

今年を振り返る2009

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009年11~12月 MOVIE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年のドラマを振り返る2009

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

休憩

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年のライヴを振り返るバトン2009

◎今年行ったライヴを列挙してください(日にち/バンド名/会場)
01/24 jealkb@大阪なんばHatch
02/05 jealkb@福岡DRUM LOGOS
03/20 you@東京NHKホール
03/21 BREAKERZ@渋谷C.C.Lemonホール
03/27 BREAKERZ@福岡市民会館
05/22 VAMPS@Zepp Fukuoka
06/28 SOPHIA@両国国技館
07/04 Ken@福岡DRUM LOGOS
07/24 BREAKERZ@日本武道館
08/08 SOPHIA@福岡市民会館
08/10 SOPHIA@広島アステールプラザ
08/22 jealkb@MEETS PORT JCBホール
09/18 Acid Black Cherry@福岡サンパレス
09/21 Acid Black Cherry@大阪国際会議場
10/11 Acid Black Cherry@東京エレクトロンホール宮城
10/24 V-ROCK FESTIVAL'09@幕張メッセ9-11
11/02 Acid Black Cherry@日本武道館
11/21 GLAY@マリンメッセ福岡
12/12 jealkb@KYOTO FANJ
12/19 GLAY@日本ガイシホール
12/24 BREAKERZ@Zepp Fukuoka
12/27 BREAKERZ@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

ライヴ以外
・イベント
12/08 THE★裏ワザ@キャナルシティ博多
・ラジオ
05/29 BUTCH COUNTDOWN RADIO〈ゲスト:GLAY TAKURO・HISASHI〉@FM福岡
・舞台
04/22 舞台『キサラギ』@福岡市民会館
・お笑い
02/25 ルミネtheよしもと 2回目
03/21 ルミネtheよしもと 1回目
08/23 二期会@よしもとプリンスシアター

◎今年一番印象に残ったライヴは?
・03/27 BREAKERZ@福岡市民会館
まさかの2列目。

・10/11 Acid Black Cherry@東京エレクトロンホール宮城
まさかの最前。

・12/12 jealkb@KYOTO FANJ
まさかの握手会。

今年は何故か距離が近かった・・。心臓に悪かった・・。

◎今年一番楽しかったライヴは?
・08/10 SOPHIA@広島アステールプラザ
ジルくんが脱ぐ!ぐだくだなパートチェンジ!充ハピバ!この日はやたら楽しかった。

・10/24 V-ROCK FESTIVAL'09@幕張メッセ9-11
初フェスでつまみ食いの楽しさに本気で目覚めました。

◎泣けたライヴは?
いろいろ泣きすぎた。特に泣いたのは↓

・06/28 SOPHIA@両国国技館
ALIVEで反射的に。

・10/24 V-ROCK FESTIVAL'09@幕張メッセ9-11
前日まで気を張りつめていた時だったので、1曲目のみかんのうたが楽しすぎて泣けた。
あとラクリマの時、最前の泣いてるファンがスクリーンに映ってもらい泣きした。

・11/21 GLAY@マリンメッセ福岡
1年半ぶりのライヴが嬉しかった!

◎もし楽しくなかったライヴがあったら教えて?
なし。

◎一番印象に残った曲は?
・楽園/SOPHIA
・LET ME BE/GLAY
このバンドを好きでいて良かったと思いました。

他には↓
・チェリーチェリー/Acid Black Cherry
・夏のお嬢さん/jealkb with bigen(makemagicは来年の候補)
楽しすぎてはっちゃけた。

・retropect/you
一音一音にきゅんきゅんした。

・ロマンス/PENICILLIN
一瞬でテンション上がった。

◎一番印象に残ったMCは?
・03/21 BREAKERZ@渋谷C.C.Lemonホール
DAIGO「場所は・・・・・日本武道館!!!!!」
日武当日に立ち会えたのも嬉しかったけど、発表に立ち会えた時の方が鳥肌が立った。

・08/22 jealkb@MEETS PORT JCBホール
haderu「俺こいつら(メンバー)のこと好きなんだよぉ(泣」
ツンデレというかオラデレというか、かわいいなぁ。

