

ありがとう2008

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008年12月 MOVIE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まだ来るな、大晦日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

きせきのえがおでぼくはしあわせになれるんだ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年のライヴを振り返るバトン2008

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まさかのびっくり箱!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスも過ぎ・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イヴにスリーサトウ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やめたりできない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今週も忙しい・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぼくはなんでもがんばれる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

HPBD ECCHAN!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

BANDAGEツアーお疲れ様でした

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

SOPHIA TOUR 2008“BANDAGE”@愛知県芸術劇場

とりあえずセトリだけでも。

【SET LIST】
01.Believe
 MC1
02.黒いブーツ~oh my friend~
03.ミサイル
04.GJ escAPE
05.せめて未来だけは…
 MC2
06.Lucifer
07.誓いの種
08.Eternal Flame
09.君と揺れていたい
10.旅の途中
 MC3
11.そして優しく(未発表曲)
12.easy street story
 MC4
13.蜘蛛と蝙蝠
14.brother&sister
15.kissing blue memories
 MC5
16.やめたりできない(未発表曲)
17.エンドロール
18.in the future
 MC6
19.BANDAGE
20.街

ちょっと早いクリスマスプレゼントという事で街を追加でやってくれました。

終わっても涙が止まらないライブなんていつ以来だろう。
君揺れとそして優しくと街で涙したのにホテル返ってもまだ出るか(笑。

音楽って素晴らしい。もとい音楽という手段で伝えようとする人間が素晴らしい。
ただ楽しいだけではなく説教くさいわけでもなく。大人なんだけれど変に大人ぶらずに本当にいいおっさん達です。いつも言うけどここが一番居心地が良い。
BANDAGEを巻いてもらった傷、というが腫瘍が小さくなっていくのを感じた。
名古屋まで遠征した甲斐がありました。

MCは明日の新幹線の中でまとめたい・・。

tag : SOPHIA

今日という日が明日という日が繰り返しの毎日でも

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ありがたやありがたや

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

200%恋をしている~♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

BREAKERZ ONE MAN TOUR 2008 “BIG BANG!”@Zepp Fukuoka

キューキューしてきましたー(●´∀`●)/


◎開演前
雪は午前中でやんだものの、寒いったらありゃしない。今日に限って最高気温5℃・・。
B900以降もチケ出てた!開場後に行ったのでA1000番まできっちり出てたのかはわかりませんが。BRZ初めての福岡ライブなのにすごい。付き添いだろうけど男性もちらほらいるし、親子もいるし年齢層広い。バンギャはほとんど見なかった。ABCからのアキ流れの人はネット上ではよく聞くけど福岡にはいない?
ロッカーに荷物を預けて中に入ってアキ側へ。ハコだといつもは後ろの方のステージ全体が見やすい位置にいるけれど、今回はちょっと張り切って一段下りて前へ。張り切りすぎ、新規丸出し(笑。
周りにコート着たまま荷物持ったままの人が多くて心配になった(苦笑。誰でも最初は1年生だからいいんだけど、普通に考えてライブ中暑くなるとか邪魔になるとか想像しないのかな。





※ネタバレにご注意ください。







【SET LIST】
01.BIG BANG!
02.SUMMER PARTY
≪MC1≫
03.センチメンタルスクラップ
04.ROSE
05.FAKE LOVE
06.GUILTY
07.REAL LOVE
≪MC2≫
08.ここから出して
09.世界は踊る
10.B.R.Z~明日への架け橋
11.君の声が聴こえる
12.Crystal Night
≪MC3≫
13.GRANDFINALE(新曲)
14.BUZZER BEATER
15.NO SEX NO LIFE
16.灼熱
EN
01.逢いたくて
02.I WISH~BREAKERZ ver.(未音源化曲)
03.WINTER PARTY
EN2
01.Angelic Smile
02.SUMMER PARTY



■SUMMER
いけめんバンド華やかだなー皆スタイル良いしかっけーなーと思ってたらあっという間にBIG BANG終わってサマパと思ったら、
ダイゴ「一緒にー“おおさか”ー!」
売れっ子は忙しいから大変ですね(笑。

