

アイムチェリーアイムニート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

離れてゆく心など此処には無いと言って

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

何度も挫けながらそれでも歩いて来たんだろう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

きれいなものにいやされたい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

好きな人や物が多過ぎて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

だから僕が君の盾になる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Acid Black Cherry 2010 Live Re:birth@日本ガイシホール

ネタバレにご注意ください。















◆SET LIST
01.scar
02.I'm not a ghost
MC
03.SPELL MAGIC
04.少女の祈り
05.1954 LOVE/HATE
06.sins
07.ジグソー
MC
08.眠り姫
09.優しい嘘
10.冬の幻
MC
11.Re:birth
12.チェリーチェリー
MC
13.罪と罰~神様のアリバイ~
14.黒い太陽
15.cord name【JUSTISE】
EN
01.愛してない
02.この青空の向こうに
03.君がいるから
04.Prologue End
EN2
01.Black Cherry
02.DRAGON CARNIVAL

◆MCメモ
y「久しぶりのライブで自分が緊張してる事に笑ってしまう」
客「おかえりー!!!」
y「ただいまー!(笑」

y「(髪赤茶にしたから)コンビニの前に座ってる人みたいでしょ?」

y「イケ(メン)がおる!アキさま~」
客「アキさま~」
y「アキさまアキさま~」
客「アキさまアキさま~」
y「BRZのライブでこうやるよね?」
A「ヤスさんもよくライブに来て咲いてくれてますよね(笑」
A「ヤスさん復活の日にここにいられて嬉しい。ABCといえばサウナ。昨日も行ってきたけど今日のライブの方が熱い!」
A「アッキーBRZだとキャラ違うの皆知ってる?『よっ(クール系)』みたいな。その作り上げたキャラをここで壊してる(笑」

y「シュウセさんトゥイットゥー(ツイッター)よくやってますよね」
S「さっきもユキやイクオからライブがんばってって来てた。ヤスもやらん?」
y「俺は絶対向いてないんで」
S「俺も向いてないと思ってて。大島(暁美)さんと喋ってた時に『俺には向いてない!』って言った次の日に始めた(笑。でもツイッターやり始めるとブログ更新しなくなった(笑」
S「みんなシュウセさんのブログのタイトル知ってる?“SHUSEの無修正”ですよ(笑。俺も『全然更新せーへんなぁ』って思いながら毎日見てる」
S「毎日は嘘やろ?ツアー中はがんばります・・」

S「昨日焼き肉行ったんやけど・・・その話はマコトがして」
M「?!!」
y「先輩から言われたら絶対断れないじゃないですか」
S「え?何?他に喋ろうとしてた事あるん?」(先輩モード)
M「いやないです(笑)」
y「マコトはこのとおりいい奴なんです・・・(笑)」
M「昨日はシュウセさんヒロさん俺で焼き肉に行ったんですけど、そこのおばちゃんが従業員の子にABCファンがいるからサインしてと言われて」
S「まだアッキーがいれば何かABC率高いやん?でも本人いませんよーどっちかというとラクリマですよーみたいな(笑。でABCとしてサインして来た。(ヒロは)ABCとしての初仕事」
そしてまこまこが「がんばりますー」とか爽やかに挨拶。
y「マコトはなんでそんな控えめやねん!(笑)もっとグイグイ来いよ!」
M「今日はちょっと様子見で(笑)」
まこまこ10回以上見てるけどオフショ以外でまともに喋ってるの初めて聞いた。可愛いなぁ。
客からの可愛いコールも多すぎ。シークレットツアー行ってない&眠り姫ライブ行ってない&BRZ見たことない人は初めて見るだろうし。昨日で恋に堕ちた人多そう。しかしヤスはいけめんに甘すぎる。

y「あっちょっと脱線していい?マコトはオーディションで決まったんですよ」
S「これみんな知らないの?」
y「隠してはないけど意外とみんな知らない。有名な人からの紹介とかで何人か候補がいて俺とシュウセさんで見てた。それの最後がマコトで。マコトが叩き出したらシュウセさんがベース持ってこう(ジャンプ)ですよ(笑。ジャンプの打点が高い!決まりじゃないっすかって。それでアッキーがBRZに連れて行って今の形がある」
S「俺アッキーがバスの中で誘ってるの聞いてた。『マコトくん今度のPVにさぁ』って」
A「(笑)」
あれ?アッキーがBRZからABCに連れてきたとずっと勘違いしてた。

