スポンサーサイト


jealkb LIVE TOUR 2009「狼煙薔薇ノ夜」@なんばHatch

◎開演前
初なんばHatch!!
場所はすぐわかったけれど開場ギリギリになってしまったのでなんば駅のロッカーへ荷物を入れて会場へ。5階にある会場なんて初めて。きれいで天井高い!テンション上がる!


※以下ネタバレありますのでご注意ください。



【SET LIST】
<sakura前説>
<NOROSHI-2>
01.La Vie En Rose
02.D.D.D
 MC1
03.誓い
04.Fly
05.隷従
06.嫉妬死
MC2
07.雪痕
08.花
MC3
09.How much is your love
10.オプティ
11.body friction
MC4
12.嘆きのエンドレス
13.歪ミイズム
MC5
14.DISCHARGE
15.カラカリ
16.Sadistic Maria
17.妄想アメリ
EN
01.薔薇の棘と指先の血と
02.killss
03.Sadistic Maria(追加)
04.妄想アメリ(追加)
05.Shell


◎前説
サクラ登場。今日は大阪にちなんで青のりメイク(笑。
sa「今回から客席内を移動します!名付けてさくら散歩!まんまちい散歩のパクリ!」
「昨日の広島も移動してたら最後4人組の男の子に会って『お年玉でチケット買いました!』って言ってくれてハンカチあげた。でもハンカチあげたら『ありがとう寅さん!』って!なんでだよ!サクラって自己紹介したのに覚えられてないし!きっと寅さんの妹がさくらだから?」
前説っていうか今日は軽い漫談だね(笑。

■MC1
ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「ばーか、俺らの方が会いたかったよ」
・・・ばかをつけた新バージョンにちょっと惚れかけた(笑。

ha「後ろの初めてで頭振った事ないみなさんは手を振って参加して下さい。そのうち体も動いてきて前にいる人達みたいに振れるようになるからね。前にいる人達怖いかもしれないけど悪い人じゃないんで(笑」

■MC2
ハデル声絶不調。
ha「ずっと加湿器かけて喉飴12個舐めてたんですけどねー」
客「大丈夫ー?」
ha「うん全然大丈夫!気持ちは最高潮だから!逆にこんな声で(聴くのは)大丈夫ですか?」
客「大丈夫ー!」
ha「明日格付け2本収録だけど知らねぇ!あ、双子な事はちょっと置いといて(笑。今後の格付けで声がガラガラな回があったらこの大阪の次ってことだから!」
ただでさえ声を酷使する仕事なのに2日連続3時間本気で歌って喋り続けて大丈夫かこの人。

ha「今朝雪降ってたよね?でも晴れてたよね?晴れてるのに雪降ってて大阪の人みたいにどっちつかずな天気でしたね(笑」
そして無理矢理雪痕へ。

■MC3
ヒデキのすすり泣く声。
ha「どうしたんだよ?!」
hi「ううっ・・ハデルがいい曲歌うから・・」
カオスまで泣く。
ha「どうした?!」
ch「ヒデキが泣きそうな顔してたからもらい泣きして・・」
hi「カオスだって泣きそうじゃん・・」
ha「お互いもらい泣きかよ!俺もう関係ねーじゃん!」
hi「ハデル辛そうなのに頑張ってるから・・ちょっと掠れてる声もイイ・・」
ha「お前ほもか!」
hi「どっちもいける・・」
ha「両刀?!こえーよ、メンバーにバイセクシャルいたら(笑。えカオスも?」
ch「トウリョウです・・」
ha「両刀の業界用語か!嫌だよ、俺お前とフ◎イデーされんの(笑」
自虐時事ネタきたー!(笑)
hi「でも後輩と歩いてるだけだから撮られないって(笑」
このネタ昨夜2時間くらい考えてたらしい。
ch「本当にハデルのことを考えてたら眠れなかったからあいうえお作文考えてた」
ha「じゃあ今回は“はでる”で?」
ch「ううん“おおさか”」
ha「やっぱり俺関係ねーじゃん!」

お:俺思うんだ
お:大袈裟じゃなく
さ:最高の男だよ
か:カオス☆

ha「俺声枯らして歌ってんのにフリに使われんのか!」
ch「違った“カオス”じゃなくて“彼(ハデル)”」
ha「お前後輩なのに“彼”って言うな!」

ここでようやくメンバー紹介。ここに来るまでが相変わらずなげー(笑。

dunch:
ha「寡黙なベーシストダンチ!」
大阪弁で挨拶するダンチが可愛かった。
客「かわいいー!」
ha「かわいいって言ってくれるみなさんへ一言」
du「ばか、お前らの方がかわいいよ」
客「キャー!」
ha「それを大阪弁でどうぞ」
du「あほ、あんたらの方がかわいいで」
客「かっこいいー!」
ha「かっこいいって言ってくれてるみなさんへ一言」
du「ハデルの方がかっこいいよ」
ha「はずいわっ!笑」

