スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁいこうさいこうのこいをしよう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

それだけでぼくはしあわせなんだ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

冬眠に備え、冬旅に備え

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

冬の恋のバトルさ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

V-ROCK FESTIVAL'09@幕張メッセ展示場ホール9-11(10/24)

◆見たバンド(計画→実行)
・SEX MACHINEGUNS(△→○指定席)
お恥ずかしながら1曲目のみかんのうたが楽しすぎて泣いてしまった笑。本当にライブ好きだなーと改めて実感した。
力の限りヘドバンしたかったけどマシンガーのペースでやったら私なんて確実に早々にばてるからセーブ。

・PENICILLIN(△→△途中から休憩)
ハクエイ氏美しすぎる・・。
ロマンス盛り上がりすぎ!聴けて嬉しい!
フェス終わって一番頭から離れない曲が何故かBLACK HOLE。あれ好き。

Kra(×→△途中からjkbのためにスタンディングゾーンへ)
あいくるしい!アメブロ効果で全員の顔と名前は一致してても曲は知らなかったけど楽しかった。

・jealkb(◎→△途中からBRZの入替ゾーンに整列)
01.嘆きのエンドレス
02.歪ミイズム
03.D.D.D
04.Sadistic Maria
05.妄想アメリ
06.堕落
07.Shell

衣装は嘆き!そこだけでも目立つ気か!

カオスとヒデキのマイクが客席に聞こえてなかった。カオス誕生日なのに残念。

客がハデルにも好意的。
「日本一腰の低いV系バンドです!苦情や『もっとこうした方がいいんじゃないの?』とかありましたら直接言ってください!受け入れるタイプのバンドなので!直接言いづらいという方は2ちゃんねるに書き込んでください!しね以外で。しねの“し”は“氏(うじ)”とか書かないで!」のいつものMCにもちゃんと笑ってくれてた。

曲中も盛り上がってたように見えたし、これでジュアラー増えるといいね。

しかしサクラがいないと個人的に寂しい・・。

・BREAKERZ(◎→◎入替ゾーン)
01.NO SEX NO LIFE
02.SUMMER PARTY
03.BAMBINO~バンビーノ~
04.LOVE FIGHTER~恋のバトル~
05.灼熱

集合時間に入替ゾーン入口にいたら人の波に巻き込まれて命の危険を感じた。結局ド上手最前にいたんですが、実際入替ゾーンに入ったらセンター以外は結構スペースあったから急いで行かなくてもよかったかな。
今日は言わせて下さい。大荷物の持ち込み多すぎ。V-ROCKだから大丈夫かと思ったらタレントダイゴファンは高いチケ代払ってでもどこまでも来るのか・・。ファンの恥はバンドの恥。

アキ様ポンパ!生で見たのは初めて。ちょーかーわーいーいー!先日のABCライブで見た時は殺人的スケージュールで完全にキャラ崩壊してたけど今回はいつものアキ様でした。よかった。

ハデルよりダイゴの方が笑いとってた。持ち時間少ないのにTSUNAMIをやるか笑。そこまでして笑いがほしいか。
ダイゴのデスヴォは発情期の猫みたい。最後には「ダイさま~」とか咲かせてた。そんなとこだけヴィジュアル仕様。あ、よく見えなかったけどダイゴだけ今日はアイメイク濃いめらしい。(本人談)
それはいいとしてサマパのキスはいらないと思うんだよね。ばーかばーかばーか。

ラブファが意外と楽しかった。さすがシンピー曲。歌詞以外はいいのにもったいない。

最後うぃっしゅやる時にアキ様は上手にいてシンピーはセンターに行ってて、お互いが「あっセンター集まってる?!」「あっ下手に戻ろう!」ってわたわたしてた笑。結局「BRZ3人組なんで3人で」ってセンターになった。

・Angelo(△→○指定席)
キリトの「キ×ガイ」が聞けて感動した。

・Alice Nine(?→△休憩後途中から指定席)
イベントで1度見たことはあるけれどこういうV系が一堂に集まったステージにいても一段と華やか。

・Plastic Tree(?→○指定席)
音楽というよりアート。さらっとしてるようでねっとりしてる。すごく前に聞いた時と印象が変わった。
噂に聞いてたケンケンの顔を初めて見たけどめっちゃかわいいね。

