION
06.FAKE LOVE
07.REAL LOVE
MC2
08.Smile In Tears
09.世界は踊る
10.Nights a Brighter
11.アオノミライ
12.Crystal Night
MC3
13.Everlasting Luv
14.君の声が聴こえる
15.BUZZER BEATER
16.灼熱
EN
01.ダンデライオン(Acoustic Version)
02.B.R.Z~明日への架橋~(Acoustic Version)
03.BAMBINO~バンビーノ~
EN2
01.SUMMER PARTY
02.WAKE UP MY SOUL

■メモ
・MC1
D「知ってる人もいると思うけど俺の本籍福岡なんでーただいまって感じです。もう家はないんですけどー(笑」

・REAL LOVE
イントロでシンピーが中に着てたタンクトップを自分でめくって引き締まった腹筋と胸元が露わに!かっけー!あと鎖を上から垂らして口に入れたりサービスしすぎだろ。ごちそうさまです!!
前に「はいど先輩やす先輩に比べてダイゴは色気がまだまだだねー(笑」って話してたけど、サビ終わりお立ち台を跨いで座って喘いでたのはよくやったと思う。
お約束のアウトロは今回ダイゴの背中側から見ました。頼むからダイゴ代わってくれ・・!

・MC2
D「福岡きてびっくりした!桜咲いてるよね?!咲きういっしゅだね!あ中途半端だった(笑」

・クリナイ
♪今夜のパートナー僕で決まりだね~♪のところでダイゴが最前の人の手の甲にキス。斜め前の子だったので近くで見られたけど本当に王子様みたいだった。さすがいけめんおぼっちゃま。やっさんは「かわいい子だと逆にできない」って失礼な事言ってましたが、ダイゴはかわいい子にしてました。

・MC3 メンバー紹介
D「ドラムー」
会場「「マコトー!」」
D「マコトー!」
会場「「マコトー!」」
D「マコリーヌ~!」
会場「(笑)マコリーヌ~!」
D「勝手に呼んですいません・・(笑」

D「ベースー」
会場「「マツー!」」
D「マツー!」
会場「「マツー!」」
D「マツをいつまでも待つ・・」
ダイゴ、マツさんを見つめたまま停止。

シンピーいつもどおりセンターへ。
S「福岡ちかっぱ好きっちゃん!!!」
下手へ戻る。
S「ホールだから遠いと思ったら近いね!最前の人ここだもん!シンピー汁飛んじゃうから気をつけて!触れると痒くなるから!」
会場「(笑)」
S「グラサンだからどこ見てるかわかんないと思うけどみんな見えてるよ!毛穴まで見えてるよ!あんなとこやこんなとこまで見えちゃうよ!」
D「(笑)ちょっと待って、シンピー今みんなのリアクション微妙で怯んだよね?(笑」
S「一線をがんばって越えてみたのにサーツて引きましたね・・(笑」
S「福岡でのムラムラを広島にぶつけてきます!自慢して下さい、シンピーのパワーの源は『私よ』『俺よ』って!俺よ?(笑」
だからいい人にエロキャラは無理だって。

D「アキさま~」
会場「「アキさま~」」
D「アキアキ~」
会場「「(笑)アキアキ~」」
D「「アキアキってる~」」
会場「「(笑)アキアキってる~」」
A「アキアキってる・・って何?」
D「胸元開けてボタンを多めに開けてるとかー(笑」
A「じゃあ俺関係なくない?(笑」
A「福岡といえば九大があるじゃないですか、若田さんが今宇宙長期滞在してるよね?それの中継講義のニュースがあってるのを見てて『博多・・行くなぁ』って」
会場「「??(笑)」」
A「いや俺の中では繋がったんだけど(笑。宇宙から真っ青な地球が見えるのにその地球でピンポイントで今ここ福岡でライブしてるって奇跡だなと」

D「今回はういっしゅやると掲示板に映るんです」
掲示板って(笑。
D「ういっしゅ!」
スクリーンに『ういっしゅ』が表示。
D「実はもうひとパターンあってー」
会場「キューキュー?」
D「言うなやー(笑。キューキュー!」
『キューキュー(●´∀`●)/』が表示。
S「俺がやっても出るんすか?福岡最高ういっしゅ!!」
案の定映らない。
会場「アッキーも!」
D「アキヒデさんはクールだからそんなことやらないよ」
A「やらなういっしゅだよ」
アキさんやった!でも映らない。
D「厳しいねー(笑」
でも少ししてうっすら映る。

・EN1
大好きなダンデライオンをアコースティックバージョンで先日に引き続き2回も聞けて幸せ。
シンピーアコギを椅子に座って足開いて弾くんだね。普通アキさんみたいに足組まない?弾きづらくないのかな。
そしてシンピーはダイゴのピアノをスタッフさんと一緒に運び、袖へ一度消えしばらくしてまた戻ってきた。どこまでいい人だ。

D「ここでツアー2本目を迎えての感想、総括をシンピーから」
S「総括っすか?(笑」
話の途中でシンピー自分で自分の胸を力強く叩いて咳込む(笑。ボケに力入れすぎ。笑いすぎてそれまで何話してたか覚えてない(笑。
D「シンピーはツアー中に円周率30桁を覚える事が目標でー」
S「3桁は覚えました!3.141!」
D「それ4桁じゃん?!すげーシンピー!!」
S「1日1桁!」
D「あと8公演だから・・えーと・・足りないよ!1日3桁がんばろう!」
なんだそのミニコント。