y「ヒロさんヒロさん」
H「ヤスさん(笑)」
y「やめて下さいよ先輩じゃないですか(笑。ヒロさんはラクリマではどんなキャラだったんですか?」
H「・・・“悪”だね(笑。DEATH・・!」
y「嘘でしょ?でも昔ヒロさん話しかけるなオーラが出ててた。逆にシュウセさんはどんどん話しかけてくれてた。どんだけフレンドリーやねん(笑)」
ヤスはラクリマのライブに行って、ヒロさんに咲いてるファン達を見て自分のファンにも咲かせたいと思ったらしい。

y「今回はシュシュが売れてるそうです?みんなシュシュ買った?ポニーテールして」
客「AKBー?!」
y「うちにはAKDがいる!」(AKIHIDE→AKD)
A「それさっきできたてほやほやでしょ?(笑)」
y「スタンバイしてたらアッキーがいなくて『AKDがいない!』って言ってた」
客「いくつー?」
y「年齢は非公表なんで。俺はYAS35やけど」
客「(笑)」

y「エロいお前らのためにABCセットから段階進んで、今回はCDEセット!3Rなんですよ。ローター・ローション・ロープ」
LotionはLだと客からツッコまれてたけど聞こえてなかった。
y「そんなロープ1本を何に使うかは買った人にお任せします。でもABCに縄師がいたんですよ!お前だ!」
まさかのアッキー!!楽屋でロープ1本で女の子の人形を作ってたらしい。
y「俺も絶対解けない結び方で手縛られた」
A「ボーイスカウトやってたから人命救助のために習ったんですよ」

y「汗が止まらない・・・なんでアッキーはそんなにきれいなの?美しいー」
A「(いやいや)」
y「『美しい』の“い”は“ひ”で『美しひ』ね」

アコースティック後
y「キャフェテリアバージョンでした。ロイヤルミルクティー4つ!ところでロイヤルミルクティーのロイヤルって何?」
ここからミルクティーがロイヤルなのかティーがロイヤルなのかいつもの楽屋トーク。
y「コーヒーにミルクを入れるとお母さんの味を思い出す・・みんなコーヒーにはミルク?フレッシュ?」
A「フレッシュって何ですか?それは○○○(何て言ったか忘れてた)じゃなくて?」
やっぱり西日本ではフレッシュ?
S「クリープは?」
y「クリープは粉だから違うでしょー」
S「大阪やったらコーヒーに入れるもんは何でもクリープ言っときゃ通じるやろ」
y「わかりました・・。(小声で)縦社会・・!」

今日はずっと“どら”言ってた。客から“でら”だとツッコまれてたけど、ほとんどどらで通した。

y「名古屋は何でも味噌つけときゃいいんでしょ」

y「小倉トーストが許せない!それだけで上手いもんにまずいもんつけるなんて」
S「お前があずきが嫌いなだけやん」
y「名古屋のホテルのビュッフェってトーストの横にあずき置いてあるでしょ?でもホテルに泊まる人って名古屋以外の人やから誰も使ってなかった!」
S「なんでそんな勝ち誇った言い方すんねん」

ぐだぐだMCが多いから真面目なMC覚えてない・・。
y「ふざけた事ばっか言ってても緊張してた。前回のツアーでは名古屋でも精一杯やったけど歌えなくて。今日はちゃんと歌えてましたか?この会場初めてなんですけど正直こんな広い会場埋まらないと思ってた。でもソールドアウトしたということで。来てくれて本当にありがとう」

◆感想
ヤスが緊張してても楽しそうだった。それが何より。

1曲目がscarで本編ラストがJUSTICEなのは意外。スペルマも早いし。
バラードゾーンの位置とか構成はいつもどおりだけど、本編ラストのヘドバンゾーンが弱いかな。Murderあたりが欲しい。
あと久々に楽園やってほしかったー。


初のAcid Breakerz Christi(笑)でも逆にまとまってたように思う。
すせとヒロさんが並んでたら一瞬ラクリマ見にきたかと錯覚する。
サポメンがいい人ばかりなのはヤスの人徳。

♪ドライブしたいのダーリン♪とこの青空~の2番はアッキー。福岡でのイベント投げ出して名古屋に来たかいがあった(笑。チェリーはユッキーでこの青空は淳士が多いから今回はアッキーへの指名率上がりそう。
でもヒロさんに角カチューシャ付けさせたらあかんやろ(笑。

やっぱりABCは頭からっぽにして見たらすごく楽しい。
横浜がもし週末だったら行ってそうで怖い。ハロウィンイベントは行かないぞ。行きたいけど行かないぞ。

そういえば去年もガイシ来たのに忘れてた。JR笠寺駅なんて使うもんじゃない・・!普通しか止まらないから人多すぎ。電車乗れない。本笠寺は使ったことないからわからないけど、笠寺駅か南区役所のバスの方がいい。

さて、小倉トースト食べたので帰ります。
ありがとうございました。
     
CALENDAR
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

