スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/20 you トークイベント@福岡国際会議場会議室

行って来ました、人生初インスト!

●開場前
会社を早く出る事はできたけれど道が混んでいてバスが来なくて焦った。
会場の隣の隣では九州場所、隣では浜省ライブが開催されていて
その人込みを走り抜けて18:23会場到着。
でも他に何も開催されていなかったので閑散。
18:30に1階集合でスタッフさんが来て4階の会議室に移動させられたのは18:40。
番号順に並んだら41人という少なさに驚いた。

●入場
30席ぐらいは用意されていて、残りの人は立ち見。
私は26番だったので3列目の真ん中あたりでした。
you用の演壇があって何となく大学の講義みたい。
待ち時間が緊張からか周りがやけに静か。

■開演
youちゃん登場。
大きめのグラサンにニット帽を深めに被っていて、
昨日一昨日のライブの時よりミュージシャンっぽい(笑。
BGMはLIFE2nd。
「こんばんはー。はたっか、はかっかは」
いきなりかんで客席爆笑。
「(笑)博多は寒いでございますね」

■司会とのトーク
司会「今回はアコースティックアルバムですが、アコギとエレキの違いは?」
you「これ長くなりますけどいいですか?」
本当長かった(笑。この後も時折「僕話長いですか?」と気にしてた。
要は「エレキは無理やり音を引っ張るけどアコギは儚く消える」というような。
やたら「アコギは儚い」を連発してた。
あとアルバムにまつわるエピソードをいくつか。
「琉球音楽が最近好きで三線使いましたが、ギター始めたばっかの中学生状態。まだライブでは見せられない」
「shujiのレコーディングの時、僕は後からだったんで『悪いなぁ』と思って行ったら、彼は脳内メーカーやってた。『グハハハ』(モノマネ)って(笑。大物ですね(笑」

ツアーの話。
「グルメツアーになってて食べまくり飲みまくりです。なのに体重は減っててやばいんちゃうかと。でも食欲はあるから大丈夫だと思います(笑」
「僕いつの間にか雨男になってますが今回のツアーは2回くらいしか雨じゃないんですよ。スーパーマネージャーの西條さんがどうやら雨男なんです。セットだと呼んでしまうんです」
「今だから言えるけど昨日歌わされた時Bメロでわざと間違えたんですよ(笑。大阪の時はそれで終わりやったんですけど、昨日は『続き歌え』って結局歌わされて。博多は怖いねー(笑。次の曲もわざと間違えて終わりにしました(笑」

司会「ツアーも残り広島東京がありますが頑張って下さい」
you「!!ここで励ましの言葉を?!(笑)あっありがとうございます」

■質問コーナー
当選ハガキに質問を書く欄があり入場時に回収され、
それが全部入った袋から司会の人がひいていく形式。

Q.外出中メロディが思い付いたらどうするんですか?
「携帯のムービーで自分じゃなく何か景色とか適当に撮りながら入れます。留守電はおかんが聞いてしまう事があるので(笑。一番まずいのは風呂。『今出ると寒いし後でいいか』と思って、でも後で上がった時にはすっかり忘れてる(笑」

Q.LIFE2nd~は寝る前にぴったりと言っていましたが、youさんが実際聴きながら寝てしまった事はありますか?
「マスタリングして確認のために流してたらその場にいた全員が寝てた(笑。更に40分聞きたくないからもういいかと(笑。単に皆疲れてたのもありますが(笑」

Q.LIFE3rdにyouさんの歌が入る予定はありますか?
「他の人の歌は入るかもしれませんね。僕の歌は入りません(笑。せいぜいコーラスくらい」

Q.youさんも愛猫のエディちゃんにはでちゃまちゅ言葉ですか?
「いやっ使ってない!・・と思う(笑。武士道を叩き込んでます。ござるとか言って(笑。ござるは違うか・・拙者?『拙者、ご飯をあげるでござる』とか(笑」

Q.ソロとバンドの違いは何ですか?
「バンドなら煮詰まった時でも誰かが意見を言ってくれるけどソロは1人でどうにかしないといけない。それは寂しいなと思いますね、だいぶ慣れたけど」