◆MC1
D「福岡ー!福岡でライブやるのは初めてなのにこんなに集まってくれて、うれしうぃっしゅ☆」
しょっぱなから大サービス(笑。あとダイゴの本籍は福岡らしい。

■REAL
黒よりピンクの方がドMバンドが卑猥(笑。
D「次はドMの曲です!BRZはドMが集まったバンドです!弄ってくれますか~?今日ちょっとドMバンドが苦しいんですけど~。この曲で虐めてください!REAL LOVE!」
ダイゴの喘ぎ声がDVDよりセクシーだった。でもこれに限らずダイゴのエロいパフォーマンス見てると、はいどややすの影響にしか思えない(笑。
2階に親子席まで作っておいて18禁でいいのか。
アキ様とのアウトロの絡みもDVDのように。でも首っていうか顔、むしろ口唇の近くになってない?!ダイゴ!この野郎!頼むから代わって・・(笑。

◆MC2
D「ドMバンドがマジきつくて失神するかと思った(笑」
客「失神してー!」
D「失神してって(笑。介抱してくれる?笑」
ホストか。

D「BRZのライブ今日初めての人ー?」
9割以上は手挙げた。遠征組がもっといるかと思った。
D「マジで?でも俺らがちゃんとエスコートするので安心してついて来て下さい!」
ホストか。

■ここから
あっきーのギターの音が出ないためイントロ中断。
D「(ダブルネックで)2本だからわからないよね」
A「いっぱいあってわからない(笑」
D「まさに音を“ここから出して”」
客「(ややウケ)」
D「こんなハプニングもライブならでは!もう一生見られないよ!笑」

■君の声
「♪サラサラなびく君の黒髪~」であっきーにまとわりつくダイゴ。
だからお前代w(略)

■Crystal
事前にフリの練習あり。男性ファンがフリやってるの見ると下手でもほほえましくなる(笑。
初めてこのフリを見たのがダイゴが多分いいともでやってる時でその時は「はずっ!ジュ◎ルとかのがマシ!」って思ったんだけれど、実際バカになってやってみたら超楽しいね。

◆MC3
メンバー紹介
D「ドラムー!」
客「誠ー!」
D「誠ー!」
客「誠ー!」
D「まこちゃんー!」
客「笑」
D「まこまこー!あ、まこまこいいね(笑」

D「ベース!」
客「マツー!」
D「マツー!」
客「マツー!」
D「まつもとー?」
M「違う違う(笑」
D「あれ、まつもとじゃないんすか?笑」
M「まつうら(笑」

D「ギター!」
客「シンペイー!」
シンピーがセンターに来てマイクを持たずにしーっとして皆を黙らせる。
S「みんなー!元気しとったー?!」
客「キャー!!」
S「俺みんなのことちかっぱ好きやけんー!」
客「キャー!!(拍手)」
そして下手へ戻る。
S「このために福岡の人から教えてもらったんですよー。合ってました?」
客「合ってたー」
D「でもシンペイ、後ろから見てると叫びながら右腕超プルプルしてんの(笑」
S「センターに立つと緊張して(笑」

D「ギター!」
客「アキ様~」
D「アキ様~」
客「アキ様~」
D「アキ様~」
客「アキ様~」
A「何か(ボケ)ないんだ?笑」
D「もうネタ切れで(笑。アキ様~」
A「それ(咲き)初めて来た人多いから説明した方がよくない?」
D「アキ様を呼ぶ時はこうやって(咲きの動き)咲くという文化なんです」
普通の人が多いからその説明じゃさっぱり伝わらんわ(笑。
D「じゃあみんなでもう1回!アキ様~」
客「アキ様~」
D「アキ様~」
客「アキ様~」
D「あきもとやすし~」
客「(笑)」
A「今になって思いついた?」
D「この引っ張った間に頭使いました(笑」
A「季節は冬ですがみなさんの花がきれいに咲いていました」
私が初めて咲きを生で見たのは去年のイベントのアリスで、実際初めて咲いた(正確には強要された/笑)のは今年のABC。今日初めて自ら本気で咲いた、声もちゃんと可愛らしく出してみた(笑。

◆EN
WINTER PARTYの衣装で再登場。かわいいー。

ペンペンの話。
D「油壷マリンパークへ会いに行ってあげてください!神奈川だからちょっと遠いんすけど(笑。スタッフさんから話聞くと今ペンペンすごいらしくて~!もうこうだから!(胸を張ってペンギンの真似/笑)自分が見られてるの知ってる!『ぴよぴよ』だったのがって成長して『グァー』になってるから(笑」

クリスマスについて
S「最近ケンタッキーが好きだと気付いて、この前もケンタッキーでご飯を食べました」
客「?」
D「・・シンペイ皆プチパニック起こしてるから」
S「(笑)あのーケンタッキーをおかずにしてご飯を食べたっていうね」
客「あー」
D「でもそれケンタッキーで既にご飯だよね」
S「クリスマスはやっぱりケンタッキーとケーキでしょ!」

