

【セトリのみ】3/24 NIGHTMARE TOUR 2013「beautiful SCUMS」@福岡国際会議場

01.My name is "SCUM"
02.ASSaulter
03.DISSEMBLE
04.UGLY DUCK'S WILL
05.終わる世界の始まりは奇なり
06.BOYS BE SUSPICIOUS
07.BEHIND THE MASK
08.mimic
09.雨と夜に堕ちて
10.雪葬
11.404
12.BLACK OUT
13.ERRORs
14.riddle
15.HATE
16.VERMILION.
17.Deus ex machina
EN
01.I'm not
02.Cherish
03.惰性ブギー
04.自傷(少年テロリスト)
05.My name is "SCUM"

【セトリのみ】3/23 SOPHIA TOUR 2013“未来大人宣言”@熊本DRUM Be-9

01.Kiss the Future
02.KURU KURU
03.蜘蛛と蝙蝠
04.little cloud
05.BAND AGE
06.ヒマワリ
07.Early summer rain
08.ゴキゲン鳥~crawler is crazy~
09.Kissing blue memories
10.ミサイル
11.奏鳴曲
12.please,please
13.cod-E ~Eの暗号~
14.ヤングアダルト
15.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
16.rainbow rain
17.月光
18.Believe
19.未来大人宣言
20.happy birthday to you

tag : SOPHIA

3/21 BATTLE ROYAL CIRCUIT 2013@福岡DRUM Be-1

BATTLE ROYAL CIRCUIT 2013
福岡DRUM Be-1
3/21(THU) OPEN 16:00 START 16:30
ADV¥3,000 (W/O DRINK)
AUBE/Awake/Blitz/エルム/LUCHe./Xepher/レイヴ

いつもの定時ダッシュだからエルムとXepherは終わってました。

■Blitz
黒スーツかっこいい。
モッシュ、逆ダイ、タオル回しは評価の必須項目みたいだけどそんなにどこのバンドも違いがない。バンドのカラー(個性)を出すって大変。
しかし指差しと客いじりがえらい多い。「手(バン)なら激しく!痩せねーぞ!」「(フリが)阿波おどりか」「(逆ダイで手を伸ばしたファンに)握手か」「狙いギャっぽい」とかいちいち多いw
おっぱいやらTバックネタは、初見の客にウケるウケないはボーカルのキャラだもんね。難しい。
「東京ワンマン来てください!埋まってないんで!」正直www
「七星さんと同棲します!」と言ったらフロアの歓声が凄い。年齢層若いもんね。

■Awake
se
w×wop
w×w
フルカラー
モノクロ
mc
Baby
ギャラコミ
(ゆーきさんのブログより)
HEROみたいとは聞いてたけどいきなり肩組みきた。若いバンギャルちゃんに合法的に触れてしまっていいのかな。
コール&レスポンスはえるにゃん指定。「えるにゃーん」→「\えっちしよー!/」、「いけるかー?!!」→「\いくー!/」それでものってしまうのはやっぱりボーカルのキャラ。
「デスボイス!」「ヴォオオイ!」「デスボイス!」「ヴォオオイ!」「ジャニーズボイス!」「きゃああああああ!」楽しいwww
あまり濃厚なバンドは苦手だけど嫌味がない。素直に楽しい。
「アイドル目指してます☆28だけど☆いい歳だからやめとけやめとけ言われるけど☆」まさかのえるにゃん年上wwwそりゃMCとか客のノセ方とか上手いはず。応援したくなるわ…

■LUCHe.
OVER DOWN
Rhythmical day's
MC
Wrap around music
七色story
(斗真さんのブログより)
もっとキラキラかネタかと思ってたら、拳ノリ多いしメッセージ性のある歌詞で予想外。アニソンとかやってそうな感じ。
こちらも指定。「福岡―!」→「ヴォーイ!」、「いけるかー!」→「イェーイ!」、「咲けー!」→「\(好きな麺の名前)/」
しっかし関西盤はどこもMC長いね(笑)
福岡だから「愛してるーちぇばい」。やっとライブ見られたから話題の「愛してるーちぇ」が言える感動。

