

2008年5月 MOVIE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

“いちや”より“ひとよ”の方が好き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大人しくは待てねーよ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

からっぽでひはくれない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

14&37におめでとう!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なんだこの可愛いイキモノ・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カルピスサワー片手な金曜日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

笑顔という花

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

9周年!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(元)少女のIKARI

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

心身ともに健康に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

結婚の話ばかりになった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

毎日はいつも向かい風

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ドラリオン&母の日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1年後が想像できない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

BANDAGEぐるぐる巻き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

SOPHIA TOUR 2008“BAND AGE”@Zepp Fukuoka

【SET LIST】
01.-&-
02.little cloud
 MC
03.little cloud
04.truth
05.piece
06.brother&sister
07.CIRCUS
08.赤い青春と虫けら
09.HARD WORKER
MC
10.アウト
11.蜘蛛と蝙蝠
12.零と宇宙
13.モラトリアム人間
14.GOD BLESS
15.Kissing blue memories
16.エンドロール
17.街
 MC
18.BAND AGE
EN
01.黒いブーツ
02.ヒマワリ


MCは相変わらず長すぎるので後日。
セトリがやっぱり最高でした。キスブル去年聴けなかったから久々。SOPHIAのライブはまだ10本くらいしか行った事ないけど、こんな正式なアンコールがあったのは初めて!盛り上がった!
いやーしかし本当いいバンドですね(笑。7月の神戸行きたい!!!

tag : SOPHIA

大好きが増殖中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Acid Black Cherry 2008 tour BLACK LIST@福岡市民会館

また“よがりよがって恋に堕ちて”しまいました・・・


あっきーに。


「確かに顔整ってるけど『ハイドに似てる』と言われてるほど似てはないよなぁ。どちらかと言えばヒデキに似てない?」と思ってた2008年5月2日19時までの自分が馬鹿すぎる。誰似かはもはや問題ではなく、6列目の真正面で生あっきーを見たらむしろハイドより好みだったってどんなオチ。
BREAKERZにまで手を出し始めたら誰か私を止めて下さい。そう遠くない未来な気がする。

で、肝心のライブは↓

【SET LIST】
01.sins
02.Murder License
 MC
03.楽園
04.scar
05.Black Cherry
 MC
06.愛してない
07.冬の幻
 MC
08.DRAGON CARNIVAL
09.Bit Stupid
 メンバー紹介
10.少女の祈り
11.SPELL MAGIC

EN1
01.(未発表曲)
02.(未発表曲)
03.Prologue End

EN2
01.-20+∽Century Boys(未発表曲)


●01~02
sins:幕が上がるとセットは墓場で鎌を持った死神が4体。ステージ中央のリフトの上の十字架に吊るされたヤス。こってこてのヴィジュアルな雰囲気。曲終わりにリフトが下りてドラムの後ろを通って前に出てくるんだけれど、インフィニティの時の再登場シーンみたいにまた普通に歩いていて思わず笑ってしまった。「足は骨と皮だけになってるけど黒髪で後ろに結んでるのも似合うなー歌ってる時はやっぱかっこよく見えるなー」と思った矢先、ふっつーに歩くもんだから(笑。
Murder:イントロでテンション上がっていきなり100%の力で頭振ってしまいペース配分を間違ったと早速後悔。照明が明るくなってメンバーが前に出てきた。あれ?あっきーかっこいいっ・・!(←この時点からヤスはほとんど見なくなった)

■MC
ya「この会場は何度かやったことあるんですけど後ろでも見やすいですよね?ステージで何やってるかが全てわかってしまう。僕が後ろで鼻かんでても皆に見えてしまう(笑。ヴィジュアル系なのでそんな事しませんが(笑」
会場「「えー??!笑」」
ya「僕らヴィジュアル系ですもん(笑。だから見た目から入って下さい(笑」

●03~05
この3曲がABCで好きな曲ベスト3だからこの時点で完全燃焼。
Black:シングル曲は盛り上がる。福岡でも2回目の「♪中に出して~」を「♪顔にかけて~」に替えてた。

■MC(順番は適当)
ya「博多は日が落ちるのも遅いですよね?8時ごろまで明るいでしょ?何か得した気分になるよなー夏休みみたいや。お前ら毎日が夏休みやな(笑」

AKIHIDE:
AK「福岡は明日からあれでしょ?博多“どんたこす”でしょ?」
会場「(微笑)」
AK「勇気を振り絞ってボケたのに失敗した(笑」
あっきーかわええ・・。

SHUSE:
笑いすぎてて何話したか覚えてない(笑。
アンケートに『SHUSEさんしかyasuにつっこめる人いないからつっこんで下さい』とあった話とか?
どんなにすべっても最後に「違うか(笑」って言って笑いをとってた。

淳士:
「福岡ではダダイエット解禁。食いまくってます。あと広島とかも。広島のお好み焼きが我慢できるか?!否(いな)!!!」
この「否!!!」に会場大爆笑。

YUKI:
昨夜はまずラーメンを食べた後にビール・焼酎・ワイン(ボトル)・ブランデー・日本酒を飲んでまたラーメンを食べたらしい。淳士さんがしきりに「何で太らないの?」って真顔で訊いてた(笑。飛行機内ではコンソメスープ・アップルジュース・ストロベリージュースを飲んだらしい。
淳「それだけ飲むもんだから『まもなく機内は着陸態勢に入りますので~』のアナウンス時CAの人にしょんべん大丈夫か?って訊かれてやんの(笑」
YU「一応『大丈夫です』とは言ったんだけど着陸の時危なかった(笑」
淳「下りる時はシートべちゃべちゃ(笑」

