

ゴールデンウィークはじ!まり!ます!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

見つかりにくいだけだ忙しすぎて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

キラキラのステージの真ん中に立っていて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

キラキラの2009年から一転

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

笑顔でバイバイ。バイバイ笑顔で。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

forever loveをあなたに届けたいだけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いつまでもきみをおもいつづけるよ。おもいつづけたよ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まだ青い季節の途中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大切なもの

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

幾千万のバンドからあなたを見つけられる☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010「異薔薇ノ未知」@福岡DRUM Be-1

◆SET LIST
01.body friction
02.snatch
MC
03.ORANGE HERO
04.誓い
05.WILL
MC
06.哀罪[Vo.&Gt.haderu]
07.嫉妬死[Vo.chaos、ky.(タンバリン)haderu]
MC
08.花[Vo.elsa、Ky.hideki、Vl.chaos、Ds.haderu]
MC
09.ト或コイ
10.オプティ
11.How much is love
MC
12.makemagic
13.キワダタサレタ美貌
MC
14.D.D.D
15.堕落
16.妄想アメリ
MC
17.嘆きのエンドレス
18.歪ミイズム
19.killss
EN
01.La Vie En Rose
02.Sadistic Maria
03.DISCHARGE
04.もずくん/たむらあつし(haderu追加)
05.Shell

◆感想
今回も後方にいたのにハコ内がぎゅうぎゅうでどこもかしこも暴れゾーン。その波にのまれて思う存分やれて楽しかったー。途中水分補給なしでも2◎歳の体でまだやれるじゃないか笑。

ようやくパートチェンジが見られた!
カオスもえっちゃんもさすがに歌うまい!よく考えるとこのバンドは皆歌えるよね?芸人ってやっぱり芸達者?
哀罪の時はギターボーカルで物凄くかっこよかったのに、嫉妬死でひたすらタンバリン叩いてるハデル様見ると笑ってしまった。かわいいなぁ(@´∀`@)

安定した楽しさ。そんなに毎回セトリが違うわけでもないのに何本行ってもまた行きたくなる。
妙な曲間があってこそのジュアル。すべてがスムーズだったらジュアルじゃない笑。すべてが計算されてて完璧じゃないから飽きないんだと思う。

やっぱり4本だけじゃ少なかった。まだまだまだまだ行きたい!
完全に配分を間違った・・。だって発表が遅かったから・・。
ファイナルのJCBにすべてぶつけよう。寂しくないと言ったら大嘘だけれど笑顔で送り出そう。

tag : jkb

15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010@福岡国際会議場

◆SET LIST
第一幕
01.進化論
02.KURU KURU
03.街
MC
04.SUNNY DAY
05.Maybe
06.Place~
MC
07.ヒマワリ
08.黒いブーツ
09.ゴキゲン鳥
10.Beautiful
MC
11.君と揺れていたい
12.eye
13.Like forever
14.CIRCUS
《15分休憩》
第二幕
01.please,please
02.GJescAPE
03.Yes,attention
MC
04.BANDAGE
05.Baby Smile
06.エンドロール
07.in the future
MC
08.Thank you
挨拶
09.Believe

◆MC
第一幕のMCはまた後日に。

「前から言ってるけどライブの時九州って火が点くのが遅い(笑。でも一度点いたらすごい。今日はまたいつもと違った景色が見られそうな気がする。最高の景色を都に見せてやろうぜ!」

