

jealkb 秋薔薇ノ紅~アキバラノベニ~@Umeda AKASO

※ネタバレがありますのでご注意ください















◆SET LIST(漏れはないはず)
・嘆きのエンドレス
・body friction
・Julia
・黒い砂漠
・Resistance(未音源化曲)
・WILL
《VTR elsa》
・オプティ
・How mucn is yourlove
・恋する日曜日(未音源化曲)
《VTR ediee》
・ト或コイ(未音源化曲)
・花
・閉塞
・殺意 or LOVE(未音源化曲)
・snatch
・kills
《VTR dunch》
・super special summer
・傷心マキアート
・Sadistic Maria
・DISCHARGE
・ROLLING(未音源化曲)
・D.D.D
EN
《2011年アルバム発売&ツアー発表》
・傷心マキアート(JKB5ver.)
・La Vie En Rose
・妄想アメリ
《VTR dunch》
・shell

◆メモ
本番前にotakuが傷心マキアートのV-MIXを説明。

ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「会いたかったー?」
客「「「会いたかったー!!!」」」
ha「バーカ俺らの方が会いたかったよ」
客「ヒュー」「(笑)」「キャー」
ha「(投げチュー)」
hi「ダセー超ダセー(小声)」

ha「ハロウィンだから仮装が・・・そうも多くないか(笑)jealkb初めての人ー?」
意外と少ない。
ha「そこの子中学生?高校生!そこら辺優しくするんだぞ。ライブで怖い思いしたらその高校で『ライブ怖かったー』って広まるから。ライブが良かったら友達にも『良かったよ』って宣言して下さい。でも悪かったら黙ってて下さい(笑)」

ha「今日はお前らのこと・・・全員抱きしめてやる!!!・・・・・後ろでリーダーヘラヘラ笑ってんなよ!」

公開10歳サバ読み宣言。
ha「それでもエルザあと1年(とひと月半)で30歳か(笑)サバ読みは1回まで。夏●純みたいに」

曲フリがVTRはもう定番化?
ハデルのイタズラで鉄拳メイクにされるえっちゃん→オプティ。
ズームイン、とくダネ、いいともの生放送に通行人としてjealkbを宣伝しようとするエディ→ト或コイ。
ハデルのイタズラでオバQメイクにされるダンチ→super special summer。

ha「傷心マキアートみたいな曲をまた出したい」
客「えー」
ha「そりゃ俺だってヅーダンヅーダン(折りたたみ)みたいな曲やりたいよ」
hi「何それ(笑)」
ha「俺も何の曲かはわからない(笑)リードナンバーは初めてjealkbを聞く人も聞きやすいように。だからカップリングはジュアラーに向けて。でも傷心マキアートみたいな曲出すと叶姉妹がライブ来てくれたりするんだから(笑)あとミソノも来てくれてそこにアッキーナも連れてきてくれてアッキーナがジュアラーになってるという噂が」
客「おー」
ha「そうやって広まっていくんだよ」

ha「アルバム制作中です。エルザが超バラードを作ろうと煮詰まってる。締め切りもあるしね。ト或コイの歌詞もようやくわかるかもよ」

ha「本当はこのツアーで来年のツアーの日程を発表したかったんだけどまだ調整中で・・・もう少し待ってて。今回は4箇所だけど15~20箇所のツアーの予定だから。俺の地元下関にライブハウスが出来たらしいからそこも行きたい。高知は前回のツアーで盛り上がらなかったから外そうかと・・」
hi「おいおいおい!」

ha「カオスやモフトとは連絡とってる。元から友達だし絆は続いてる。でもまだ帰ってくる(ギンナナが軌道に乗る)のに時間はかかりそう・・(笑)向こうも気になるみたいでライブがあるとメール来るよ。『ごはん行きませんか?』って(笑)素直に気になるって聞けばいいのに(笑)」

大事なVTRを忘れてたので終盤で。
傷心マキアート(JKB5ver.)にダンチの声が入ってない!そのソロ音源はカセットで会場限定で販売。
ha「残ったらダンチの買い取り。東京は完売して、名古屋は200本持って行って5本残ったから2500円で済んだ。でも今日はキャパ700だから250本持って来てるからどうかな?(笑)」

「ハッピーハロウィン!!」
お菓子ばらまき。

◆感想
AKASOはドリンクコインを自販機で使えるから終演後もスムーズに会場出られて楽。周辺の雰囲気は夜になると異様だったけど笑。大阪らしい。

5人になって初めて見たけど楽しかったー!!!相変わらず「終わったばっかなのにまたすぐ行きたい」と思えるライブ健在。
エディが一人で頑張ってたり、コーラスにカオスの声がなかったりとふと感じると寂しくなるけど。
5人でしっかり7人の状態でのジュアルを守ってる。

