

今年を振り返る2010

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年のドラマを振り返る2010

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年のライヴを振り返るバトン2010

◎今年行ったライヴを列挙してください(日にち/バンド名/会場)
01/23 BREAKERZ@広島CLUB QUATTRO
02/07 BREAKERZ@鹿児島 CAPARVO HALL
02/12 B'z@福岡Yahoo!Japanドーム
02/26 jealkb@周南TIKI-TA
03/06 SOPHIA@新潟市民芸術文化会館・劇場
04/03 jealkb@福岡DRUM Be-1
04/04 SOPHIA@福岡国際会議場
04/17 jealkb@MEETS PORT JCBホール
06/12 DAMIJAW@福岡DRUM Be-1
06/20 DAMIJAW@神戸WYNTERLAND
07/04 Waive@大阪BIG CAT
08/06 Zany Zap SUMMIT@福岡DRUM LOGOS
08/21 JACK IN THE BOX 2010 SUMMER@幕張メッセ国際展示場4-6
08/27 【Nine States Rocker's】2nd sT.@福岡DRUM LOGOS
08/28 SONG FOR MIYAZAKI PREMIUM NIGHT@福岡サンパレス
09/04 Acid Black Cherry@日本ガイシホール
09/18 Acid Black Cherry@大阪城ホール
10/11 Koshi Inaba@マリンメッセ福岡
10/12 ゴールデンボンバー@熊本DRUM Be-9 V1
10/16 Koshi Inaba@鹿児島アリーナ
10/30 jealkb@大阪umeda AKASO
11/13 jealkb@福岡DRUM Be-1
11/23 Waive@名古屋E.L.L
12/04 GLAY@マリンメッセ福岡
12/05 GLAY@マリンメッセ福岡
12/13 BREAKERZ@福岡国際会議場
12/21 Zany Zap SUMMIT@大阪umeda AKASO
12/24 ゴールデンボンバー@福岡DRUM LOGOS

ライヴ以外
・ミニライブ
11/24 Acid Black Cherry@福岡ROOMS

・イベント
08/15 SOPHIA LIVEダイジェスト上映@都久志会館

・ラジオ観覧
03/02 INORAN@LOVE FM サテライトスタジオ
07/23 jealkb hideki・ediee@FREE WAVE サテライトスタジオ
10/12 GLAY TERU・JIRO@FM福岡アクサダイレクトスタジオ
11/22 Alice Nine 将・ヒロト@LOVE FM サテライトスタジオ

・舞台
10/02 舞台『キサラギ』@周南市文化会館

・DJイベント
07/16 ジャイアンナイト@OITA T.O.P.S

・お笑い関係
04/18 ルミネtheよしもと 1回目
05/03 京花アフターLIVE ニブンノゴ!Presentsコーナー
10/06 神保町花月「さよならバイバイ嫌いです。」
10/06 シャッフルトーク(ギンナナ×ニブンノゴ!)@ヨシモト∞ホール
10/07 森ちゃん板ちゃん温ちゃんごきげんトークライブ@神保町花月
12/22 京橋ヴァラエティ@京橋花月

◎今年一番印象に残ったライヴは?
・04/04 SOPHIA@福岡国際会議場
メンバーとソフィアンズの気持ちと気合が全てみやさんに注がれた良いライブだった。

◎今年一番楽しかったライヴは?
・08/06 ZZS@福岡DRUM LOGOS
出演バンドのバランスが良かった。

・11/23 Waive@名古屋E.L.L
解散ということを忘れて楽しんでた。

◎泣けたライヴは?
・04/04 SOPHIA@福岡国際会議場
悲しくて泣いたんじゃなくて生きてる実感の涙。

・04/17 jealkb@MEETS PORT JCBホール
嫉妬死でカオスの音の出るキーボードに泣けた。

・08/28 SONG FOR MIYAZAKI PREMIUM NIGHT@福岡サンパレス
愛を唄うテルさんが愛しすぎて涙が止まらなかった。

◎もし楽しくなかったライヴがあったら教えて?
・08/21 JACK IN THE BOX 2010 SUMMER@幕張メッセ国際展示場4-6
楽しかったんだけれど、体調崩して不完全燃焼・・。来年リベンジしたい。

