

6/16 DaizyStripper 5ヶ月連続ONE-MAN LIVE“COLORS”@福岡DRUM Be-1

1.ドラムソロ~彼女はエメラルド
2.DIRTY STARRY
MC
3.BLACK DROPPer
4.Zero Crysis
5.-Z-UNIVERSE
6.STARGAZER
7.Dearest
8.DANCING QUEEN
9.星空と君の手(Vo&Pf)
MC
10.SHINE
11.MISSING
12.自慰的ショータイム
13.PSYCHEDELIC HEAVEN
14.decade
en1.MR.UNCHAIN
en2.トレゾア
en3.STAY GOLD
(風弥ブログより)

en4.KISS YOU

◆◆◆

ドラムソロ始まりがかっこよすぎた!他のバンドでもぜひやってほしい。
フード被って出てきたぎりっちょを見て「サバト…!」と思うくらいには先週が抜けてない。視界悪くてまゆぽんにぶつかってたけど笑。

なおちゃんが、ステージに出てきた瞬間から既にいいライブをした後みたいな満面の笑み。
水を得た魚みたいに生き生きしてた。やっぱりバンドマンはステージにいる時が一番。
いつも少年みたいなイメージのなおちゃんだけど、普通の青年に見えた。いつもより素な感じがした。

MCでフロアからのなおコールとおかえりコール。
「たくさんのメッセージが来てみんなのパワーすげーって思った」「ありがとう」
ってブログに書いてたみたいにたくさん言ってくれた後、
な「れいちゃんもうちに来てくれて…『福岡で復活できるようにギター積んどくから』って言ってくれて…『だからお前も荷崩れしとけよ』…にくずれーーー?!!」
感動の雰囲気を自らぶち壊しwww
な「俺れいちゃんのそういうとこほんと好きだわー(>ω<*)笑」

星空と君の手でアイコンタクトをとろうとするぎりっちょに対して、かざみんはピアノに入りきってた。この曲の主役はピアノ。
そのまま2人でMC。岡山は尾崎豊をやったから、福岡といえばマネージャーさんが好きなこともあって松田聖子。
あなたに逢いたくてを若干ふざけつつも原キー…さすが。かざみんも無茶ぶりなのに見事な対応。
夕「次はー福岡といえば…そうだなあ…あ、わかった。♪手紙に添えた電話番号~」
妄想日記きたー!ピアノアレンジ新鮮。

客「かざみさんかっこいいー!」
夕「風弥△!風弥△!」
そのまま風弥逆三角形、風弥二等辺三角形、風弥楕円形とか進化。

ま「みんなかわいい!」
そういうまゆぽんがかわいい!
その後のれいさんのMCの後、
夕「きゅんきゅんする事言ってよ?『俺の胸に…』みたいな」
れいさん胸元のボタンをひとつ外してみたら、シャツの胸元からぎりっちょとなおちゃんが中を覗く。いいなあ(´・ω・`)
「ベストビュー♪」「いい色♪」
いいなあ(´・ω・`)でもれいさん全然動じなくてされるがまま笑。

ところで鼻が高い人のデコ出しは最高です。ごちそうさまです。
そんなきれいなおにいさんに頭とんとんしてヘドバン煽られたら全力でやるしかない!

東京でもアフターパーティ決定の告知からEGOIST COLORSの話。
かざみん→ドラムがフロアやステージセンターに?!
まゆぽん→昔のライブの再現?!
れいさん→監督やってきゅんきゅんさせる映像?!(夕「終わった時にはみんなを荷崩れさせるんでしょ?」)
なおちゃん→なお曲ばかりにしたいけど夜想曲とaquariumやりたい!

なおちゃんが休んでる間も疑問に思ってた事は、ツアー先のホテルで乾燥機に何故かTシャツをたたんで積みながら入れるまゆぽん笑。
ま「きれいに積み上げてそれが崩れた瞬間ぞくぞくする」
夕「…性癖…?」
まゆぽんが口をオの形にして笑うの好き。

STAY GOLDでぎりっちょのいるお立ち台に上がろうとしたらこけたなおちゃん。
2人で笑い合いながらおでこ合わせてたら、ぎりっちょが感極まったようで歌えず。タオルで顔を押さえてしばらくして外したら鼻まで真っ赤。5人でステージに立ってくれてよかった。