あまりに楽しかったから帰りにカセットも買ってしまった。行く前までは絶対要らないと思ってたのに。

ファイナルの福岡より気持ちは来年のツアー。全ての土曜制覇するか・・西日本制覇するか・・。

好きなバンドが多すぎて、どのバンドがどれくらい好きなのか順位は付けられない。
でも今の自分の状態(精神状態や体力)と活動ペース・キャパがベストマッチするのはジュアルが一番なんだと思う。

本当にありがとうございました。私ジュアラーで良かった。

今年の汚れなき季節も短いから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Sadistic(or)Maria

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~@鹿児島アリーナ(10/16)

※ネタバレがありますのでご注意ください















◆SET LIST(変更なしのはず・・)
01.Tamayura
02.マイミライ
03.The Morning Call
04.Okay
05.主人公
06.AKATSUKI
07.波
08.Love Letter
09.透明人間
10.赤い糸
11.Lone Pine
12.この手をとって走り出して
13.LOST
14.Wonderland
15.遠くまで
16.CAGE FIGHT
17.今宵キミト
18.絶対(的)
19.正面衝突
EN
01.ハズムセカイ
02.イタイケな太陽
03.手を振ろう(仮)

◆MCメモ
稲「ソロでは鹿児島初めてです」
稲「土曜6時という時間にこのenを選んでくれてありがとうございます。よろしくどーぞ」

稲「鹿児島好きなんです」
稲「外行くのも嫌いで偏食だった僕が、この仕事やってたら色んな所へ行って、魚食わされて食べられるようになりました。・・って身の上話になりましたが(笑)」
稲「Hadouは聴いてくれましたか?秋冬作った曲だからこれからが合う季節になってきました。聴き飽きた人も騙されたと思って10月11月12月1月2月も聴き続けてみて下さい」

小「毎回進化・変化しるライブにしたい」
稲「小野塚さんいつも違いますもんね。何弾き出すかわかんない(笑)」

コ「カザンコワイ」

シ「ジュウゴネンマエハジメテニホンニキテコンサートシタ。バショハ・・・(ドラムロール)カゴシマ!」

ヨ「ナマステ!」
稲「これを流行らそうとしてるらしいです。最初は皆『えっ?!』って感じだったのにこんなに皆やってくれてるから大分流行ってますね」

ジ「カゴシマハボクノウマレタシアトルニニテル!キレイ!」
稲「2日目だから上手くなってる(笑。ジョシュはサンディエゴに住んでて出身はシアトルなんですが港町で海があって山がある感じが似てるんでしょうね。彼19歳なんですよ」
客「えーっ?!!!」
稲「平成3年生まれ!若いから選んだわけではなく(笑)勿論ギターでね。皆さん若いjuiceが欲しいですかー?!」
稲葉さん急にエロいよ(*´艸`)笑
稲「僕らにはないからね。お肌ツルツルになりますよ」

稲「これからみなさんにステキなごenが訪れますように・・。ありがとう!バイバイ!」

◆感想
会場が狭いとウェーブがきれいに繋がってて一体感があるから好き。

ミディアム~バラードゾーンが長いから正直福岡では気持ちがだれてしまったけれど、今回はだれなかった。
それは稲葉ワールドにやっと入れたから。

稲葉浩志という人は大地。
私はバンドは楽器隊が線を描いてボーカルが色を塗ると思ってる。(厳密にいうとリズム隊が下書きか)
一方B'zの場合は稲葉さんの大地に松本さんが花を咲かせるという表現がぴったり。あの派手さは2D(絵画)じゃない3Dだ。
10年以上ライブに行き続けて感じていた関係性がやっと簡潔にまとまった。

そして稲葉ワンダーランドの魅力は陰。

“稲葉さんが人気なのは詞の主人公に情けない男が多いから、男性は共感して女性は可愛いと思う”って以前聞いた事がある。
明るい場所に行けるのに敢えてそこに行かないのは光を向いてるのが好きだから。だから詞に一人称が多いんだと思う。

ネガティブじゃないけどどう見ても陰。
光を求める陰。
強烈に人を惹きつける陰。
触れたら壊れそうな陰。
触れたら熱い陰。

ツアー2本しかいけなかったけど稲葉ワンダーランドに入り込めて幸せでした。

14日間の全力バカ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

FM福岡「MORNING JAM」(ゲスト:GLAY TERU、JIRO)

MORNING JAM
FM福岡アクサダイレクトスタジオ
10/12(TUE) 8:20~11:00 (GUEST 10:15~10:30)
[PERSONALITY]中島浩二、こはまもとこ
[GUEST]GLAY TERU、JIRO

◆◆◆

9時から整理券配布。早めに行くはずが電車が混んでて着いたのは8時半前。私で47番。

(ス∀タ)<午前中は光が反射して外からが見づらいのでスタジオの観覧スペース解放します!