・12/19 GLAY@日本ガイシホール
一番テンションが高かったのはまさかのじろうさん笑。

◎行きたかったけど行けなかったライヴはある?
・07/04 GLAY@大分
・07/20 B'z@久留米
このキャパじゃチケがとれるはずもなく・・。

・08/08,09 SUMMER SONIC'09@大阪
他のライヴとかぶってしまいどうしても無理だった。

・08/15,16 GLAY@日産スタジアム
・08/15 JACK IN THE BOX 2009 SUMMER@幕張メッセ
お盆時期に遠征は辛いです。

◎行きたくなかったけど行ったライヴはある?
なし。

◎今年一番行った会場はどこ?
・日本武道館
・福岡市民会館
・Zepp Fukuoka
すべて2回。舞台も入れれば福岡市民会館は3回。

◎初めて行った会場or都道府県は?
・大阪なんばHatch
・東京NHKホール
・渋谷C.C.Lemonホール
・両国国技館
・広島アステールプラザ
・MEETS PORT JCBホール
・大阪国際会議場
・東京エレクトロンホール宮城
・KYOTO FANJ
・日本ガイシホール
・岡山CRAZYMAMA KINGDOM
遠征が多かったので初めての会場も多い。
広島、宮城、京都は県自体初めて。

◎遠征はした?
・5回:東京
・2回:大阪
・1回:宮城、千葉、愛知、京都、岡山、広島
記念ライブやら出張ついでやらマイルやらとはいえ去年からの増えように自分で引く笑。

◎ライヴの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ。
・08/22 jealkb@MEETS PORT JCBホール
ライヴ後5日間くらいムチウチみたいになり、もう潮時かと思った。
その後のライヴでは大丈夫だったけど、あれはもしや首を捻挫してたかも・・。

・10/11 Acid Black Cherry@東京エレクトロンホール宮城
最前の当日に寝坊して、飛行機に乗り遅れそうになりました・・。
タクシーの運転手さん、ANAのグランドスタッフさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

◎麺が投げたもの、キャッチした?
・アキピック、シンピック(03/27 BREAKERZ@福岡市民会館)
・すせピック(10/11 Acid Black Cherry@東京エレクトロンホール宮城)
計ピック3枚。実はバンド人生10年でピックは初めてとった。

◎妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w
・ダイゴ、シンピー(03/27 BREAKERZ@福岡市民会館) 
・ヤス、ユキ、アキ、シュウセ(10/11 Acid Black Cherry@東京エレクトロンホール宮城) 
・ハデル、エルザ、ダンチ、エディ(12/12 jealkb@KYOTO FANJ) 
ジュアルは握手したから妄想ではないはず。

◎今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
ABRZC合わせてアキ様に30回ってところかと。

◎チケット代・交通費・ドリンク代etcどのくらい使った?
チケ代→153,690円。遠征費→416,530円。
その他諸々合わせてバンド費合計681,584円。
まあ年収の5分の1だとしても、生きる糧の2分の1は占めてるから悔いはない。
・・・でもさすがにやりすぎか。

◎今年最後のライヴは?
・12/27 BREAKERZ@岡山CRAZYMAMA KINGDOM
ライブで初めてKamisoriとDESTROY聴けて嬉しかった!おもいっきりヘドバンできて大満足!

◎来年は今年よりたくさんライヴに行きたい?
行かないと誓います。今年は行きすぎです。

◎来年最初のライヴはもう決まってる?
01/23 BREAKERZ@CLUB QUATTRO広島

◎一緒にライヴに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう
まだ振り返ってない方、どうぞ。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。


さて、振り返ってみたわけですが。
今年ほどライヴに行く年はもうない!なくていい!笑

BRZでの夢は今年1年だけですべて叶ったから、来年は少し落ち着きそう。
日武、ピックゲット、ホール2列目、フェス最前、生デストロイ、生カミソリ、いつメリ(あ、これは微妙笑)・・めまぐるしかった。

あとはジュアルの日武が叶えば、穏やかな毎日が訪れると思う。
それまではこのまま全速力でいってみます。

「最前なんて経験したら価値観が狂うよ」ってありがたい忠告をいただいたけど意外と狂わなかった。
もっと贅沢になるかと思ってたら逆にライヴを冷静に見られるようになった。
やっぱりライヴが大好きです。来年もさまざまな景色に出会えますように。

BREAKERZ LIVE TOUR 2009~2010 “FIGHTERZ”@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

BREAKERZでの夢は今日で全て叶った!