質問まだまだあったけれど、これぐらいしか覚えてない・・。
あ、どこかの途中でまたマイクに歯をぶつけて
「違う!違うよ!・・あー・・」とうなだれてた(笑。

■握手会
司会「握手会を行いたいと思いますがyouさんよろしいですか?」
you「いいですよ。まだ時間ありますし、僕明日の広島当日入りなんで」
司会の人が「それでは準備をしますので」と説明をしていたら
youちゃんがペットボトルのキャップを床に落とす(笑。
「大丈夫です進めて下さい(笑」それを拾って何食わぬ顔で蓋をする(笑。
司会「youさん一旦ご退場をお願いします」

でも机を替えて椅子をどけただけなので、すぐ再登場(笑。

司会「握手を終えられた方から退場ですので最後に一言お願いします」
you「今丁度かかっている『far』に続く感じで3rdを作っています。来年になりますがまた福岡も絶対来ます。今回のアルバムじゃない曲もやりたいなと思うので、その時はぜひ来て下さい」

そして握手会開始。
スタッフがファンを急がせるような動作もない、
西條さんも一応横にいるだけで警戒した様子もない、
youちゃんも話しかけたら結構応えてくれそうな雰囲気、
19~20時の予定だから残り20分で41人・・単純計算1人30秒、
多分それだけ使っても止められなさそう。

なのに

皆緊張して握手のスピードがやたら早い(笑。

「あのっ、がんばってくださいっ!(*>_<*)」(握手→逃げるように去る)
みたいな人ばかりで大変可愛らしい(笑。

流石に3日連続だと驚くくらい緊張しなかった。
この流れだと短めの方がいいと思い、
「私3日連続youさんなのでこんなに会えてすごく嬉しいです、
 また福岡に来て下さい!」
そんな台本にした。
あっという間に自分の番。

軽く会釈して握手。顔近っ!肌きれい!
私「あのっ私3日連続youさんで」
you「(ぶはっ/吹出し笑い)はぁそうですかー(笑」
私「(笑)もうめっちゃ嬉しいです。また福岡来て下さい」
you「はいー(笑」


・・いきなり吹き出されて笑われるとは思わなかった。
何故そんなにウケた?流石に“3日連続”と言われるのは想定外か?
「アルバム良かったです」や「ライブ行きました」には
笑顔で「ありがとー」言ってたのに私言われてない。

お い し い な 。

自分の言葉で営業スマイル以外の顔が見られるとは。
終わってから、手が震え出すし腰に力が入らなくなった(笑。
自分の好きな曲達を生み出している手に触れる事ができて感動。

●3日間を終えて
ソロになって悪かったか良かったかは未だわからない。
でも、3日連続という新記録や初カフェライブや初インストと
貴重な体験をさせてもらった事には感謝。

どこで何をしてもyouちゃんはyouちゃんで安心する。
いい人すぎるのが際立ってるのは一応ロッカーとしてどうなの(笑。

6月の大阪の時といい、勢いだけでも行って良かった。
待ってるだけは嫌なので信じて着いて行こうと思います。
youさん、お疲れ様!残りのツアーも頑張って!本当にありがとう!
スポンサーサイト

tag : you

11/19 you Tour「LIFE~the second movement~UNPLUGGED」@福岡ROOMS 2日目

【SET LIST】
01.native beauty
02.natural posture
 MC1
03.friend
 MC2
04.even as far the slight love
 MC3
05.ウォーク・ドント・ラン/ザ・ベンチャーズ
06.oneself
 MC4
07.ZERO
08.fact&truth~zeroⅡ
09.Blance
 MC5
10.a life trip
EN
01.existence of the soul
02.涙そうそう
03.far

(続きは後日)

tag : you

11/18 you Tour「LIFE~the second movement~UNPLUGGED」@福岡ROOMS 1日目

【SET LIST】
01.far
02.natural posture
 MC1
03.native beauty
 MC2
04.friend
05.oneself
 MC3
06.ウォーク・ドント・ラン/ザ・ベンチャーズ
 MC4
07.even as far the slight love
 MC5
08.existence of the soul
 MC6
09.a life trip
EN
01.ZERO
02.fact&truth~zeroⅡ
03.Blance

(続きは後日)

tag : you

むしろお前がプリガ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3日間の夢から覚めて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゆう3DAYS終了

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

テレビ→チケ→テレビ→チケ→・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

すりるをどうみゃくにうて!(半日前)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

幸せな金曜日でした

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

仕事と我慢料とプライドと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

切替えが大変だ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ASHES&誓い漬け

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。