

4/23 fiveStars presents 1stAnniversarry 「Realstic ideal」@福岡DRUM Be-1

fiveStars presents 1stAnniversarry 全国8カ所9公演サーキットツアー「Realstic ideal」
福岡DRUM Be-1
4/23(THU) OPEN 16:00 START 16:30
ADV¥3,300 (W/O DRINK)
EAT YOU ALIVE/Glam Grammar/Called≠Plan/ダウナー/FEST VAINQUEUR/Blu-BiLLioN/Lycaon/LOST ASH


2バンド終わった後に到着。
「まだ全然盛り上がってないよ(´・_・`)」と言われ良いやら悪いやら。

■ダウナー
煽っといて「まあまあだな」。いや客の反応はまあまあじゃなかったよ…。
無駄にモッシュが多い曲は前回もあった気がする。今回はモッシュが短い曲もあったけど、それがめちゃくちゃ楽しいというわけではなく。個性を出すって大変。
やっぱり客を「おねえさん」って言うのは誰も得しない。

■LOST ASH
ただのキラキラいけめんバンドという印象だったら意外と拳。
一音目でバンドがわかる。盛り上げるの上手いと思ったら、リキッドでワンマンやるんだ。
ところでまともな逆ダイをしばらく見てない。前2列くらいがやってるだけ。
ところで上ギのShowさんがかわいかった。最近アー写逆詐偽が多い。

■Glam Grammar
歩くんが相変わらずシンくんすぎるwww
1曲目はグラサンしてたから特に。指の動かし方も足の開き方もだけど、一番はメンバーの肩への腕の回し方が似てる。そんなのどこのバンドでもやってそうだけど似てる。
さすがにステージングは上手い。しゅうたさんとリツさん(レイさんだったかも)が上手下手を入れ換わる時にくるっと回るの好き。
逆ダイループ曲が2回くらいで終わったような気がするけど時間の都合?
そして最後の曲が「夢のつづき」という、どこまでもViViD臭…

■Lycaon
01.薔薇~ROSE~
02.悪徳の栄え
03.飴と鞭
04.Who's bad psycho party
05.Aventureーアバンチュールー

1年ぶり!悠希ちゃんのあざといエロさがたまらん…まじだんみつレベル…。
水かけてたらあからさまにドセンが避けてたから、後で「そこ水かけてごめん…」ってぼそっと言うのもかわいい。悠希ちゃんになら水かけられていいです。最前の子みたいに踏まれてもいいです。(わりと本気)
こうやって他の事が考えられないくらい自分達の世界に引き摺りこまれると楽しい。ハコ内の空気が一瞬で変わる。
アバンチュールに一聞き惚れしたからド定番とはいえやってくれて嬉しい。
次の6月のイベントもリカオン動員で入ろ。

■FEST VAINQUEUR
いけめん揃い。そういうば奇抜な髪色って今あまり見てないから新鮮。
歌詞が聞き取れるバンドは良いですね。
ただ、フリの説明してる時に「そこの子も!」とかそういうのは苦手。悪気はないんだろうけど。

■Blu-BiLLioN
1reason
2MoSaic
3ハートフラクタル
4Love Addict
5H&H
アンコール
1繋いだ手
(Seikaさんのブログより)

あまりにれじちゃんのイメージが強くて「いつもネットで見てる人だー」。
高音だけど耳障りいいし、キーボードがいるから表現豊かで自由な感じが良いなー。
ミケくんあざとい(笑。たしかジャンナーだっけ?なんかヤスのイメージにかぶる。
これはブルビリだけじゃないけど、フリないところを自由にのるファンが少ないような。みんなが同じことやってもつまらない。
急に逆ダイ始まって急に終わったのは何故。
ところでmagくんがかわいい。レジレコで一番好きかもしれない。生で見る方がバンドマンかわいい。

tag : Lycaon Blu-BiLLioN

4/19 SKULLROSE PRESENTS@福岡DRUM Be-1

SKULLROSE PRESENTS
福岡DRUM Be-1
4/19(FRI) OPEN 17:00 START 17:30
ADV¥2,000 (W/O DRINK)
Annabyss coast/メロディック渦巻/Visper/レミニセンス/angryドールズ/レイヴ

レミニセンス(セッション)の途中で入った。
地盤だけだからもっと人少ないのかと思ったら意外と後ろまで人がいた。侮りすぎ。

■メロディック渦巻
やっぱり今ピコピコがまた流行ってるのかな。
ボーカルさんが可愛い系だと落ち着く。
この規模でうずまきモッシュを強要?1柵数列しかしてないけど高速の横モッシュになってた。