◎一番印象に残った曲は?
・Believe/SOPHIA
ライブであんなに声を出して歌ったのは初めて。

・C./Waive
「もっと奥に入りたい」という田澤の言葉どおり心に入り込まれた。

・makemagic/jealkb
聴けば絶対元気になれるし、フリが楽しい。

◎一番印象に残ったMCは?
・07/04 Waive@大阪BIG CAT
善徳「愛してくれて、愛させてくれてありがとう」

それとは別件で、
・09/18 Acid Black Cherry@大阪城ホール
yasu「(夜も)アキ様アキ様言わせてるんやろ?『お前敬語使えよバシッ』みたいな~?」
AKI「(うわ~)」←耳塞いで苦笑いで顔真っ赤
・・あんなに可愛い成人男性初めて見ました。ヤスGJ!

◎行きたかったけど行けなかったライヴはある?
・01/23 jealkb@茨城
・02/06 jealkb@大阪
・02/25 jealkbラジオ観覧
・05/01 ゴールデンボンバー@福岡
・09/04 SUNSET LIVE@福岡
・11/13 Waive@横浜
他とかぶったり、仕事だったり。今年はジュアルを犠牲にしすぎてごめんなさい・・。

・0410 SOPHIA@中野サンプラザ
チケとれなかった。

◎行きたくなかったけど行ったライヴはある?
なし。

◎今年一番行った会場はどこ?
・3回:マリンメッセ福岡、福岡DRUM LOGOS、福岡DRUM Be-1

◎初めて行った会場or都道府県は?
・新潟市民芸術文化会館(県自体初めて)
・名古屋E.L.L
・大阪BIG CAT
・大阪umeda AKASO
・神戸WYNTERLAND(遠征では初めての県)
・広島CLUB QUATTRO
・周南TIKI-TA
・鹿児島アリーナ(遠征では初めての県)
・鹿児島 CAPARVO HALL

◎遠征はした?
・4回:大阪
・2回:鹿児島、愛知
・1回:新潟、千葉、東京、兵庫、広島、山口
ライヴ以外の遠征:東京、大阪、山口、大分
出張:東京、大阪

◎ライヴの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
・06/12 DAMIJAW@福岡DRUM Be-1
・07/04 Waive@大阪BIG CAT
ライヴ前に胃痛が始まって危なかった。でもライブ始まると治った。

◎麺が投げたもの、キャッチした?
今年はなし。銀テのみ。

◎妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?
ラジオ観覧時のアリスの将くん、ヒロトくんくらい。いけめんビーム凄かった。
テルさん、ジロウちゃんは合ったと信じたい。

◎今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
100回以上は咲いてる気がする。
ダイゴの誘導で「アキ様アキ様アキ様顔にかけて~~~~\(^o^)/」と咲いたのは後悔してません。
ちなみに一番咲いたのは間違いなくまさしw

◎チケット代・交通費・ドリンク代etcどのくらい使った?
チケ代132,850円+交通費308,205円+諸々=50万は越えてないと思う。

◎今年最後のライヴは?
・12/24 ゴールデンボンバー@福岡DRUM LOGOS
イヴに乱痴気騒ぎ。一応サンタの格好で出てきたのに何故すぐ脱ぐ。しかも最後はドスケベw

◎来年は今年よりたくさんライヴに行きたい?
もう記録更新したくないなぁ・・。

◎来年最初のライヴはもう決まってる?
・01/28 ABC主催イベント@Zepp Nagoya
チェリー嬢兼チームBRZ兼ジュアラーな自分は何を着て行こうか悩むところ。

◎一緒にライヴに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう
まだ振り返ってない方、どうぞ。


今年もお世話になりました。
来年もライヴ一緒に楽しんでやって下さい。

2010年 MOVIE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

愛のむきだし/ペネロピ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Zany Zap SUMMIT'10 vol.13@大阪umeda AKASO

