

2008年8月 MOVIE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

THE PLAN9 ウルグアイから来た男~ネタツアー~@福岡イムズホール

《オープニング》
ネタ1「クイズ」
-待たされて発する一言目
ネタ2「ザ・カンニング」
-チョリ太郎
ネタ3「たこすかしの詩」
-タコ料理
ネタ4「ネタの味付け」
-ラーメン屋
ネタ5「アテンションプリーズ」
-機内で観るオススメ映画
ネタ終「ウルグアイから来た男」
《エンドロール》
BONUS「漫才」
《エンディング》

 ◆◆◆◆◆

4月から毎月新しい恋を見つけていたわけですよ。あっきーしかりしほくんしかり。でも今月はもう何もないかと思ったら末日に発見。


ギ ブ ソ ン か わ い い よ ギ ブ ソ ン 。

(そうきたか)


「ネタの味付け」が構成的に一番好みですが「アテンションプリーズ」が盛り上がりすぎ(笑。頑張りすぎてたゴエが「何かから産まれた」「皆にここから写メ撮ってほしい」(byなだぎ)くらい大変な事になってた。
そして最後にやっと今回の主役のウルグアイおじさん登場。昨年のライブで久馬さんが描いたのが元らしい。おじさんなのに可愛い。でもそれより今日のネタのキャラ達が共演して後日談がわかる作りに感動した(笑。
コントって面白い!

ネタにあった“ぼんち揚げ”に反応が薄かったから「こっちじゃ売ってない?」って言ってたけど売ってるよね?「華丸大吉に聞いときゃよかった」って来福する人皆言ってる(笑。華大はすっかり福岡を代表する芸人ですね。

また来年ももつ鍋食べるついででいいので来て下さい!
去年鈴木さんがいる時も見てみたかった・・。

NGKにも行きたいけれどまずはルミネ。10月は1人で初ルミネだから今日より緊張する。行動範囲がまた広がるな。

音楽は曲を知ってる方がより楽しめる。
お笑いはネタを知らない方がより楽しめる。
逆の場合もあるけど。ジュアルが言ってたとおり、この2つは似てるようで似てない、似てないようで似てるものですね。でもお笑いは予習がいらないからお金と時間はかからない(笑。でも地方在住だとなかなか見られず交通費がかかる。・・・どっちもどっちか。

1人ネカフェの話はまた明日。本当に充実した一日でした。

そのあんよで積み重ねる1歩

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

息抜き夜更かし

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カタルシス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

心にいつも微笑む人は・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

BLACK LISTフラゲ日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

暗闇の中を転がりつづける

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あきを迎える準備を・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっと1週間終わった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

むかえにいくからそこにいてよ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

続・夏休みボケ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

素っ裸で前へ前へ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ただいま、現実

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@沖縄コンベンションセンター1日目

【SET LIST】
01.純情ACTION
02.黒い青春
03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE
05.一心不乱
06.OH!GIRL
07.New Message
08.夢見が丘
09.Easy Come,Easy GO!
10.満月よ照らせ
11.永遠の翼
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
13.愛のままにわがまままに僕は君だけを傷つけない
14.GIMME YOUR LOVE
15.Liar!Liar!
16.さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION
18.SUPER LOVE SONG
19.光芒
EN
01.BURN-フメツノフェイス-
02.ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~

気持ち良かった・・。気持ち良さついでにもっともっと暴れたかった・・。ヘドバンしちゃ駄目ですか?(他の表現方法を知らんのか)
福岡1日目と同じセトリでも大満足。愛ままから加速していってFRICTIONで大爆発してまたもやSLSの記憶がない。

「行けるだけで充分、席は関係ない」なんて綺麗事は、稲葉さんの汗に濡れた腹筋を見たら言えないぜ。
BGVで取ったスタンド1列目が実質アリーナ7列目でした。通路側だったので階段に昇ってアリーナより高くなりました。ミエナイチカラでステージの横まで出てスタンドまで来てくれてその距離5m。5m先に汗に濡れている鍛え上げられた胸板と腹筋・・あわわわわわわわ。

