スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月 MOVIE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夏最後の週末は・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

WISH@日本武道館(フジテレビNEXT)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Quod Erat Demonstrandum

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イヴに思い出の場所で

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

8/23 品川サマフェスタ『2期会』~業界大注目!?97年デビュー芸人!~①回目

◎出演者
ハローバイバイ 金成/ニブンノゴ!/Bコース/カリカ/佐久間一行/あべこうじ/ガリットチュウ/カートヤング/しんじ/増谷キートン/バッドボーイズ/カラテカ/井上マー/デッカチャン

◆◆◆

◎オープニング
・金成短パンの丈が短っ!(笑)「来年はもっと短くしたい」
・ゲームコーナー古今東西。まずは背の順に並ぶ。ワンツートップのカラテカはどちらが低いか、佐田のリーゼント込みで比べるのか小競り合い。
・前日のデスヴォのやりすぎでさすがに森本の声が嗄れてる。
・1問目は白いものでNGワードはカルピス。低い方からスタートで入江が合コンノリ。早速キートンがカルピスを言ってしまう。
・2問目は映画でNGワードは男はつらいよ。熊谷映画を言ったら情報を3つ答えられる。背の高い方からスタート。幕の後ろで大川様がわきゃわきゃしてる(笑。早速林さんが男はつらいよを言ってしまう。
・真ん中の人達何も答えずじまい。「おっさん達が背の順に並んだだけじゃねーか!」
・敗者2人であっち向いてホイ。林さんが罰ゲーム決定。

◎ネタ
・あべこうじ(漫談)
・カラテカ(チャートマン)
・デッカチャン(気づいちゃったマーチ)
・Bコース(コント:薬局)
・ガリットチュウ&金成(コント:ケンカ)
・カリカ(コント:大きな古時計)
・佐久間一行(ショートコント)
・ニブンノゴ(コント:ラジオ体操)

◎新喜劇:花月ホテル

◎エンディング
罰ゲームは福ちゃんの鼻キックとしんじの鼻ペロペロの二択のはずが、いつの間にか両方やられるはめになった林さん。福ちゃん1回目寸止めしたら構えていた林さんふとももつるし、めちゃくちゃ。しんじの鼻ペロペロはテレビだったらアウト(笑。

◆◆◆

それぞれはルミネとかで見たことあっても、二期会としては初めてでした。
本当に仲が良い。笑いに愛がある。また二期会としてみんな揃って観たいなー。
たった2000円で楽しませてもらいました!
しかしいつも言ってるけど宮地はすっぴんの方が男前だわ(●´∀`●)

jealkb 榊薔薇ノ郁(夏のお嬢さんの集い)@MEETS PORT JCBホール

本日の見所
・相変わらず楽しいライブ
・ミニコントがVTR化
・ハデルが泣いた
・夏のお嬢さん登場
・ダイズ以外が脱いだ

首が固まって動かなくなるほど楽しかった。


◆SET LIST
01.metronome
02.嘆きのエンドレス
 MC1
03.黒い砂漠
04.ORANGE HERO
05.誓い
 MC2
06.花
 MC3
07.How much is your love
08.新曲(vocal:ediee)
09.オプティ
 MC4
10.新曲(罪とバツとマル?)
11.killss
12.歪ミイズム
 MC5
13.D.D.D
14.妄想アメリ
15.Sadistic Maria
16.DISCHARGE
 MC6
17.Julia
 MC7
18.WILL
EN
01.La Vie En Rose
02.夏のお嬢さん(special guest:bigen)
03.堕落
04.Shell


◆メモ
お花はABC・abs・あつしのレギュラー番組の分だけは見ました。

開場中はスクリーンにVTRが流れてた。
JKBニュースのキャスターはカオス。
本日のニュースは、袖切り裂き魔ヒデキ逮捕、金◎日専属料理人(エディ)独占インタビュー、団地賃料値上げ反対ダンチ、多摩川にアザラシのモフちゃん出現、サクラのジュアラー講座開催。エディの後「信じるか信じないかはあなた次第」って言ってて早くも泣きそうになった。
ニュースの合間のCMにはキムカツ、宮地民芸、ダイズの豆腐屋、モフトのタコ焼き屋等。
私が入場する前にはコンドルズさんや亮くんからのコメントもあったそうで、見たかったー。DVDに収録してほしい。