Zany Zap SUMMIT'10 vol.13
大阪umeda AKASO
12/21(TUE)OPEN 18:15 START 19:00
ADV ¥3,500(W/O DRINK)
[出演]everset/ギルド/ゴールデンボンバー


●MC:ゴールデンボンバー 鬼龍院翔、喜矢武豊
キリショーのサンタ帽が何故か縦に伸びて身長ごまかしてるのに笑った。

■ギルド
01.G
02.Get back
03.Party
04.Happiness is the way
05.Burning love

今日ここに来た一番の理由は、ギルドに対するこの想いが本物かどうか確かめに来たと言っても過言ではない。
・・・あーやっぱりこのバンド好きだわー。Happiness~のジャンヌっぷりが堪らなくなる。
ヨーロッパ廻ってきたからか一皮剥けた印象。
会場出る時にちょうど物販に入るりゅーりゅーと間近で擦れ違ったんだけれど、いけめんだった・・ドキッとした・・笑。

●MC:ギルド TAKUMA、宏一
tatsuoさんは“中身の人”(中の人)の話など。
宏「今日聴くギターのほとんどはtatsuoさん笑」

■everset
・Re:PASSION
・HYPER MISSION
・VIVA LA RAZA
・トビダセ!!!
・ハラキリDIVE
・ビリビリサマビー。
・MUSICライダー

先月ちょうどヤスが話題にしてたエバセをこんな形で初めて見るとは思わなかった。
私もギリギリBreak out世代じゃないので詳しくなかったけど、盛り上げ方はさすが。今日のエバセ動員は1割だったらしくても、そんなのお構いなし。
上手下手に分けて煽り合い。叫ばなそんそん。
金爆出てくる前にジャンプ力を使い切った・・。

●MC:ギルド TAKUMA、宏一
クリスマスっぽい雰囲気を作ろうという事で、宏一くんがいつメリ歌い出した!笑

■ゴールデンボンバー
・告っchao!
・Sick lady たぶん…
・かっこいいな英語って
・抱きしめてシュヴァルツ
・毒グモ女(萌え燃え編)
・腐男子
・また君に番号を聞けなかった
・イヤホン
・†ザ・V系っぽい曲†
EN
01.まさし(演奏:everset)
02.女々しくて
EN2
01.ワンマン不安

楽器隊がクリスマスっぽい雰囲気をフリつつ、キリショーがエガちゃんで登場。
でも太腿が破れて自身がニーハイ状態。
初っ端からとばすとばす。

キャン様もガリガリくんをかじっては飛ばす飛ばす笑。

淳くんはエバセを真似て自分のツートンで会場を分ける発言。
歌「ド下手とそれ以外!」
ド下手にいたからすごい楽しかった。

研二はエバセのローディと海老蔵の付き人をしてたMCの後、頭に海老、股間に象で登場。
股間のブリキ(?)の象がギッリギリ。よく収まったな笑。でも後々よく見たら毛が出てたらしい。
樽「大阪ーオ●ン●ンの毛、大好きだよなー?!」
客「イエーイ!!!笑」

アンコールもしっちゃかめっちゃかのまま終了。
まさしは今日の出演者全員で。打ち込みの力も凄いけど生演奏だと迫力が違う。

◆◆◆

金爆のレポが書けないー。
次から次に何かが起こるから頭がついて行かない。
聞くより見た方が早い。考えな感じろ。それがゴールデンボンバーだ。

さて、私の来年の目標はギルドのワンマンへ行く事です。完全に堕ちたようです。

tag : 金爆

12/22 京橋ヴァラエティ

京橋ヴァラエティ
京橋花月
12/22(WED) START 14:30
ADV ¥2,000 DOOR ¥2,000
[ネタ]
・四次元ナイフ(漫才)
・りあるキッズ(漫才)
・ティーアップ(漫才)
・ミサイルマン(漫才)
・パンクブーブー(漫才)
・トータルテンボス(漫才)
・桂三枝(漫談)
[ポケットミュージカルス]
川畑泰史/吉田ヒロ/浅香あき恵/中條健一/五十嵐サキ/仙堂花歩/佐藤太一郎/信濃岳夫/服部ひで子/大端絵里香