elsa:
el「盛り上がってるかー?!ちゃんと後ろも見えてるからしっかり暴れてってください!」
ha「こっちは本当に寡黙な方です。でも『盛り上がってるかー?!ダダダン』って自分で言って自分で叩いてるからね。一番盛り上がってるの自分じゃねーか(笑」

ha「じゃあ残りのメンバーは後で」
客「えー!?」
ha「全員やるとMC20分くらいになるから(笑」
そこは改善したんだね。あれはあれで休憩できるから良いのに(笑。

◆How much
ハデルがカオスをフロントへ引っ張り出す。カオスしどろもどろ。隙を見て戻ってもまたハデルに連れ戻される。そして2人でハートを作る。おっさん達かわいかった(笑。

◆オプティ
エディがAメロのフリやってるけどテンポが早くてハデルに直された。でもまた早くなって今後はカオスに直された。でもまた早くなって最後は拳になった(笑。無声ミニコントに爆笑した。

♪刹那の香りに誘われて~♪の合唱の合間。
ha「知らない人は今覚えよう!」
「音程気にしなくていいから!叫べ!」
「嫌な事全部吐き出せ!嫌いな上司、やりたくない仕事、全部吐き出せ!」
「ピースじゃなくて拳にしよう!(そして無駄に低い声で歌う)」
また笑いすぎて歌えなかった。

■MC4
メンバー紹介続き。

ediee:
ha「エディ調子どう?」
ed「×%@&#!」
ha「え絶好調?」
ヒデキがマスクを浮かせてマイクをあてる。
ed「からあげ3個!」
ha「からあげ3個って何だよ!」

ha「エディ元気?」
ed「◎※◇♪♯!」
ha「何て言ってんの?」
ヒデキがマスクを浮かせてマイクをあてる。
ed「肩甲骨!」
hi「肩甲骨って何だよ」
ha「健康って事?」

このパターンを何度か繰り返す。
ha「大阪で好きな食べ物は?」
ed「焼き物!」
ha「粉ものだろ!」
とか。でも何かの質問で
ed「てんつうかく!」
hi「通天閣だろ!」
ha「これはボケじゃなくて本気で間違えたね(笑」

ha「お前何かヤバイ薬やってんな?何飲んだ?!」
ed「ヴィックスヴェポラップ!」
ha「それ塗り薬だから飲むな!(笑」

mofto:
ha「かわいいギタリストモフト!」
mo「もー、もー、もさむちゃんです!!!」
今日楽屋でテーブルにあったカオスの使用済みボ◎ギノールをキャンディと間違えたらしい(笑。
mo「色が似てるからミルクキャンディーに見えた(笑」
ha「嫌だよ、ギター2人とも変なもん飲んでんの」
hi「あれっエルザも間違えてなかったっけ?」
el「(笑)」
ha「ていうかそんなもんテーブルの上に置いとくなよ!」
このバンド天然多すぎる(笑。

◆◆◆
具合悪くなってMCの途中から外へ出てたのでこれ以降の記憶がありません・・。
MC5で戻って
hi「ハンカチ巻いてんじゃねーよ!」
を合図にDISCHARGEでハンカチ振りまくって、SMとアメリで体力振り絞って軽く頭振った(笑。
その途中に
ha「ダンチから一言」
du「死のうぜっ・・!」
ha「心中するみたいになってるけど(笑」
みたいなやりとりはあったかな?
アンコは4曲外で最後のShellだけ中に入ってほぼ直立で突っ立ってました。

◎まとめ
具合悪くなったのは残念でしたがロビーで音だけ聞いてても楽しさが伝わってきて、悔しいより嬉しいだった。冷静に見てもいいバンドだと改めて気付いた。ずっと気を張り詰めていた状態から急に安心したからかな。福岡がまだあるから良かった。

楽しすぎて泣きそうになった。
付き添いっぽいお父さんが人と人の頭の間からヒデキを見て一生懸命フリしてる姿見たら本気で泣きそうなった。

ジュアルが大好きです。
副業で、結成3~4年で、結成当初は音楽経験ほぼなしのメンバーで、よくここまで良いライブできるよなぁ。技術より気持ちだよね。むしろノリ?ふざけたノリではなく真面目なノリですが。
無駄なものがないんだろうな。楽しいって気持ちだけで変な体裁とかないだろうし。あ時々笑いが邪魔にはなっても(笑。
ただ楽しかっただけではなく、夢中になれるものがある幸せを気付かせてくれたライブでした。
スポンサーサイト

tag : jkb

     
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

