

チェリーの呪い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

それこそがPERFECTなLIFE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イッツマジック!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

本当にため息の数だけ大人になれるの

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シルバーウィークごちでした!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Acid Black Cherry 2009 tour“Q.E.D.”@大阪国際会議場

※ネタバレがありますのでご注意ください。




















◆SET LIST
01.Mother
02.cord name【JUSTICE】
 MC1
03.I'm not a ghost
04.罪と罰~神様のアリバイ~
05.1954 LOVE/HATE
06.ジグソー
 MC2
07.眠り姫
08.優しい嘘
09.Black Cherry
10.チェリーチェリー
 MC3
11.Murder Licence
12.黒い太陽
13.少女の祈り
14.SPELL MAGIC
EN1
01.この青空の向こうに
02.愛してない
03.20+∞Century Boys
EN2
01.Maria
02.DRAGON CARNIVAL

◆MCメモ
開演前すごくかゆっぽい人が真横を通って一瞬ビクッとしたけど原マネだよね。相変わらずまぎらわしいな(笑。

・MC1
y「こんにちは!Acid Black Cherryです!」
y「この会場2回目ですけど辺鄙なとこにあるんですね(笑。皆迷わんかった?」
客「「大丈夫ー!」」
y「大阪やもんね。タコ焼き食いながら歩いとったら着くわな。話によると2階はずっと乗り物に乗った状態らしいですね」
終演後聞いたら本当に2階はずっと揺れてたらしい。

・MC2
y「この会場1回やったはずなのに、いつもの厚生年金会館やフェスティバルホールみたいにオケピがないから何か大阪っぽくないですよね?近く感じる」
客「「???」」
S「前(オケピ)に座ったことない人には違いがわからんやろ」
y「こっち側からじゃないと違いわかんない?オッケッピッの」
S「オッケッピッ」
y「オッケッピッ♪」←お気に入り
S「オッケッピッ♪」←お気に入り

AKIHIDE:
A「こんにちはー!アッキーです!」
いつもに増して爽やか×2。深夜の通販番組の外人のよう。
A「大阪はサマソニに2日間出させてもらった以来ですね。僕お酒飲めないのにその時はビール30~40本飲んで」
客「「えー?!」」
A「勿論ライブ前は飲んでないですよ?そしてその後五日酔いくらいになって(笑。それから今日まで1滴も飲んでません!でも大阪のライブって熱いじゃないですか。だから今日も熱かったら飲んじゃおうかな」
y「アッキー弱いのに飲むよね。今日のライブの盛り上がりしだいで1ヶ月ぶりに飲めると?」
A「今日は美味しいお酒を飲ませてください!」
y「アッキー誠実キャラなのにお酒飲むと誠実さのカケラもなくなる(笑。そこが良い所やと思うけど。俺も誠実さのカケラもないアッキー見たいから皆飲ませよう!」

SHUSE:
S「汗ビショビショや」
y「ヌレヌレ師匠じゃないですか(笑)もう巨匠ですけど」
S「そもそも師匠って何でやったっけ?」
y「布袋師匠からでしたっけ淳士さん?」
本人達も曖昧(笑。すせがBOФWYのコピーが完璧だから?
S「ずっと憧れてたバンドに参加させてもらえることになって、師匠から巨匠になりました!」
y「“44MAGNUMのSHUSE”になったことで、ただでさえ先輩なのが更にひとつ上になったから師匠が巨匠になった」
S「夢は全部叶った!」
y「いやもっと夢持って下さい(笑」

淳士:
J「こんにちは、あなたのJzです(ハァト) 博多終わってから一度東京に戻ったんですが、シルバーウィークだから激混み!!ユキみたいな(貴金属をジャラジャラつけてる)人がピコーンピコーンひっかかってるからまた混むし(笑」
東京に戻って楽器を預けてる倉庫へ行ったら他にもう1人いてその人が駆け寄ってきて
J「『ファンなんです!“あつし”さん!』・・・・えー?!!笑」
y「・・(曲を)聴いてはいたんでしょうね・・」
J「瞳は澄んでたから嘘はついてない(笑」
y「ありますよね。『あーっ何か知ってる!握手(して下さい)』みたいな(笑」