■AUBE
1.我、泡沫夢幻の華になり
2.優しい嘘
3.桜華乱舞
4.トリメノボクサ
5.百花繚乱
(優一さんのブログより)
マラカスの曲ないの…?この前は「1曲1曲が濃いから苦手」って言ったけどないならないで寂しい。
もう慣れたら衝撃的じゃない。思いきりヘドバンできて気持ちよい。
MCでメンバーの面白い写メをパネルにして公開って余裕ある。この世代では頭ひとつ出てる印象。

■レイヴ
地盤だからって侮ってた。バランスのいい素晴らしいキラキラ感。
しかも全員顔小さくてスタイルいい。アー写逆詐欺だわ。
みくるちゃんちょうかわいいー!かわいいー!かわいいー!かわいいー!かわいいー!ってやってたら終わった。
今度ライブの空く期間に地盤のイベントあったら行きます…。


本当に気軽に行ったら予想以上に収穫があった。いつでもV系は楽しい。

3/15 Kra LIVE TOUR 2013 Joker's KINGDOM -ココロナイ天使-@福岡DRUM SON

01.バスタード
02.赤い靴の少女と玩具の機関銃
03.覚醒ディストーション
04.Alice
05.無才の鳥と果実
06.常夜の君
07.恋の色彩とエレジー
08.レジスタンス
09.ヱン
10.不思議な世界からの招待状
11.LOST NUMBER
12.ダーリンインザダーク
13.SMLT
14.Utopia
EN
01.リグレット
02.bird
03.井の中の・・・アリ?
04.アシッドメルヘン
05.ショータイム

◆◆◆

タイちゃんが入ってから初Kra。そもそも初ワンマン。
タイちゃんはたしかゾロの時に1度だけ見たことがあるからこういう縁もある。

今ライブがどんな感じなのか外野からはわからなかったけど、相変わらずめるへんで咲きまくりで笑顔いっぱい!

開演前のアナウンスから、客=国民だし、愛の狙撃手(スナイパー)靖乃・タイゾ騎士(ナイト)・二等兵結良・国王Joker(=景夕)だし、Jokerの命令には「イエッサー」で応えよだし、コンセプトアルバムとはいえここまでライブに引っ張ってくれると楽しくなる。

景夕の衣装が生で見ても可愛くて可愛くて!!!
あの衣装見た時点でチケ代の元はとった…!
つけまもばしばしで可愛いよ。喋らなければ可愛いよ。

MC長いから一部だけ。

景「フラッグはこれから1年以上やると思うから対バンでも持ってこいよ!隙あらば使おうとするからな!他のファンから『あれDみたーい』って言われても使えよ!」
誰もが思ってても言わなかったことをwww
景「Dみたいを逆にKraみたいにしてやろう!…今の言うなよ!笑」

景「(フラッグの使い方は)メンバーが出てきたら、皇族を迎えるみたいに(ぱたぱた)きゃ~靖乃さま~(ぱたぱた)靖乃さまが息してる~(ぱたぱた)」

靖「愛のスナイパー靖乃です(超低音」
景「気持ち悪いキャラやっとやめた!笑」
客「やだー!!!」
靖「えっ?だめ?」
客「かっこいいー!!!」
景「愛のスナイパーだったらファンだけじゃなくて俺のハートも撃ち抜いて『\靖乃さま~/』ってしてみてよ」

景「今日楽しかったなら今度は友達連れて来い!友達を1人ずつ連れてきたらここじゃ入りきらないから…下(Be-1)か~?2人ずつ連れてきたら…隣か~?今日清春さんだぞ?!お前らよくKra来たな!」
素直に嬉しそうなけーゆが可愛い(笑。9割はうざったいと思うのに1割はうっかり可愛い。これもボーカルの資質。

タ「ただいまー!」
客「おかえりー!」
タ「ただいまごわす!」
客「おかえりごわす!www」
タイちゃんがこんなにふわふわしてる人だって初めて知った。かわいい。

アンコで結良がとらぶったから三等兵に格下げ。
二等兵の時は「盾を持ってつっこむだけであります!」って言ってたのに更に…。

MCが楽しくてメンバーみんな好きなのももちろん、ちょっと前のV系ノリもできるKraの居心地がよかった。
手扇子ひらひら、ギターソロでワイパー、高音で咲けるし、愛情表現はとにかく咲き。ああ好きです…バンギャルとしてはこういう時代で育ちました…。