・MC1
ha「会いたかったー?」
会場「「「会いたかったー!!!」」」
ha「会いたかったー?」
会場「「「会いたかったー!!!」」」
ha「俺らの方が会いたかったよ」
会場「「「ヒュ~~~」」」

ha「JCB埋まったー!!!」
埋まってないって!(笑)こんなに入るとは思わなかったの意味か。
ch「ハデル泣かないで」
ha「泣いてねぇよ!そう言われたら余計泣きそうになるだろ!」

・MC2
ha「この盛り上がりなら年末くらいにも武道館できるんじゃね?でも吉本興業という会社は博打を打たない会社なので・・(笑)武道館まであと2歩なんです!その2歩が・・・。それまでお付き合いください」

・MC3
カオスとヒデキが泣き出す。
hi「カオス良かったよぉ」
ch「ヒデキ見てたら感動したよぉ」
ha「演奏に感動したんじゃねぇのか!音出てねぇ2人が泣くな!お前なんて適当に弾いてるフリしてりゃいいんだよ!」
ch「おいなんて言った?!!やってられるか!!」
ha「本場中にどこ行くんだよ?!」
カオスがはけてハデル追い掛ける。
スクリーンにVTRが写る。今回のミニコント気合い入れすぎ。
楽屋に戻ったカオスのところにハデルが駆け付ける。
ha「何やってんだよ!みんな待ってんだよ!キーボード愛してんだろ?!その愛はいくらだよ?!」
ch「How much is your love」
そうきたか!曲フリ長い!(笑)

・新曲
エディがボーカル!今まで稲葉さんやテルさんのモノマネとかでしか歌声を聞いたことなかったけど上手かった!
フリがかわいい。でもおっぱっぴーみたいなの何(笑。ハデルとヒデキの2人の息がぴったりで、これが舞台の成果かと感心した。

・MC4
ha「エディ歌ったね!」
ed「◇※▲#☆%・・・」
でもあとでマスク外して普通に喋った(笑。
本当は高須クリニックのパロディをやりたかったけど許可が下りなかったらしい。金●日は許可は取ってない。

mo「おばんですー」
モフちゃん家のベランダは鳩のフンだらけ(笑。鳩が卵を2つ産んで1つが孵化したからフンだらけになったらしい。
即興ソングは鳩の歌から鳩胸の歌になって乳首になった(笑。

ダンチが喋ろうとするとハデルが喋る。
ダンチはイベント3回連続遅刻してて、リハもお酒飲んでて1時間半遅刻したらしい。
さすがにハデルも「てめぇ遅れてきてんじゃねーよ!!!!」キレたら同期なのに「以後気をつけます・・・」と謝ったそうで(笑。
ha「初心を忘れないためにドッキリをしかけました!」
十八番きた!(笑)今回はキムカツのラジオCMをダンチだけ10パターン収録して、本日キムカツ購入者にその着ボイスプレゼント。

el「会いたかったー?」
会場「「「会いたかったー!」」」
el「会いたかったー?」
会場「「「会いたかったー!」」」
el「あっ、そう」
会場「「「キャーーー!!!!!」」」
ジュアラーM多すぎだろ。(お前もな)
el「暴れて帰ってください!武道館行こうな!」

ha「カオス、昨日の夜はどうだった?」
hi「眠れた?」
ch「ううん眠れなかった・・」

あいうえお作文は「JCB」

J:呪文を唱えるよ

C:カオスが呪文を唱えるよ

B:バルス!!!

何故ラピュタ!(笑)
ha「わかる人とわからない人半々じゃねーか。お前バルスに改名すれば?」
客「バルスさまぁ~」
ch「名前を呼ぶ度に破滅するよ」

・MC5
またハデルとカオスが喧嘩を始める。
ch「やってられるかー!!!」
hi「ハデル言い過ぎだぜ・・」
今度はヒデキが追う。楽屋にて同じパターン。
hi「何やってんだよ?!」
ch「(PCを見ながら)にちゃんねる」
hi「パソコンのキーボードじゃなくてキーボードが見たいんだよ!曲やりたいんだろ?!やりたい曲打てよ!」
カオスの手元がアップ。そして打ったのは
「D」
「D」
「D」


この後DDD→アメリ→SM→DISCHARGE・・・殺す気か!!