YUKI:
Y「こんにちはーみんなのユキです☆」
今日気付いた。“ギターアイドル”はアッキーだと思ってたけど(3/21BRZ@レモホ参照)ユキさんの方が“ぎたー☆あいどる”っぽい。
Y「俺ここ何日かついてないんですよ。博多でワインを2本もらったんですね。そのワインを柔らかい袋に入れてスーツケースの上に置いて運んでたら、ホテルを出る時にバーンってスーツケースごと倒して2本とも割っちゃって。赤ワインが道に飛び散っちゃって拭かなきゃいけないし俺あたふたして呆然で。スタッフさんやタクシーの運ちゃんにも拭いてもらってた。それで入れてた服とかも濡れて、俺ホテルの歯ブラシとか持ち帰るんだけどそれも見られて『うわぁ・・』って」
y「ユキってこてこての大阪人やね(笑」
Y「そうしてたら新幹線の時間になって皆乗り遅れた・・。新幹線がプシューって閉まったその瞬間、俺のハートもバーン!って・・。スタッフも20人くらいいたんだけど」
客「えー!」
Y「でも不幸中の幸いで博多って始発だから全員(次の列車の)自由席には座れたんだけど。本当に皆さんすみませんでした・・」
y「誰も責めてないのにユキのへこみっぷりはすごかった」
S「あまりのへこみっぷりに俺その姿を写真に撮ったもん」
J「俺映像チームと一緒に東京帰ってたからその乗り遅れたっていう連絡がすぐ来て、たまたまユキに『お前だろ?』ってメールを送ったら当たってた(笑」
Y「それでまた追い打ちがかかって(笑」
y「またそれが絵文字が一切ない余計へこませるメールで(笑」
Y「大阪来るまで何かとついてない。携帯開いたら充電切れるし、換えの電池パックいつも持ち歩いてるから大丈夫と思ったらそれがなかったし」
y「でも今日は地元だから大阪の皆が慰めてくれるよ」

y「シルバーウィークは皆さん予定はあるんですか?」
客「「「ライブー!!!」」」
S「今日ちょうど(5連休の)真ん中の日やろ」
y「あっそうか(笑。皆さんのシルバーウィークをいただいてしまってすみません(笑」

・チェリー
1番終わり
y「♪チェ~リーギブミースマイル(中略)ラウンドアンドラウンド♪ アッキー!」
A「♪ドライブしたいのダーリン 早く迎えに来て来て(ハァト)♪」
ぐはぁ!!!鼻血出るわ・・・大阪来られて本当に良かった・・・!このパートはローテーション?ヤスの気分?仙台と日武誰になるかな。できればもう一度・・欲を言えば映像化して下さい・・!

・MC3
y「このカチューシャは僕のコスプレ願望ではなく前髪をとめるために作りました」
y「これもグッズなんですよ(腰にスカーフをヒラヒラつけてる)」
y「今日母親も来てるからどうしようか迷ってたけど・・・言います!ABCセット皆買った?!」
お母さんの前でも言うか。
y「中身知ってる?歯ブラシ、ハンドマッサージャー、コンドーム!ハンドマッサージャーとはいわゆるピンクローターです!・・あーもう止めようか」
珍しくやっさんが弱気。
y「そこで皆が笑ってくれないと救いがない・・母親にエロ本見つかった気分や・・」
S「もう言ったらええやん」
そしてまた熱弁が始まった。
y「10代ー?あ意外と少ない?多いのは20代ー?30代ー?20代の人達は3~4年もしたら俺にありがとうって絶対思うよ!男の子も買って彼女に使って。電池切れる間際が一番良い動きするらしい」
S「それ強すぎるってこと?」
y「コンドームも凹凸付きですから!」
y「歯ブラシ買うと思ったらいい。歯ブラシ買ったら何かついてきたーって。普通買えないから」
S「ユキも買うの恥ずかしかったんやろ?」
Y「(笑)」
そこでアッキーにふらない巨匠が優しいね(笑。
y「俺は皆のためを思って作ったんやから!」
S「グッズを売るという大義名分のもとな」

・EN
この青空~の2番は今日はすせ。声はいいのに歌詞ぐだぐた(笑。チェリーと同じくローテーション?

y「タンクトップかわいいでしょ?キャミを兼ねてて下まで伸びる。これ着て彼氏の家行ったらいいよノーパンで。『お前ちょっとそれどうなってるんー(笑)』ってなるから。・・・ならんか」

y「アコースティックバージョンはキャフェテリアみたいやろ?大阪は喫茶店か(笑。でもおしゃれになったよな。昨日一昨日もうろうろしててアメ村とか行ったら変わったなぁって。いつまでもソースくさい大阪でいてほしい」
y「そういえば10月も大阪でライブですがイヴも大阪城ホールですね。イヴにライブやるの久しぶりなんですが皆来れる?イヴもやけどカウントダウンライブとか誰が行くん?って思う。カウントダウンの時って家でゆっくりしてたくない?」
S「俺家におったら三角座りしてビール片手にテレビ見てるからあった方がいい」

・EN2
すせがJzに腰タックルした後耳打ちし、アッキーをホールドして福岡同様ステージに倒す。そして4人で一斉に襲い掛かる。よく見えなかったけど
y「アッキーの尻を揉み朶いてやりました!」
なんというセクハラ!この痴漢!このけだもの!まだツアー3本目なのにくすぐり→尻タッチときてこの後どこまでやる気だ(((゜д゜;)))

