スポンサーサイト


BREAKERZ LIVE TOUR 2009 GRAND FINALE~青春デイズ~@渋谷C.C.Lemonホール

これツアー初日だよね?もう最終日みたいな感動するライブでした。この後のツアーはどれだけ盛り上げる気なんだ・・。

ネタバレがありますので見たくない方はご注意ください。















■SET LIST
01.GRAND FINALE
02.NO SEX NO LIFE
MC1
03.Angelic Smile
04.センチメンタルスクラップ
05.LAST EMOTION
06.FAKE LOVE
07.REAL LOVE
MC2
08.Smile In Tears
09.世界は踊る
10.Nights a Brighter
11.アオノミライ
12.Crystal Night
MC3
13.Everlasting Luv
14.君の声が聴こえる
15.BUZZER BEATER
16.灼熱
EN
01.ダンデライオン(Acoustic Version)
02.B.R.Z~明日への架橋~(Acoustic Version)
03.BAMBINO~バンビーノ~
EN2
01.SUMMER PARTY

■メモ
階段上から1人ずつ登場。GRANDFINALEの演奏シーンの衣装。

改めてBRZを若いと感じるのはステージング(笑。みんな縦横無尽に軽やかに動き回るから座席指定の上手下手は関係ないくらい。

・MC3 メンバー紹介
誠さんマツさんは一言も話さずダイゴが「ツアーよろしくお願いします」と言っただけ。

シンピーがセンターに来てマイク通さずに
S「渋公かかってこいやぁぁぁーーー!!!」
S「終わった後はぐにょんぐにょんのくてんくてんになるくらい出し切るつもりです!」そして投げチュー。でも
D「今の何?投げキッスやるなら恥ずかしがるのやめてくれる?」そしてもう1回やらされる。
しかしシンピーは人の良さが前面に出てるからがんばってるエロキャラが全然定着しないね(笑。

D「あきさま~」
会場「あきさま~」
D「あきさん~」
会場「あきさん~」
D「あっきー」
会場「あっきー」
D「あっきーな~」
会場「あっきーな~」
A「アイドルじゃないから(笑。ギターヒーローとかさー。ギターアイドル?」
自分で言うか。しっくりきすぎる(笑。
D「だってあきさん可愛いじゃないですかー、クールだけど可愛いみたいな」
だよねーヽ(●´∀`●)ノ
A「今日ツアー初日なのに何度かやばいんだよねーツアー回って帰ってきた追加では1曲目から泣いてるかもしれない。渋公といえば昔前でチラシ配ってて、でも終わったら捨てられてその辺に破れて散らばってたり・・・それが種になって今こうやって花が咲きました」

D「初めての渋公は高3の時のシャムシェイドさんのライブだったんですけど、27列の29番だったかな?いる?そうそこのあなた!もしかすると12年後に夢が叶ってこのステージにいるかもね!まあミュージシャン志望かはわかりませんが(笑」

・EN1
バンビの衣装で再登場。
ダンデライオンのアコースティックバージョンではダイゴがピアノ弾き語り。

B.R.Z終わりツアーの意気込みを各自話した後
D「また最終の東京に帰ってくるまでのツアー中の目標決めようよ!例えばシンピーは円周率30桁覚えるとかさ」
S「わかりました!50桁挑戦しますよ!!」
D「でも50は尺が長いからー(笑)とりあえず30ね!」
S「はい!!!」
D「じゃあアキヒデさんと俺はケガなく無事に帰ってきましょう!」
A「ねー」
S「?!!!セイセイセイ!」
シンピーすっかりいじられキャラは定着(笑。

本邦初公開のバンビは・・私は嫌いじゃなかったよ。今回エバラスが真面目だからこういうのもありだろうと。
♪あなたバンビーノ!バンビーノ!君の中で踊りた~い♪
「君の中で踊りたい」って歌詞を聞いてB'z兄貴の影響かと気になってフリあったのに全然覚えてない(笑。

・EN2
Fantasyが流れると・・・まさかの諭吉登場!!!
ゆ「どうしよう・・BREAKERZさんのライブに来たのにステージに出ちゃった・・あっまずはみなさんに挨拶しなきゃ。大石諭吉です!ラブシャッフルは終わってしまったけど・・僕はあなたの心から出ていかない・・!」
生で聞けてちょっと涙腺やばかったじゃないか。
「嘘だと言ってよ」「ジョー」とか「たらちゃんずー」とか掛け合い楽しかった。
諭吉がはけた後他メン再々登場。
A「あれ誰・・?昨日感動の最終回を迎えたラブシャッフルの人?」
S「そのゆっきーですよ!」
A「ゆっきー?俺はあっきーだけど(笑。俺らが登場した時と同じくらいの歓声だったよねー(笑」
ダイゴ再々登場
D「着替え遅くなりましたー!どうしたの?」
S「諭吉さんが来たんですよ」
D「マジで?!」
A「そこ通ってったけどすれ違わなかった?」
D「え見てないけどニアミス?」
A「なんかいい人そうだったよ」
D「あーきっと演じてる人がいい人なんだと思う☆・・・・・すいませんでした・・!」

そしてお知らせ

D「BREAKERZデビュー2周年ライブが決定しました!

  日にちは7月24日!!!

  場所は

  ・・・・・

  ・・・・・

  ・・・・・

  日 本 武 道 館 !!!!!!!!!!」

キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!やったねー!!!

ダイゴが言いながら泣いててずっと涙声。シンピーも何度も涙拭いてて、アキさんも1回くらい目拭ってるように見えた。本当に良かったね。

最後はける時も
D「武道館で会いましょう!ずっと一緒にいようね!」


■感想
泣くなよー男の涙に弱いんだよーこんな発表に立ち会ったら日武まで行かないわけにいかないよー。喜んで行かせていただきます。

ライブ慣れしてない人も多いなかこれだけ一体感のある空間を作れるのは素晴らしい。
ダイゴの煽りによると2000人中男性は9人(笑)みたいだったけどもったいないな。アイドルバンドじゃないのに。確かにアキさまはギターアイドルですけどね(笑。これ今年の自分的流行語になりそうなくらいツボ入った。
おかげで年甲斐もなくはしゃいでしまいました。あんな甲高い声で「キャーvv」とか他のバンドじゃ絶対言わない。

バンドとしての勢いが半端ない。この調子ならツアーも日武も大成功間違いなし!安心して楽しめる。
でも27日の福岡が今日より近い席かと思うと心臓爆発する・・・。
スポンサーサイト

tag : BRZ

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

