スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

140410 stylish wave CIRCUIT'14 春の嵐@福岡DRUM Be-1

stylish wave CIRCUIT'14 春の嵐
福岡DRUM Be-1
2014.4.10(Thu) OPEN 16:30 START 17:00
ADV ¥3,500
Jupiter / DIV / FEST VAINQUEUR / Black Gene For the Next Scene / DEZERT / グリーヴァ / SCREW


Jupiterは間に合わず…。

Black Gene For the Next Scene
1.midnight coaster~脳内シェイク~
2.Piglect
3.涙-kHz
4.Fear Dance

グリーヴァ
1.Dead[en]D
2 罰-batsu-
3.潔癖症ノ僕。
4.夕刻絶交センチメンタル
5.刑法第39条第1項「心神喪失者ノ行為ハ之ヲ罰セス」
6.中絶

FEST VAINQUEUR
1.UNLIMITED
2.Σ-sigma-
3.Evil Disco~somnambulism~
4.現代的疑惑都市'DOUBT!!'
5.LIONHEART -lifetime wish-

DEZERT
1.「切断」
2.肋骨少女
3.「不透明人間」
4.「秘密」
5.ゴシック

DIV
1.ゴールデンキネマ劇場
2.ASTERIOS
3.you
4.BUTTERFLY DREAMER
5.ZERO ONE

SCREW
1.DIE・KILLER・DEAD
2.UNWORLDLINESS KINGDOM
3.DEEP SIX
4.FUGLY
5.CAVALCADE
6.Barbed wire

ずっと具合が悪くてヘドバンすらできなかったのに、1曲目が大嫌いだったから急に元気になったっていう。

鋲「昨日星子さんの誕生日だったからハッピーバースデー歌おうぜー!」
でも客に歌わせてびょったろは歌わない!まなぶのギターが大きすぎて客の声がかき消されてやり直し!

2回目:♪ハッピーバースデーディアほしこさーん!…ハッピ\ジャ…ジャーン/
客とまなぶの息が合わなすぎてぐっだぐだ!メンバー爆笑!可愛い!!!

仕事終わりにぬるっとBe-1行ってすくりゅの定番セトリをぬるっとやるのはいつも本当に楽しいな。
スポンサーサイト

tag : DEZERT SCREW

3/29 摩天楼オペラ『journey to HEAVEN Tour』@名古屋ボトムライン

01. 天国への鍵(新曲)
02. Plastic Lover
03. RUSH!
04.落とし穴の底はこんな世界
05.MERMAID
06.Merry Drinker
07.Psychic Paradise
08.DRACULA
09.蜘蛛の糸(新曲)
10.Innovational Symphonia
11.IMPERIAL RIOT
12.INDEPENDENT
13.ANOMIE
14.Orb
15.喝采と激情のグロリア
EN
16.CAMEL
17.電脳パラノイア
18.GLORIA

◆◆◆

初めての会場なのに、ボトムラインがすごく似合ってた!

苑さん復活1本目で、高音がいつもより辛そう?客に歌わせるところ多くない?と少し思った。
でもグロリアの最後のアカペラは綺麗だったし、「カリッカリになっても歌えるもんだな!笑」って言ってたから、歌には支障ないのかな。魂で歌う人だから体力は問題じゃないのか。
ただ、「1週間ポカリとチョコをひたすら摂取して体の悪いものを出し切り『鏡見たらジャンキーみたいな体でびっくりしたw』お苑の現在の体重=中1~2当時の苑少年の体重=あやくすの通常体重」…痩せすぎると辛いよね(;_;)

そして禁煙宣言も。
「広島の耳鼻科で『煙草をやめなさい』って言われて『それを乗り越えて歌ってやる!』と思ったら本当に歌えなくなった(苦笑。煙草やめる花粉の時期だけやめると思われてるけど本当にやめる」
「前回禁煙した時は、俺の周りが喫煙率120%だから酒で記憶なくしそうな俺に周りが吸わせようとして(苦笑。その時は(禁煙期間)3年半だったけど俺も大人になったし、彼らも大人になったし!笑」
前回タスポをあやくすにあげて、また戻してもらって、今回またあげたらしい。
「銀髪の時の写真だからジャンキーみたいw」
今もインフルで痩せて「ジャンキーみたいな体になったw」って自分で言ってたから、苑さんがジャンキーっぽいのは今に始まったことじゃないですね?

復活を祝してかあやくすがデレ。
苑さんが下手に来たらあやくすが後ろから苑さんの躰を撫で回す!
あやくすがセンターに行けば苑さんに耳打ち!(ちゅってしたかも?)