そしてまたヤスに戻る。
ya「ケータリングのおにぎり食べた?皆食べてないでしょ?ABCのメンバーはライブ前サンドイッチくらいしか食べないんですよー。俺こっそり食ったんですけど。福岡って鶏も名物やっけ?何か鶏の入ったご飯・・」
客「かしわめしー?!」
ya「かしわめし?あれうまかったー!」
SH「何だまずいって言うかと思った。いっつもまずいって文句ばっかりやから(笑。熊本のこむらさきとか(笑」
ya「俺はまずいとは言ってないですよ『俺の口には合わない』って言っただけで(笑。でもYUKIは『うまい!うまい!』って食うとった」

SH「yasuとYUKIって食の趣味が似てるよな?寿司屋行っても2人はずっとガリ食ってる(笑。で『寿司って食った後喉渇きません?』って言い出して。そりゃ喉渇くわ!笑」
ya「だから僕はもうライブの前に寿司は食べません!」
SH「ガリの間違いやろ?笑」

客「めっちゃ楽しかったやんなー!」
YU「何?今俺のマネしたん?笑」
SH「なんか(持ちネタを)盗られたみたいや・・」
ya「(笑)」
SH「でも元はやり始めたのはyasuやん?」
ya「SHUSEさんのはYUKIのマネをする俺のマネ(笑」
そして完成形のYUKIのマネ
SH「めっちゃ楽しかったやんなー☆」
不覚にも萌えた(笑。

あと先日淳士さんが口の中を噛んでしまって、今はただの傷で後にこれが口内炎になるのか、噛んだ時点でそれは口内炎なのか言い争いしてた(笑。

ya「こんな事楽屋しろって話ですよね(笑」
SH「でも俺、こういう身内ウケ嫌いじゃない(笑」

SHUSEがまたひとしきり喋り終わってようやく曲へ。
ya「この人昔は怖かったんですよー。初めて会った時『おおっジャンヌダルクやん!』って指差されて言われて(笑。固有名詞かよみたいな」

●06~07
若干風邪で鼻声ぽかったけれど声の伸びは良かったと思う。愛してないで泣きそうになった。

■MC
ya「去年のシークレットツアーで福岡にも来たんですが、Be-1のオーナーがインディーズの時から世話になってる人で楽屋まで用意してくれて」
YU「Be-1の楽屋って1つの部屋を2つに区切ってあるんだよね?うちの1つを貸し切りで」
ya「ねー、オープニングアクトでやらせてもらって他に3バンドが出てたのに俺らだけで半分貸し切り。武者修行になってない!笑」
会場の反応が薄い
ya「あれっ?」
SH「要するにー」
でSHUSEがフォローをしながらまた同じ話。
ya「(略)ていう事で。・・・って2回話したら拍手くらいしてくれるかと思ったら、お前らずっと『ふーん』って聞きやがって!(笑)この話せんどきゃよかった・・」

●08~11
DRAGON:銀テープ端の方だから取れるか微妙だったけれどなんとか1本取れた。
Bit:「ア・ア・ア・ア・ありえない♪」のポーズを5人揃ってやってるおっさん達に萌えてしまった(笑。曲終わってもドラムに合わせて何度もやった。それが終わってもヤスは「ありえな~い!」ってギャルっぽく何度も言ってた(笑。
メンバー紹介:各ソロがかっこよかった!
SPELL:一気にヘドバン人口が増えた(笑。それまではチラホラで「まぁこんなもんだろうなー」と思ってたら。嬉しかった(笑。

●EN
アコースティックなアンコ。メンバー全員中央に集まって。
1曲目が終わるとヤスが急に咳き込む。
淳「百日咳です(笑」
SH「今98日目なんであと2日で治ります(笑」
1曲目は1年前に作ってフリーライブでもやった曲。2曲目は今回のためにもう1曲作ったらしい。
ya「皆にも参加ほしいんですがまだ発売されていないのでハンドクラップで参加して下さい」
覚えてないけれど可愛い曲でした。あっきーの歌声に大満足。
ya「本当は皆にも歌ってほしいけれど発売されてないんじゃ無理な話ですよね」
客「発売してー」
ya「出したら買ってくれる?(笑)今のところ予定がなくて・・ほらこれソロなんで(苦笑」

2回目のアンコも終わってピック投げまくってた。ユキ王子が投げたピックが後ろの人達の手に弾かれて私の横の通路に落ちたのに、反応が遅れて後ろの人が取ってました・・。
最後にヤスがTシャツ脱いで投げた。痩せたといっても仮面ライダーな腹筋は健在で、胸も若干萎んでいたけどあって一安心(笑。

◎まとめ
あんな楽しそうなヤスを本当に久々に見て、ABCやって良かったねと心から思えた。
「今度の予定とか伝える事があったらいいんですけどそれもなく」とか何となく奥歯にものが挟まった言い方をしてたからもしかして本隊の方が動き出すスケジュールも決まってるのかな。アンコの時とか「ありがとう」ってやたら言ってたからその言葉を信じようと思う。
でもその前にABCもう1本行きたい・・!遠征入れておけば良かった。状況が状況だけに今までABCに対しては不信感というかいいイメージは正直なかったけれど、おっさん達が楽しそうでこちらも本当に楽しかった。
残りのツアーも頑張って下さい。そして新しい恋をありがとう!(笑)

tag : ABC

レッツトライエービーシー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