・MC6
ha「あとライブも残りわずかです」
会場「「「えー!」」」
ha「いつも言ってるでしょ?!この曲で最後だと思って全力出し切れって。次の曲跳べるか?!!床ぶち抜け!!!」

・MC7
ha「ライブが終わると魔法が解けてしまうんです・・」
ch「だせー」
ha「魔法が解けて僕らはメイクの国に帰らないといけないんです・・」
ch「だせー」
ha「さっきからだせーって何だよ!やってらんねーよ!!!」
今度はハデルがいなくなった。サクラがステージに上がってきた。
sa「ハデル言ってたよ?!ヒデキもカオスも必要だって、誰が欠けてもジュアルじゃないって!!俺探してくる!!!」
サクラが追いかけていった。演技がひたすら暑苦しい(笑。
el「カオスはどうすんの?」
ch「俺・・」
el「追いかけなくていいの?」
ch「・・・俺も行く!!」
そして全員で連れ戻すことに。
VTR河原に佇むハデル(笑。みんなで説得。
ha「俺に歌えるかな・・」
他麺が一言ずつ「できる」→「できぃる」→「でうぃる」→「うぃる」→「WILL」

・アンコール
緊急告知5連発!

緊急告知1 jealkb Night vol.2開催!

緊急告知2 本日のライブがヤフーで配信!

緊急告知3 10月24日 V-ROCK FESTIVAL出演!

緊急告知4 渋谷タワレコにjealkbプリクラ設置!

緊急告知5 秋から来年春にかけて半年間30ヶ所の全国ツアー開催!

やったー!!!

サクラ登場。
sa「ハデル見つけられなかった・・みんなとは違う方に行ってた・・歌聞けなかった・・みんなもまだまだ聞きたいだろ?」
そしてjkbコールでアンコールスタート。

ラビアン終わると、ハデルが泣いてる?!
ha「ごめん楽しいライブなのに・・。泣くのは武道館までとっておこうと思ったんだけど・・超幸せだなって思って・・。俺・・こいつらのこと好きなんだよぉ・・。VTR撮ってる時も楽しかったしあんなのでもみんな笑って拍手してくれるし・・こいつらに会えて本当よかった。だからみんなとも会えたわけだし」
ch「ハデル・・今日泊まりにくる?」
ha「嫌だよ!なんで泣いた夜はお前に掘られなきゃいけないんだよ!笑」
hi「カオス・・俺泊まり行っていい・・?」
ha「お前がなんで行く?」
hi「お泊りセットあるから・・」
ch「・・ヒデキはNG」
hi「じゃあモフト・・」

ha「もう大丈夫です!今日はスペシャルゲストが来てくれてます!」
予想どおり、郁恵さんきたー!!!
黒のワンピにジュアルの赤ハンカチを髪に結んで魔女宅のキキみたい!(笑)可愛い!スタッフさんに作ってもらったらしい。
ha「タイトルつける時許可もとらずに勝手につけちゃえって思って(笑。だから“郁恵”じゃなくて“郁”でとめたんだけど。でも人づてに話が渡って出てくれるってことになりました!徹さんは今日のこと知ってるんですか?」
郁「ビジュアル系とかわからないから(笑)淳くんとは共演してるし」
ha「ベストハウスじゃないんで、今日はハデルで・・(苦笑)」
郁「ハデルくん、私にもジュアルネームつけて!」
ha「えっいいんですか?じゃあ・・・・・bigen!!!」
♪びげんかおりのへあから~♪(笑)
ha「つけちゃった。そのままikueの方が可愛いのに(笑)」
bi「ヘアカラー使ってください(笑)」
そして夏のお嬢さんロックバージョン!楽しかったー!まさか夏のお嬢さんで折りたたみするとは(笑。郁恵さんも折りたたみしてくれててノリの良いいい人でした。

堕落の後、ダイズをステージに呼ぶ。
客「ブッパはー?」
ha「一応声はかけたけど今日はベストハウスのロケだって」
サクラもステージに。
ha「次が最後の曲です。サクラ、最後の曲といえば?」
sa「・・・北の酒場!」
ha「♪きたぁのぉ~♪で盛り上がれるか!で、最後の曲は?」
sa「・・・Shell!」
ha「・・・普通1回ボケたら次もボケるんですけどねー・・」
冷やかにだめだし。
ha「暑いから脱いでいい?」
ハデル脱いだ。今日のためにダイエットして8kg減量成功。すごい。
ha「秋からのツアーまでには腹筋割ります」
ハデルの投げたTシャツを客がジャンプキャッチ!
ch「今マッコウクジラがいたね」
続いてヒデキも脱ぐ。
客「カオスはー?」
ha「そうだよ、お前も一緒にやってたじゃん!昼食べなかったりしたじゃん!」
カオスしぶしぶ脱ぐ。8kg痩せたらしい。また着ようとしたけどブーイングきたから脱いだまま。
客「サクラはー?」
もちろん即脱ぎ!(笑)マッチョパワーでハデルとヒデキを蹴散らす!
Shellの間サクラはずっとカオスの横でサポートしてた。

