スポンサーサイト


BREAKERZ ONE MAN TOUR 2008 “BIG BANG!”@Zepp Fukuoka

キューキューしてきましたー(●´∀`●)/


◎開演前
雪は午前中でやんだものの、寒いったらありゃしない。今日に限って最高気温5℃・・。
B900以降もチケ出てた!開場後に行ったのでA1000番まできっちり出てたのかはわかりませんが。BRZ初めての福岡ライブなのにすごい。付き添いだろうけど男性もちらほらいるし、親子もいるし年齢層広い。バンギャはほとんど見なかった。ABCからのアキ流れの人はネット上ではよく聞くけど福岡にはいない?
ロッカーに荷物を預けて中に入ってアキ側へ。ハコだといつもは後ろの方のステージ全体が見やすい位置にいるけれど、今回はちょっと張り切って一段下りて前へ。張り切りすぎ、新規丸出し(笑。
周りにコート着たまま荷物持ったままの人が多くて心配になった(苦笑。誰でも最初は1年生だからいいんだけど、普通に考えてライブ中暑くなるとか邪魔になるとか想像しないのかな。





※ネタバレにご注意ください。







【SET LIST】
01.BIG BANG!
02.SUMMER PARTY
≪MC1≫
03.センチメンタルスクラップ
04.ROSE
05.FAKE LOVE
06.GUILTY
07.REAL LOVE
≪MC2≫
08.ここから出して
09.世界は踊る
10.B.R.Z~明日への架け橋
11.君の声が聴こえる
12.Crystal Night
≪MC3≫
13.GRANDFINALE(新曲)
14.BUZZER BEATER
15.NO SEX NO LIFE
16.灼熱
EN
01.逢いたくて
02.I WISH~BREAKERZ ver.(未音源化曲)
03.WINTER PARTY
EN2
01.Angelic Smile
02.SUMMER PARTY



■SUMMER
いけめんバンド華やかだなー皆スタイル良いしかっけーなーと思ってたらあっという間にBIG BANG終わってサマパと思ったら、
ダイゴ「一緒にー“おおさか”ー!」
売れっ子は忙しいから大変ですね(笑。

◆MC1
D「福岡ー!福岡でライブやるのは初めてなのにこんなに集まってくれて、うれしうぃっしゅ☆」
しょっぱなから大サービス(笑。あとダイゴの本籍は福岡らしい。

■REAL
黒よりピンクの方がドMバンドが卑猥(笑。
D「次はドMの曲です!BRZはドMが集まったバンドです!弄ってくれますか~?今日ちょっとドMバンドが苦しいんですけど~。この曲で虐めてください!REAL LOVE!」
ダイゴの喘ぎ声がDVDよりセクシーだった。でもこれに限らずダイゴのエロいパフォーマンス見てると、はいどややすの影響にしか思えない(笑。
2階に親子席まで作っておいて18禁でいいのか。
アキ様とのアウトロの絡みもDVDのように。でも首っていうか顔、むしろ口唇の近くになってない?!ダイゴ!この野郎!頼むから代わって・・(笑。

◆MC2
D「ドMバンドがマジきつくて失神するかと思った(笑」
客「失神してー!」
D「失神してって(笑。介抱してくれる?笑」
ホストか。

D「BRZのライブ今日初めての人ー?」
9割以上は手挙げた。遠征組がもっといるかと思った。
D「マジで?でも俺らがちゃんとエスコートするので安心してついて来て下さい!」
ホストか。

■ここから
あっきーのギターの音が出ないためイントロ中断。
D「(ダブルネックで)2本だからわからないよね」
A「いっぱいあってわからない(笑」
D「まさに音を“ここから出して”」
客「(ややウケ)」
D「こんなハプニングもライブならでは!もう一生見られないよ!笑」

■君の声
「♪サラサラなびく君の黒髪~」であっきーにまとわりつくダイゴ。
だからお前代w(略)

■Crystal
事前にフリの練習あり。男性ファンがフリやってるの見ると下手でもほほえましくなる(笑。
初めてこのフリを見たのがダイゴが多分いいともでやってる時でその時は「はずっ!ジュ◎ルとかのがマシ!」って思ったんだけれど、実際バカになってやってみたら超楽しいね。

◆MC3
メンバー紹介
D「ドラムー!」
客「誠ー!」
D「誠ー!」
客「誠ー!」
D「まこちゃんー!」
客「笑」
D「まこまこー!あ、まこまこいいね(笑」

D「ベース!」
客「マツー!」
D「マツー!」
客「マツー!」
D「まつもとー?」
M「違う違う(笑」
D「あれ、まつもとじゃないんすか?笑」
M「まつうら(笑」

D「ギター!」
客「シンペイー!」
シンピーがセンターに来てマイクを持たずにしーっとして皆を黙らせる。
S「みんなー!元気しとったー?!」
客「キャー!!」
S「俺みんなのことちかっぱ好きやけんー!」
客「キャー!!(拍手)」
そして下手へ戻る。
S「このために福岡の人から教えてもらったんですよー。合ってました?」
客「合ってたー」
D「でもシンペイ、後ろから見てると叫びながら右腕超プルプルしてんの(笑」
S「センターに立つと緊張して(笑」

D「ギター!」
客「アキ様~」
D「アキ様~」
客「アキ様~」
D「アキ様~」
客「アキ様~」
A「何か(ボケ)ないんだ?笑」
D「もうネタ切れで(笑。アキ様~」
A「それ(咲き)初めて来た人多いから説明した方がよくない?」
D「アキ様を呼ぶ時はこうやって(咲きの動き)咲くという文化なんです」
普通の人が多いからその説明じゃさっぱり伝わらんわ(笑。
D「じゃあみんなでもう1回!アキ様~」
客「アキ様~」
D「アキ様~」
客「アキ様~」
D「あきもとやすし~」
客「(笑)」
A「今になって思いついた?」
D「この引っ張った間に頭使いました(笑」
A「季節は冬ですがみなさんの花がきれいに咲いていました」
私が初めて咲きを生で見たのは去年のイベントのアリスで、実際初めて咲いた(正確には強要された/笑)のは今年のABC。今日初めて自ら本気で咲いた、声もちゃんと可愛らしく出してみた(笑。