詳細は後日で先にセトリだけ。


※ネタバレ注意















【SET LIST】
《THEME OF FIGHTERZ》
01.NEXT LEVEL
02.NO SEX NO LIFE
MC
03.Everlasting luv
04.DEAR LIAR
05.EMILY
06.SUPER-HI-TENSION!!
MC
07.Orion
08.Snow Rose
09.SECRET GIRL
10.BAMBINO~バンビーノ~
11.初恋トランポリン
MC
12.LOVE FIGHTER~恋のバトル~
13.FAKE LOVE
14.Kamisori
15.REAL LOVE
16.BUZZER BEATER
17.灼熱
EN1
01.ぼくら
02.GRAND FINALE
EN2
01.光
02.SUMMER PARTY
03.WAKE UP MY SOUL
04.DESTROY CRASHER


このバンドはやっぱりロックバンドでした。
自分には言い聞かせてたけどどうしても心のどこかでアイドルバンドだと思ってた。イメージを覆された。

ライブは多分8本目だけどやっとタレントダイゴではなくボーカリストダイゴを見られた気がする。
今日は長すぎるMCもなかったしバランスが良かった。


そして夢が叶いました。

夢その1
BREAKERZのライブで本気でヘドバンできた!(DEAR LIAR時)
後ろにあるひな壇の壁に入れて押しがない、且つ隣の人との距離が一人分くらいあるという最高条件に感謝。

夢その2
Kamisori聴けた!!
FAKE LOVEの後に倒れた人がいたらしく、次の曲の前に一度止めて間ができてしまったので
D「次の曲なんだっけ?あー・・非常にいきにくい(笑)じゃあその前に1曲やっちゃおうか?!ネクストー・・・・カミソリ!!!!」
ちょっと泣きそうになった。

夢その3
デストロイが聴けた!!!
年末出血大サービスということで最後に追加!
いつもダイゴは「跳べ!跳べ!」って煽りながら自分はヘドバンするから初めて「頭振れ!!!」って煽られた。遠慮なく全力で頭振った。


まあ平たく言ってしまえば夢といってもBREAKERZでヘドバンしたかっただけなんですが笑。
今年はバンドとしての夢も沢山叶ったけれど、ライブ納めで私の夢まで叶えてもらって。
本当にありがとうございました *・゜ヽ(●´∀`●)ノ゜・*

tag : BRZ

罪と罰~Christmasのアリバイ~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

BREAKERZ LIVE TOUR 2009~2010 “FIGHTERZ”@Zepp Fukuoka

※ネタバレ注意















【SET LIST】
《THEME OF FIGHTERZ》
01.NEXT LEVEL
02.NO SEX NO LIFE
MC1
03.Everlasting luv
04.DEAR LIAR
05.EMILY
06.SUPER-HI-TENSION!!
MC2
07.Orion
08.Snow Rose
09.SECRET GIRL
10.BAMBINO~バンビーノ~
11.初恋トランポリン
MC3
12.LOVE FIGHTER~恋のバトル~
13.君の声が聴こえる
14.REAL LOVE
15.BUZZER BEATER
16.灼熱
EN1
01.Winter Bell
02.クリスマスメドレー(クリスマスイヴ/山下達郎、Last Christmas/WHAM!、いつかのメリークリスマス/B'z、白い恋人達/桑田佳祐)
03.WINTER PARTY
EN2
01.ぼくら
(黒い薔薇のかほり)
02.GRAND FINALE
EN3
01.光
02.SUMMER PARTY

◆メモ
・MC1
D「俺の本籍はまだ福岡です!でも福岡に住んだことはなくてー」
客「住んでー!」
D「だって家ないし・・誰か泊めてくれない?料理も掃除もできないけど(笑」

・SECRET
曲前に楽器隊セッション有り。
その後ダイゴがシルクハット&スティックで再登場。

・初恋トランポリン
ピンク・ブルー・イエローの大きな風船が出てきた。
でもAメロで早くもダイゴの前で割れた!
((;のдの))ビクッ!! ←驚いたまま固まってしばらく歌わない。
その後、シンピーを2人で下手袖に追いやって音は聞こえるのに本人はいない状態になってた。でも追いやりすぎてダイゴもステージから消えてた(笑。

・MC3
D「今回のツアーでは好きな◎◎をメンバーに聞いてるんだけど今日は・・・これ教育上聞いていいのかな?あーやばいかなー?今日は・・・好きなフルーツ!」
誠→イチゴ。マツ→梨。
D「マツくんは面白いこと言ってくれると思ったのに普通だった」

SHINPEI:
S「福岡ーちかっぱ盛り上がっていくばい!!!」
S「おぼっちゃまくんが『~ばい』だったよね?俺好きだったー」
D「ともだちn・・・危ない!俺そんなキャラじゃなかった(笑」

シンピーの好きなフルーツはバナナ。
S「バナナはやっぱり形がいいよね」
S「男の人は皆バナナが好きかなって。女の人も好きー?」
S「使い方はいろいろ」
どうしたシンピー。何か嫌な事でもあった?
D「シンピーの良いところは下ネタ言ってもポップに聞こえるところだよね(笑」

