

TWITTER 2012年8月

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Alice Nine Live Tour 2012 Court of "9" #2@Zepp Nagoya

◆SET LIST
01.Heavenly Tale
02.the Arc
03.GALLOWS
04.Apocalypse [It's not the end]
05.九龍-NINE HEADS RODEO SHOW-
06.華【hae・ne】
07.Scarlet(未発表曲)
08.花霞
09.birth in the death
10.ハロー、ワールド
11.リニア
12.ハイカラなる輪舞曲
13.ヴェルヴェット
14.RAINBOWS
15.Heart of Gold
EN
01.FANTASY
02.TSUBASA.
03.RED CARPET GOING ON
04.すべてへ

◆MCメモ
将「昨日からツアーが始まって久々にライブをしたら…MCがみんな下手になってた(笑。ずっとこもってたからからね(笑。でも今日は2日目だから面白い事言ってくれるよ!」
将さん安定のドSなフリをwww案の定
虎「ハードル上げすぎ!笑」
ハードルが上がりすぎたので虎→沙我は無難に済ませてなおさん。

N「なんか血がついてるんだよね」
沙「生理?」
N「(笑)そうだったーツーバス踏むの痛いー(笑)」
沙「どうりで朝からイライラしてると思ったんだよ。計算したらそういえば今日なおさん生理だと思った」 
絶対絶対言うと思った(笑。こういうネタって嫌がる女性も多いのにそれが受け入れられる沙我のキャラはほんとに得。

N「俺ペットを飼い始めてーハリネズミ…だっけ?(将に訊く)」
将「俺が飼ってるんじゃないから(笑)」
N「今回からツアーグッズがつよしになりましたー!」
将「モグチコチキンにつよしが加わって、俺だけ眠兎くん(笑)」
N「将くんもペット飼おうよー」
将「俺は観葉植物で手一杯」

ヒ「(4ヵ月ワンマンしてない間に)浮気したでしょ?!」
客「「「してなーい!!笑」」」
ヒ「絶対嘘!」
客「(笑)」
ヒ「その代わり今日は久しぶりに愛し合おうぜー!!ライブはー?」
客「「「イェーイ!」」」
ヒ「ライブはー?」
客「「「イェーイ!」」」
ヒ「ライブはー?」
客「「「イェーイ!」」」
せっくすって言わそうとしても沙我が言わないと無理だろ(笑。
将「え、それ正解なの?一人ではしゃいだ(笑)」
この一人で笑ってた将さんがかわいすぎた。
将さんが笑いかけたら道端の蕾の花さえも咲く(真顔)

◆感想
アンコの定番曲で持ち返した気がするけど、本編盛り上がってたかな。
1柵目かすごい後ろかでしか見たことなくて、今日みたいな2柵目後ろにいたのが初めてだったから自分の感覚が違った?
ツアーを名古屋で見たの初めてだから?名古屋は鬼門だというし。
つまらないわけじゃなく「あれ?こんなもんだっけ?」って不思議に思った。
本人達はこれで満足してないとは信じてる。

9の壮大すぎる世界観を持ってこられると脳と会場のキャパを超える。
9の完成形がこの夏ツと言ってるけどやっぱりZeppじゃ勿体ない。
だから贅沢いえばホールで豪華なセットで観たかった。

ツアーもう1本見たかったし8周年もその場で祝いたかったけど行けなくて残念。
来年は9周年イヤーだしまた見る機会があればぜひ。


ダウトコレクション2012@名古屋Electric Lady Land

01.平成バヴル
02.BAR夕暮れ
03.SUNRISE
04.銀座アバンチュール
05.サテライトTV
06.Mr.JAP
07.獄
08.コチラ平成、成ラズ者ヨリ
09.棘
10.体温。
11.バラ色の人生
12.DANCE NUMBER
13.いばらみち
14.下剋上
15.GOLDEN MAN
16.天秤ラバーズからのシャングリラ
EN
01.思ひ出港町(玲夏ver.)
02.DOPING!!
03.ハイカラベイベ
04.秋景色
-メンバーコール-
05.太刀風横丁
06.フラッシュバック
07.鬼門

FC限のファイナルだしやってくれたら嬉しいなーなんて軽く思っていたら…体温が本当にきた…。
これだけでも名古屋来たかいがあった…。
他もダウトのベスト盤みたいなセトリ。流石ファイナル。

幸「年々踊らなくなる人とかいるらしいけど俺は一生踊る!Mr.JAPも!」
これほんとに嬉しかった。長身Vo.はいつまでも踊ってるイメージ。

今日はれかが思い出港町を歌ってたので(傘で顔隠しながら出てきても体のラインですぐわかった)、その着替えの間いつものリズム隊タイムがベースは幸樹。
麺は竿を持ってる姿が、絶対、一番、揺るぎなく、かっこいいよ。普段マイクひとつで勝負してるボーカルすごい。だからボーカルがパートチェンジすると目を奪われる。