A「昔片思いしていた女性がいまして」
D・客「ヒューヒュー」
A「みんな片思いくらいするでしょ?!(笑)その人とクリスマスに会うことになって公園のベンチにワインとグラスを置いておいたわけですよニット帽を被せて隠して。で後で『あれ何だろう?』みたいな」
客「キャー(拍手)」
D「それで結局両想いにはなれたの?」
A「いやフラれた(笑」
客「えー」
D「まあねーちょっとびっくりするかもねー」

D「俺は理想のデートプランを。まず5時半に待ち合わせしてー場所は俺が好きなんで渋谷。でイルミネーション見て、やっぱごはん屋行くっしょー」
客「ごはん屋(笑」
D「で多国籍料理でー」
客「多国籍料理?笑」
D「お酒飲んじゃうじゃないですかー?カシスオレンジー俺カシオレ1杯で超真っ赤になっちゃうんすけどー」
客「(笑)」
D「その後プリクラ撮ってーで9時頃・・・別れる2人?」
客「早いー」
D「早い?オールの方がいい?」
客「いいー!」
D「そっかー。ていうか別にたいしたことなかったね今の話(笑」
売れると下ネタに走らないんだね(笑。

MC中に数名が倒れる。
D「スタッフ!スタッフゥ~!」
無事に運び出された後
D「俺MC長いから?(苦笑)無理せずに出て休んでくださいね。そういえば『スタッフゥ~』で思い出した。狩野さんが(インタビューで)俺とクリスマス過ごすとか言ったらしいけど、俺何も聞いてないんですけど(笑」

◆EN2
D「福岡すごいって楽屋はその話題で持ち切りでした!2週間に1回でも来たいくらい!(笑)また来たいです!また絶対来ます!またぜっっったい来ます!・・・・そして3月27日福岡市民会館でのライブが決定しましたー!あと2月にニューシングルが発売します!それを聞いてまたライブに来て下さい!!」
やった!フットワークが軽いバンド大好き!というかビーイングが本気だ(笑。

D「あと俺の個人的な事ですが、ドラマラブシャッフルに出ます!共演のたまきひろしさんとメル友になって2人で焼肉行きました。たまきさんから『俺の方が年下なのでさん付けしないでいいですよ』ってメール来たから『じゃあたまきたんにしていいですか?』って送ったら『(笑)』としか来なくてー(笑」

今年印象に残った事
シンピーはトップ10に入れた事。
あっきーは現在進行中でこのツアーが1番の思い出になる予感。
客「あっきー笑ってー!」
A「俺笑うよ?!笑」
可愛いなーと思ってたらダイゴの印象に残った事を全く聞いてなかった(笑。すみません。
来年は日武を目指して更にがんばるとかだっけ?

Angelicが終わったら、
D「もう1曲やっちゃおうか?!終電とか大丈夫?この後の予定ない?」
そしてもう1度サマパやって、大盛り上がりで終了。


◎感想
ハコ慣れどころかライブ慣れもしていない人達までまとめあげたBRZに感動!私がいた辺りでは問題はなかった。結成して1年半でも3人がそれぞれしっかりキャリア積んでるから盛り上げ方をわかってる。ダイゴの兄貴のや◎さんは逆にダイゴ見習ってほしいくらい(笑。売り出し方が売り出し方なのでアイドルバンドみたいに見られるのはもったいない・・。

いけめんドMバンドに完全に翻弄されました。
しんぴーのプレイ中の硬派な感じと喋るとやられキャラな感じが改めてかわいらしい。1番マッチョが1番天然で唯一の真性Mっておいしいとことりすぎだろ。
あっきーの「あのー」とか「でねー」っていう語尾の声もはいどに似てるって気づいたんですが。あれ?今更?普段とのギャップがある分あき様の方がエロスを感じるんですが、私あき様に完全にイカれてるんでしょうか?笑
アンコのMCやたらと長くない?ダイゴ1人であれだけ喋るなら曲を聴きたいよ(笑。真面目な話もできたらいいのにと思ったけど、所々普通に話すからそっちの方が笑ってしまう。
ブレイクしてくれたおかげで福岡まで来てくれてありがとう。

あー楽しい浮気だったー(笑。来週は戻ります。
規模が大きくなるのが早すぎて離れて行くのは寂しいけれど、この人達なら大丈夫でしょ。3月のホールも楽しみにしてます。

tag : BRZ

浮気前夜に色々ギラギラ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

現実逃避でごめん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

you Tour LIFE~the third movement~@福岡DRUM Be-1

1年ぶりのゆうちゃん。
1年半ぶりのしゅーちゃん。
2年半ぶりのきよちゃん。
明けましておめでとうだと思ったらもう08年が終わる。早いなぁ。

開場して2階のロッカーへ荷物を入れて1階へ降りて「さて、まったりときよ側行くかー」と向かったら、

最 前 が 空 い て る !