AKIHIDE:
D「あきさま~」
客「あきさま~」
D「あきさまるとりあの王子~」
客「あきさまるとりあの王子~」
D「あきさまるとりあの王子はドラクエに出てくるよ~」
客「あきさまるとりあの王子はドラクエ◎×;#%&~」
A「言えてないから(笑)」
A「初恋トランポリンの時、東京では全然風船が俺のとこに来なかったのに今日はすっごい来て!でも(ギター弾きながらだと)ヘディングしかないよね(笑」
A「今日の福岡は最後のライブなので」
客「は?」
A「『は?』って(笑)そういうの結構傷つく」
“福岡では”最後のライブと言いたかったらしい。
A「好きなフルーツはー」
客「みかんー!」
A「俺が言う前にそうやって誘導しない!みかんってこの前ブログに書いたからでしょ?俺はねメロン!九州でも採れるよね?」

DAIGO:
好きなフルーツはみかん。
お父さんが部屋に持ってきてくれて皮が剥いてあって、しかも4つくらいに切ってあったらしい。さすがおぼっちゃま・・!

・EN
案の定ダイゴサンタ(白髭付き)、アキサンタ、シンペイトナカイサンタ(前がトナカイで後ろがサンタ笑)が登場!
マツさんがケーキ帽で誠くんがサンタ帽も被ってました。
アキさん顔が小さいからサンタ帽で目まですっぽり隠れてる。小人みたい!(失礼)
D「クリスマスなんでこんな格好しちゃいましたー!ここで問題がひとつ・・・髭があると歌いづらい・・。髭を外すともう俺の髭姿は見られない。髭を外さないと俺の歌が聞き取りづらい。・・どっちがいい?」
手をあげさせると同じくらい。
D「ちょうど半々?(笑)じゃあちょっとずらすくらいで」

BREAKERZクリスマスソングメドレーby人の歌(ダイゴ曰く)
いつメリのイントロのギターが聞こえた瞬間泣いたのに、稲葉さんの真似をふざけて歌ったからダイゴがちょっと嫌いになった(笑。シンピーに歌ってほしかった・・。
でもこの後とかに「みんな一人一人抱きしめたい!」って言ったら客の本気の「キャー!!!」が思ったより凄くて、素で引いてるダイゴは好き。そこは笑うところだよね。

D「クリスマスの思い出ってもう結構雑誌の取材とかで話してるからネタないでしょ?」
S「俺多分言ってないのがひとつだけあって。19歳の時のクリスマスに彼女もいなかったから『俺はプロになってやる!!』ってバンドの練習してて、終わった後みんなで飲んでたら終電なくなって。結局機材抱えて10駅くらい歩いて帰りました・・」
D「それ飲んだのはもちろんジュースだよね?」
S「!!!?もちろん!!!カルピス!カルピス!」
D「だよねー!(笑)」

今日は皆パンツが明太ピンクで偶然一致。
客「アッキー見せてー!!!」
A「しょうがないなー。・・・・ぜっっっったいみせねー!」
ガード固いアキさま可愛すぎる。

・EN2
D「あとはシンピーなんか面白いこと喋って♪」
と言ってダイゴは後ろに下がりシンピーが喋りだしたら、ダイゴが写メを撮りだし客席ピース。
S「そうそう俺って人気者♪・・(後ろを向く)・・って写メ撮ってるやーん!」
この後もシンピーが喋ってたけど、後ろではダイゴがアキさんの隣へ座って寄りかかってひざ枕をねだって結果してもらって会場がそっちに湧く(笑。

D「クリスマスイヴにみんなにこうやって会えてよかった!みんなに会いたかったー! ♪会いたかったー会いたかったー会いたかったイエス!!♪」
AKBフリ付きでやった。
D「昨日特大号見てくれた?最近なんか女装が多くて(笑)ハイドさんから呼んでもらったハロウィンライブでも大橋のぞみちゃんだったし♪ぽーにょぽーにょぽにょ膨らんだ真ん丸お腹の元気な子~♪ パンフレットでも女装したし、見てくれた人ー?」
少なすぎる(笑。
D「マジで少ない(笑。俺がナースのダイミ、アキさんがチャイナでアキアキ、シンピーがメイドやったんすよ」
A「つけまつげ二重に付けてもらったら重かった。女の人は大変だよね。カメラマンさんが『セクスィだねー』ってなんか英語が独特な人がだんだんのってきて」
D「撮ってるうちに俺らものってきて気にならなくなった(笑」
A「シンピーはエビちゃんを意識したんでしょ?」
S「サングラスしてるから女性っぽさを出すのが口しかないんです。俺口唇薄いから厚めに塗ってもらって」