◆◆◆

昨年初ワンマンで「これからはちゃんと観たい!」と思ったもののその後イベントで3回くらいしか結局観られてないけどやっぱり大好き。

キラキラ系ってひとくくりにされるのは違う。
容姿が華やかなバンドはたくさんいるけど、キラキラというより鮮やかで綺麗。
曲ごとの色にメンバー全員が染まる。華やかなだけじゃなく、しっかり地に足が着いてる。

「ロックバンドがそこまでやる?!」みたいに身を削るバンドもいれば、真面目すぎて心配になるバンドもいるけど、Daizyはそのどちらもできるのが上手だなといつも思う。
どれだけふざけた話をしてもロックバンドであることを忘れないというか。どこか品があるというか。メンバーの人柄かな。

逆ダイでメンバーが客を過剰に触らないのは良かった。去年はもっと触ってた気がする。
あとメンバー同士のちゅーも今回なかったはず。対バン含めてDaizy観た時にちゅーが無いのは初めてかも。
端から見るより本人達は真剣だったと思う。いつも真面目な人達だけど今回は特に。

なおちゃんの復帰をファンが喜ぶ前に、メンバーが本当に本当に嬉しそうだった。
笑顔いっぱいなライブを観られて幸せでした。

tag : DaizyStripper

6/11 Black:ID@福岡DRUM Be-1

■MoNoLiTh
途中から入ってロッカーにいたからあまり聞けなかったけど、最近多い見た目がキラキラで曲は意外と激しいパターンか…!

■Lycaon
01.新曲
02.飴と鞭
03.新曲
04.Aventureーアバンチュールー
05.Who's bad psycho party
06.DAHLIA

悠希ちゃんが登場していきなり蛍光グリーンの液体吹いたww
零さんの露出が写メより実物が半端ない。
「ラメさん…お誕生日…おめでとうございます…」だけがいつもの吐息口調で、今日は煽りがおらおら。ワンマンがどんな感じか知らないけどそっちの方がいいかも。

■DIV
SE
01.夏の行方
02.R×R
MC
03.太陽の詩
04.I HATE YOU
05.毒彩ギーク
(CHISAさんのブログより)

3ヶ月で3回観たらさすがに曲覚えた。
ワンマン東京だけなのに動員多い!3段目までモッシュ。意外とそんなに10代ばかりじゃないので、どこでファン増やしてるの?
ちょび「すべるのはホーム」
ちょびくんのこのキャラにもだいぶ対応できるようになった。
ちさ「ラストー!」→イントロ始まって「ラストじゃなかったー!」→間奏中「1曲得した気分だろ?」
DIVみんなかわいいね。

■BFN
01.DOOM
02.涙-kHz
03.Fear Dance
04.桜乱トランスdestiny
05.CHANGEC TO CHANGE

らめたんのお誕生日だったからgeneの人にサイリウムもらってお祝い。
キラキラすぎて合わないと思ったら楽しい。喋りたおしてくれるボーカルが久々であいすたん面白すぎる。

■ベルベット
あれっ変なドSキャラは?
ロックオンは全力でやったら楽しいと初めて気づいた。ライブ用ポシェットの紐が切れたほど。

■D.I.D
楽しい楽しくないの前にもう残ってる人が少なくて、WODがすかすかで寂しかった。
ところで、茜さんの腰骨…!

tag : Lycaon

130526 摩天楼オペラ GLORIA TOUR –scene Ⅲ-@福岡DRUM Be-1

1.-overture-
2.GLORIA
3.Plastic Lover
4.Psychic Paradise
5.落とし穴の底はこんな世界
6.Diorama Wonderland
7.Freesia
8.Innovational Symphonia
9.Merry Drinker
10.SWORD
11.CAMEL
12.RUSH!
13.Adult Children
14.ANOMIE
15.永遠のブルー
16.Midnight Fanfare
17.喝采と激情のグロリア
EN
18.IMPERIAL RIOT
19.Eternal Symphony
20.honey drop

tag : 摩天楼オペラ

【セトリのみ】6/9 MEJIBRAY「BLITZ of MESSIAH」@赤坂BLITZ

メサイア
Fallin"MARIA"
CRAZED BRAIN
サバト
black baccarat
worms
VIOLET
Baby Crossing
剥落
DIE KUSSE
spice
D.E. INCUBUS
Wrath of GOD
枷と知能-それってとても人間らしいって神様は笑ってるの-
Sadisgate
insomnia
EN1
Chameleon YUMMY
DISTANCE.exe
KILLING ME
EN2
トロシナ
カルマ