Shellも終わり楽器隊もフロントへ集合。
脱いだメンバーが脱いでないメンバーを次々と脱がしにかかる!ダンチとモフちゃんはまあブログとかでも脱いでるからいいとして。
カオスが遂にえっちゃんを脱がしにかかったー!!ダンチみたいに細いと思ったら骨格しっかりしてて男らしい!本当来てよかった・・・。
着てるダイズだけが逆に恥ずかしい状態(笑。
でも最後の挨拶の時は着て戻ってきた。
el「ありがとうございました!せーのっ」
会場「「「ラビュー!!!!!」」」
キャーキャー言っててもえっちゃんがシーッてしたら一瞬で全員黙るジュアラーが大好きです(笑。

◆感想
アリーナでは色々あったみたいですが、指定席最後尾の通路側は最高に居心地がよかった。通路で自由に踊れたし、いつでも水飲めるし。体力がもつか心配してたけど、おかげで完走できた。
首はまだ痛いものの好きなだけ暴れてスゲフラ解消!!

暴れた暴れた。笑った笑った。
MCが長いのもそれも味だしね。普通のバンドみたいなMCしかしないそんなストイックなジュアルなんか見たくない。おっさん達が真面目に悪ふざけしてるエンターテイメント。全部ひっくるめてジュアル。

ツアーもV-FESも楽しみ!

tag : jkb

jealkb緊急告知!!!!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

とりま旅立ちたい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

そろそろ限界・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ただいまたいへんこみあっております

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日産お疲れさまでした!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

留守番組ですもの。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world-@広島アステールプラザ

遅くなりました・・。

※ネタバレがありますのでご注意ください。
















◆SET LIST
01.BANDAGE
02.青い季節
 MC1
03.what are you looking for?
04.SUNNY DAY
05.Maybe
06.イカロス
07.forgiven
08.君と揺れていたい
 MC2
09.やめたりできない
10.そして優しく
11.eye
 MC3
12.idealistic story
13.黒いブーツ~oh my friend~
14.ヒマワリ
 MC4
15.age
16.brother & sister
17.街
18.Believe
 MC5
19.Baby Smile
20.エンドロール
 MC6
21.楽園

◆MC
・MC1
充「今日のこのライブを楽しみにがんばってここまでたどり着いてくれたと思います。今日という日は2度と来ないから一音一音一言一言を胸に刻み込むよう伝えていきます」

・MC2
充「ツアーもあと残りわずかだけど曲が終ってこんなシーンてするの初めて(笑。その静寂を切り裂くのは俺か『トモくーん!』(笑」
充「君と揺れていたいという97年の曲を今回セルフカバーとして収録しましたが、それは残したいからです。今CDがなくなってます。僕らも移籍したりしているので昔のがどんどんなくなってるから作品として残したい。セルフカバーアルバムを作っているのでもう少ししたら詳細も発表できると思います」
充「あなたがあなたである事は奇跡で素晴らしい事です。どんな優秀な人でも自分を嫌いになる事はきっとある。あなたがあなたである事はすごく特別な事です。それを忘れないでください」

・MC3
ジル&黒。
ジルくん、あっさりと脱ぐ→シンバルを鳴らす。
黒「それだけ?」
ジルくん、黒ちゃんからベースを奪う→勝手にベースを弾き出し会場を盛り上げまくる。(かっこよかった!)
はけていた黒ちゃんが戻ってくる。
黒「あんたはえーわ」
会場「(笑)」
黒ちゃん、ギターを持つ。
黒「(ストラップが)短い・・」
ジルくん、黒ちゃんにギターの指導(笑)→そして2人でミサイルを弾き始めた!
会場、拍手。
ジルくん、また何か弾こうとする。
黒「(止める)俺10分しか練習してないから」
黒「この後も面白い事やってくれると思うので。あの2人はひどいよ(笑」