センターは2~3列になってたけれど、スピーカーの前には人がいなかったのであっさり行ってしまいました。まさかのハコ初最前が今日だとは!


【SET LIST】
01.the other side
02.feel
03.truth of life
04.a problem of the life
05.awakening
06.sweet lemon
07.natural posture
08.existence of the soul
09.relation
10.action
11.keep your chance
12.come and go
EN
01.a life trip
02.pleasure


■開演
2年半ぶりのきよちゃんに涙が出そうでした。いや開演前に既にどでかいドラムセットの横に鍵盤が並んでいるという安心感だけで泣きそうにはなってたけど。
ゆうちゃんの衣装が赤のカットソーに黒のロングカーデ。紐を後ろにたらしててしっぽみたいで萌えた(笑。でもギターを持った瞬間に顔が得意げな般若になっていて、まだ一言も発してなくて、ワンフレーズも弾いてないのに今日テンションが高いとわかった。そして音聞いてこの人ただただギターが弾きたくてたまらなかっただけなんだとわかった。
みともくんを初めて生で見たのでおっとりした人というイメージしかなかったんだけれど、予想外にプレイスタイルが激しくてときめいた。(コラ)

◆MC
y「はかたー!◎$△#%×♪・・・」
後ろ向いて水を飲んだと思ったら、いきなりマイクを通さずに言葉を発したゆうちゃん。流石(笑。聞こえなかったけどしゅーちゃんから「マイクマイク(笑」と言われたみたいだった。
y「(笑)ふくおかー!元気でしたかー?昨日は熊本で、2日連続の2日目はテンション上がって皆大変な事になります!既にテンション上がってマイク持たずにMCを始めようとしてしまいました(笑」

ことちゃん登場。
かわいいー!でも前髪半分垂らしたアップに紫の花つけていて黒のホルターネックワンピで大人っぽい!思ったより小柄なんだね。
ko「博多ー!元気ー?」
客「ことちゃんかわいいー!」
ko「ありがとー!(笑)みんなの方がかわいいよー!」
y「(ぼそっと)・・今きよは『俺の方がかわいい』って思ってる」
客「(笑)」
y「こういう事言うと後で怒られるんですけど(笑」
客「きよちゃんかわいいー!」
ki「(両腕をぶんぶんして否定)」
客「キャー!!!」
y「??(前向いてて見てなかったので後ろを向く)」
ki「・・(何もなかったフリ)」

■truth
ことちゃんの立ち位置がセンターなのでゆうちゃんが上手に来たんだけれど、ことちゃんばっか見てしまった。女性歌手の生歌を聞ける機会が少ないからここぞとばかりに。ただ歌唱力があるだけではなく、誰にも真似できない声。スピーカーが目の前だから微妙なビブラート(?)というか細かいテクニックみたいなのがよく聞こえて感動した。

◆MC
y「ことちゃんにはまた後で歌っていただきます。それでは、えーと・・しーゆー・・・れーたー!」
ko「See you later~♪」
y「・・俺もいい加減覚えろって話やな(笑」

メンバー紹介
・みとも
M「音楽をやっているといろいろな事が起こります・・・。それはいいとして(笑)今日で18本目です。達成感もあり寂しくもあります。こんな素敵なツアーに呼んでくれて、ゆうさんありがとうございました!」
y「いえいえ。細かい事言うと18本目じゃなくて19本目やけどな(笑」