・abingdon boys school(○→○指定席)
ラクリマに備えて座っておくつもりがやっぱり立ち上がってしまった。盛り上げ上手。エンターテイナー。職人技。

・La'cryma Christi(○→○指定席)
未来航路が始まった瞬間涙出た。曲はあまり詳しくないけどサビなら知った曲ばかりでよかった。大好きなWith-you聞けて本当に嬉しかった。TAKA様のMCも生で聞けて嬉しかった笑。
「来年5人でツアーやります!」と発表した時カメラが泣いてる最前のファンを映していてもらい泣き。ラクリマの解散と同時期に活休発表したどっかのバンドもこんな日が来ないかとふと考えてしまった。
すっかり満足してしまい、今日のトリはラクリマだと思ってマンソン見ずに帰りました。

・他
Dは入替ゾーンで待機中だったのでちゃんと聞けず。
あと休憩ついでの散策で11ホールをちらっと覗いたら、アリカ様がすごいことになってた・・!こばやしさちこINこうはくうたがっせん・・!

◆ステージ以外
・指定席
おかげでかなり楽でした。長丁場の予定ならお勧め。貴重品以外の荷物なら置いたまま席外せるし。チケが売れてないのもあるけど、全員が常に指定席にいるわけではないので結構ガラガラだから居心地いい。休憩所代わりにしてる人が多いから立って見る人は少ない。
1日立見、1日指定席、2日通しとリストバンド交換の列が別れていたため入場もスムーズ。おかげで10時半すぎに幕張に着いたのにマシンガンズに間に合った。

・飲食
飲食物持ち込み可。(黙認?) フードコート美味しそうだったけどこってりしたものが多い。パンだけ持って行ってタコスだけ食べました。

・トイレ
ステージ横は常に混んでる。他の場所に演奏中に行けば思ったよりは待たされないかも。仮設トイレに抵抗がなければそちらの方が数が多いから待ち時間なし。

・音響
普段のライブとは桁違い。耳栓持って行ってよかった。おかげで頭痛にならなかった。片耳だけでも違う。両方外したのはジュアル、BRZ、ラクリマの時だけなのにそれでも少し耳鳴りがした。

・温度
会場内はTシャツで充分。外は寒くても帰りは体が温まってるからさほど気にならない。一応コートを持って行ったけどロングカーデだけしか羽織らなかった。

・天候
雨男が多いとは聞いてたけど天気予報晴れだから大丈夫かと思ったら、前日曇りになり当日雨になってやっぱり雨降ってきた。

◆感想
楽しかったー!!!
11時~19時半まで会場にずっといましたが、本当にあっという間。
フェスは初めてだったけど計画どおりスムーズにいった。休憩も自由にとれるしフェスの方が自分に向いてるかも。

スイトラ時代にバンギャになれなかったことをずっと残念に思っていたけれど、今回で報われた気がする。
ヴィジュアル系という文化自体が好き。ワンマン行こうとまでは思わなくても、また何かのイベントで見られたらいいなと思うバンドばかりでした。

すべてがうまくいきすぎて、10年ぶりにこの幕張の地に呼び寄せられた感さえある。
もし次が開催されたらまた行きたいと思います!

tag : jkb BRZ Kra

OLからバンギャへへーんしん☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

働きまくりま(略)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんなんじゃいやだもん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

願う気持ちよ羽になれ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Acid Black Cherry 2009 tour“Q.E.D.”@東京エレクトンホール宮城

遅くなりましたが、初めて東北地方へ行ってきました。

※ネタバレがありますのでご注意ください。




















◆SET LIST
01.Mother
02.cord name【JUSTICE】
 MC1
03.I'm not a ghost
04.罪と罰~神様のアリバイ~
05.1954 LOVE/HATE
06.ジグソー
 MC2
07.眠り姫
08.優しい嘘
09.Black Cherry
10.チェリーチェリー
 MC3
11.Murder Licence
12.黒い太陽
13.少女の祈り
14.SPELL MAGIC
EN1
01.この青空の向こうに
02.愛してない
03.20+∞Century Boys
EN2
01.Maria
02.DRAGON CARNIVAL