そんなあやくすはXのコピーをしてる今池JAPANがお気に入り。

彩「千種区をちだね区と思ってました♡(てへ♡」
きゃわいい♡高学歴の人って自分の間違いを素直に認めないイメージだけどあっさり言っちゃうからきゃわいい♡

彩「愛してるよ名古屋♡」
\きゃああああああ♡/
悠「騙されるな!(MCが)しどろもどろだったじゃねーか!」
こんな可愛いなら騙されていい(´;ω;`)

あやくすに胸がない事がいつも逆に違和感で、つるぺたの美少女って事で自分を納得させてたんだけど。
今回のツアーTのメリーゴーランドの天井部分の視覚効果?でAカップくらいの胸があるように見える…!これなら違和感がない…!

まあセトリはいつもどおりかな。
でもまだ体に馴染んでない曲が意外とあるからもっとライブ…。
温かいメッセージに感謝の気持ちをこめてのOrbはコーストで初めて聴いた時より沁みた。
もっとバラードやっていいと思うんだけど?

オペラを観ると、自分の渇いてる部分に雨が降ったり、ほつれてる部分が解けていく気がする。無理矢理じゃなくてごくごく自然に。
好きなバンドを見れば誰でもそうか。20過ぎて要所要所でこんなに感極まるバンドができるとは思わなかった。
「まだ春でしょ?今年は長いよー!」って言ってたから楽しみにしときます。

tag : 摩天楼オペラ

3/16 ViViD TOUR 2014 「THE PENDULUM~mobcircle~」@周南TIKI-TA

01.BLUE
02.悪女♂トリッキー
03.69-Ⅱ
04.Distance of mind
05.Take-off
06.THEATER
07.HORIZON
08.「夢」~ムゲンノカナタ~
09.message
10.LETTER
11.夏風、
12.Good Morning World
13.キミコイ
14.OVER THE LIMIT
15.W.B.A
16.calling
17.RED
18.risk
19.RIDE on time
20.Winding Road
21.光
EN
01.夢ノミチシルベ

◆◆◆

本当に楽しくて楽しくて楽しかった!
出がけに具合悪くなるわ、時間と元気がなく人生で初めてハコにタクシー入りするわだったのに…。
新曲がこぞってパンチがないって散々言ってて本当にすみません。まあそれはそれ。
新曲がセトリに馴染んでるのもあるけど、以前は曲の繋ぎが雰囲気含めてぶつ切りだったのが自然になったような?慣れただけ?


初っ端からいきなりいゔが上手に来て珍しくニコニコしててびっくり。

悪女トリッキーのアウトロで「俺についてこれるかなー?☆」ってフリのお兄さん(いけめん)登場。もうフリやらないんじゃなかったっけ?

私も初見から3年経ってないし別に新規がどうとかじゃないけど、\てててていくおふ!/やってる人が少なすぎるのはさみしい。

れのがマイクまで下がるとド上の人達から見えないから、それを気にしてかスピーカーの横から何度もぴょこっぴょこっと小動物のように顔出してくれた。相変わらず優しい!

うっすい黒カットソーにうっすい黒ロングパーカーがずれてて、左鎖骨全開・肩8割露出(汗付き)のシンくん♡ごちそうさま♡
そんなシンくんが、キミコイでれのの肩に頭を置いて「俺のもの☆(どやっ」な感じでこっちを見るから一瞬心臓とまった…。
「6周年のAXあるけどちょっと遠いよねー(´・ω・`)でもよかったらゼップ福岡は来てね☆」すら可愛い。


何度かイベントで見た後、びびっど好きだなーと思ったきっかけは「大きな会場でばかりやってるのに、こんな田舎のハコでも高校生のバンドみたいに楽しそう!」って思ったからだった。
でも去年は一曲一曲、一音一音を丁寧に演奏することを一番意識してたように見えて。
そして今は去年ライブで鍛え直した土台に楽しそうな感じが戻って、尚且つメンバーがすっかりプロの顔してる。楽しいだけじゃなくて感動すらした。

数年前の勢いはもう微塵もなくなってしまっても、この人達は今がバンドやってて一番楽しいんだろうなあ。
比べることじゃないけど、同じ安定してるライブでもこの前見たRayflowerは贅沢なセッションだった。(本人達も「やっとバンドっぽくなった」と言ってたし)
びびっどは勿論”バンド”だね。ライブ感がとっても楽しい。素人目からしても完成度の高いライブだと思う。
そんなライブを東京のライブやファイナルではなく、初めての山口でやれる事がすごい。300キャパでもソールドしてないのに。

そりゃあメイクや衣装がびじゅある系なバンドは大好きだけど、それはびびっどに求めずとも他のバンドに求めればいいだけだと思ってる。
自分達が自信を持ってかっこいいと思ってる事を貫いてれば、例え好みと少し違ってもかっこいいもんはかっこいいし。
でれでれできるのは良いこと!