◆感想
今更ながらフロント4人が前に出て等間隔に並ぶのかっこいい。時々椅子とりゲーム状態になってアッキーが押し出されて急遽動いたりしてるけど(笑。普通サポメンって前に出ないからやっぱりABCの扱いは8割メンバー2割サポートだよね。
また弦楽器隊が揃いも揃ってクルクルピョンピョンする人達だから見てて飽きない。特に巨匠見てたら目がはなせなくなって困る。

大阪もMC中無理矢理絡みにいったり余計なところで名前叫んだりする人がいなくて気持ちよくライブに集中できた。ABCファン評判悪いから先入観でずっと怖かったけどそんな言われるほどないような。チケがとりづらいから避け気味だったけど大阪また来たいと思います。

最近ヘドバンすると頭痛くなる・・。大阪は福岡より折りたたみ率も格段に高かったから全部やりたかった。
私のQEDツアーはあと2本。暴れるのはスペルマ1曲に全てを賭けようかな。

tag : ABC

シルバーウィークいただきます!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Acid Black Cherry 2009 Tour“Q.E.D.”@福岡サンパレス

※ネタバレがありますのでご注意ください。




















◆SET LIST
01.Mother
02.cord name【JUSTICE】
 MC1
03.I'm not a ghost
04.罪と罰~神様のアリバイ~
05.1954 LOVE/HATE
06.ジグソー
 MC2
07.眠り姫
08.優しい嘘
09.Black Cherry
10.チェリーチェリー
 MC3
11.Murder Licence
12.黒い太陽
13.少女の祈り
14.SPELL MAGIC
EN1
01.この青空の向こうに
02.愛してない
03.20+∞Century Boys
EN2
01.Maria
02.DRAGON CARNIVAL

◆メモ

セットが豪華!チケ代6500円はこれか・・。マリア像だの牢屋を思わせる柵だのQ.E.D.の世界そのまま。

・MC1
y「博多ー!!!なんばしよっとかー?!!」
y「この会場初めてじゃないはずなんですけど」
客「JOKER(の時)!」
y「ねー久々ですよね」
客「おかえりー!」
y「・・僕は博多出身なわけではないので、そこで絶対にただいまとは言いたくないんですけれども」
客「(笑)」
y「車で会場入りしたんですけどカーテン開けて外から見てたらこんな(大きな)会場あったんだと思った」
y「今日は男がすごく多いらしいですね。イカ臭いんやろなと思って出てきました。男ー!!!」
客「「「うおぉぉぉぉぉ!!!!!」」」
本当に多かった!3~4割くらい?

・MC2
昨日広島から昼すぎに着いたのでそれぞれの過ごし方を聞きながらメンバー紹介。

AKIHIDE:
1人キャフェ(笑)してたら隣にいた女の子達がシルバーウィークに今国立博物館で開催されてる阿修羅展に行く話をしていた。
A「僕ヤスさんを家でヤス菩薩と呼んでいるんですが」
客「(笑)」
A「阿修羅見るならABCのライブに来てヤス菩薩を拝めよと思いました」
そして客席が皆ヤス菩薩に向かって拝み出す(笑。
y「変な学会みたいになってるから!笑」

SHUSE:
y「日本人が午後にオープンキャフェでお茶ですよ?」
S「俺も昨日茶してたよ、14階建てくらいのビルで」
y「そんなビルいっぱいありそうですけど(笑」
S「どこやったっけ?イムス?」
客「イムズー!」
S「イムズ?で。おしゃれなとこで。似合うか似合わんかといえば似合わんかったけど(笑」
その後山ちゃん行ったらしい。師匠3月くらいからずっと行きたい言ってたもんね。

淳士:
充電器を忘れたからアップルストアに行ったら1万くらいして、その後かき氷更に細かくしてほわほわになってるシャーベット食べた。
ホテル周辺ですせと偶然会いホテル前であっきーにも会ったら、すせが「あっきー向こうでズボン3000円で売っとったで」
y「向こうってどこ?笑」
J「ズボンって(笑。時々おかしいこと言う。居酒屋でも注文する時『お酒くださいー』って」
y「範囲が広い(笑」
J「でもあっきーはそれに『マジっすか?!』って会話が成立してるからね(笑」
y「2人そういう時あるよね(笑」

