スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Waive GIGS『CASE OF Waive』@名古屋E.L.L.

※ネタバレがありますのでご注意ください















◆SET LIST
01.Lost in Music
02.will
03.バニラ
04.Baby,I LOVE YOU
05.わがままロミオ
06.そっと…
07.銀河鉄道
08.TRUExxx
09.君と微笑おう
10.Message~小さな手紙~
11.ASIAN「noir」GENERATION
12.Just like me
13.ドミソファイター
14.spanner
15.C.
16.世界がすべて沈む-pain-
17.PEACE?
18.FAKE
19.ネガポジ
20.Sad.
21.assorted lovephobia
22.ガーリッシュマインド
23.いつか
EN
01.HEART.


◆メモ
会場入口に善徳企画で田澤バースデーサプライズの貼り紙。
開演前に曲が流れたら「ハッピーバースデーディア田澤くん♪」と歌ってくださいとのこと。
しかし実際流れて歌い始めると「田澤くん」「田澤さん」「孝介」「タカ」等呼び方バラバラでぐだぐだ笑。
孝「逆にそれがなんか嬉しかった(笑)」
と言ってくれてよかった。

孝「夏の再演とは全く違ったスタンスで臨んでる。見届けたいって想いの人もいるだろうけど楽しみたい」
孝「埼玉広島と2本やって・・いや違う横浜!笑」
善「アホの子なんです」

孝「音を出して伝えるやん?(皆に)伝わるやん?(それが俺らに)伝えるやん?もっといきたいねん!」
客「???」
孝「だから伝えるやん?!伝わるやん?!伝えるやん?!もっといきたいねん!!」
客「???(笑)」
善「あーわかった。で、なんて?」
孝「だーかーらー、伝えるやん?!伝わるやん?!伝えるやん?!もっといきたいねん!!」

孝「泊まったホテルに鏡がなくて・・」
稲川淳二怪談もオチがわかりづらく終始MCぐだぐだ笑。

孝「もっと奥までいきたい」
C.素晴らしかった。

善「今日の昼のインストがファッションビル内のタワレコで、ショップ店員のおねえちゃんや食堂のおばちゃんがいる部屋で待機させられた。今日くみっきーもイベントがあったらしい。この前くみっきーかわいくないって言ったばっか。くみっきーにはちゃんとした楽屋があってなんでっていう話をブログかツイッターに載せようと思ったけど、タワレコの人が見たら気悪くするかもしれんから今日の後半いく前のここで喋るしかなかった」

昨日田澤善徳スタッフは前乗りして居酒屋行っていきなりマジック渡された。
壁に自由に落書きして下さいって店らしいからにのっちのサイン3つ書いといたらしい笑。

孝「今日来たって人ー?」
そりゃ全員。
善「前乗りする理由ないやろ」
誕生日なのに今日MCボロボロ笑。

孝「今日初めて来た人ー?」
挙がらない
孝「挙手制やめようか」
善「じゃあウインクして」

アンコールの登場で、田澤がピッピッて笛吹くみたいに先導して、その後ろをカルガモの子みたいに着いて行くにのっちと淳くんが可愛かった。

善徳はおいしい牛乳を持って登場。
善「昔明治がスポンサーのテレビに出た時森永のチョコ食って怒られた」

ツアーの打ち上げ費用を賭けた物販売れ筋アンケート。
善徳が最初はパー出したりじゃんけんひとつでぐだぐだしつつ、
淳くん→携帯クリーナー
善徳→パスケース
にのっち→パンフ
やすおさん→ポストカード
田澤→入れ物(不織布)
結果淳くんのツアー3箇所目にして3連敗で自腹決定。

淳くんが善徳に“あつし”言われて
淳「ロンブー淳さんとかと同じだから今日ずっとあつし言われてる」
散々すぎる・・。

孝「にのっち今日どう?」
貮「いやぁ・・いいですよ。楽しいです」
善「お前こういう時だけ口下手やな。こんなん(おっぱいのジェスチャー)はどんどん喋るのに」

孝「こうやってライブで皆に祝ってもらえて自分の存在価値を感じることができた。ありがとうございました」

善「リーダーと言っても5本しかなくて采配も何もない」
「5年間ソロやってバンドに嫉妬したりやっぱり一人がよかったり」
「不仲が原因じゃないけど不仲な状態で解散した。本当なら存在しない3時間。俺もメンバーも皆もそりゃ楽しい方がいい。楽しい分演奏は下手になってるけど(笑。この3時間を観てくれたものがこの後の人生に1分でも活きてくれれば」


◆感想
客がバンドやライブに求めるものは人それぞれ。
「Waiveのライブ観たら◎◎のライブなんて観られなくなるよ」
それくらいWaiveの空間が心地良かった。
人生でライブ100本以上行ってて、こんなにじわじわと心臓に入り込まれたライブは初めてだった。

こんなライブををするバンドが11月29日に再度終わりを迎えるなんて信じられない。

実感なんて何もなく、涙も忘れるほど楽しかった。

Waiveに出逢えて本当によかった。ありがとうございました。またいつか。
スポンサーサイト

ひっそりいけめんに・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

越えられぬ壁の前に跪き 思い出せない素顔の在りかを探してる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

冬眠する暇もない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

jealkb 秋薔薇ノ紅~アキバラノベニ~@福岡DRUM Be-1

◆SET LIST
01.嘆きのエンドレス
02.body friction
MC
03.Julia
04.黒い砂漠
05.WILL
《VTR elsa》
06.オプティ
07.恋する日曜日(未音源化曲)
08.How mucn is your love
《VTR ediee》
09.ト或コイ(未音源化曲)
MC
10.花
11.嫉妬死
12.殺意 or LOVE(未音源化曲)
13.閉塞
14.snatch
15.kills
16.歪ミイズム(追加)
《VTR ediee》
17.super special summer
18.傷心マキアート
MC
19.La Vie En Rose
20.ROLLING(未音源化曲)
21.DISCHARGE
《VTR haderu》
22.D.D.D
EN
《2011年アルバム発売&ツアー発表》
01.傷心マキアート(JKB5ver.)
《VTR dunch》
02.Sadistic Maria
03.妄想アメリ
04.堕落
05.shell(追加)