都&朋。
みやさんギター!トモくんベース!
朋「(ストラップが)長いから座って弾かせて!」
2人でステージ中央に座って弾き始めたのはBelieve!しかし途中でつまづく(笑。一度立ち上がって上手下手のマイクへ。
都「暗黒ビリーブになった(笑)」
朋「もう1回!ていうか(黒ちゃんの)マイク高っ!悔しいわー!俺の口ここや!」
会場「(爆笑)」
そして2回目。それでも同じ所でみやさんが間違う(笑。
都「やっぱり暗黒ビリーブや(笑)」
楽器を戻し、いつものトークへ。
都「今日楽屋でずっと練習しとったんですよ」
朋「楽屋うるさかったなー」
都「最後の♪チャ~♪だけ変な音出して、お客さんみんなこけさせたかったのにそこまで行かへん(笑)」
朋「今日一番これが緊張してたわー。本番やどうしよーって」
都「広島でギターデビューするとは」
会場「(笑)(拍手)」
都「いやー忘れてー(笑)」
朋「4人でスタジオ入って練習しようや(笑)」
都「またやりたいな」
朋「オーディションせんとな、誰がどれやるかって(笑)」
都「トモ髭伸びたな」
会場「似合わないー!」「かっこいいー!」(反応様々)
朋「なんと言われてもやめんよ」
都「髭だめなん?髭好きな人ー?嫌いな人ー?」
嫌いな人の方が多い。
朋「えっエグザイルとかみんな嫌い?俺好きやわー」
都「好きなんや(笑)」
朋「エグザイル入りたいもん!でも踊らんねん。ベース弾いとく(笑)」
エグザイルはかっこいいけどトモくんの髭は似合わない(笑。

充が加わる。
充「ひどいね!(笑)プロってこんなもんなん?って思われたやろ!楽屋ではもっとできたやん。練習してから見せようよ」
都「言い出したのはジル」
充「あいつはいいよ、ベーシストみたいなもんやもん。知ってる?黒ちゃんと会う前はギターは他の人がいて、ジルがベースやるって言うとったんやけど。・・・・2人帰りたいやろ?!初めてや、2人が戻りたそうなの(笑)」
朋「でもこれで客席と一体になれた気がする。(マイク通さず)ありがとー!」
会場「(笑)」
充「まだあるから(笑。では、都くんでしたー」

充&朋。
充「お前歌え!」
朋「カラオケでは歌うよ」
充「カラオケと一緒にすんな」
朋「まっちゃんのキー高いもん。俺キー2つ下げる。でも唯一下げんで歌える曲あんねん・・鈴蘭!!」
会場「(笑)(拍手)」
朋「鈴蘭ならキー下げずに歌えるわ」
充「じゃあ歌え」
会場「(拍手)」
朋「ハイパージョイ用意して(笑。じゃあまっちゃん歌って」
充「俺覚えてない」
会場「えー!!」
充「みんな歌えんの?歌える人ー?」
手を挙げた人に本当に歌わせる(笑。
会場「(拍手)」
充「よく歌ってくれた!こんな大勢の前でよく歌えるよなー(笑)勇気あるわー(笑)その勇気にもう一度拍手!」
会場「(拍手)」
充「ほらトモ歌え!」
朋「トモでしたー(笑)」

と自分で言ってはけようとすると、みやさんがハッピーバースデーを弾き出す!きたー!!!
充「?!!!!」
トモくんと会場が歌う。
「♪ハッピバースデーディアまっちゃ~んハッピバースデートゥユー♪」
その後ジルくんと黒ちゃんがケーキを持ってくる、かわいい(笑。
充「あの2人に持って来られるの嫌(笑)」
朋「ケーキが似合わん2人やな(笑)」
充「え、ろうそく38本あんの?(笑)」
5人揃ってケーキと写真撮影。できたチェキを見て
充「(笑)ジルがトモにチューしてる(笑)これ後で会報とかに載せるから」
そして、ろうそく一気に吹き消す。
充「ありがとう!32になりました!」
会場「えー!」
充「(無視)早いなぁ、32やで?」
黒「さっきろうそく38本って言ったじゃん(笑)」
充「38?!38やで?!おっさんやん!自分が38になると思っとった?」
黒「認めようよ、最年長だよ(笑)」
充「あーあ、じゃあおっさんやからこんなぴったりした服着るのやめようかな」
会場「(笑)」
充「スラックス履いてオールバックにしようかな」
会場の「やめてー」「かっこいいよー」とかに紛れて「アラフォー!!!」(笑。
充「・・(キレ顔)・・どーもすみません(by響)」
会場「(笑)」
充「来年も祝ってほしいし、メンバーのことも祝いたい。そうできるようにこの1年がんばります!これを38の誓いとします。・・まあまだなってないんやけど(笑。まだ今は37なんで(笑。さあ曲いこうか、今の僕にぴったりの曲です・・理想と現実(笑。idealistic story!」