Utopiaの曲フリで照明を明るくしたら「楽園へ…」の雰囲気が出ないから残念。
「Jorker's KINGDOMはもうすぐ終わりです」って言ったら「えー!」っていつもどおり返すしかないよなあ。

Kraで初めてフルで覚えた曲がbirdで、数日前にたまたまbirdのPV見たらなんとなく泣けて、ライブでもやってくれたからちょー楽しかったのに泣きそうだった。

音楽を聴きにきたので今日はそんなに暴れなくてもいいかなと思ってたらショータイム!
わーいわーい!やりたい放題!ロッカーに頭ぶつけそうになったけどそんなの構ってられるか…!

なんのきっかけかは忘れたけど景夕が「こういう時10年以上やっててよかったって思う」って言ってた。
10年続いてるバンドの安定感はさすが。何かしら絶対的な良さがないと続けるなんてできない。
久しぶりに曲をたくさん聴いてて思って、ライブに行っても更に思ったけど、Kraの曲が本当に好き。聴いてない期間の音源を集めます。
ソールドだったから次はBe-1に戻るよね?(同じ事務所の某盤はBe-1でもすっかすかだしな…)もちろん来てくれる前に見る機会は作ります。
バンドなんて一期一会だからこうやってまた見られてよかった。

tag : Kra

【セトリのみ】2/24 BREAKERZ LIVE TOUR 2013 “BEST” -HALL COLLECTION-@NHK大阪ホール

◆SET LIST
01.Everlasting Luv
02.BIG BANG!
03.Miss Mystery
04.CLIMBER×CLIMBER
05.BUNNY LOVE
06.LOVE FIGHTER~恋のバトル~
07.Smile In Tears
08.オーバーライト
09.CHALLENGERZ
10.RUSTY HEARTS
11.スマイル100%
12.脳内Survivor
13.REAL LOVE
14.DEAR LIAR
15.灼熱
16.DESTROY CRASHER
EN1
01.月夜の悪戯の魔法
02.君の声が聴こえる
03.心を繋いで(新曲)
04.光
EN2
01.SUMMER PARTY
02.絶対! I LOVE YOU
03.Destruction

tag : BRZ

2/23 GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY"@大阪城ホール

01.JUSTICE [from] GUILTY
02.棘
03.My Private "Jealousy"
04.PARADISE LOST
05.FACTORY
06.everKrack
07.Prize
08.時の雫
09.冬の遊歩道
10.WHO KILLED MY DIVA
11.SMILE
12.FATSOUNDS
13.Super Ball 425
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.KISSIN' NOISE
17.More than Love
18.Ruby's Blanket
19.運命論
EN
01.卒業まで、あと少し
02.ピーク果てしなく ソウル限りなく
03.BEAUTIFUL DREAMER
04.Bible

◆◆◆

久々のGLAYかっこよかった!
容姿だとかライブの魅せ方のかっこよさというより、まっすぐひたむきで人を大切にしていつも笑顔で遊び心を忘れない大人の様が本当にかっこいい…!

TE「長居スタジアムの後だと大阪城ホールは狭く感じるんだよね~(笑)」
TA「幸せなことだよ(笑)」
この関係性が相変わらずすぎて帰ってきたと実感した。

「GLAYさん…もっとバラード聴きたいです…もっともっと心臓に刺さるやつ下さい…!」ライブ中に完全に音楽を求めてた。
何年か前から生きてく強さで必ず泣いてたのが、今はそれがBible。やっと生で聴けた。
ライブには、音楽を聴く為もしくは体感する為に行ってることを忘れたくないなあ。暴れるのは楽しいし、バンドマンはかっこよかったり可愛かったりできゃあきゃあなるのは確かなんだけども。

客席を「もっと笑顔で!」と煽るボーカルなんてTERUさんしかいない。
GLAYのツアーは全国へ笑顔の配達。今年もGLAYの笑顔前線は活発なので日本各地からアジアまで笑顔が溢れるね。
ライブ開演直後は「会いたかったー」、最後は「幸せです!ありがとう!」とバンドとファンが言い合えるって幸せ。活動にプラスのサイクルしかない。

ライブへ行くと「明日から頑張る!」という人が多発するGLAYのライブは大規模な自己啓発セミナー(笑。
フラットにしてもらったからまた頑張る!