話はいいともへ戻る。
S「でもあの錚々たる人達の中にいるなんて凄いっすよね」
D「ねー未だに信じられない。あの後大きな会場で打ち上げがあってここ(ゼップ)より大きいかな?そして月曜火曜水曜ってテーブル毎に座って、月曜火曜水曜木曜金曜土曜日曜・・」
S・客「土日はない!笑」
D「あっないか(笑」
S「こっそり新しいバンド組まないで下さいよー」
D「え?ル・クルーゼのこと?あれはDIEだから。俺じゃないから」
客「聴きたーい!!!」
D「そんないきなり言われたってできるわけ・・・・」
♪ブラックローズ!ブラックローズ!♪
黒薔薇きた━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!!
クリスマスソングよりこっちの方が嬉しかった笑。
2階席が狭くてヘドバンできなかったからまた聴きたい!


◆感想
イヴのディナーにしては盛り沢山すぎない?
ツアーの地方で3時間20分・・。そのサービス精神に感謝。

なんだかんだBRZは優等生だね。やっぱり期待を裏切らない。
残り3本も楽しみに参戦させてもらいます。
楽しいクリスマスパーティをありがとうございました☆彡

tag : BRZ

唐突ですが

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんにちは。さようなら。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

愛の唄聴きに行くよ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

解散宣言

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

面倒臭い女になるから必要以上優しくしないで

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010「異薔薇ノ未知~聖夜~」@KYOTO FANJ(ライブ終演後)

長くなったのでライブの記事と分けました。

「楽しいライブだったなーCDもらって帰ろー」と思ったら出口が詰まってる。
出入口がひとつしかないからにしては全く進まない。配布にもたついてるのかと思ったら出入口付近のジュアラーから歓声。
・・・人だかりの扉の向こうが見えるまで半信半疑だった。
前に「バクステ当たってもライブ後だと化粧落ちてるから嫌だよねー笑」って話してたけど今日がまさかのまさかの日でした。

本人達からのCD手渡し(握手付き)

・・暴れまくってmakemagicが解けてるっちゅーねーん・・。もはや逃げ道がないからさらっといこうと覚悟を決めた。

ダンチ
私「今日楽しかったです!」
du「ありがとぉ♪」
優しいー癒されるー笑顔がかわいいー(●´∀`●)

エルザ
早くも2人目にして怯んだ。えっちゃん男前すぎる・・!頭真っ白。体が凍り付いた。一瞬時が止まった。
el「メリークリスマス!」(CD渡してくれながら)
私「あ、ありがとうございます」
恐縮してペコペコしながら握手させてもらった。これが精一杯だった・・。「握手もいいですか?」くらいはっきり言いたかったな。いい歳なのに恥ずかしいったらありゃしない。

ハデル
「山口楽しみにしてます」とか言おうと考えてたら、先にすっと手を差し出してくれて
ha「ありがとう!」
しっかり目を見てくれて超超超超超笑顔!ロンブーはずっと亮くん派だったけど淳派になった瞬間笑。
私「こちらこそありがとうございますっ!!」
大好きなえっちゃんの時より断然テンション高くなってしまった。
本当はものすごい有名人なのに丁寧。しかもこんな下の下の一般人にまで。一人一人に誠実。そりゃ売れるわ。そりゃモテるわ。

今まで握手会って一度しか参加したことなくて。
その相手はゆうさんなので結構ふんわりした感じ(笑)の握手だったのに、今回ジュアル年長組は強めにしてくれて焦ってしまった。
擬態語で言うなら、
ダンチ→しっかり
エルザ→がっしり
ハデル→ぎゅっ(ハァト)
みたいな。あれっ、それは心の声?

一方の年少組は私の時には完全に流れ作業状態になってたので、ポン・ポン・ポン・ポンとテンポよくハイタッチ。
話しかけてた子には勿論ちゃんと対応してくれてたけどもうそんな気力はなかった。

モフト
mo「メリクリ~♪」
私「メリクリ~♪」
モフちゃんかわいい。でも縦も横も迫力ある笑。

カオス
私「メリクリ~♪」
ch「メリクリ!」
カオス背高いから全く視界に入れてなかったと思う笑。今日は靴のヒールマジックがないから差が多分30cmくらいありそう。ジュアル7人中5人が四捨五入180cmだっけ?