◆◆◆

正直トータルテンボス目当てで行きました。
以前観たりあるキッズとティーアップは普通に好きくらいで。

そしたら三枝師匠にすっかり心を奪われました笑。
「東京人より大阪人は優しい」とか同窓会とかの話で、そういう話題は日常生活でもありえる。でもそこにひとつまみだけ調味料を入れるように洒落を利かせて笑いをとる。そのやり方が非常にスマート。
緞帳が下りた後も顔を出して手を降ってくれてサービス精神旺盛。普段三枝師匠を観ようと思ったら2000円じゃ観られないだろうに、そんな舞台でも一つ一つ丁寧に立つ姿勢が流石プロ。大阪のそこら辺歩いてる小汚いおっちゃん(失言)とは全く違って紳士的。感動しました。

◆◆◆

新幹線の時間までの暇つぶしでもあったけれど、やっぱり同じくらいの値段なら映画よりお笑いの方が当たり外れの確率は少ないと思う。
大阪や東京は簡単に笑いをお金で買えるから羨ましい。九州在住だとこういうついでの機会がないと難しいから。

あ、あと大阪のおばちゃんはやっぱり凄かった!笑
大阪でお笑いを見るのは二度目だったけど、前回は若手芸人を観に来たから若い子ばかりで知らなかった。
「大阪人は笑いに厳しい」の言葉どおり簡単には笑わない。ネタ中に「この人達知らんわー」とか普通に会話してる!笑
・・・カルチャーショックでした。いやしかしパワフルだったなぁ。

\(^o^)/

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

101213 BREAKERZ LIVE TOUR 2010 BUNNY LOVE~野生に還れ~@福岡国際会議場

1. BUNNY LOVE
2. NO SEX NO LIFE
3. NEXT LEVEL
4. SECRET GIRL
5. hEaVeN
6. BAMBINO ~バンビーノ~
7. 逢いたくて
8. ここから出して
9. REAL LOVE 2010
10. SUGAR BABY
11. Everlasting Luv
12. 激情
13. FAKE LOVE
14. DEAR LIAR
15. BIG BANG!
16. 灼熱
EN
17. 春恋歌
18. B.R.Z~明日への架橋~
19. WHITE CHRISTMAS
20. クリスマスイブ
21. 初恋トランポリン
22. LOVE FIGHTER~恋のバトル~
23. 黒い薔薇のかほり
24. SUMMER PARTY
25. 君の声が聴こえる
26. IN THE SKY
27. WAKE UP MY SOUL
28. DESTROY CRASHER

tag : BRZ

GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD@マリンメッセ福岡(12/4,5)

※ネタバレがありますのでご注意ください。















◆SET LIST
【12/4】
01.シキナ
02.汚れなきSEASON
03.ビリビリクラッシュメン
 MC
04.WASTED TIME
05.More than Love
06.Cynical
 MC
07.遥か…
08.Precious
09.風にひとり
10.AMERICAN INNOVATION
11.週末のBaby talk
 MC
12.都忘れ
13.時の雫
14.Satellite of love
 MC
15.FAME IS DEAD
16.FATSOUNDS
17.彼女の“Modern…”
18.GREAT VACATION
19.Chelsea
EN
01.月の夜に
 MC≪SEIさんハッピーバースデー≫
02.SHUTTER SPEEDSのテーマ
03.ACID HEAD
 MC
04.BELOVED

【12/5】
01.シキナ
02.汚れなきSEASON
03.ビリビリクラッシュメン
 MC
04.WASTED TIME
05.Cynical
06.口唇
 MC
07.遥か…
08.Precious
09.風にひとり
10.AMERICAN INNOVATION
11.週末のBaby talk
 MC
12.Winter,again
13.時の雫
14.Satellite of love
 MC
15.FAME IS DEAD
16.COME ON!!
17.彼女の“Modern…”
18.GREAT VACATION
19.Chelsea
EN
01.月の夜に
 MC
02.汚れなきSEASON(田中レン君セッション)
03.ピーク果てしなくソウル限りなく
04.ACID HEAD
 MC
05.BELOVED

◆感想
1日目はSEIさんのバースデー企画、2日目はレン君とのセッション。
福岡2daysはどちらもスペシャルなライブになって得した気分!