◆EN
WINTER PARTYの衣装で再登場。かわいいー。

ペンペンの話。
D「油壷マリンパークへ会いに行ってあげてください!神奈川だからちょっと遠いんすけど(笑。スタッフさんから話聞くと今ペンペンすごいらしくて~!もうこうだから!(胸を張ってペンギンの真似/笑)自分が見られてるの知ってる!『ぴよぴよ』だったのがって成長して『グァー』になってるから(笑」

クリスマスについて
S「最近ケンタッキーが好きだと気付いて、この前もケンタッキーでご飯を食べました」
客「?」
D「・・シンペイ皆プチパニック起こしてるから」
S「(笑)あのーケンタッキーをおかずにしてご飯を食べたっていうね」
客「あー」
D「でもそれケンタッキーで既にご飯だよね」
S「クリスマスはやっぱりケンタッキーとケーキでしょ!」

A「昔片思いしていた女性がいまして」
D・客「ヒューヒュー」
A「みんな片思いくらいするでしょ?!(笑)その人とクリスマスに会うことになって公園のベンチにワインとグラスを置いておいたわけですよニット帽を被せて隠して。で後で『あれ何だろう?』みたいな」
客「キャー(拍手)」
D「それで結局両想いにはなれたの?」
A「いやフラれた(笑」
客「えー」
D「まあねーちょっとびっくりするかもねー」

D「俺は理想のデートプランを。まず5時半に待ち合わせしてー場所は俺が好きなんで渋谷。でイルミネーション見て、やっぱごはん屋行くっしょー」
客「ごはん屋(笑」
D「で多国籍料理でー」
客「多国籍料理?笑」
D「お酒飲んじゃうじゃないですかー?カシスオレンジー俺カシオレ1杯で超真っ赤になっちゃうんすけどー」
客「(笑)」
D「その後プリクラ撮ってーで9時頃・・・別れる2人?」
客「早いー」
D「早い?オールの方がいい?」
客「いいー!」
D「そっかー。ていうか別にたいしたことなかったね今の話(笑」
売れると下ネタに走らないんだね(笑。

MC中に数名が倒れる。
D「スタッフ!スタッフゥ~!」
無事に運び出された後
D「俺MC長いから?(苦笑)無理せずに出て休んでくださいね。そういえば『スタッフゥ~』で思い出した。狩野さんが(インタビューで)俺とクリスマス過ごすとか言ったらしいけど、俺何も聞いてないんですけど(笑」

◆EN2
D「福岡すごいって楽屋はその話題で持ち切りでした!2週間に1回でも来たいくらい!(笑)また来たいです!また絶対来ます!またぜっっったい来ます!・・・・そして3月27日福岡市民会館でのライブが決定しましたー!あと2月にニューシングルが発売します!それを聞いてまたライブに来て下さい!!」
やった!フットワークが軽いバンド大好き!というかビーイングが本気だ(笑。

D「あと俺の個人的な事ですが、ドラマラブシャッフルに出ます!共演のたまきひろしさんとメル友になって2人で焼肉行きました。たまきさんから『俺の方が年下なのでさん付けしないでいいですよ』ってメール来たから『じゃあたまきたんにしていいですか?』って送ったら『(笑)』としか来なくてー(笑」

今年印象に残った事
シンピーはトップ10に入れた事。
あっきーは現在進行中でこのツアーが1番の思い出になる予感。
客「あっきー笑ってー!」
A「俺笑うよ?!笑」
可愛いなーと思ってたらダイゴの印象に残った事を全く聞いてなかった(笑。すみません。
来年は日武を目指して更にがんばるとかだっけ?

Angelicが終わったら、
D「もう1曲やっちゃおうか?!終電とか大丈夫?この後の予定ない?」
そしてもう1度サマパやって、大盛り上がりで終了。


◎感想
ハコ慣れどころかライブ慣れもしていない人達までまとめあげたBRZに感動!私がいた辺りでは問題はなかった。結成して1年半でも3人がそれぞれしっかりキャリア積んでるから盛り上げ方をわかってる。ダイゴの兄貴のや◎さんは逆にダイゴ見習ってほしいくらい(笑。売り出し方が売り出し方なのでアイドルバンドみたいに見られるのはもったいない・・。

いけめんドMバンドに完全に翻弄されました。
しんぴーのプレイ中の硬派な感じと喋るとやられキャラな感じが改めてかわいらしい。1番マッチョが1番天然で唯一の真性Mっておいしいとことりすぎだろ。
あっきーの「あのー」とか「でねー」っていう語尾の声もはいどに似てるって気づいたんですが。あれ?今更?普段とのギャップがある分あき様の方がエロスを感じるんですが、私あき様に完全にイカれてるんでしょうか?笑
アンコのMCやたらと長くない?ダイゴ1人であれだけ喋るなら曲を聴きたいよ(笑。真面目な話もできたらいいのにと思ったけど、所々普通に話すからそっちの方が笑ってしまう。
ブレイクしてくれたおかげで福岡まで来てくれてありがとう。

あー楽しい浮気だったー(笑。来週は戻ります。
規模が大きくなるのが早すぎて離れて行くのは寂しいけれど、この人達なら大丈夫でしょ。3月のホールも楽しみにしてます。
スポンサーサイト

tag : BRZ

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