◆メモ
VTRが多いからMCの内容もそんなに各会場で変わってないかも。

本番前にotakuが傷心マキアートのV-MIXを説明。
ヲタっぽい喋りに磨きがかかってた笑。wktkとかggrksとか。

ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「バーカ・・俺らの方が会いたかったよ」
客「「「ヒュー」」」」
ha「(各方向へ投げチュー)」
hi「ダセー超ダセー(小声)・・なぁカオス?」
ha「いねぇんだよ!」
hi「あれ?カオス痩せた?(マイクスタンド)」
ha「もうそれにメガネつけとけ!あとこっち(下手)には腿が太いマネキンでも置いとけ!」

ha「今日はお前ら全員抱きしめてやる!!!」
hi「ダセー超ダセー(小声)」
ha「うっせーよ!」
hi「じゃあ好き・・好き・・」
ha「お前は●川●よ●か!!」
客「?!!!!!」
ha「あれ?有名じゃないの?なんか写真撮られてなかったっけ?・・・ってそんな話はどうでもいいよ(笑」

公開10歳サバ読み宣言も勿論あり。

ha「How muchでヒデキとエルザと『なんか幸せな気分になる』って話してた」

ha「9月にSUNSET FES.で初めてjealkbを見て、今日来てくれた人ー?」
6人・・
ha「あっでもいるんだねー」
hi「100回やれば600人ですからね」
ha「来年も呼んでもらえたら出たい!」

エディのお約束の(石橋)貴さんのモノマネもあり。
でも今日は
ha「ねぇ憲さん?」
du「?!・・・ぶっとばすぞぉ~」
ha「(笑)クオリティ低っ」

ha「チューニングそのまま!」
歪ミイズム追加!ラストの♪あなたのせいで歪ミイズム~♪の時ハデルがくしゃみが出そうになって言えてない。
ha「(エルザに)許可とると面倒だからとりあえず『チューニングそのままで』って」
el「あのゾーンはkillssで終わるからkillssで全力出したのに・・」
ha「皆が踊るから多分埃が舞ってくしゃみが出そうになって、でも出しちゃいけないって堪えたらあんなんになった」
客「「「かわいいー!!!」」」
ha「かわいくない!こんなんでかわいいなんて言ってたらお前ら変な男に騙されっぞ!」

曲フリVTR
ハデルのイタズラで鉄拳メイクにされるえっちゃん→オプティ。
ズームイン、とくダネ、いいともの生放送に通行人としてjealkbを宣伝しようとするエディ→ト或コイ。
ハデルのイタズラでアジャコングメイクにされるエディ→super special summer。
そして遂にハデルにも!鉄拳&オバQ&アジャコング&ウォーズマンが団結。
大阪ライブ後メンバー4人に取り押さえられて超ビビるハデルは30分かけてブルーマンに→D.D.D

アンコールでツアーとアルバムタイトル発表。
ha「1stで狼煙を上げたから次は侵略(インベード)ね。繋がってるんだよ」

ha「今年のライブは12月の東京のイベントで最後」
客「えー」
ha「でも来年のツアーは長いから。色々考えてるから。年越しとかできたらいいんだけど・・・ダメだ俺セドナのパワースポット行くから」
自ら自虐ネタ?笑
ha「そこでやる?」
客「行くー!」
ha「本当に来るんだろうな?お前ら来なかったら俺現地のインディアンとライブしなきゃいけないんだぞ」

ha「俺の地元下関にライブハウスが出来たらしいけどそこのキャパが170とかで・・。無理だから俺の知り合いに下関シーホールの人がいるからそこはどうかって。でも柵がないらしいんだよね」
客「グッズで作ってー」「マイ柵!」
ha「グッズで作るともう鉄工所の人呼ばないといけないから。マイ柵って何?自分で家から抱えてくるの?」
hi「自分を押さえるための物を自分の家から?」

スタッフからダンチのVTRを忘れてないか耳打ち。
ha「まだダンチVTR見たことない人ー?」
3割くらい
ha「そっかー皆見てるならもうなくていいと思って」
du「見せろよ!ていうかもう(このドッキリに)興味ねぇだろ」
今日のカセットは150本。
du「キャパ的(300人)に(完売は)無理だろ!」

堕落のイントロでミスってやり直し。
ha「ファイナルの締めがこれじゃ嫌だからshell行くかー!!!」
で、綺麗にツアー終了。

ラビュはメンバー全員で。でもえっちゃん一人でもう1回出てきてくれた。
それでもjkbコールは会場のアナウンスがあるまで鳴り止まなかった。

◆感想
ツアー2本じゃ足りない!
今日のMCでも「5時間ライブとかやれる?」みたいな話題が出たけど多分それでも足りない。
ジュアルのライブは行けば行くほど足りなくなる。
5人でも心は7人のまま。

久々の嫉妬死良かった。えっちゃんのコーラスが大好き。

新曲のフリも未だに覚えられてないけどセトリに馴染んでて楽しい。
全部好きだけど、殺意と閉塞のセットは素晴らしい。

来年のツアーは時間が許す限り行ってやる!金は後からついてくる!

本当にツアーお疲れ様でした。ありがとうございました。

幸不幸にかかわらず それをクリアしなきゃいけないものだと思う

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。