しかし↓
ひ「玲夏にとってファンとは?」
玲「命です」
ひ「幸樹にとってファンとは?」
幸「ファンは……心臓です肝臓です肺です胃です髪の毛ry」←超早口で気持ち悪い言い方
その前にれかが話してた後ろでひかるに耳打ちしてたから絶対やると思った。
そして下手にいたから周りはドン引きしてた。またアンチ増えるよ(笑。

そのフォローで
幸「(玲夏と俺は)七三(分け)仲間やん?それとも一:九?六:四?」
ひ「64はゲーム!笑」
他4人・客「「「……………」」」
あんな鮮やかに人間って絶句するもんなんだね。ああひかるかわいい。

順番が逆になったけどハイカラのフリ練習が今日はセンター上手下手に分かれて。
先導はセンターミナセ、上手いぶき、下手ひかる。
いぶきがまた真面目だからちゃんとフリやってて…!ああかわいい。
こんなにちゃんとフリやったの初めてって言ってた。だろうな。

本当にこの祭り感が大好き。
現実から完全に切り離すわけではなく嫌な事を自然と忘れさせてくれる感じが。
次のワンマンは年末かな。その前に行ける対バンが発表されることを願います。

tag : ダウト

ダウトコレクション2012@福岡DRUM Be-1

01.ファンファーレ
02.CARNIVAL浮世
03.シャングリラ
04.万國、大東京
05.嗚呼、ネオン街行進曲
06.獄
07.御礼参り
08.春風シャララ
09.ハッピーの数え唄
10.バラ色の人生
11.太刀風横丁
12.いばらみち
13.JAPANESE DOGEZA
14.フラッシュバック
15.天秤ラバーズからのDANCE NUMBER
EN
01.思ひ出港町
02.DOPING!!
03.ハイカラベイベ
04.蛍火
-メンバーコール-
05.サテライトTV
06.花咲ビューティ
07.MUSIC NIPPON

セトリが私得すぎて…!
そして笑いすぎて頬が痛い。MC少し↓

玲「博多は『あかん』って使う?」
客「いかんー」
玲「『いかん』かー。俺の妄想だけど、彼氏と別れる時に改札で『まだいかんで』って言う?」
客「言うー」
玲「じゃあ相手だけに聞こえるような吐息まじりで言って。せーの」
客「「「まだいかんでー!」」」
玲「もっと女を出せ!ライブの時は『う゛おおおい』でいいけどここは女になれ!」←真剣
客「「「まだいかんで…」」」
玲「(後ろ向いてシンバルを手で叩き大きくガッツポーズ)」
白状するとこの時初めてれーかさんを可愛いと思いました(笑。

この流れで
玲「まだいけるかー!!」
客「一緒にいくー!」
玲「(ミナセに)今聞いた?」
ミ「俺にふる?笑」
玲「『一緒にいく』って」
ミ「…今俺の頭の中は言えない事しかない…」
今日FCライブだからか自由だね(笑。

あと天秤ラバーズの
幸「今宵!」
客「「「ホトトギス!!!」」」
が何回やっても面白すぎる。

フラッシュバックの時、自分の頭に水をかけようとしてペットボトルの水を後頭部より後ろにただ流れ落として「あっ」てなるちゃんこう。
メイク濃いとろーりーさんにしか見えないちゃんこう。
だからド下手にいるとよく見えて楽しい。爆笑しかない。←一応幸樹心

フロアの熱が冷めないうちに次の曲を始めたいのはわかるけど、ちょっと段取りが悪くてもそれもライブだから客はあまり気にしてないと思うけどなー。
でもそこまで考えてくれるのは有り難い。全く考えてないバンドもいるし(笑。
そこまで気にする幸樹は凄いけど。
あ、だからダウトって3時間あっという間なんだ。変なだらだらがない。

誰も置いてきぼりにはしないバンド。
強制参加をさせるわけではないけれど会場全体がお祭り会場になる。
予想どおりハイカラもライブでやったら楽しかった。

tag : ダウト

120804 a-nation musicweek V-NATION@SHIBUYA-AX

■BORN
01. DEMONS
02. BLASTED ANIMALS
03. Criminal Berry
04. RADICAL HYSTERIA
05. 乱刺℃
06. DIRTY STACKER

キラサマの時は間に合わなかったからセッションに出てた猟牙以外は初見。
音源より聞きやすかった。
鯖煮の中毒性はライブで聴いても異常だった。
某曲が何度聞いてもピストル…?

■ν[NEU]
去年の初見の時より楽しい。
4曲だけだったけどセトリが良かったのかな?
気付いたらピンクマーブルとYES≒NOは全力で。

■exist†trace
V系がこれだけ揃っても一番きれいだった。
今日は動員が少なかったみたいだけれど、女である事はV系では個性だから逆手にとったら武器になるよなー。

■SCREW
01.Barbed wire
02.DEEP SIX
03.KAIROS
04.Gather Roses
05.VEGAS
セトリは良いんだけれども。
楼閣のトリの時とかは気にならなかったけれど、同じEASTクラスのバンドが集まるといろんな意味で違いがわかる。広いハコ向いてないのかな。
もちろん嫌いにはならないしつまらないとも思わない。でももったいないなーとは思う。