・MC5
充「僕らは不器用な人間の集まりです。歌が歌えて楽器ができるだけで。バンドを組んだらデビューさせてもらって。何もしなくても取材が来て、テレビに出て、ライブがすぐに決まっていって。好きで始めた事なのに作らなきゃいけないと思うようになって。だから思ってもない事も言ってみたりして。僕らも不器用な人間なので間違った事も言ったりします。それでも15年間こうやってみんながついてきてくれたのは、完璧の欠片もない僕らを支えにしてくれたかはわからないけど、そんな僕らを信じてくれたからだと思う。僕らができるのはその恩を返す事。みんなにひとつでも笑顔が増えるように」

・MC6
充「今日のライブ一生忘れません。ここは夢の場所。ここが楽園」

・一言
黒「都くんのギターは衝撃的だったね(笑。ツアーも残りわずかなので寂しくてこんな事やってしまうんですよ。また遊びに来て下さい」

都「もっともっとがんばって、もっともっと曲作って、もっともっといいライブを届けに来ます」

ジ「まっちゃんおめでとう。もしかしたら明日死ぬかもしれんやん、昔はこんな事考えんやったけど。来年もみんなで祝いたい。ライブ最高。ソフィア最高」

朋「まっちゃんおめでとう(笑)(しばらく充とじゃれ合い)先に言うわ、ありがとう!本当に・・(マイク外す)・・ありがとー!!!」

充「年の事は忘れます!(笑)また会いましょう!」

◆感想
ソフィアもソフィアスタッフも好きだけど、広島の客席もみんな好き!(笑)
久々にMC中に過剰に絡みにいこうとする人がいないライブでした。おかげで心おきなく楽しめた。広島大好き!また絶対来ます!

何度も言うように、Maybeの時のトモくんがかっこよすぎる・・!
トモさまぁ~ :*・゜*・゜ヽ(●´∀`●)ノ゜・*゜・*:
って咲きたいくらい。今回は回転ヘドバンになってた。最近髪振り乱して叩いてるドラマーを見てないから余計にかな。
あの人のところに嫁ぎたい。違うのトモくんじゃないの、Maybeのドラム叩いてる人が好きなの(笑。

楽園の時「これが終われば半年以上はライブ行けないかな」と考えていたら更に泣いてしまったけれど、それまでまたがんばろうと思います。
綺麗で愛しいここが楽園。ソフィア大好き!

tag : SOPHIA

夏が終わってしまう・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

レポはまた後日・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ライブ(福岡)とライブ(広島)のあいだ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world-@福岡市民会館

サマソニ諦めてソフィアに来て本当によかった!大好きです!ありがとう!
そして慰めるかのようにみやさんと充が「ウルトラソウル!!!」やってくれた(笑。
そしてジルくんが 脱 い だ 。

※ネタバレがありますのでご注意ください。
















◆SET LIST
01.BANDAGE
02.青い季節
 MC1
03.what are you looking for?
04.SUNNY DAY
05.Maybe
06.イカロス
07.forgiven
08.君と揺れていたい
 MC2
09.やめたりできない
10.そして優しく
11.eye
 MC3
12.idealistic story
13.黒いブーツ~oh my friend~
14.ヒマワリ
 MC4
15.age
16.brother & sister
17.街
18.Believe
 MC5
19.Baby Smile
20.エンドロール
 MC6
21.楽園


◆MC
・MC1
充「来たときよりみんながひとつ優しくなれるようにひとつ素直になれるように僕らは全力を尽くします!」

・MC2
充「会場毎に違って、曲と曲の間でシーンとする所と『トモくんトモくん』言う所と。福岡は『トモくんトモくん』ですね(笑)トモくんジルくん黒ちゃん・・呼びやすい。都くん都さん・・やっぱり3文字は損やな」