FM福岡スタッフさんありがとうございます!でもファンがお行儀いいからってのもあると思うよ。
30番までが室内観覧。以降は外。要するに実質17番!最前ゲット!あわわわわ!

テルさんが黒ぶち眼鏡で、ジロウさんがグラサン。でも後でグラサンとってくれた。3◎歳の童顔いけめん・・。
去年のタク&ヒサの観覧の時には冷静だったのに、テル&ジロだと自分の声が黄色になる笑。

客にジロバのカンペがあったので、誕生日パーティの話。
毎年運動会やら野球大会やら。
テルバは芸人を呼んでる。
TE「半年後くらいに売れるんですよー、タカトシとか。他には誰だっけ?アンジャッシュが最初かな」

DJ「ツアーのリハーサルはもう始まってるんですか?」
JI「10月の初めから始まってます。でもずっとリハーサルは飽きるから最近は2回に分けるんです。新曲や昔の曲を練習して大体土台が固まったら時間を置いて」
DJ「煮詰まったりしますもんね」
TE「そうですね。そしてその隙間に・・隙間?」
客「隙間?笑」
JI「その1回目と2回目の間に今回はたまたまキャンペーンをやってます」

JI「ツアーもまず日本地図広げて『どこに行きたいか』から決めます。『ここはこの時期何が美味しい』とか(笑。自分達のレーベルだからいつツアーしたいとかも全て自由」
TE「10年後まで何やりたいか決まってるくらい」

DJ「20万人ライブ後にインタビューした時『あとは何がしたいですか』聞いたらTAKUROさんが『4人で喫茶店したい!』って言ってたのを覚えてます(笑」
TE「(笑)でもGLAYCafeっていうのを毎年やってるから夢は叶ってます」

DJ「活動の枠にとらわれていないんですね。仲が良いだけではなく強い絆を感じますね」


夢心地で記憶が曖昧。ずっとジロウさんの後ろ姿とテルさんの横顔を眺めてた。
ガラス越しとはいえこんな近いのLIBのアリーナ最前以来だ・・。もう近くで見られる事なんて一生ないと思ってた。

いい年して泣きそうだった笑。
「出会うべき時に出会うべき人が目の前に現れる」って本当だよね。まだおれはやれるのさ!
遥々九州までありがとうございました。

また君に番号を聞けなかった。また天神FMにラジオを観覧に行った。

・ニート10日目
家事→ショッピング

・ニート11日目
ベイサイド散策→18:00稲葉さんライブ

・ニート12日目
09:00ラジオ整理券配布
10:15GLAYラジオ観覧
12:15病院
14:00⇒熊本へ
18:30金爆ライブ
22:00⇒福岡へ

・ニート13日目
15:30ラジオ待ち
17:30金爆ラジオ観覧


この3日間の記憶が曖昧・・・。
金爆ライブとGLAYラジオのレポはまた別にするとして、先に今日の話を。


昨日も見たし首も痛いしラジオは行かなくてもいいかなと思ってたけれど、Rさん(若くて美人)が一緒に観覧してくださるというので2時間待ちをしてみた。
3時前に通った時は2~3人しかいなかったのが、3時すぎると10人越えて結果2列目に。
ラジオ始まった頃は各麺のブログの状態。人多かった。

番組開始前にDJの甲斐田さんがブースからわざわざ出てくださって観覧の注意などを。盛り上げてくれて良い方でした。

5時になるとユークリの車が観覧スペースの真横を通ってその先で止まった・・・!メンバー奥から入って行った!

いよいよスタート。

甲斐田さんとラジオ前リスナーほったらかしで、観覧客を煽る煽る笑。

30分があっという間。
キリショー表情が常におかしいし、キャン様相槌適当だし、淳くんブース内でヘドバンしてもラジオじゃ伝わらないし、けんじ博多弁で喋ってくださいと言われても喋れてないし、しっちゃかめっちゃか。

今日が誕生日の子がいて
鬼「胴上げだー!!」
見知らぬ周りの客までも即座にその子を胴上げしようとした(勿論フリ)ファンの反射神経が素晴らしい。
歌「下、アスファルト!」

