スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠り姫ならぬ眠り猪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トラブルなサタデー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サバイバルなう seven days 労働

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

月も頬染む五人の夜

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

心が張り裂けて狂いそう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Re:birth

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ライブの夏を目指して

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あえてよかったよ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大阪LOVER~リア充GW編~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

4/18 ルミネtheよしもと 1回目

書いたまま送信してなかったので今更。

◆◆◆

[ネタ]
・あべこうじ(漫談)
・カリカ(コント:警察)
・鈴木つかさ&イカ(HANDSOME BOYZ)&EGU-SPLOSION(コント:ダンスオーディション)
・次長課長(コント:お見合い)
・品川庄司(漫才)
・陣内智則(映像コント:映画予告)
・中川家(漫才)

[吉本新喜劇]
『ミシュラン流れ星』
石田靖/烏川耕一/中野公美子/安住/Bコース/三瓶/山本吉貴/他


毎日のようにテレビで見る人が多くて、お笑いライブを見てるというよりテレビを見てる気分になった。最前だったのにテレビを見てる気分ってなんて贅沢。
そんななかあべちゃんやカリカやBコースを見るとやっぱり安心する笑。

ダンサブルコント前から見てみたかった。
鈴木さん以外知らなかったけど、まさかルミネでこんないけめん達を見るとは思わなかった。井上もかっこよくてもいけめんダンサーはまた違う。
エンターテイナーな人は何のジャンルをやってもエンターテイナー。また機会があれば観たい。

暗転中のネタ始まり終わりでも客席にきちんと礼ができる芸人は好感度が上がる。
有名になればテレビの前の何千何百万人とかを笑わす事になるから、ルミネの450人はなんてことないのか。
芸人としての夢は人それぞれ。ゴールデンで冠番組持つ事とか、皆が皆必ずしも舞台に固執しない。
芸人じゃないけどSHO→1さんがネタであんなキャラだったのに礼はちゃんとしてて。ダンサーは舞台に立ってこそだからかな。
芸人だとひな壇やらで他の芸人と連携することがあるけど、ダンサーって基本個人かグループ単位での勝負だからその舞台を完全に自分達のものにしなきゃいけないから一流になる道ってすごく狭そう。

浅くても広く人の心を掴む。
狭くても深く人の心を掴む。

テレビはほぼ無料な一方で、音源やライブはお金払ってまで聴きたい見たいと思わせないといけないから深くないといけない。似ているようで異なる。

長々書きましたが要は楽しかったです。

5/3 京花アフターLIVE ニブンノゴ!presentsコーナー@ 京橋花月

[ネタ]
・バッドボーイズ(漫才:一文字かえてゲーム他)
・りあるキッズ(漫才:ドラえもん、痴漢)
・笑い飯(漫才:割り込み、反抗期)
・シンクタンク(漫才:USJ)

[ニブンノゴ!presentsコーナー]
『上半身裸祭り』
・乳首砲丸投げ
・ナイトミュージアム
・マッスルジェスチャー
ニブンノゴ!/ファミリーレストラン/ストリーク/土肥ポン太/ヤナギブソン/ヘッドライト

◆◆◆

大阪までわざわざニブゴを見に来たわけじゃなくて従姉妹に会いに来たんだからね(`・Д・´)
・・・結果的に上半身裸のおっさん達を見に来たことになってしまった。そしてキャーキャー言ってた。私の人生これでいいのか。

出演者が京橋サイトではずっと未定になってたからニブゴ以外知らずに行ったら、
まさかの愛しのギブソンきたー!!!わーいわーいヽ(@´∀`@)ノ


ネタは今時珍しく全部漫才で面白かった。大阪はやっぱり漫才なのかな。

バッドボーイズはネタを生で見るのは初めて。大阪で福岡出身者を見ると余計に親近感が湧く。仲が良いのが伝わってくる。

りあるキッズも好きだから嬉しい。でも遂にステージに立っている同い年以下の人を見てしまった・・自分がいかに年とったかだよね・・。

笑い飯は実は苦手だったけど初めて生で見たら面白かった。
前フリの長いボケより、短いボケを2人で連発した後の爽快感が堪らない。

シンクタンクも流石でした。
漫才は「じゃあお前が◎◎役で俺が●●役で☆☆☆な設定でやろうか」って説明が入るじゃないですか。その時間って客は笑わずに普通に話を聞いてしまって笑ってない時がある。でも上手い芸人はその時間でも何となく常に笑いを誘う。我に返らせる暇を与えずに流れるように喋るのはやっぱり大阪芸人が長けてると思う。


コーナーは面白かったけど思い返すと内容がない笑。ただ芸人達が上半身裸できゃいきゃいやってるのを見てただけだよ。

まず上半身裸でニブゴ登場。
大川様はマジックで筋肉が書いてある。ケンシロウの北斗七星の傷も書いてある。
大「上半身裸祭りが終わって22時からは下半身裸祭りです」
森「それだとR指定になるだろ!」

他出演者がポージング付きで登場。
宮地チームと大川チームに分かれて3番勝負。

乳首砲丸投げは見本としてリーダーが一番手でやるも2mも飛ばず失敗。
でもリーダーと大川様だけ乳首痛がってなかったのは流石。

ナイトミュージアムは暗闇の中を舞台の上からライトひとつで探すゲーム。
ポンちゃん(ヅラにグラサンに裸の上にジャケット装着)が隣の席に座ったーーーきゃーーーΣ(`・Д・ノ)ノ 嬉しいんだけど一人で来てたせいで隣が空いててすみません・・。

その後のマッスルジェスチャーもぐだぐだで、結果2勝した大川チームの勝利。

笑ってたらあっという間だった。芸人全員が上半身裸という状況への違和感もいつの間にかなくなってた。
やっぱりお笑いは見ていて楽。座って笑ってるだけで他の事を何も考えない。

この3年間でジュアル含めるとニブゴを次見る予定が決まってないのは今が初めてだと思う。それほど生活の一部になってるなんて。まあ見たくなったら東京へ繰り出せばいいか。
     
CALENDAR
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。