充「君と揺れていたいは97年の曲なんですけど、当時『愛してる』やら『I LOVE YOU』やらを使う曲が流行って、それがもちろん悪いことではないんですが、じゃあ俺らはそういう言葉を使わずに伝えようということででてきた言葉が『君と揺れていたい』。あっ揺れていたいってエッチな意味でもスケベな意味でもなくー(笑)」
会場「(笑)」
充「はい今笑った人34才以上ー」
会場「えー」
充「で、つまづいたり負けそうになったり心が揺れる時もあるそんな君を僕が守るから僕がそうなった時はよろしく。っていう究極の愛をね・・・ジルくんのために唄いました」
会場「(笑)」
充「ジルくんも僕もどっちもいけるんで(笑。当時から変わってないなと思います、確かに体力は落ちたけど(笑)ソフィアの根底にあるものは何も変わってません。俺らもみんなも」

・MC3
充「eyeも昔の曲になりますが、みんなは何かしら手に入れて昔のCDを聴いてくれてると思うけど、今CDがなくなってるんです。ダウンロードしたらCDは必要ないってそれは廃棄物になるからエコじゃないって意見もあります。でも僕はCDと歌詞カードがケースがあってひとつの作品だと思う。だからカバーという形で作品を残したい。フルアルバムを作ってるので待っててください。あと4分半くらい(笑」

ジル&黒。
ジルくん無言でドラムへ行きシンバルを鳴らす。そしてステージに座る。
黒「初めて来た人は何が起こっているかわからないと思うんですがこの時間は豊田くんが自由に振る舞う時間です」
黒「ところでさ今夏だよ?それマフラー?」
ジルくんの衣装は黒のジャケット&パンツに白のマフラー(笑。
ジ「スカーフ!60年代のイギリスに流行った感じのスカーフ!何マフラーに見えるの?」
黒「その下のひらひらしたのがマフラーっぽさを出してる。暑くない?」
ジ「じゃあ脱ごうかな」

そして本当に、  脱  い  だ  。

シンバルをまた鳴らす。もう会場騒然と爆笑。
黒「やけに丁寧にスティック戻したね。脱いだはいいけどどうしていいかわかんなくなってるでしょ?オチがないならやめようよ」
ジ「何か夏にひと夏の思い出を作りたいって思うとったけどここ福岡で最高の思い出ができた!」
黒ちゃんスタッフに「もういいでしょ?退場したい・・」って何度も確認してて不憫だった(笑。

都&朋。
都「お前何食うとんの?」
朋「(口もぐもぐ)」
朋「何が起こったん?シンバルが2回くらい鳴ってたけど」
客「夏の思い出作りたかったってー!」
都&朋「・・・・・!!!?」無言で脱力。爆笑。
都「勝たれへん!(笑)」
都「さっきスタッフが裏で『都さん早く来てください!ジルさん脱いでる!』って言われた時、下脱いだかと思った(笑」
トモくんに脱げコール。
朋「今日のお客さん怖いわー!」
都「さすがにそれは俺も止めさせてもらうわ(笑)」
この後トモが髭伸ばしてる話、黒猫が屋根の上にいた話、ラーメン食べた話とかあったけど、あまりの衝撃に圧倒されてトークのテンポが悪かった(笑。

朋「ジルくんの責任者呼ぼう!」
充が加わる。
充「あいついっつもひと夏の思い出作ってるやん!ここで言うたろか?(笑)」
今日のジル伝説。喫煙所の中庭とのドアを開けたまま座ってたから文句言ったら「ええねんええねん」。そして足拭きマットの上で寝てマネージャーさんに起こされても「ええねんええねん」。
都「黒ちゃんが可哀想や(笑」
充「そういやトモもライブ終わって都と飯行くの辛いって言うとったやん」
朋「・・?!!言うてない!言うてない!」
都「いつも一緒行ってるやん!そんなん思っとったん?!今日終ってミーティングや!」

トモくんはける。
充「ジルのことばっか言ってるけど都くんも人のこと言えんよな」
都「え俺?何?」
充「俺が1人で楽屋いたらいきなり入ってきて・・脱ぎ出して・・『ウルトラソウル!』」
会場「(爆笑)」
充「しかもぴったりした膝上まである長めのパンツにハイソックスで(笑」
都「あれストレッチで動きやすい」
充「膝だけ見えてるの何やねん」
都「そこだけ弱点(笑」
充「そしてその格好で・・」
充&都「「ウルトラソウル!!!」」
ソフィアのためにサマソニ諦めたけどこんなところで救われるとは(笑。