あ、すみませんテンション間違えました。

地元福岡以外でのB'zのライブは初めてでした。でもいつもと同じ場所でした。
20年というキャリアの強み。結成10年くらいの人達だとまだ調子やテンションが悪い時がわかるけど本当にわからない。常にプロ。ライブが生き物だというならば既に飼い馴らしてる。
クールに見えてテーマはホット、でもバンドが大きいからアーティスト・スタッフ・ファンがそれぞれの範囲にいて馴れ合うわけでもなく、かといってその間に壁を作りすぎない。全てが絶妙。
楽しいだとか曲がいいだとか巧いだとか一言で表せるはずもなく、その全てが詰まってる。
すげーわ、まじすげーわ、まじすげーもん見ちゃったわ。

Presureも行きたかったな。この7ヶ月のACTIONがどう繋がるのかを見てみたかった。

ところで。
沖縄旅行は勿論オススメですが沖縄遠征はもっとオススメです。
太陽が近い!空が広い!海がきれい!食べ物が美味しい!会場が狭いわりに倍率が低い!(笑)
別のバンドがもし次に沖縄でライブがある時は1人で来られそうだよね?・・よし、これでまた1人の行動範囲が広がった。

そろそろ眠たくなって来ましたので・・。

以上ホテルのマッサージチェアーの上よりお伝えしました。くるしゅうないもっとやれ。
私のACTIONは今日で終わったんじゃなくて明後日から始める。明日に疲れを残さず明日で完全にリフレッシュしないと。
でも福岡帰りたくない・・!沖縄に永住したい・・!

tag : B'z

沖縄ACTION!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハッピーなポップロックに触れたい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

そっとそっと扉を開ければ あの日あの時と同じで

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

そして夏休みが過ぎてゆく・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

誰かにとっての光となるでしょう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出逢い 別れ 土に埋もれ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@福岡マリンメッセ1日目

【SET LIST】
01.純情ACTION
02.黒い青春
03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE
05.一心不乱
06.OH!GIRL
07.New Message
08.夢見が丘
09.Easy Come,Easy GO!
10.満月よ照らせ
11.永遠の翼
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
13.愛のままにわがまままに僕は君だけを傷つけない
14.GIMME YOUR LOVE
15.Liar!Liar!
16.さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION
18.SUPER LOVE SONG
19.光芒
EN
01.BURN-フメツノフェイス-
02.ミエナイチカラ


16日の沖縄のリハのつもりで行ったらとんでもなかった!
「不滅のフェイス。不滅のビーズ。」ってキャッチコピーそのまま!ここは大型体感アトラクション。
オープニングと夢見が丘とHOMETOWNと光芒で涙腺が緩んだ。(弱すぎ)特に思い入れのある曲でもなかったのに純粋に曲で泣いたの久々。HOMETOWNはあったかすぎた。

音楽が好きなんじゃなくて好きになった人がたまたまミュージシャンなだけだけれど、ギュインギュインジャカジャカドカドカの爆音に包まれ全身を貫かれるのが何より好き。ここが天国。

今までの人生、悩んでいる時はいつも誰かが答えをくれた。今日もACTIONを起こす勇気をもらいました。12月の発売の時はそうでもなかったけど今の自分に必要なのは“ACTION”でした。1月に始まったツアーがここまで待たされたのはそういう事か。

お母さんが稲葉狂(笑)で本当に良かった!そこから全部始まった、私の人生間違え出した。おかげで親孝行も親不孝もしてるけどまあいいか。

来週末は沖縄の空の下でまたこのライブジム!贅沢な夏!!

興奮してまともな感想が書けません。

tag : B'z

常に夢の中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年の残りの過ごし方~趣味編~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

This is ストレスとのWAR

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