◆MCメモ
・MC1
y「東京エレクトンホール宮城!・・ってどっちやねん!!ツアーのスケジュール見た時に今回仙台ないのかと思った。千葉なのに東京ディズニーランドみたいな?」
S「“東京エレクトロン”っていう会社の名前じゃないの?」
y「宮城県民会館っていう普通の名前だったのに・・。渋谷公会堂もCCレモンホールになったしね。そんなフルーティな場所誰が目指すねん!」
この後もずっと東京エレクトロンを引きずってて
S「まだ言うか!」

・MC2
y「みんな今日はよさこい行った方がよかったんちゃう?」
S「俺見たで。セイヤ!!」
y「セイヤ!は一世風靡セピアでしょ?(笑)ツアー中よくお祭りと重なる。博多の何とか祭りとか札幌の雪祭りとか。衣裳の丈が長いから仙台はヤンキーばっかかと思った」

ここで始まったかは忘れたけれどこの日は話に間が空くとヤス「うぇ~い」を連発。
y「うぇ~い」
会場「「うぇ~い」」
Y「合コンか!(笑)」

SHUSE:
y「今日は先走り師匠から!いつも先走るんだから~」
S「昨日牛タン食べたくて店を探したけど3連休中だからどこも空いてなくて」
y「えっ3連休?!」
S「今日3連休の真ん中やん」
y「真ん中もっこり?!」
S「真ん中もっこり!それでー(←さらっと流す) ユキが行きたいってお店がたまたま空いてたからそこに行って。そしたら12年前の自分のサインがあった!」
会場「おー!(拍手)」
S「でもリュシフェルのはなかったけど」
Y「(笑)」
y「そこで張り合わない!(笑)」

YUKI:
Y「なんでかなー?多分1階の方に・・?・・大きく書いたはずが小さくなってた(笑)」
普段からあまり噛んで食べないから牛タンを食べてたら自分のタン(舌)噛んだ。今回のツアー神戸に続いて2回目。今日そろそろ口内炎になる。
y「ユキ・・それはちゃんと噛めばいいんとちがうか・・?(おかん口調)」
Y「ちゃんと30回噛むようにします」

淳士:
J「俺から言わせれば牛タンは飲み物です」
y「えっあれどう見たって固形物じゃないですか(笑)」
牛タンが美味しすぎて帰りのタクシーでサイモン&ガーファンクルを口ずさんでたら師匠がハモりだし、運転手が「僕が小学3年生の時でした・・」とiPodをいじって曲をかけてくれた。そして曲が終わると同時にホテルへ到着し「ありがとうございました」

AKIHIDE:
y「ごめんねアッキーのいないところで」
A「昨日はレコーディングでした。携帯のブックマークは3つ登録してるんですけど、路線検索と自分のブログとモバゲーのヤスさんのブログを。それを休憩中に見たら楽しそうな写真が・・・。でも最後のヤスさんの愛のこもったメッセージを見てやる気が湧きました。今日はいつも以上にがんばります!おもわずコメントもしました。初めてハートマークの絵文字使って」
y「本当に?!死ぬ気で探す!」←アッキーに甘い
会場「ヒューヒュー!」
y・A「「うぇ~い」」
y「メンバーみんな忙しいけどアッキーはBRZが特に忙しい時期なのにこうやって来てくれて・・そんなことしたことないけど、なんか彼女を共有してるみたいな気分になる」
A・会場「・・?!」
S「なんてつっこんだらいいかわからん」
y「俺らだけ楽しんで本当ごめんねー」
A「いえいえ僕はあのメッセージだけで白飯何杯でもいけます!」

y「昨日みんなで風呂入っててーあっアッキーごめんねー」
その優しさがしつこい(笑。
y「淳士さんが先に上がる時にこうやって(親指を人差し指と中指に挟むグー(笑))上がっていってー。3階席わかる?こう親指ー人差し指ー中指ー(1本ずつ指を折りながら説明)」
S「コラ!」
y「だって3階席わからないでしょ?だってかっこよくないですか?淳士さん真顔でコレですよ?」
まだ続けようとするからしゅうせがつっこんでたら
y「Mのくせに!」
会場「えー?!」
y「そうそう!師匠が実はMという事が発覚しました。そんな情報を伝えて次の曲です」