ヒデキ
私「メリクr・・ Σ(゜□゜;」
ヒデキの顔に生気がない・・?!机に片手ついていて、立ってるのがやっとみたいな状態?昨夜からオールナイト→新幹線移動→ライブ・・お疲れ様です・・。

エディ
でも同じスケジュールのエディは平気そう。さすが笑。
私「メリクリ~♪」
ed「うぇ~い!」
瞳がキラキラ!少年のよう。


以上、たいへん心臓に悪いクリスマスパーティーでした。
「ファンとの距離が近すぎると勘違いするファンが出てくるからよくない」とは前々から言ってるけどやっぱりこういうサプライズは嬉しい。

ジュアルさん、今年も最後まで本当に本当にありがとうございました!来年も何卒よろしくお願いします!

jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010「異薔薇ノ未知~聖夜~」@KYOTO FANJ

◆SET LIST
01.WILL
02.Julia
 MC
03.snatch
04.恋傷
05.body friction
 MC
06.哀罪
07.歪ミイズム
08.罪と罰と罠(未音源化曲)
 MC
09.白いクリスマス/JUN SKY WALKER(S)
 MC
10.ト或ル恋(未音源化曲)
11.オプティ
 MC
12.嘆きのエンドレス
13.metronome
 MC
14.D.D.D
15.妄想アメリ
16.killss
17.shell
EN
01.誓い
02.makemagic
03.How much is your love

順番は自信ないですがおそらく曲は合ってるはず。


◆メモ
会場は地下にあるため道路沿いで待機。10番ずつ呼ばれて階段を下りる。物販は階段下。クリスマスということで黒いサンタ帽が売ってた。
ハコ内は段差なし。キャパ500人なので小さな体育館というか講堂みたい。下手の一番後ろの隅へ。充分見やすい。

SEはクリスマスソング。
客電消えたら流れ出したのは恋人たちのクリスマス!
♪All I want for christmas is you~♪
流れ終わったらメンバー7人揃って登場。衣装はmakemagicのジャージ。みんなでクラッカー鳴らして「メリークリスマス!」
クリスマスっぽくていいねー。でもサクラはいないの・・?

・MC1
ha「jealkb京都に初参上!」
会場「おいでやすー」
ha「おいでやすー。はんなりー」
ha「初めての人ー?意外と少ないねー。大阪まで来てくれてる?じゃあみんないつものわかるかな?」
ha「会いたかったー?」(プシュー)
会場「「会いたかったー!」」
ha「会いたかったー?」(プシュー)
会場「「会いたかったー!」」
ha「俺らの方が会いたかったよ」(プシュー)
会場「「キャーーー(笑)」」
ch「今回はニューバージョンです」
スモークが上手からプシューと噴き出すようになってる。でも立ち位置的にエディに直接噴きかかる。そのためにマスクしてるから大丈夫らしい笑。
ha「サンタさんが『もうクリスマス?』って間違えて出てくるくらい熱い夜にしようぜ!」
会場「「イェーイ!!」」
ha「キリストが嫉妬するくらい熱い夜にしようぜ!」
会場「「イェーイ!!」」
ha「(笑)」
ch「言った後に照れるなら言うな」
会場「かわいいー!!!」
ハデルにかわいいって声が増えた?一番言われるべきモフちゃんより言われてない?

・MC2
ha「京都が地元って人どのくらいいる?すごい安い弁当屋あるの知ってる?今日楽屋に置いてあった弁当いくらだと思う?250円だよ!」
会場「えー!!?」
ha「何種類かあって俺は肉じゃが弁当にしたけど肉が二切れしか入ってなかった(笑) あとはじゃがいもとにんじんだけ。そりゃ250円だからね」
お店の名前も言ってたけど忘れてしまった。
ha「行って『jealkbに教えてもらって来ました!』って言ってみて。『ふーん』って言われるから(笑)」
カオスがそのお店の割り箸を持ってきてて客席に投げる。
ハデルがそれを取った最前の子から貸してもらい(後でちゃんと返してた)箸袋に書いてある住所を読む。
ha「とりまる」
会場「からすま!」
ha「わかってるよ!みんなを試したんだよ!」
会場「えー?笑」
ha「あっ1本ないんだね」距離を離して老眼のふり
でも二度目も
ha「からすまる」
会場「からすま!」
ha「えっこれ“まる”じゃないの?じゃあ大丸は“だいま”?」
hi「石丸電気は“いしま”?」
その後に四条をよんじょうも読み間違い。