■MEJIBRAY
01. Invisible Tower Maker
02. Chameleon YUMMY
03. サバト
04. APOCALYPSE
05. トロシナ
06. KILLING ME

攻めの姿勢が半端ない。成長期のバンドは違う。
夢も希望ものびしろもある事を純粋に羨ましいと思った。
若いからとついつい言ってしまうけど、それを除いても良いバンドだなあと。
きりんみー好き。

■ダウト
01.さそり座の女
02.ROMAN REVOLUTION
03.バラ色の人生
04.DANCE NUMBER
05.DOPING!!
06.MUSIC NIPPON
いきなりさそり座www法被www
後ろにバンドのロゴが出るんだけど、ダウトだけまた大漁旗みたいなwww
ほんとおもしろすぎるwwwww
DOPINGとMNとか今年の私得。
うん、理屈抜きで心から楽しいです。

(すみません、ダウトで体力使いすぎてジンマは外で休憩してました。見たかった…)

■AYABIE
まず場数が違うから貫禄が違う。余裕すぎる。
MCも手慣れたもの。
気合い入れの時、普通の円陣がつまらなくなったから夢ちゃんが床を踏んだらメンバーが飛ぶという実演(笑。
でも当然ながらけんぞさんはやらなくてスティック投げつけてたけど。そしてフロアも全員で(笑。

■アンド
「全員ー」って言われると「死刑」かと思った。
もう気力だけで頭振ってたのでここらへんの記憶が…。

■HERO
他盤ファンも容赦なく強制参加www
後ろで一人で見てたけど隣のヒロインさんが誘ってくれて一緒にヘドバンした♪
でも今時「友達作って帰れ」はきついセリフかもね。そんな昔の教師みたいな。
好き嫌いは分かれる。思い切ってやってしまえば楽しいけど。


対バンはプレゼンだから10組も観ると当然比べるし選んでしまう。
昨日今日とライブ観てV系は笑われてなんぼだとつくづく思った。笑わせようと狙わなくてもいい。
今日も初見の人達が、例えば「あのフリなにwww」とか笑ってて、でも結局最後は一緒にフリやってた。
それが個性だから興味持ってもらうためにはまず個性を見せつけないと。
V系は最高の娯楽です。あー楽しかった。

tag : BORN MEJIBRAY SCREW ダウト

musicJAPANplus GIG vol.5×世界コスプレサミット 2012 SPECIAL LIVE@愛知県芸術劇場

■Alice Nine
01.閃光
02.RAINBOWS
03.九龍-NINE HEADS RODEO SHOW-
04.華
05.虹の雪
06.TSUBASA.
07.BLUE FLAME
08.RED CARPET GOING ON
09.Heart of Gold
10.the beautiful name

■ゴールデンボンバー
01.Sick Lady たぶん…
02.酔わせてモヒート
03.抱きしめてシュヴァルツ
04.僕クエスト
05.ICE BOX
06.まさし
07.成龙很酷
08.また君に番号を聞けなかった
09.毒グモ女
10.イヤホン
11.†ザ・V系っぽい曲†
EN
01.元カレ殺ス
02.女々しくて

4列目のドセンなんて良席でこの2盤を見るのは初めてだから珍しく開演前緊張した。
チケ発の時もっと張り切ってたらどうなっていたか考えたら恐ろしすぎる。

久々のライブが楽しすぎて明日もライブがあるのにアリス初っ端から首やっちまった。
汗を拭うことも髪が乱れることも構わず一心不乱に暴れて笑ってた。

beautiful nameって対バンでもやる曲なんだ。
10曲中歌もの3曲持ってくるとは思わなかった。
TSUBASA.の前のMCで将さんが「この前ヒロトとVAMPSさんのライブを見させていただいて、その時にHYDEさんから好きと言っていただいた曲」って言ってて嬉しそうだったなー。

アリスを裸眼で見たら目がやられる。
やっぱり上手じゃないとどこ見ていいかわからない。将さんのキラキラ光線を何度も避けた。
そしてアリスの時ステージ全体からいい匂いがした。
しかし破天荒組、客席に降りるのはやりすぎ笑。

ボンバーさんはもう完全にもってくんだもん(*`ω´)
でもボンバーの汚れたステージにアリスを立たせるわけにはいきません。
近すぎてしょーさんの右に寄ってるしょーさんはガン見したwしょうさんは眩しすぎてどこも見られなかったけどw

ICE BOXとチェンロンは予想外で嬉しかったー!
名古屋だからキャンさんが味噌カツになったり、沙我さんのファンだと言って佐賀になったり、ダッチが2階から落ちてきたり笑。
アリスファンは笑ってるかドン引きかの真っ二つだったけど、久々にそういう外から目線の反応も見られて面白かった。

あ、うたひろは客のいない4階席でアリス見てたらしい。
なにそれ絶対たのしい。ギャ男ずるい。

どちらの盤もそこそこライブ観ててよかった。
そしてこれからもそこそこに見続けたい。
今日のライブほどV系は娯楽だと思う時はないかもしれないね。
     
CALENDAR
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