・MC3
y「ABCセット完売しました!仙台はオナニストばっかりってことやな!俺がかっこつけたパンフとか買わなくていいからABCセット買いなさい!って言ってももう完売なんですけど。そういう自慢でした(笑」
y「ABCセットとカチューシャをセットで使うのもいいですよ。『今日は小悪魔☆』みたいな。家に帰って彼女がこれ付けてたら『お前それ何やねん~☆(服を脱ぐマネ)』ってなる」
y「男の子もABCセット買ってくれた?彼女に使ってね。入れて(←手つきを再現するな)『あれ?携帯鳴ってない?』って探すのも楽しい」
y「メンバーはABCセット持ってないんですよ」
S「ちょーだい」
y「自分に使うんでしょ?Mだから(笑」
S「(笑)でもアッキーだって(BRZは)ドMバンドやろ?」
A「チェーンの付いた首輪つけてます」
y「じゃあこのカチューシャ、ダイゴに渡して~。首輪と一緒に付けてって。いつもメールありがとうって」
ダイゴカチューシャ似合いそうだな。

・EN
y「アコースティックな曲って好きで今まで『うおりゃあー』ってバンドだったのでなかなか機会がなくて。この曲は前のツアーでもやってたけどビデオ見てくれた?」
会場「ビデオ?(笑)」
y「・・?!!ジェネレーションギャップか・・。でも伝わるやろ?つっこまんでええやん」
S「俺なんてレコード聴いてるわ」
y「このついでに言うけど趣味で音楽鑑賞って言う人いるでしょ?それ絶対違う。BGMとして流してるのは音楽鑑賞じゃない。レコードセットして針下ろしてじっと片面聴いてまたB面に裏返す・・お前らなんてiPodでシャッフルしてるだけやろ!・・・何の話してたっけ?・・そうアコースティック!こうやってできて嬉しい。淳士さんに話したら『それは味』だと『若い奴がやっても説得力がない』と。歳じゃなくて味。俺らも歳とったけどみんなも歳とったやろ!」

y「ユキ、たってるよ?」
Y「えっ?髪?(笑)」
みたいなくだりを散々。
y「うぇ~い」
y「こんなことを楽屋でしてます。チャラい以外の何者でもない(笑)」

・EN2
アッキーが倒されて毎度おなじみのセクハラ。しかし生まれたての仔馬のようにプルプルしながら起き上がる!BRZじゃ絶対やらない!(笑)
S「恒例のアッキーれいぷでした。前に淳士を倒そうとしたら倒れへんやった(笑。だからアッキー」
多忙のなか仙台まで駆け付けてこの扱い・・
A「うぇ~いうぇ~い」
遂にアキ様崩壊した(笑。
y「アッキー酔ったらこんなんなります(笑。でも今酔ってないから(もうやらなくて)いいよ?」←やっぱりアッキーに甘い。
最後にはユキさんもセクハラやられた。

・他
チェリーと青空はどちらもユキさんでした。
ヤスの喉は眠り姫~優しい嘘の時が辛そうでずっと胸押さえてた。
ヤスの衣装は白タンクトップに袖なしの透ける素材の黒ロングカーデ。タンクトップが肩から度々ずり落ち、その状態で後ろを向いたら背中が透けて見える。喋らなくてもエロい。
笑いすぎて記憶が曖昧ですが、ちゃんと真面目なMCもしてました。「今の自分ができる精一杯の力でアルバムを作って、それをみんな聴いて、ライブに来てくれてありがとう」

◆感想
うぇ~い!楽しかったー!
そんなわけで初のホール最前でした。戦利品は師匠ピック。
開演前は心臓止まるかと思ったけど始まったらそうでもなくいつもどおり楽しめました。
ロープ掴んでのヘドバンも意外と振り心地はよかった。
そんな日に本人の口からリュシの名前を聞けて興奮した。目の前でギターソロ弾いてても下向きながら常にニコニコしてて楽しそう。こうやってまたユキさんをライブで見られたことが嬉しい。ABCには私の歴史が凝縮されてる・・。
本当にありがとうございました!次はQEDラスト日武で!

tag : ABC

パンダに会いたい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

音楽もテレビもネットも生ラッシュ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この時代に出逢えた世界には

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あなたとの約束を守るために

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あきまつり2009

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。