A「俺福岡好きなんだよねー」
会場「(拍手)」
A「理由は・・好きにはいらないよね?」
アキさま素敵すぎる・・!
A「ライブ終ってラーメンと明太子食べるのが楽しみです。でもまだまだライブは残ってるから食べる力がなくなるくらい出しきりたいと思います!」
D「でも最近油きつくないっすか?次の日『何これ?』って。俗に言う胃もたれ?アラサーだから?(笑)胃がヘルシーになってる感じでー」
会場「(笑)」
A「ニュアンスは伝わった(笑。でも博多の油はきつくないよね?」
D「そうっすね」
A「おいしっしゅだね!・・あ違う、おいしうぃっしゅ?」
アキさん両手合わせてごめんなさいのポーズ。いやーちょうかーわーいーいー。
D「アキさんやめて下さい!アキさんの事は誰も責めませんから!」
ダイゴもペコペコ礼。お互いに礼。だからなんだそのミニコント。

・EN2
福岡でも諭吉が登場!!!
ゆ「宇佐美さーん?宇佐美さーん?あれ?一緒に福岡に美味しいラーメンを食べにきたはずなのに・・迷って福岡市民会館に来てしまいました・・」
ゆ「みなさん僕の事忘れてました?」
会場「忘れてないー!」
ゆ「だって言いましたよね?僕はあなたの心から出て行かないって」
あとは
ゆ「嘘だと言ってよー」
会場「「ジョー!!!」」
ゆ「未練たらたらー」
会場「「タラチャンズー!!!」」
楽しかった。そして最後に
ゆ「そうそう、今日僕の貸切なんで最後まで楽しんでってください!」
今更だけど気づいた、私ダイゴは好みじゃないけど諭吉は好みだ。

諭吉が捌けて4人再々登場。
S「あれ誰っすか?」
A「あれだよ、アッキー・ムッキー・ユッキーだよ(笑。ところでうちのボーカルのダイゴくんは?」
S「着替え遅いっすねー」
ダイゴ再々登場。
D「いやー着替え遅くなっちゃってー。みんな早くない?え、何かあったの?」
A「諭吉さんが来てたよ」
D「あのラブシャーの人?」
でも途中から別人の設定は抜きにして普通に喋った(笑。
D「野島さんから打ち上げの時呼ばれて『お前さぁ』って話し始めて」
A「え、そんな感じの人なの?」
D「はい、普段からそういう感じで。わからないけど多分・・S(笑。だから俺にとっては有り難い感じで(笑。それで『お前さぁ』って言われて怒られるのかと思ったら『向いてるよ』って言われた!でも他にオファーがないとできないんですけどね(笑」
D「ラブシャーの撮影中にコナンの吹き替えやったら『何か高い』っていつも注意されて諭吉癖が抜けなかった」

D「福岡いいねー。家族会議で色々取り寄せるの面倒だから本籍移す話もあったけど移さないでよかった。本籍は大名1丁目なんたらなんですけど」
会場「住んでー」
D「だからもう家ないんだよねー居候させてくれる?でも俺に居候されたら迷惑だよーごはん作れないしーお茶漬けならできるけどー」

最後に日武のお知らせ。
D「ちょっと遠いけど武道館来てくれる人ー?」
「武道館行ったことある人ー?」
「ない人ー?」
「東京来たことない人ー?」手挙げる人が少ない。
「みんな結構ちょくちょく来てるんだー?たまにー?」
「みんなで最高の夏にしましょう!サマーパーティ!!」
ライブで聞く度にサマパが好きになる。

もう終わると思ったら
D「なんかもう1曲やりたいな!」
で捌けてたマツさんマコトさんが戻ってきてくれた。
急遽WAKE UP追加!!やったー!!

■感想
2列目で見るいけめん達はとんでもなかった。ダイゴの左側首筋静脈血管の出具合と、アキ様の肘や膝間接の細さと、シンピーの腹筋の引き締まりとなめらかさのバランスは素晴らしかった・・。(せめて顔にキャーキャー言おうか)
下手のシンピー真正面だったんですが常に笑ってて見ててすごく幸せな気分になった。
間近で見たらアキ様がはいどだった!「グラサンかけたら似てるけどそんな騒ぐほど?」とかずっと思ってたら、まさにはいど降臨。妖艶さや毒気はないけどやっぱり何か似てる。
あとダイゴの骨盤がどこにあるのか気になった(笑。あの身長であの細さは心配になる・・。

盛り上げ方や魅せ方は何度見ても抜群。
お客さんがライブに慣れてくれたらもっといいライブができる。何でも手拍子のノリは正直辛い。曲もメンバーも大好きなので、アイドルタレントみたいに扱われて世間に引っかき回されて終らない事だけを願ってます。はいど先輩が言うように「ダイゴ早く帰ってこい」。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

そして、まさかのアキ様とシンピーのピックゲット。今までの人生でライブ80本くらい参戦しててようやく初めて。その初めての日に一気に2枚。
縁を感じて日武も行くしかないかー。
スポンサーサイト

tag : BRZ

     
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