セトリも素晴らしかった。日替わりどちらも嬉しい。
盛り上げるところは盛り上げて、聴かせるところは聴かせて。
GLAYの曲で1番好きな都忘れを聴けたのは初めてかもしれない。

TE「みんなで同じ夢を持ちたい。2~3年後になるかわからないけどEXPOやろうぜ!その時にみんなで一緒にこの曲を歌おう」
それからのBELOVED。

それに映像を使った楽しませ方も良かった。
Baby talk最高だった(笑。

TE「俺達GLAYはみんなのことが大好きです!!!!!」
今時こんなに愛を叫ぶ人はいない。

あとやっぱりHAPPY SWINGERは素晴らしい。
開演前のアナウンスで「(略)それでは開演まで今しばらくお待ち下さい」の後、拍手と手拍子が起こる。
銀テープが降ってきたら、取り過ぎた分は周りの人に分け合う。
本当に感動する。

GLAYらしさがステージ中、会場中に存分に溢れたライブでした。

tag : GLAY

Acid Black Cherry「Q.E.D.」購入者トーク&ミニアコースティックライブ@福岡ROOMS

遅くなりましたが、ざっとまとめてみました。


◆SET LIST
01.初恋/村下孝蔵
02.愛のバカ!/京極
03.愛してない
04.Maria

◆MC
スタッフさんの注意事項説明の後にヤス&ユキ登場。

ya「“トーク&ライブ”なんで1曲唄ってずっと喋ってるのも僕のさじ加減ひとつですよ」

2人ともMC苦手という流れになり
ya「芸人さんとか凄いよね。“すべらない話”って最初に言ってて尚笑いをとるんやから」

ya「昔のV系の人って何喋ってるかわかんなかった。でも俺ははっきり喋ろうと昔からこんな感じで。当時にしてみれば異端児ですよ。でも東京で初めてライブする時メンバーに『お前いつもどおりやんのか?』言われましたけど(笑)」
ya「Break Outって皆知ってる?僕らそこから出てきたんですけど。博多といえばeversetですよね」

YU「ひとっ風呂浴びてきたからなんかフワフワしてるわー」
ya「今日もサウナ行ってきたんですよ。ユキとはここんとこ毎日裸の付き合い。塩サウナとか皆知ってる?塩塗って流したら肌つるつる!『つるつるやー』(ユキと肌を擦り合わせる動作)もうーユキのつるつるやん♪・・・・今のは下ネタですが(笑)ユキは今日も良い明太子を持ってた」
ya「下ネタで笑いとるのは最低ですからね」

ya「こういうアコースティックライブよりいつものライブがいいでしょ?ライブハウスがいい人ー?ホールがいい人ー?」
圧倒的にハコ派が多い。
ya「でもライブハウスで後ろやと全然見えんやろ?俺やったらそんなライブ行きたくない」
ya「この前ハイドさんにハロウィンライブ呼んでもらった時出演者は特別席みたいなのがあって。そこでダイゴと咲きまくったった♪勝手にフリまでやって」

YU「こうやって声かけてもらってヤスとデュオで廻れて嬉しい。また2月に博多に遊びに・・」
ya「遊びじゃないよ?笑」
YU「(笑)ライブしに来ます!」

ya「今日は1年遅れでごめんなさい。集まってくれてありがとう。2月にまた来ますー」

◆感想
最前にいましたがなんだか終始まったりモード。
アコライブはほとんど経験ないけど、ヤスの声とユッキーのアコギを余すことなく堪能できました。
1年遅れでも万全のヤスの声をこうやって聴けてよかった。
     
CALENDAR
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