■angryドールズ
古きよきV系が…!ボーカルがピンク髪白塗り黒フリル女形。ベースが着ぐるみ。
ただ、そういう格好で「頭振ってくださーい」とか普通のトーンで言ったらいかん。
濃いければ濃いほど役になりきらないといけない。世界観の確立って難しい。

■Visper
SEでロッカーにいた人達が後ろから走り込んできた。
いいバンドは一音目でわかる。できるキラキラ盤を久々に見た。王子様でチャラくて(誉めてる)ヘドバンできていいバランス。
PAさんもすごくのっててこういうバンドは楽しいと思う。
♪つけまにマスカラのシンデレラ~

■Annabyss coast
この時代にメタルやるのはバンギャルに受け入れられるのかな。
「またどこかで会いましょう。さらば」って聞こえたけど…気のせい?今の時代にさらばって笑。
荒いけどまた見たい。地盤に拳ノリすらめったに見ないから。

■レイヴ
1曲目からバラードを持ってくる余裕。「スカロはホーム!」って言ってたけどホーム落ち着きすぎ。
純情ビッチがキラーチューンだもんね。福岡で知らないバンギャルはいないんじゃないかってくらいフロア全員がフリできるし。アイノコトバの方がフリが楽しくて好き。
下手でるんるんといっしーがくるくるしてるのが可愛い。
悠「スカロだったらみんな(ファン同士顔を)知ってるでしょ」
レ「俺も知ってるだいたい俺んち来た」
といい、
レ「29日まで欲求不満でいてね。俺もしないから」
今の子はこういうのが嬉しいの?
でもレイヴ定期的に観てたいな。

客層は若いけど時間がある時にまた遊びに行きたい。

【セトリのみ】4/5 バロック vs vistlip 「reversion fruits」@福岡DRUM LOGOS

■vistlip
01.瞳孔
02.closed auction
03.Light up
04.想い出CG
05.Hameln
06.CHIMERA
07.-OZONE-
08.GLOSTER IMAGE
09.HEART ch.
10.LION HEART
11.彩

3/30 R指定主催ツアー『八幡の藪知らず~九州編~』@長崎DRUM Be-7

R指定主催ツアー『八幡の藪知らず~九州編~』
長崎DRUM Be-7
3/30(SAT) OPEN 16:30 START 17:00
ADV¥3,500 (W/O DRINK)
R指定/Cat fist/DIV/xTRiPx/BORN

■xTRiPx
「ただいまー!」「「おかえりなさーい!!」」
よしとさんはソロで一昨年のカウントダウンで見て、とりっぷとしては3年前くらいに見ただけ。とりっぷ知らない若いバンギャル達はびじゅある系だと思えるのか…。あの時は浴衣でちょーかわいかった。
さすが安定してるから楽しい。大分も楽しかったけど少し不完全燃焼だったのは、こういう安定してるバンドがいなかったからかも。
ところで、指定って逆ダイループ曲ないの?指定女子が慣れてない気がする。

■Cat fisT
-SE-
1.OUTSIDE
2.ANOTHER
3.SINCE 19..
-MC-
4.GREED
6.THE SIHINE WITH MY SUNSET
(オフィシャルブログより)

音響からビリビリ音がして「ピカチュウいる?」…心さんかわいらしい…。
愛國革命ワンフレーズ歌った時のフロアの盛り上がり。若いバンギャルには拳盤がどう映るんだろう。
かっこいいよおかっこいいよお。5月行きます5月行きます。
最近すっかり拳ノリの方が好きになる。

■DIV
SE
01.夏の行方
02.LOVE IS DEAD
MC
03.R×R
04.ANSWER
05.毒彩ギーク
(CHISAさんのブログより)

「長崎!」「リンガーハット!」こういう地元ネタができるから地方楽しい。
やっぱり曲がノリやすいから今人気なのかな。キラキラ系がこれだけいてもピコピコはあまりいないし。
でもノリが決まってないところとかだと客が棒立ちになるのが怖い。モッシュの後でぴたっと止まったり。もっと自由にのっていいんじゃ?