何かで「握る」というワードが出たので
鬼「お前らも何か色々握ってんだろー?!」
客「o(^-^)o(にぎにぎジェスチャー)」
だからボンバーファンが大好き。

オリコン10位に入ったのでけんじは今朝早速実家へ行ったらしい。その模様はニコニコで流すそう。

また君がかかったら客全員でフリ。キリショーは口パク。ライブと変わらない。

DJブース
~~~~~
 隙 間
=ガラス=
 客客客

となっているんだけど、その隙間にまずけんじが入り込んでガラスにヤモリのごとくへばり付く!笑
キリショーブリーフ引っ張る!ポロリ危険!笑
後も他麺が代わる代わるその隙間に入ってくれた。もうブース内めちゃくちゃ笑。
その騒動に野次馬も増える増える。
曲終わったら麺も客も疲れきってた笑。

次の福岡でのライブはイヴなので
キ「大事な約束よりライブに来てくれるよな?☆」←いけめんスマイル
と言われた以上行かなければ・・・うわあああ。

その後のインストは、私がインスト苦手なので行かなかったけれどラジオだけで満足した。インストも当然盛り上がったそうで何より。

1日半ボンバーにかかりっきりで楽しかったー。ありがとうございました。

tag : 金爆

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~@マリンメッセ福岡(10/11)

※ネタバレがありますのでご注意ください















◆SET LIST(自信なし)
01.Tamayura
02.マイミライ
03.The Morning Call
04.Okay
05.主人公
06.AKATSUKI
07.波
08.Love Letter
09.透明人間
10.赤い糸
11.Lone Pine
12.この手をとって走り出して
13.LOST
14.Wonderland
15.遠くまで
16.CAGE FIGHT
17.今宵キミト
18.絶対(的)
19.正面衝突
EN
01.ハズムセカイ
02.イタイケな太陽
03.手を振ろう(仮)

◆メモ(詳細は後日)
「3連休は遊びましたか?3連休の最後の夜のいい時間にこのライブを選んでくれてありがとうございます。3連休の思い出のベスト1になるように歌います」

「Hadouは夏に出したアルバムですが、季節が変わって聞くと新しい発見があるかもしれない」

「明日からみなさんに素晴らしいenが訪れますように」

どこぞのミュージシャンが「ライブは生き物だから調子が悪い時もあるから途中で止めた」みたいな事言ってたけども。
客にお金を払ってもらって沢山のスタッフに協力してもらってる以上、どんな時でも一定のクオリティを保つのがプロのミュージシャンだと思う。
稲葉浩志に隙なし。

稲葉さんは光を求める陰だと思う。でも強烈に人を惹きつける陰。
明るい場所に行けるのに敢えてそこにいて、そこをぐちゃぐちゃにしてまわって、また光を向いてる。
陰というか大地なのかも。その声は心と地を震わす。

ずっとシェーンラブだったのにジョシュに浮気しそうでどうしよう。

◆◆◆

本当にメモだけですみません。
明日が早いのでおやすみなさい。

此処に在る確かなリアリティー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

森ちゃん板ちゃん温ちゃんごきげんトークライブ

JINBOCHOトーク10月公演 森ちゃん板ちゃん温ちゃんごきげんトークライブ
神保町花月
10/7(THU) OPEN 21:00 START 21:15
ADV ¥1,200 DOOR ¥1,500
[出演]森本英樹(ニブンノゴ!)、板倉俊之(インパルス)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

◆◆◆

板「マスコミ関係者の人は出て行ってください!」
いきなり!笑
淳「朝起きてツイッター見たらコメントが999+(1000以上は表示されない)になってた!『アニキ大変でっせ!』みたいな」
森「それアキニって誰から来てるんですか?笑」
淳「記事に書かれてる事以上の話す事はないですよ(苦笑)」
板「でもこれで恋愛話もできますね」

森本と板倉は最近2時間(!)電話してた。仕事の話や恋愛の話で。
森本は奥さんと桃鉄しながら電話してて99年設定で80年勝ってたのに電話で集中できずに敗北。
奥さん「女子か!」

淳「俺メールのイメージあるけどそんなしないよ?」