モフトダイエット話。6kg痩せたらしい。
ch「ブログに『バナナ2分の1』って書いてるけど本当は1本食べてる!あと『ウォーキング少し』って何?みんな歩いてるよ!」
mo「一駅歩いたら少しなの!」
ch「あと『駅で階段使う』ってみんな使うよ!でも俺といる時エスカレーター乗ってただろ!」
ch「夏のJCBの時『今までで一番いいライブだね』ってみんな言ってたのにモフトが一人だけ落ち込んでて。その理由が自分が目立ってなかったから」
ha「今日は見せ場があるといいね。ギター弾きながら手を上げたらテンション上がってるってことだよね?あと赤べこみたいに頭振ったり」
会場「(笑)」
hi「あと(横に)チクタクね」
会場「(笑)」
mo「ちょっと待って!笑ってるってことはみんなそう思ってたってことじゃん!」

ha「来月写真集出るんですよ。見所は7人同時ヌード!」
ch「ハデルそれ取材の時も押してるけどまだ誰も食いついてないよ」
ha「カオスとかアンダーヘア見えてるからね?!元気ない時見たら元気出るよ(笑)笑えるくらい美しい(笑)」
ha「個人インタビューもあって。俺のテーマは生と死」
hi「俺は光と影」
ch「俺は天使と悪魔」
ha「モフトは?赤と」
mo「ベコ」
「それ対になってない!」「表裏一体じゃない!」「色と牛って何?」とメンバーから総ツッコミ。これ今日一番笑った。

・MC3
ha「有名なクリスマスソングは沢山ありますが、高校の時とか何百回も一番聞いたクリスマスソングがあって。18の時に付き合ってた彼女のために当日組んでたバンドで歌って、テープに録ってクリスマスプレゼントに渡して」
会場「その後はー?」
ha「その後は・・・別れる時にテープ返された(笑)そのテープがこの前出てきて聞いたけどクオリティ低くて(笑)だから、18歳の時に彼女のために歌った曲を、今日は36歳になった俺がみんなのためにjealkbとして歌います」

ジュンスカの白いクリスマス!

・MC4
ha「カオス!最後のとこハミングみたいなの入れてって言ったじゃん!そして『リハではそんなことしてなかったのに!』って流れにしようって言ってたのに!もう1回そこだけやっていい?」
hi「あっバイオリンとってこなきゃ!」
ha「いいよ!音出てないだろ!(笑)」
ヒデキステージにいるもそわそわ落ち着かない。
ha「じゃあ取ってこい!ていうか直すな!傍に置いとけよ!・・これスタジオでもやるんだよなー(笑)」
そして他の物を持ってくるというお約束も。
ch「それエルザのドラム運ぶ時に回すやつだろ!」
あれ何ていうの?レールでいいの?
もう1回その部分だけやったけどカオス普通にうまかった。

マスク外したエディがセンターに!
ed「歌う事を忘れてて髭を剃るのを忘れましたー」
ha「ここから見た人長渕のライブに来たかと思うよ(笑」
ハデルが急にはけた?!後のMCで言ってたけど足がつったらしい(笑。

・オプティ
♪あの日あの場所で会ったから~あの時“京都で”会ったから~♪に替え歌。
その部分は品川と同じく、ハデルがドラムでえっちゃんが歌わされるけど歌詞ボロボロ(笑。
el「いつも来てくれてありがとうございます!ちょっとしっとりいこうか?!
  ♪あの日あの場所で会ったから~♪ ←小声
  ♪あの時京都で会ったから!!♪ ←オラオラ口調
  あっ怖いか? ←素」
えっちゃんの飴と鞭は絶妙すぎる・・!ジュアラーはMが多すぎだからきゃあきゃあなってる。(人のこと言えない)

・MC5
ha「見てたの俺だけかな?俺がドラムのテンポ早くしたらカオスのクロスが超高速になってんの(笑)」
カオスがまたやってくれたけど超高速凄かった(笑。

メンバー紹介。
ha「寡黙なベーシストはだぁれぇかぁなっ?」
まさかのTAKA様きたー!笑
ha「V-ROCKフェスのラクリマさんのライブに衝撃を受けた。KOJIさんにやっていいか訊いたら『いいよ』って言ってくれて許可はとったんだけど、TAKAさんにはさすがにとれない(笑。東京だったら耳に入るかもしれないけど、京都ならいいかなって(笑」
その後もメンバー全員TAKA様で紹介。
ヒデキの時はカオスが「ヒィデェキィだっ!」とTAKA様風に言うから
ha「なげーよ!お前が『ヒデキだ』って言うからみんなイェーイしか言うことないし」
あとクラッカーとサンタ帽はエルザのアイディア。でもステージに出たら被ってるのは本人だけ。フリーサイズだからエディとカオスは頭が大きくて入らなかったらしい。
ha「俺も紹介してよー」
ステージに倒れて駄々っ子ハデル。カオスやヒデキがTAKA様口調で紹介。
ch「付き合いの長いダンチにも紹介してもらおう」
du「・・?!!(えっ俺?!)」
ダンチにマイクが渡る。
ha「あっもうお時間なんでー」
du「言わせろやっ!」