YUKI:
y「ユキとは昨日デートしたね」
Y「ヤスと俺部屋が向かいどおしでドア開けたままにしてたらヤスが出かけようとしてたからどっか行く?って」
岩田屋行ってもソラリア行ってもレディースしかなくて雑貨屋くらいしか見る所なかったそうで(笑。でもそこで淳士の電話出る時の「もしもすぃ~↑」に似た「いらっしゃいませぇ~↑」って言う店員さんを発見。
Y「ヤスが『なんかいらつく』って言ってて(笑」
J「それは俺にいらついてるってこと?笑」
y「でも淳士さんのはネタじゃないですか」
J「・・・」
y「?!!・・で、それからまた見て回ったらユキが『もう1回聞きたい!』って言い出したからまた戻ってー(笑」
どうしても聞きたいからその店入って服見てたら偶然可愛いのを見つけてお揃いで購入。今日2人で着てきたけど他のメンバーに気付かれなくて自分から言い出したらしい(笑。
Y「ペアルック初めてかも小物とかはあっても」
y「今度ブログに載せるねー」
そして今日のブログに早速載せてくれた。レディースでも2人共似合っててかわいい。

・サポメンセッション
待ってました・・!もっと長くてもいい・・!

・チェリー
コトちゃんパートはすせでした。広島はユキさんだったそうだから日替わりか?
角カチューシャを全員付けるのが決まりになったらしく、誰より先にあっきーがカチューシャ装着。アウトロに入ると即外した。でも他のメンバーは曲が終わっても付けたままだから付けよう手に持ったけど、迷ってやっぱり付けなかった。すっごい似合ってたけどお気に召さない?ユキさんなんてアンコでも普通に1人つけてたし絶対お気に入りだ(笑。

・MC3
y「カチューシャいいですよ。髪ぴったり止まるから。俺髪長くて顔洗う時邪魔だからカチューシャ作ろうと思って。それなら角とかつけられます?ってお願いしたらつけてもらえた。これ絶対売れると思ったら広島で開演前にスタッフが『ヤスさんカチューシャ売れないです!』って(笑。だから広島のMCで言ったら、これが売れたんですよ(笑。
y「あとね・・タンクトップが売れてないらしいんですよー(笑。これ普通にかわいいでしょ?好きなブランドのだと1万5千円とかするからパクって自分で作った(笑。ワンピースみたいに着られる。それ着て彼氏の家行ったらおおってなるから(笑」
y「あとこれは言っとこ、ABCセット!買ってくれた人ー?」
まあちらほら手が挙がる。
y「少なっ!!(笑)これ皆何が入ってるか知ってる?子供連れのお母さんは今俺のこと殺したい思うやろうけど言いますよ(笑。歯ブラシとハンドマッサージャーとコンドームね。これで段階を踏んでもらおうと」
S「ハンドマッサージャーって何?」
y「バイブです!でもそこはモラル的にハンドマッサージャーと」
S「ヤス、モラリストやなぁ」
他のメンバーが黙りこむなか、ここで敢えて口を出す師匠が優しい・・(笑。
y「顔は俺が書いた。使うとこういう顔になるから。絶対皆俺に感謝するよ!普通こんなピンクローター買えないから。中高生はあと2、3年もしたら俺に感謝する!電池換えたら一生使えますからね。電池が切れかけが一番いい動きするらしい。男も買ってって彼女にどうやすごいやろって。それにチェーンついてるからキーホルダーみたいにつけれるんですよ」
この時だけテンション高く、散々喋り倒したら
客「スケベー!笑」
y「前にも言ったけど俺らに『スケベ』『エロい』は褒め言葉ですから」

・スペルマ
眠り姫ライブの悲劇再び・・川*`3´)◇・;)
またやられたー!今度は目の前でやられたー!

・アンコ
他4人が1列になってタオル広げてたのに、あっきーが1人で他のとこ行ってて、客がざわざわしてるのに気付いて慌てて列に並んだのかわいかった。でも5人で並んでもオチはなかった(笑。

この青空~の2番は、広島はユキさんだったそうですが、福岡はあっきー。ブラリの時も福岡はあっきーだったよね?

ユキ以外に床に倒され触られまくり、最後お立ち台に座ってたらすせには膝に座られ、ABCの時にアキ様の面影なし(笑。散々すぎる。


◆感想
心配してたやっさんの声は辛そうなところもあったけれど、相変わらずきれいな声でした。MCの下ネタで無駄に喉を使うのやめたら回復しないかな(笑。

勢いとはいえツアー参戦4本は多かったかなと思ってたけど、実際行ってみたら楽しめそう。
ジャンヌとABCを切り離して先入観なしで見たら普通に楽しい良いライブ。
アウェイだと自覚して一歩引いて気楽に見ればいいんですね。

体が本調子じゃないのでMurderくらいしかヘドバンしてないけど暑かった。大阪はTシャツにしよう。
そして角カチューシャ買おう。宣伝に負けた・・。

tag : ABC

舞踏会には憧れない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

信じるか信じないかは・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(・∀・)マッタリト!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

懺悔

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっさん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あいしてるっていわれたらこころまでとろけそうさ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

終わる夏を告げる“風が吹き出した”

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