・きよ
ki「今日いい天気でしたねー」
客「そうですね!」
ki「困った時はパクるに限る」
y「お昼な感じで(笑」
ki「僕本番直前までおしっこに行きたかったんですけど、今行きたくないんですよね」
客「(笑)」
ki「今俺の毛穴から出てるのはおしっこなんですね」
s「(マイク通さずに)きよ、だめやろ」
ki「あ、おしっことか言うの苦手な人いますよねー」
客「平気ー!」
ki「あっ今日のお客さんにはいないみたいですねー。ゆうさんは?」
y「そういうの絶好調です(笑」
ki「そういえば、ゆうさんが昨日禁煙すると言い出して遂にタスポにハサミを入れたんですよ」
客「おー!」
ki「でも今日になって煙草吸いたい言い出して結局吸いました」
y「でも15時間は我慢できたよ?!」
ki「その半分は寝てたやろ」
y「・・・。どうやったらいいんやろー。気合いとか言われても無理なんやけど」
ki「だからまっつん方式がいいんやって。『俺吸いたくなったら吸うよ』って」
y「それやったらいつでも吸うやろー(笑」
客「(笑)」
ki「(手を双眼鏡にして)よし隅々まで笑ってるな」
何も変わってないきよちゃんのMCが落ち着く。
“まっつん”って名前が出た時に変に「キャー」ってならずに普通の話として聞いていたゆうファン(憩い部ファン)が大人で良かった。

・しゅーじ
s「みなさん元気にしてらっしゃいましたか?!!!」
客「イエーイ!!」
s「今ちゃんと聞こえたよな?早口で何言ってるかわからんってよく言われるから今日は気をつけてん。ミッキーマウスもお祝いにかけつけてくれた!『しゅうじくんおめでとう!』」
それからしばらくミッキーの真似(笑。しゅーちゃんがいつもどおりで嬉しい!
y「しゅうじはムードメーカーです。しゅうじが暗けりゃみんな暗い、しゅうじが明るけりゃみんながハッピー!・・・今よくかまずに言えたな俺!」
結局ゆうちゃんに拍手(笑。

■森のくまさん
替え歌バージョン。笑いすぎて何て歌ったか覚えてない。おっさん達悪ふざけすぎ(笑。
きよちゃんは「♪しゅーちゃんの言う事にゃ~お嬢さん~お逃げなさい~しゅーちゃんすっぽんぽんぽんぽん~しゅーちゃんすっぽんぽんぽんぽん~」とかで、後でしゅーちゃんに「俺にすっぽんぽんになれってこと?」って言ってたかな(笑。

■action
ゆうライブでヘドバンする人いるのかと思ったら、隣の人がしていたから喜んで便乗させてもらった。長いから途中でばてたけど(笑。常にタテノリと折りたたみの中間みたいになってて完全にブッ壊れさせてもらいました。action楽しすぎる。

■keep
y「次の曲はkeep your chanceなんですが、あの最初は何で言ってるか知ってます?」
客「きよちゃーん!!」
y「そうそう!練習しとこうか。しゅうじがカウントしてくれるから」
1回目きよちゃんからオッケーが出ず
y「今日は厳しいね(笑」
2回目「きよちゃーん!!!」
ki「・・・(指めがね)」
きよちゃんかわいいなー!

■本編終了
はける時しゅーちゃんと目が合った?!と思ったらスティック投げてくれた!隣の隣の人が腕を伸ばして取ってたけれど、ときめきをありがとう(笑。

■アンコール
y「3つのアルバムで1作という大変でしたがやりたかったことができました。いろいろ考えさせられることもありました。手伝ってくれた人、聴いてくれた人、こうしてライブに来てくれるみんなに感謝してます。いつも言ってるけれど俺が返せるものは音楽しかないので、またこれからも皆に音楽で返していきたいと思います。本当にありがとね」
何度もありがとう繰り返していて本当にゆうさんの人柄が出てる。いいツアーになってよかったね。

ばらまきタイム。ことちゃんにピックの投げ方を教えるしゅーちゃんが、お兄さんっていうかお父さん(笑)でほほえましかった。
天井に当たったスティックが私の方に落ちてきたんですが隣の人が取ってました。でも終演後その人が「頭すみません」って言ってくれて。全然大丈夫だったのにむしろ振ってくれたから私も振る気になったのに。心から「スティック良かったですね♪」って言えた(笑。


◎感想
楽しかったー!やっぱりもう1本でも入れとけばよかった。
皆本当に楽しそうで雰囲気良くて癒された・・。マイナスイオン・・。よくここまでいい人達が集まったもんですね。きよちゃんとしゅーちゃんへの歓声が凄すぎて誰がメインのライブやら(笑。ゆうちゃんの人気はあるんだけれど、皆きよ&しゅーにいかに餓えてたかだよね。本隊を忘れて楽しんでしまった。普通にミュージシャンとして好きなんだと気づいた。
ハコでは初最前でしたが押しも全くなく快適でした。ただでさえ良いライブだったのに、こんな贅沢していいのかな?
生の音楽に触れられることの幸せを、改めてゆうさんはじめみなさんから教えていただきました。この場所が大好きです!ありがとう!

tag : you

苦しくても傷ついても

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