森「送信ズキュンとかしないんですか?」
森「番組出た時淳さんから『今日良かったよ』とかメールくれる。あんなメールくれる先輩いませんもん」
板倉は「男が絵文字使うなんて・・」って使えなかったけど、淳のメールの絵文字を見て使うようになった。淳の署名も可愛いデコメ。
淳は後輩先輩問わず絵文字使う。一度ソフバンからドコモに絵文字を全部送って表示できる絵文字を調査済み。そして表示可の絵文字のみをドコモの人に使う。その徹底ぶりに二人と客は若干引き気味笑。

タイトルの『森ちゃん板ちゃん温ちゃん』について。
淳「“あっちゃん”だとオリラジと間違えられるからダメって言われて。俺は“暑ちゃん”がよかったのに“温ちゃん”って何だよ!“あつ”って読まないだろ?“おんちゃん”じゃん!」
犯人は森本。浅野温子の温から笑。
板「森ちゃん板ちゃんもルミネとかで煙草吸いながら“カトちゃんケンちゃん”みたいでいいって付けたから次回から変えましょうよ」
でも来月もこのタイトルでチケット完売済みだからこのまま。

森「淳さん“田村”のイメージないですよね」
淳「苗字呼ばれたことない。小学校の時に女子からくらい?ずっと淳って名前で呼ばれる」
コンビ名のロンドンブーツは亮が命名。淳はたむたむ'sが良かった。淳の文化祭等でのコンビ名はふくのすけふくたろう。
板「初めて亮さんのやる事を正しいと思った」

淳は芸能人の車の事故が多いから、NSC卒業したてで仕事がない後輩達を何年も前から運転手として雇ってる。
声が小さかったり、「家の前で停めて」って言ったら自宅の100m前で停めたり、右折って言っても左折レーンに入ったり、何度も行くスタジオの道覚えられなかったり、最終日の最後の最後に車ぶつけたり、天然が多すぎる。

淳のお母さんも天然気味。
実家に帰ってお風呂入るとシャンプーとリンスを間違えないようにマジックで書いてある。でもその文字が“シャンープー”になってる笑。
淳「親父もつっこめよ!」
森「シャンプーとリンスって目を瞑っても分かるように印ついてますよね?」
淳・板「「えーっ!!?」」
森本と客の9.5割以上はシャンプーの横の凸凹を知ってた。
スタッフが実際にシャンプーを持ってきたけどぬるぬる。
淳「持ってきてくれて有り難いけど、これ俺の嫌いなやつだ(笑」(←シャンプー使用後に底を毎回必ず拭く人)
シャンプーネタが結構続いて「ティモテっていつなくなった?」とか「メリットって昔からあるけど今の若い人は使ってるの?」とか。
そして淳はシャンプー等の詰め替えを買ったことない。
淳「えっ皆は普通買うものなの?」
森・板「・・コレ(金)があるから・・」

それからエコ話。
板「エコっていえば何でも売れるのおかしいですよね。エコバッグが売れすぎたら逆にエコじゃない」
淳「地球だって今まで気温上昇下降を繰り返してきたんだから今は具合が悪い時期なだけだよ。俺もエコ反対派!・・ってテレビじゃ言えないけど(笑。ゴミの分別とかルールは守るけどね?そのエコエコ言うのが嫌」
森「でも僕は娘がいるんで、順番から行くと自分が先に逝って娘はその後を生きなきゃいけないからその地球どうなってるんだろうとは思いますね」

森「淳さん家族と仲良いですよね?毎年東京に呼んだりして」
淳「でも今もガチで喧嘩するよ『クソババア!』とか言って」
板「それまだ思春期じゃないですか」
お母さんの作ったおにぎりしか食べられないから、泊まりに来た朝はおにぎりを作ってくれてる。でもお母さんが塩と味の素を間違えたらしく一口食べて
淳「『何なんだよこれ!味の素って書いてるから普通間違えねぇだろ!こんなん食えっかクソババア!出てけ!』『ああ出てくわよ!』」
森「クソババアまでたどり着くのが早い(笑」
板「そしてそのおにぎりを実は楽しみにしてる(笑」
淳「だから親父が仲裁に入って『俺が食うから』」
森「お父さんかっこいい!」
淳「でもさすがにこっそり残してた(笑」

結局3人が客の悩みに答えるという事でアンケートを書きスタッフさんも配布回収に走り回ってたのに、結局時間がなくなって1枚だけ。
『不倫についてどう思いますか?』
淳「相談してるという事はまだ踏み留まってるんだよね?なら止めた方がいい。本当はダメだけど1回ならしてみたかったかも。障害があると燃えそうだよね」
板「AVでも多いですしね(ぐへへ)」

板「あっ後ろにカメラ回ってる!(おそらくスタッフの記録用)」
淳「明日何か(新聞に)書かれるかと思った!」

◆◆◆