2/7 BORN TOUR ~Devilish of the PUNK~@福岡DRUM SON

◆SET LIST
1.Devilish of the PUNK
2.Dammit!!!!!!
3.【beauty:beast】
4.MY SWEET BLACK
5.felony
6.MAD whistle
7.Dizzy You
8.棘柘榴
9.剥愛のスローモーション
10.Spiral Lie
11.鴉
12.黒蟻
13.乱刺℃
14.Criminal Berry
15.DIRTY STACKER
16.RADICAL HYSTERIA
-EN-
1.Innocent Bullet
2.愚弄
3.GAGA SPARKING
4.shrive
5.ケミカルロマンス
(猟牙ブログより)

◆メモ
初ワンマンちょーちょーちょー楽しかった!!

猟「こっから休む暇ねぇからな!」
客「('-')」
猟「えっ、このMCが休憩?」
猟「化粧も落ちて服も乱れていい感じになってきたんじゃないですか?」
客「('-')」
猟「えっこれで盛り上がるはずたったのに」
客「(笑)イエーイ!」
猟「いい感じになってきたんじゃないですか?!!」
客「イエーイ!!!」
猟「ヤラセじゃねえか」
あんな見た目でりょが可愛い…。
ライブ中は盛り上がってたのにMC中に冷静なBORNギャ(九州ギャ?)に笑った。

今日のスタッフさんからのイタズラは、ともくんのスティックが明太かまぼこで、れいちぇるのタオルがうまかっちゃんに(笑。

クロークとドリンクが上手なので上手にいたら正解だった。Kちゃん可愛い…好き…(案の定)
モッシュするしないの境界線ができてたから結局気づいたら前にいた。でもラジカルではほぼ参加してたと思う。鯖の力すごい。
ぐちゃぐちゃモッシュはあまり機会がなくて慣れてないし、かといって横にスライドするだけのモッシュも物足りなくなるから、BORNさんちょうどいい。

ヘドバンのリズムが速いからどれだけ頭振っても痛くならないのは良いのかどうなのか。

前週38℃を叩き出してまだまともな食事が摂れない中、今年で一番元気だからびじゅあるハイって凄い。むしろ去年のGWぶりに元気になった。
200キャパは久しぶりだし。300未満のハコってなんでこんなに楽しいの。

実は予習をあまりできなかったけど、本当に本当に楽しかった。
こういうライブを見るためにバンギャやってるんだって改めて思った。ありがとうBORNさん。
きふみんがお休みになるのは残念だけど、春も九州に来てくれるしどんどん遊びに行きます。

tag : BORN

【セトリのみ】1/27 BREAKERZ LIVE TOUR 2013 “BEST” -HALL COLLECTION-@神戸文化ホール

◆SET LIST
01.Everlasting Luv
02.BIG BANG!
03.Miss Mystery
04.CLIMBER×CLIMBER
05.BUNNY LOVE
06.BANBINO~バンビーノ~
07.Smile In Tears
08.オーバーライト
09.CHALLENGERZ
10.RUSTY HEARTS
11.激情
12.スマイル100%
13.REAL LOVE
14.DEAR LIAR
15.灼熱
16.DESTROY CRASHER
EN1
01.君の声が聴こえる
02.眠り姫/Acid Black Cherry
03.心を繋いで(新曲)
04.光
EN2
01.SUMMER PARTY
02.Destruction

tag : BRZ

【セトリのみ】1/26 BREAKERZ LIVE TOUR 2013 “BEST” -HALL COLLECTION-@野洲文化ホール

◆SET LIST
01.Everlasting Luv
02.BIG BANG!
03.Miss Mystery
04.CLIMBER×CLIMBER
05.BUNNY LOVE
06.BANBINO~バンビーノ~
07.Smile In Tears
08.オーバーライト
09.CHALLENGERZ
10.RUSTY HEARTS
11.脳内Survivor
12.スマイル100%
13.REAL LOVE
14.NO SEX NO LIFE
15.灼熱
16.DESTROY CRASHER
EN1
01.春恋歌
02.WHITE BREATH/T.M.Revolution
03.君の声が聴こえる
04.心を繋いで(新曲)
05.光
EN2
01.GRAND FINALE
02.SUMMER PARTY