5人再登場。
充「ジル今になって恥ずかしくなったんやろ?『あっ俺幼児体型やった』って思い出した?鍛えてる人が脱ぐならわかるけど筋トレとか1回もしたことないやろ?」
ジ「(コクリ頷く)」
ジルくんすっかり大人しくなってた(笑。

昨夜は黒ちゃんは飲み会に途中から合流。
黒「そこでね都が隣に来て。普通に座るんじゃなくてぴったりひっついて来るのね。そして肩に手回してきて、俺のおっぱい ガ チ 揉 み 」
会場「(笑)」俺様日記の「酷い目にあった」ってこれか(笑。
充「それはええやん。メンバー内でやっててくれた方がいい。外だと問題になるから(笑」
黒「でもずっと揉んでるんだよ?!」
充「うちはリズム隊が我慢してればいいの。そして俺らは好き勝手やるの(笑」

充「みんなもジル見て理想と現実は違うってわかったやろ?そういえば理想と現実を唄った曲が新曲にあったな(笑。idealistic story!」

・MC5
充「会いに行くって大事。苦手だと思っていても会ったらわかりあえる人たくさんいる。1人にならないでください。1人だと思っても周りが1人にするんじゃなくて、勝手に1人になってるだけ。止まっていると1人になる。前へ進んでください。他人から後ろだと言われても自分にとっての前へ。時間は過ぎる、今日のライブは終わる。でもこの会場で止まってしまう人はいません、肉体も心も。諦めずに進んでいったら必ず笑顔があるから」

・MC6
充「僕の知り合いにあと数ヶ月の命だと宣告された人がいて。『延命治療をどうしますか?』とお医者さんに言われて、でもその人は『もう充分楽しい人生でしたからそんな痛い思いをしてまでもう1ヶ月や1日くらい延ばしてもらわなくていいです』って言うんですね。知り合いっていうのは実はうちのおばあちゃんなんですが。戦争も経験してるし大変な人生だと思うんですがそれでも『辛い人生だったけど最高の人生でした』って本当に本当に笑顔で。色々仕事やらせてもらったりしてるから行けないかなと思ってて、でも時間作って会いに行ってよかった。そこでばあちゃんも元気になってくれたし俺も逆に力もらって元気になれた。1回こっきりの人生です。自ら命を絶つことだけはしないでください。それは最低。そんな事をするために生まれてきたわけじゃない」

・挨拶
黒「福岡好きです。九州好きです。俺修学旅行が九州1周だったんだよ1日1県回って」
充「シメてまわったんやろ?」
黒「シメてまわってません。バイクも盗んでません。バイクは人から借りるものです」
会場「!!(笑)」
黒「残念ながら次はいつ来れるかまだ決まってないけど」
会場「えー!!」
黒「だから残念ながらって言ったでしょ?また来れるように応援よろしくお願いします」

都「終わりたくないなぁー。後ろから客席を見ていて15年間この景色を見続けられてるって幸せだなあと思いました。ヒマワリ見ながら本当に感動しました」

ジ「ツアー最高。また会おう」

朋「博多最高。(ジルくん風) レアなものも見れたしね(笑。本当に本当に」
いつものをやろうと充にマイクを渡すとタイミングが早いため会場が「えー!」
朋「(マイクもらって)え、なんで?(笑)」
そして改めて
朋「ありがとー!!!」

充「言いたいことはみんなが言ってくれたけど。本当に会うって大切やな。また会いましょう!」


◆感想
MCが長すぎて演出とか他のこと書く気力がない(笑。これでも結構はしょったよ・・。

本日プロモーター先行で29列だったんですが、機材席の真後ろなのでって12列目に移動させてもらえました。しかもジル側!キョードーさん本当にありがとうございました!福岡市民会館にはいつも魔物がいる・・。
久々に近めで見たら、いつもはトモくんなんてほとんど見えないけどMaybeの時とかすごくかっこよかった。おっさん達かっけーよ。
そして本当に仲が良い!MCでもそうだけど、最後もジルくんとトモくんが手繋いでブラブラさせてて可愛かった(笑。

ソフィアのライブには欲しいものが全部詰まってる。たくさん笑ってたくさん泣いた。

また明日広島で!!

tag : SOPHIA

やっと夏休み!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ロイヤルストレートフラッシュ!みたいな

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

優しい嘘に誘惑される・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。