あー楽しかったー♪♪♪(*´∀`*)
ごきげんトークでごきげんになって会場を出たら、東●ポの人に「淳さん破局について話しましたか?」って聞かれた・・・。何も教えなかったけど。どっちの仕事も大変だね。

森本が陽のつんでれ淳と陰のつんでれ板さんをよく回してた。
あの位置はバランスの良い森本みたいな人じゃないと難しいだろうなぁ。

テレビではMCの淳しか見られないのが残念。フリートークも面白いのに。
そういえばhaderuさんは10数回見て握手もしてもらったけど、淳さんは初めてなのにやっぱり違和感なかった。

家族揃ってロンハーを見る家庭で育ったから昔からロンブー(始めは亮くん)好き。
お笑いブームに乗っかったきっかけは板さん。
生でお笑いを見る楽しさを教えてくれたのはニブゴ。
今やご覧のとおり淳ラブ。
この3人を一度に見られて嬉しかった。

本当に沢山笑えたー。ありがとうございました。

シャッフルトーク(ギンナナ×ニブンノゴ!)

シャッフルトーク(ギンナナ×ニブンノゴ!)
ヨシモト∞ホール
10/6(WED) OPEN 21:30 START 21:45
ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500
[出演]ギンナナ、ニブンノゴ!

◆◆◆

・オープニング全員
金成と菊っちゃん久しぶりすぎるー(*´∀`*)
きっかけは忘れたが金成が菊池をドロップキック。菊池ステージ裏へ落ちかけ壁にへばりつく。
宮「東京フレンドパークみたいになってる!笑」

2人ずつ9分の持ち時間でフリートーク開始。

・菊池&宮地
金「まずは宮地と菊池から」
客「えーっ?!!」
宮「意外な組み合わせでしょ?」
客「・・・」
宮「えっ違うの?心配って意味?!」

宮地は去年の神保町花月に菊池に出てもらった時から芸人に戻ってくると思ってたそう。
宮「ジューシーズ松橋が俺よりそう言ってた。でも嘆いてた。『菊池さんは金成さんや森本さんみたいにシュッと笑いをとる人だと思ってました・・。でも実際戻ってきたら・・あれ大川さん(の笑いのとり方)じゃないですかっ!』」
客「(爆笑)」
菊「あの時の役がかっこいい役だったからそう見えたんだろうね~。あの時はすごいウケてたし。でも今日のAGEAGE・・最下位でした☆」
宮「戻ってきたらダメになってるじゃないですか!笑」
菊「あれが俺のピークだった」

2人の仲良い後輩が共通だからツイッターで自分がいないとこで飲んでると知ると拗ねる宮地。
菊「ジェラっちゃった~?」

・菊池&大川
大川様キャスター付きのイスに乗って登場。そして病院のミニコント笑。勿論この2人は終止ぶっとび。会話の内容はない笑。
菊「一番波長が合うんだよね~」
大「でもやっぱり相方は金成さんじゃないと!ギンナナは虹みたいな7色の笑いを作る!俺はそれにぶら下がってたい!(ジェスチャー付き)で、その俺に森本とリーダーがぶら下がってる状態」

・菊池&森本
森「最近俺の家に一番来てるのはお前だ!」
夜中2時頃帰りに一緒に来てソファーで変な体勢で寝てるらしい。娘が起きて一番にリビングで見るのがその状態笑。
菊「もう少し娘が小さかったら俺の事を父親だと思うかもね。ほら目を開けて一番最初に見たものを親だと・・」
森「俺の娘は動物か!」

その娘さんは今シルバニアファミリーに夢中。
でもトイザらスに行って新しいの見てると父親の方がはしゃいでるらしい笑。
そしておっさん2人でずっとシルバニアトーク。
森「学校は大川が買うって行ってた」
菊「えー学校は俺が買おうと思ったのにー。でも学校がひとつじゃ人口増えないじゃん!」
森「街を作ろうとしてるんじゃねぇよ!」
菊「俺のソファーどけていいからリビングまで広げて街にしようよ!そんで高速とか作ったら便利じゃん!」
森「お前のソファーじゃねぇし、何なんだ?!!」
でも結局、
森「喜ぶから買ってあげてね」
菊「うん♪」
おじさん達軽々と貢ぎすぎ笑。娘さん早くも魔性の素質があるんじゃ笑。

・金成&森本
金「俺は最近家に行ってないなぁー前はよく行ってたのになぁー」
森「?!!(焦)」
金「君の家の間取り言おうか?ここが玄関、風呂、トイレ、こっちが夫婦の寝室、奥がキッチン、リビング・・・そして娘さんの部屋♪(にやり)」
森「最後だけテンションおかしかっただろ?!」

金「俺に冷たいよ?!」
森「なんでですか?変わってないですよ!
金「終わって飯行こうと誘おうとしても菊池と大川と出ようとして俺に目も合わさず『おっかれっしたー』みたいな」