tag : ViViD

3/1,2 Rayflower LIVE TOUR 2014@名古屋E.L.L,梅田AKASO

01.裏切りのない世界まで
02.NIGHT SHADE
03.Garbera
04.Border Line
05.絆
06.真実の森の中で
07.蒼い糸
08.Words Of The Wise Man ~時の贈り物~
09.libra
10.Make A Jadgment
11.SOSIAL NETWORK GENERATION
12.Runaway Brain
13.イニシエ
14.花束~from rose with love~

◼︎3/1 名古屋E.L.L
やっと初Rayflower。ちょーちょーちょーかっこよかった(´;ω;`)
田澤3ヶ月ぶり、都さん半年ぶり、ユキちゃん3年ぶり、サクラさん3年半ぶり、いくおさん4年ぶりとかかな。個人でも意外と久しぶり。
SOPHIA、リュシフェル、Waiveのメンバーが自分の瞳に同時に映ってるなんて10代の頃の私が聞いたら泣く。20代の私も泣いた。
田澤をバンドのボーカルとして最後に見たのはWaiveのまさにこのELLで、そして今日またここで見られると思ったらもう泣くしかない。

田澤さん初っ端から張り切りすぎだし、にやにやしすぎですね?
NIGHT SHADEなのににやにやしながら歌うわ、いくおさんに駆け寄りこめかみ辺りにチュッとするわ。

田澤「(汗でメイク崩れてるから)鏡ないかなぁ…(ボソッ」
→ベースのボディを鏡の代わりにしてあげるいくおさんがいけめん。

都さんがショルダーで!ソロで!フロントに出てきて!かっこいいーーー!
なのにその時田澤がマイク落として「ボンッ」!
ひどい\(^o^)/

田澤「ユキさん最近めっきり女子力が上がってますねー」
サクラ「女子力より長州力」
こっちもひどい\(^o^)/

スタッフさんに時間を確認して「田澤(俺)がいるのに押してない!昨日は持ち時間40分なのに1時間使ったからねー。4曲なのにMCしてたらww」
これは本気でひどい\(^o^)/

今日は歌詞間違えてないと言った直後に曲入りを間違え、
「ユキさんのソロに聞き惚れてたら間違えたんですよー。(ギター)うまっ!(顔)麗しっ!うまっ!麗しっ!」
たしかにユキちゃんまた美人になってた。

ギターを聴く楽しさを一番教えてくれたのはユキちゃんなんじゃないかと今更。あのフライングV見るだけでなんか嬉しくなる。
あとれの辺りが10年後にユキちゃんみたいになってそうだとなんとなく。楽器の事はわからないけど何か似てる気がする。

演奏中はステージで火花がばっちばちなのに対してMCはふわふわ。
皆緊張してるって言ってたけど、キャリアがあってもあまりライブしてないバンドにいると緊張するもんなの?500キャパでも?

悪い意味で泣かされたランキング第2位は田澤だからね?それはこれからも歌で返してね?
なんだかんだ言っても、田澤が20代30代の中ではやっぱりボーカリストとして一番好みかもしれない。
曲の世界に入り込んでると思ったら、急にフロア全体を見渡してばーっと世界を広げてるように見える。フロアに次々と花を咲かせてるみたい。
一番後ろを目がけてフロア一面を染め上げるボーカルが好き。これも目線の使い方?キャリアが成せる技か才能かといったら後者かな。

こういうメンツのライブに久々に行ったら、ステージに在るのが音楽だって気づかされる。
若いバンドはステージ含めてライブって感じ。どっちが良い悪いではなく。

◼︎3/2 梅田AKASO
今日のOAのジルコニアは都さんと共通の知人を通して食事したのがきっかけだそうだけど、昨日のヴァンクロアは何故OAに選ばれたの?

前日は気合い入りすぎだった田澤さんがこの日は曲入りをすっとばしてリラックスしすぎですね。

都さんがショルダーでぴろぴろ弾いてクルッてするのがちょーかっこいい!

ライブで聴いて一番好きになったのは真実の森。全員の見せ場があるのかっこいい。

田澤「バンドっぽくなってきた。バンドなのにバンドっぽいっておかしいけど」

Rayflowerは贅沢なセッションだからね。個人個人のイメージが強すぎるから。

可愛いと楽しいは足すもので、綺麗とかっこいいは引くもの。
その人がそこにいて歌ってるだけ、その人がそこにいて演奏してるだけでかっこいい。

「かっこいいと思えるバンドが好き」ってバンドっぽいバンドが好きって事かもしれない。
飛び道具が多いとエンターテイメント性が増すし。今自分が見たいのはバンドっぽいバンドなのかも。
     
CALENDAR
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。