tag : BRZ

1/23 睦月旅情~西へ向かって走れ!~@福岡DRUM Be-1

睦月旅情~西へ向かって走れ!~
福岡DRUM Be-1
1/23(WED) OPEN 17:00 START 17:30
ADV¥3,500 (W/O DRINK)
SEX-ANDROID/Dacco/花少年バディーズ/マイナス人生オーケストラ/TOKYO HEROES/ADAPTER。

定時ダッシュで、メイクを直し、スカートをショーパンに履き替えて、既に開演している音の鳴り響くハコにイン。
その日のストレスその日のうちに。この生活やめられない。

■マイナス人生オーケストラ
ー登場SE
現-りある-実クエスト
High-Technology
Sub-Culture
流行り病
-MC
発狂偉人の仰天ナイト
鳥人間たかし
ー退場SE
(ハルさんのブログより)

ハルさん脱いだら黒ブラ…!ずっとつけたままw転換中もそのままでフロア来たwww思わず追いかけてまで無配音源もらってしまったwでも腰の低い方でした。
ストッキングかぶるのも、肩車するのもまああるけど、合わせ技は初めて見た。
途中からになってしまったけど最前が楽しそうすぎて後ろもつられて楽しめた。また来てほしい。

■TOKYO HEROES
「三角形になりたい~♪」がおばけの救急車方式で伝染してったwメンバー4人に伝染したらスタッフさんまでwww新しいwww
硬派なバンドだと思ってたから良い意味で意外。
男性のお客さんも結構前に来てた。

■ADAPTER。
実はぷくさん初見。
この世代の安定感は心地いい。暴れるだけがライブじゃないし、若くて無駄にきらっきらしてるだけがV系じゃない。
ぴょんぴょんしてたらあっという間。もっと聴きたい。
福「アートポップに返り咲くからまたすぐ来る」
やった!待ってます!

■花少年バディーズ
1.Bicycle
2.Bible
3.バナナ
4.Blue Bad Boy
5.Balloon
(ツブクさんのブログより)

今日のミネさんはセクアンファンの名称を決め始めた。
「ハゲっこ」
「医者ロックだからクランケ」ルルwww
「せっくす大好きっこ」
Yシャツなんて会社で見慣れてるけどミネさんの後ろ姿はそれでも好きです。

定期的に見てると登場SEを完璧に脳内再生できるようになってた。
セトリが全部Bから始まる曲なのは狙い?
今は歌ものができるバンドが少ないから本当に落ち着く。もっと音楽が聴きたくなる。

■Dacco
01.Fall in LOVE in the winter
02.フレッシュ&エナジー
03.RUNNINGMAN!!!!!
04.スーパー・ウルトラ・グレート・デリシャス・ワンダフル・ミラクル・TOUGH!

4曲じゃなかったはず…あと何やったっけ。
久々だとフリを思ったより忘れてた。でも楽しい楽しい楽しい…!
でもユラさま水飲みながら歌ってるし、リーダー息上がってフリついてくのがやっとだし…年齢…(´;ω;`)
無条件に笑顔になれるライブっていいなあ。大好きです。

■SEX-ANDROID
01.ホワイト・ロックンロール・スウィンドル
02.殺し屋ミルク
03.バースデー
04.Mの恋文
05.現状サティスファイド
EN
01.福岡システマチック(東京システマチック)

ハゲ様がトイレの後拭き忘れた疑惑や昨晩イカを食べたのに酔ってて記憶がなくて、雄大さんから「ポンコツおやじ」扱いw
「ポンさま~♡↑↑」で対応するバンギャル達がさすが。

いつ見ても誰でも楽しめるエンターテイメント。雄大さんの舌がエロすぎるから子供はだめか。
毎回言ってるけどそろそろ音源をちゃんと揃えたい。歴史が長いバンドはこのハードルが。


アーポのイベントにつまらないバンドは絶対出ない。ライブ始め最高でした。
     
CALENDAR
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