森「そんな事ないですって!」
金「だから俺は・・・『あーあガリチュウでいいか』とか『Bコースでいいか』とか」

そしてお馴染みの娘ネタ。
金「お嬢さんを僕に下さいっ・・!」(土下座)
金「娘さんが20歳の時俺44歳だからそんなにおかしくない」
森「まあ男連れてきてもおかしくないよ?でもただ44歳ってだけで『結構年上だな!』って驚くよ?そしてまたそれが同期って・・・俺ダブルパンチだろ」
金「でもお年頃になったら渋谷に夜遊びに来ちゃうよ?そして泊まるとこないから俺の部屋に来る方が安全じゃん」
森「まあ俺が知ってる人の家の方がいいか・・?」
金「俺だって1回目から手は出さないよ?でもそれが何回も続いたら男女の意識をしてしまうじゃん・・・で俺が先にその辺で寝ちゃって(森本を寝転がせる)一人でテレビ見ても物寂しくなって・・・『金成くん・・』」
服を脱ぐ動作・・寝転がる森本の腕の中へ・・そして口唇が・・
森「なんだこれ!!!!!」
金成はどこまで本気なんだ笑。

・金成&大川
大川様が箒に乗って登場するも即金成に取り上げられる笑。
金「大ちゃんと菊池は本当に似てる。菊池にギンナナの坊主で覚えてもらうためにしばらくは坊主でいろって言ってんだけど伸ばしたいみたいで・・。大ちゃんも人から言われるとやりたくなくなるタイプだよね」
大「僕も一時期二人に蝶ネクタイ短パンでいろって言われてましたね」
金「菊池が森本と大ちゃんのとこに行くのもわかる。俺とは相方になっちゃったからネタの話もするし、ずっと一緒だとストレスたまるから」
昨日も吉本本社の会議室で大喧嘩したらしい。顔洗って戻ったら菊池が何か書いてるから「ネタ書いて偉い」と思ったら落書き笑。
金「これからも菊池をよろしくね」

・金成&宮地
宮「この2人といえば話題はK-POPでしょー」
金「でもこれ放送するから歌っちゃダメなんだよ?絶対歌いたくなるから止めようよ」
宮「いや、だからこそ良さを伝えましょうよ!!」

KARAについて力説。誰が一番好きだとか韓国はデビューまでに3~4年レッスンするから上手いとか外国のアイドルだと手が届かないから好きだとか。

一方で整形大国の話もしてたけどいいのか?
宮「でも仕事で韓国行った時は街に一人も可愛い子いなかった」

金成はよく韓国人に間違えられる。宮地は韓国のタクシー運転手からモンゴリアンだと言われた。
金「むしろ猿(えん)だよね」
宮「人間になる前?!!」

・エンディング全員
金「(森本の)娘さんと結婚したらその友達を宮地に紹介してやる!」
でもその子は大川を見ると物陰に逃げるらしい。
森「娘は慣れてるけど、普通の11歳から見たらデカイしライオンみたいじゃん。そしていきなり『ワァ!!!』とか叫ぶから笑」


久しぶりに金成と菊っちゃん見られて嬉しかった!ギンナナとしては初めて。
相変わらずニブナリ・・じゃなかったニブナナ(?)が仲良くて面白い。まあ内輪ネタばっかだからか笑。
いつまでも男子大学生のノリできゃっきゃしててほしい。大好きです。

神保町花月「さよならバイバイ嫌いです。」

#170「さよならバイバイ嫌いです。」
神保町花月
10/6(WED) OPEN 18:30 START 19:00 ※10/5~10/10公演
ADV ¥2,000 DOOR ¥2,300
[出演]?:大川知英(ニブンノゴ!)、永瀬:宮地謙典(ニブンノゴ!)、山本:菊地智義(ポテト少年団)、加瀬:内藤輝彦(ポテト少年団)、オダギリ:中谷貴寛(ポテト少年団)、素子:幸田尚子(クロムモリブデン)、トモミ:岡田亜矢(THEフォービーズ)、坂田さん:新実真代(ナルペクト)
[脚本]ゴージャス村上 [演出]森本英樹(ニブンノゴ!)

◆◆◆

※ネタバレしてますのでご注意ください。















喫茶店でボーイズトーク。
四者四様の恋愛事情を回想で語っていくスタイル。

話の流れはこのように↓

ダンス
喫茶店シーン
第一章 永瀬のプロポーズ(熱く女々しい男が交際1年目記念日にプロポーズ)
ダンス
喫茶店シーン
第二章 美女とオダキリ(34歳童貞が同棲開始)
ダンス
喫茶店シーン
第三章 山本とモトコ(同棲歴10年熟年夫婦状態カップルが彼女の誕生日にサプライズ)
喫茶店シーン
第四章 加瀬のキモチ(両想いだが付き合い始めていない女性に告白しに行くと・・)
喫茶店シーン


日常でもありえそうな恋愛模様を面白いおかしく。