・アンコ
ha「来月新曲出ます!・・あっその前に誓いやるんだった(笑」
ch「誓いの後に新曲を演奏することを誓います」

誓いの後、ヒデキからmakemagicのフリの説明。
hi「くるくるピッピッって手についた水を払う感じで。あれ、くるくるピュッピュッ?」
ha「どっちでもいいわ!笑」
hi「もうひとつが♪プリハニフェイホッホー♪」
ha「プリティハニーフェイスでプリハニフェイね」
曲の前に練習
会場「「プリハニフェイフッフー♪」」
何故かフッフーになる京都ジュアラー(笑。
ha「もう今日はフッフーでいいよ(笑。京都だけね」

makemagic盛り上がった!曲がえっちゃんじゃないという事で期待してなかったけど楽しかった!

ha「この曲は遊戯王劇場版のテーマソングになりました。映画館で流れるのは5.1ch用になってるから映画館でも聴いてください!はるな愛さんもPVに出演してくれてー」
会場「あー・・」
ジュアラー反応が正直すぎ(笑。
ha「双子の兄も声優として出演してます」
ch「双子だからハデルもできるんじゃないの?」
パラドックスの声で
ha「京都の虫けらども!映画館でデュエルだ・・!」
ch「お客さん虫けらって言わなくていいだろ」
ha「虫けらって台詞はなかった(笑。そんな感じ。なぜか悪役しかオファーが来ないんで(苦笑」

ラストはHow muchで終了。

最後メンバー全員がフロントに集合。
BGMがmakemagic→たしかダンチが軽くフリを始める→ジュアラーが真似し始める→残りのメンバーも踊り出す→スタッフさんが気を利かせてBGMの音量を上げてくれる→結果、会場内全員が本域で踊る(笑。だからジュアルが大好き!!!

えっちゃんのラビュが終わった後も、BGMがmakemagicだったのでジュアラーは踊る(笑。メンバーがいなかろうと♪ホッホー♪まで言う。ジュアラー大好き!
あとカップリングのキワダタサレタ美貌も流してくれた。

(長くなったので終演後の出来事については後ほど。)

◆感想
ジュアルの魅力はライブの時の化学反応の凄まじさ。それは相変わらずで、MCの脱線も減ったからかライブとして見やすくなったと思う。
夢の舞台のその時まではついていくとしても、正直来年FCは辞めようかと検討してた。でもこんなの見せられたら辞められない。

tag : jkb

学校行け!(行け!行け!)ライブ行け!(行け!行け!)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

HMV PRESENTS LIVE/THE★裏ワザ@キャナルシティ博多

【SET LIST】
01.人を許せる勇気があれば
02.夏祭り
03.NO!!
04.ダンジョン

平日18時は社会人にはきついですキャナル様・・。
18時ちょうどにキャナル着。でも18時からの噴水が5分間あるから間に合った。1階正面で上から聴いてました。

試聴でちらっとしか聞いた事がなかったけど楽しかった。
中野さんの声は田澤系ですね。しっかり聴いたら自分好みだと思う。そういや漢字&平仮名やカタカナの曲名が多いバンド好きだわ。

1曲目終わったらお父さんこと黒柳さんが一度はけたのは何故?

曲中にチラシ配ろうとしてチラシ忘れたり、持ってきても枚数少なかったり、そういうの好き笑。

当たり前だけどアウェイは辛い。
九州初上陸ということで遠征しない限り初裏ワザなわけだし。せめて最前にいるファンがもっと大袈裟に笑うなりして盛り上げて、通行人に「えっそんな人気あるバンドなの?!」って足を止めてもらえるようにしないと。

初心に返った気分。
バンドはこれの積み重ねでしかない。

すっかり普通のライブとして見てしまって、あまり黒ちゃんを見てなかった笑。
本隊以外の活動をするのは自由だけれど、「SOPHIAのベーシスト」という肩書を本人が気にしないのかは正直心配だった。それを利用するタイプでもないし、逆に邪魔になるというかそこで先入観をもたれるから。
でも今回見て、どこにいても黒ちゃんは黒ちゃんでした。

バンドマンの幸せって、気の合う仲間と自由に音楽作ってライブやってそれで生活に不自由しない以上の収入を得る事だと思う。
売れるだけが幸せじゃなくて、それを長く続ける事が大事。所詮ファンの数なんてそのなかでは優先順位はかなり低い。だから本人が楽しんでるのが一番。

!FIGHTERZ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

納め時がやってきました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