tag : MEJIBRAY

【セトリのみ】6/8 摩天楼オペラ 『GLORIA TOUR -GRAND FINALE-』@Zepp Tokyo

01.-overture-
02.GLORIA
03.Psychic Paradise
04.Plastic Lover
05.落とし穴の底はこんな世界
06.Justice
07.悪魔の翼
08.Merry Drinker
09.Innovational Symphonia
10.RUSH!
11.CAMEL
12.SWORD
13.Adult Children
14.ANOMIE
15.永遠のブルー
16.Midnight Fanfare
17.喝采と激情のグロリア
18.GLORIA
EN
01.もう一人の花嫁
02.悲哀とメランコリー
03.21mg
EN2
01.honey drop
02.alkaloid showcase

tag : 摩天楼オペラ

【セトリのみ】5/18 MEJIBRAY「BLITZ of MESSIAH」@福岡DRUM SON

01.メサイア
02.KILLING ME
03.CRAZED BRAIN
04.violet
05.Fallen"MARIA"
06.【worms】
07.これを依存と呼ぶなら
08.Baby crossing
09.Spice
10.サバト
11.D.E.INCUBUS
12.枷と知能~それってとても人間らしいって神様は笑ってるの~
13.Sadisgate
14.insomnia
EN
01.Chameleon YUMMY
02.DISTANCE.exe
03.-THINKER-
04.Wrath of God
05.Black baccarat
06.Invisible Tower Maker
07.APOCALYPSE
EN2
01.トロシナ
02.カルマ-瓦礫のマンティーコーラース-

tag : MEJIBRAY

【セトリのみ】5/11 jealkb LIVE TOUR 2013「崖淵薔薇ノ背水」@umeda AKASO

01.積極的受動人間
02.snatch
03.嘆きのエンドレス
04.Julia
05.歪ミイズム
06.killss
07.DEAD LOCK
08.ロザリオ
09.baker baker paladox
10.AGAINST
11.Rolling
12.珍満
13.瞳・華
14.D.D.D
15.ト或コイ
16.Boots
17.恋する日曜日
18.虚無感狂想曲
19.虚無感狂想曲
20.恋心
21.super special summer
EN1
01.Glory Days
02.堕落
03.shell
EN2
01.虚無感狂想曲

【セトリのみ】5/3 Sadie LIVE TOUR 2013「謳歌乱舞」ー奈落の艶ー ~痛みと悲しみの果てに見える絶望の轟音~@DRUM Be-1

01.斑-まだら-
02.心眼
03.躯~mukuro~
04.愛の罠
05.Crimson Tear
06.face to face
07.BURST ZERO
08.Struggle Against Betrayal
09.Skeleton Bug
10.アゲハの亡骸
11.meranchoria
12.Rosario-ロザリオ-
13.サヨナラの果て
14.Parasite scene
15.Ice Romancer
16.LOOSING MY WAY OF THE PROUD
17.サイコカルチャー
18.ドレス
EN
01.棘-toge-
02.迷彩
03.M.F.P
04.妄想被虐性癖

【セトリのみ】5/1 ZEAL LINK TOUR-2013- @福岡DRUM Be-1

■BORN
01.BLASTED ANIMALS
02.more Deep
03.乱刺℃
04.HONESTY
05.RADICAL HYSTERIA
06.ケミカルロマンス

■DaizyStripper
01.Dearest
02.DANCING QUEEN
03.STARGAZER
04.自慰的ショータイム
05.decade

tag : BORN DaizyStripper

【セトリのみ】4/27,28 GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY”@マリンメッセ福岡

4/27
01.WHO KILLED MY DIVA
02.Super Ball 425
03.VERB
04.ROCK'N'ROLL SWINDLE
05.LOVE IMPOSSIBLE
06.華よ嵐よ
07.everKrack
08.初恋を唄え
09.時の雫
10.SMILE
11.JUSTICE[FROM]GUILTY
12.棘
13.FATSOUNDS
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.Prize
18.彼女の"Modern・・・"
19.Ruby's Blanket
20.運命論
EN
01.春を愛する人
02.生きてく強さ
03.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
04.Bible

4/28
01.JUSTICE[FROM]GUILTY
02.棘
03.My Private"Jealousy"
04.MERMAID
05.PARADISE LOST
06.華よ嵐よ
07.everKrack
08.冬の遊歩道
09.Together
10.SMILE
11.WHO KILLED MY DIVA
12.Super Ball 425
13.WET DREAM
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17 KISSIN'NOISE
18.彼女の"Modern・・・"
19.Ruby's Blanket
20.運命論
EN
01.Will Be King
02.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
03.BEAUTIFUL DREAMER
04.Bible
     
CALENDAR
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