「好きな曲を好きなメンバーと作って、それをみんなが待っててくれて仕事の合間や学校行く途中や家とかで聴いて覚えてくれて、ライブにチケット買って電車やバスを乗り継いで来てくれて、その繰り返しで今ここにいられる。みんながいるからやってこれた。いなかったから喧嘩してもう解散とかになってた。こんな結び付きはなかった」
「15年もやってると不慮の事故や病でもう会えなくなってしまった人もいる。それでも最期まで『ソフィアに会えてよかった』って言ってくれる。そうじゃなくても車椅子や管を通したままで来てくれる人もいる。このツアー中でもある。それがどうこうじゃなくて、表に見えなくても傷は誰にでもある。抱えてる痛みは本人にしかわからない。でもそれをごまかさずにさらけ出すからこうやって俺達とみんなは結び付いてる」
「このツアーのリハに入ろうとした時に都の病気がわかって、いつ戻ってきてもいいように4人でリハしてて都の気持ちを背負って4人で回ることも考えた。でも都はツアーの後に闘病に入ると言ってくれて。こうやって一緒に廻れて良かった。活動休止と銘打って大きなライブをする事も考えたけど、いつもどおりツアーやっていつもどおり追加公演やっていつもどおり終わっていつもどおり戦おうと。都は転んでもただで起きる男じゃない。具体的に次いつ会えるか日にちまで約束はできないけど、また絶対5人でみんなと会えるとは約束できる」
「このツアーに来てくれたみんなへThank you」

黒「泣いても笑っても行かなきゃいけないなら俺は笑って都を送ろうと思う。今日どんな治療をするのかちらっと都に聞いたら、決して代わってあげたいとは言えない事だった。俺ができることは都より面白い事を言ったりエッチなDVD(笑)貸してあげる事ぐらいだけど精一杯励まします」
都「来てくれたみんなと来たくても来られなかったみんなにありがとう。このツアー廻ってきて大なり小なり戦いはみんなにもあるってわかった。一歩一歩進まなきゃいけない。俺の一歩はゆっくりかもしれんけど。絶対勝つから!絶対また福岡に来ます!九州も廻ります!『約束は忘れない』!今日のこと一生忘れない!絶っっ対また会おうな!」
ジ「都のこと応援するよ。ソフィアが次ライブで復活する時が楽しみ。みんなと同じで。復活した時はこれも通過点であってほしい」
朋「みんなそんな顔したまま帰らんといてな。外出たらケミストリーやジャニーズ行った人達は笑顔なのに、ソフィアはそんなしょぼーんってしてるの嫌やん(笑」
充「福岡だけじゃなく他の九州の県にいるみんなにもまた会いに行きたい!福岡でも何回もライブしてるけどBe-1の小便臭い楽屋を思い出した(笑。お腹すいて何か買いに行きたいのに、みんながグリーンホテルの前に並んでるから買いに行かれへんくて、お腹すいたままライブやってたの思い出した(笑。その時すっごいお腹すいた状態でやった曲やろうか?今回のツアーでは初めて?O-WESTではやったけど。これはみんなが歌って!みんなの声を都に聞かせて!Believe!」

◆感想
ライブは受け取るものだと思っていたけれど、こんなに「伝えたい!」という気持ちで臨んだのは初めて。
拍手したり歌ったり自分にできる事は全てやりきった。
あYes,attentionをすっかり体が忘れててしどろもどろになったのは後悔。次のライブの時はそんな事がないようにしたい・・。

いつもどおりと言ってるんだから充はご丁寧にO-WESTの時みたいなMCをしてくれなくてもいいと思うよ。みんな泣くだけだから。その時にトモくんも泣いてたかな。

むしろみやさんが一番いつもどおり。Believeの時なんて立って弾いてて見てる方が元気になった。
変に感情的や感傷的になる必要はない。いつもどおりの生活を送りながら、いつもどおり楽しみにライブの発表を待ってて、発表されたらいつもどおり会いに行けばいい。そう思わせてくれました。

少し離れていてもここが大切な場所である事には変わりない。場所=人であるなら人間なんて良くも悪くもそう簡単に変わるものじゃないから場所も簡単になくならない。

そろそろ何て言葉にしたらいいかわからなくなってきたのでとりあえず今日はこの辺で。

いつもいつもありがとうございます。大好きです。

tag : SOPHIA

大切なバンドの大切なツアーの大切な地方ラスト×2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