「金玉破裂しそう」「女は30代になると性欲が増す」「鬼のような性欲」「5年3ヶ月21日セックスしてない」
さすが男版SATC。リアルで赤裸々笑。一番ぶっ飛んでたのは男性陣より素子さんだったが。

おっさん達のダンスにキレがない笑。1回KARAになったのはリーダーの強い要望?
森本が一度ダンスにさりげなく混ざったけど特に盛り上がらず笑。

大川様は各章にそれぞれ違う役で登場。シェフ、20世紀少年オッチョ風父親、ピザ屋、喫茶店ウェイトレス。相変わらず自由な芸風。立ち位置は照明とかの都合上決まってるだろうけど、全部アドリブだろ。

女優さんが皆きれい!そっちばっか見てしまった。
あんな男と付き合ってるのもったいなさすぎる。

ずっと誰かが誰かを好きな話の流れだからタイトルの「嫌いです。」は誰が言うのかと思ったら・・・まあ想像がつくオチ。
散々恋愛の話をしていても結局は友情。

神保町花月初めて見たけど笑いより芝居要素が強いんだね。新喜劇な感じを勝手に想像してた。
演者も仲良さそうでアットホームな雰囲気が良い。まったり見ながらくすっとできる。楽しかった。

ただ各公演5名抽選のハナパテオくんシールが欲しかったです・・笑。

救いの神様はいなくとも私の神様はそこにいるのさ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「キサラギ」@周南市文化会館

「キサラギ」
周南市文化会館
10/2(SAT) OPEN 17:00 START 18:00
ADV ¥7,000
[出演]家元:松岡充、スネーク:浅利陽介、安男:碓井将大、イチゴ娘:中山祐一朗、オダ・ユージ:今村ねずみ
[原作脚本]古沢良太 [演出]坂垣恭一 [企画]野間清恵 [舞台脚本]三枝玄樹

◆◆◆

新しいキャストになっては初めてのキサラギ。
映画も何度も観て、舞台も一度観てるのに何度見ても面白い!!

ロス公演もこなしてきたからか余裕すら感じられました。

充が「足ジャマ!・・・って俺の足やん」(正しくは手が邪魔)とかあったけど笑。いつもの素で適当に喋ってる感じでどこまでが演技がわからない。

カーテンコール時は
充「このご時世に・・・」
客「??!笑」
充「徳山動物園でもなくウケなかったけど山賊でもなく(笑)キサラギに来てくれてありがとうございました!」

充は何をやってても表現者松岡充。
浅利くんも碓井くんも生で見ても顔小さいしかっこいいんだけど、ねずみさんの身のこなしが素敵すぎて胸が苦しくなる・・。
もちろんさんも中山さんも好きです。舞台役者さんの間のとり方ってテレビじゃ意識しないけど独特でその瞬間にも役としての空気を与えてるというか・・上手く説明できない。

ネタバレはしない程度に書くとこんな感想しかない。

◆◆◆

虚像を愛する全ての人に見てほしい作品である事は間違いない。

「アイドルは虚像」

「チューはしたのチューは?!じゃあBは?!揉んじゃったらそりゃCまで@#◆♂♀△=%ぐわぁぁぁぁぁ!!!!!」

「ブレイクしてスターになってほしかった・・!みなさんはいいんですか?B級いやC級D級アイドルのままで?」
「それでもよかった・・売れずに引退して田舎に帰って結婚して普通の主婦になって・・そんなミキちゃんを遠くから静かに見ていたかった・・」

「ミキちゃんは最高の夢を与えてくれた」

・・・こんな台詞涙なしには聞けない。

アイドルとファンの関係って何なのさ。
バンドマンとバンギャルの関係って何なのさ。
「金を払うから夢を与える」なんて簡単なものだけじゃないだろう。

例えばダイノジ大谷さんは「こんな嘘を楽しむのは人間の特権」と言うけれど、嘘と虚像は少し違う気がする。
嘘は全てイチから作り上げるものに対して、虚像は現実にあるものの見方を変えたりフィルターを通したりして作るもの。まあ現実があるから真逆の存在の嘘があるだから嘘は裏で、虚像は現実を加工したものなイメージ。

だから虚像は希望や願望や欲望やエゴに少しの現実が含まれてる。その少しの現実に触れるとただの嘘だったものに生命を感じとれる。
現実を生きる自分+現実を含む虚像=現実を生きてみようとする自分になる。虚像は生きがい。虚像は夢。

・・・・さぁ収拾がつかなくなってきたぞ。

要するに、虚像・虚構を愛する自分の人生に一片の悔いなし。

無駄かどうか俺が決める

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