■BORN
01.ケミカルロマンス
02.B.D.M
03.Criminal Berry
04.BLASTED ANIMALS
05.RADICAL HYSTERIA
06.黒蟻
07.DIRTY STACKER

セトリ半分変えてくれてよかった。DIRTYは好きだから変わってなくていいや。
対バンだとりょががCriminalのフリをちゃんとやってる…。
特にMCで長崎ネタはなし。ブログにも書いてたように「長崎大人しいって聞いてたけどいいじゃん!」。長崎の人が多かったけど盛り上がってた。
いつの間にかBORNでも自分はヘドバンした後に髪直さなくなった。良い兆候。

■R指定
01.毒盛る
02.Mr.ストレンジマン
03.青春はリストカット
04.波乱万丈、椿唄
05.修羅場
06.黒猫
07.愛國革命
EN
01.バイバイ。
02.ギラつく太陽

椿唄好き!
ライブで見てもまもにゃんがまおにゃんにしか見えない。それが嫌な感じはしない。
曲が耳に残る。黒猫といいギラつく太陽といい、すぐ覚えた。ちゃんと音源聞いてみよう。
キラキラブームだったのに、爆発的に売れたキラキラ盤はいないからやっぱり売れるのは個性的なバンドなのかな。白衣に血糊なんて若いバンギャルから見たら逆に目新しいだろうし。
バンドの世界に引き摺り込んで、生活を想像させる隙を見せないような感じだから入り込みやすい。ステージにしかいない人達に見える。ブログとかではどうか知りませんが。


2本しか行けなかったけど楽しかった。また九州ツアーもやってほしい。
九州の若いバンギャルちゃんをこんなに見る機会もないから新鮮でした。

tag : BORN

3/27 R指定主催ツアー『八幡の藪知らず~九州編~』 @大分DRUM Be-0

R指定主催ツアー『八幡の藪知らず~九州編~』
大分DRUM Be-0
3/27(WED) OPEN 17:30 START 18:00
ADV¥3,500 (W/O DRINK)
R指定 / Cat fist / DIV / ベルベット / BORN

■DIV
SE
01.夏の行方
02.LOVE IS DEAD
MC
03.R×R(ロシアンルーレット)
04.ANSWER
05.毒彩ギーク
(CHISAさんのブログより)

今人気で王子がいるとしか知らなかった。みんなかわいらしいんだけど噂の王子どの人?(後でドラムのさとしさんだと知った
曲もピコピコしてて覚えやすい感じだしそつなくやってると思うけど、何がそんなに人気なのか特長が見つけられなかったなあ。嫌いではなく単純にわからない。
大分だけに「おおいたあつし!」…ベースのちょびくんがずっとへらへらしててあきらかに頭足りてない。

■ベルベット
あののりにくいSEは変わった?慣れただけ?
半年ぶりなのに高笑いと「縛りたい」は前回はなかったような気がする。この世界には良い気持ち悪さと悪い気持ち悪さがあるんだろうなあ。世界観を確立させるの難しい。それに客をついてこさせるのも難しい。

■BORN
01.more Deep
02.BLASTED ANIMALS
03.モザイク
04.RADICAL HYSTERIA
05.Devilish of the PUNK
06.Grave Dancer Punish
07.DIRTY STACKER

幕の隙間から舞台袖が見えてユニオンジャックが目立つ目立つ。
モザイクやりそうと思ってたらきた!りょがの「セックスしようぜー!!!」始まりに他盤ファンが「ぶはっwww」って失笑。
猟「タワレコ行ったら指定のCDを手に取ってる子がいて、次にベルベット取って、次BORNかと思ったら手に取ってすぐ戻した。悔しいから自分で初めて買った」時間潰す所あまりなかっただろうな。九州まで来てくれて感謝しかない。
地元のバンギャルちゃんばかりだから初めて見た人も多いだろうに鯖には乗る不思議。
Kちゃんが、ギター回したらバランス崩しながら自分も回るの好き。DIRTYのイントロのステップもかわかわ。

■Cat fisT
-SE-
1.OUTSIDE
2.BUTTERFLY
3.CRY RE:LOAD
-MC-
4.GREED
5.ANOTHER
6.THE SHINE WITH MY SUNSET
(オフィシャルブログより)

お久しぶり。以前は心さんはかわいいけどライブはかっこいいって印象だったのが、すべてがひたすらかっこいい!
バンギャルの行き着く先は拳ノリなのかもしれない。やっぱり元に戻るのかも。ただ、スタンダードから外れたものに惹かれる人が多くなりすぎたから、こういうバンドをやりづらい時代な気がする。もっと見たいから5月のスリーマンも行く…!


博多までの終電の時間が早かったから指定は2曲で出てしまって残念。
でも強行で来てよかった。

tag : BORN

     
CALENDAR
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

