スポンサーサイト


you Live LIFE~La conclusion~@東京NHKホール

いい映画やいい絵画を観た気分。いつものように汗と泥にまみれたライブではなく、3時間弱のひとつの作品を観た感じ。
actionで約5ヶ月ぶりに力の限りヘドバンしたら覚えていたセトリが吹っ飛びましたので他から拾わせてもらいました(笑。ただのメモですが。

■SET LIST
01.new place
02.various carls
03.awakening
04.a problem of the life
05.powder happiness
06.relation
07.the other side
08.feel
09.sweet lemon
10.retrospect
11.ZERO
12.fact&truth ZeroⅡ
13.ZEROⅢ
14.a life trip
15.the second movement medley (oneself→natural posture→balance)
16.existence of the soul
17.truth of life
18.word
19.pleasure
20.action
21.come and go
EN
01.a true voice
EN2
01.keep your chance

■メモ
・開演
劇場のようなセット。
サポメンは舞台袖から登場。ゆうさんは階段の上から登場!ギターヒーロー!大きなステージで見るゆうさんが久々で最高にかっこよくて涙出た。

・MC1
y「ようこそお越しくださいました。朝は雨降ってましたが、止んでよかったですね。『また(雨男の自分のせい)か』って言われるから(笑。今日は集大成ですからがっつりやります!よろしくね!」

・~MC3
MCも挟まないまま息つく暇もなく曲が次々進む。会場の拍手も大きくて、泣いてる人とかいたり曲が終わると「すごいね・・!」とか話してたり圧倒されてる。
でもzero後のMCは普通にいつもの調子で「はいどうもー」と突然入る(笑。
y「今回zeroⅢを作りました。機会があれば音源化したいです」

・MC4 メンバー紹介
みともくん今日のメガネはレンズなし(笑。「ゆうさん(集大成)おめでとうございます!」

y「おめでとう?あ、そういや今日俺が一番に楽屋入ってて次にきよが来たら何故か『お誕生日おめでとう』って言われたけど・・あれ何で?」
k「おめでたい事を口にした景気がよくなる気がするやん。そのうちばしっとはまる日がくる」

きよちゃんは今日楽屋のトイレのウォシュレットが強くて「えっ?!(ビクッ!)」ってなったらしい(笑。
そしてウォシュレットの強弱についてアンケート(笑。「いつも弱の人ー?」「中の人ー?」「強の人ー?」ゆうさん手を挙げる(笑。
k「かっこええ・・!」

しゅーちゃん宅はウォシュレットつけてないらしい(笑。
きよちゃんがトイレで口笛吹いてたりパソコン持って入ったりしたのを目撃。
k「どうしても見たいCMがあって・・」

s「久々の大きな会場なので緊張してます」
会場「「「えー?!!」」」
s「えーって何?ゆうさん今日俺緊張してますよね?」
y「ちょっとね」

・MC5
きよちゃんからゆうさんの今日の行動を発表。
「4:43ふいににやりと笑う」に始まり
「しゅうじ接近」
「通過」
「チョコ美味しいと俺にすすめる」
「そしてタバコの火を押し付ける」
「衣装に値札がついたままだと気付く」
「ボタンを掛け違いに気付く」
「5:10灰皿をチーンと不吉に鳴らす」
たった30分で何故これほど事件が(笑。

・retrospect
きよちゃんのグランドピアノ感動した。途中からゆうさんが横に近づいて行ってアイコンタクトしながら息ぴったり合わせてるの凄かった。でもカメラが2人の指を一緒に映してたからその対比に思わず笑ってしまった。

・word
生のストリングス感動した。従えてるゆうさんを親のような気持ちで見てしまって涙出た。

・ゆうさんの挨拶
y「前から言ってますがLIFE3枚でひとつの作品です。それをまとめて唯一やれるのがこのライブ。やりきりました。感謝してます。ありがとうございます。最初はソロでやれるか不安でしたが、メンバースタッフ来てくれる皆のおかげでここまでたどり着く事ができました。やってみてバンドの良さにも気付いたりしました。学んだ事を無駄にはせずこれからの活動に活かしていきます。これからもよろしくお願いします。」
そう言い終えた後、泣きそうなゆうさん。しんみりする会場。退場のため階段を昇ろうと向かうがその手前で何もないのにつまづく。さっすが・・(笑。

・EN2
y「最後は明るく楽しく元気に!」
盛り上がって最高の景色でした。

■感想
心が浄化されました。
きれいなものに触れるって大事。穏やかできれいな心だからきれいな音楽を生み出すんだね。

予想どおりジャンヌメンバーのライブで初めて泣いた。しかも何度も。終わっても涙出るライブは本当に良いライブ。しばらく見られない寂しさはいつの間にか消えてただただ感動。

ソロでしかできない事をここまでやりきってゆうソロは大成功だよね。
おかげでゆうさんの音が大好きだと再確認した。自分の結婚式も葬式もLIFEの曲をかけたい(笑。
インストもこんなに面白いって初めて知った。自分の想像で曲のイメージを作れるのが楽しい。塗り絵ならボーカルは色付け担当だからインストは自分で色を決めて楽しむ感じ。

あくまでゆうさんの活動だからゆうさんの話ばかりになりましたが、勿論きよちゃんしゅーちゃんのサポートがあったから安心してここまでやれたと思う。みともくんもことちゃんも大好きです。あ、やっぱりこのマイナスイオンメンバーを見られないのは寂しいかも(笑。

あっ、そうそう、やっさんが来てました。あまりの感動に忘れるとこだった。
開演直前に2階から「キャー」って聞こえて振り向いたら2階1列目に白ニット帽のやっさんが!一緒に来た人が一瞬かゆに見えたけどよく見たら案の定原マネでした(笑。今月初旬のライブの件で顔も見たくなかったのに「やすキタ━━━━━(☆∀☆)━━━━━!!」って拍手してしまった(笑。場内騒然となったけど、ミーハーに「キャー」って言う感じより「メンバーやっぱり仲良いじゃん」の歓迎の拍手の方が大きかったから良かった。
無理して早く戻ってほしいとは思わない。5人の足並みが揃ってまた皆でやりたいなと思ってくれる時がいつか来ればいい。

1st、2nd、3rd、そしてこの集大成、全てに参加できて幸せです。私のLIFEもこのLIFEの曲達みたいにまっすぐで優しくキラキラでありたい。

本当にお疲れ様でした!感動をありがとうございました!
スポンサーサイト

tag : you

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

