

点滅する虚偽のブルー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

流れに流れる走馬灯

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご報告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アメとムチ~働けばいいんだろ働けば

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

061022 SOPHIA Dear brother&sister @Zepp Fukuoka

遅くなりましたが昨日の話。


■開演前
家族連れで賑わうホー○スタウンを抜けた先には、
思ったより多い数のヒマワリ。。
2階席の人か、一応持って来ただけでロッカーに預けるんだな、
と思う事にしてみる。
20人ずつ入場と聞いていたけれど私の時(B200番台)には40人ずつ入場。
ロッカー大丈夫かなと思ったら余裕で空いてた。
迷う事なく取り敢えずジル側へ。
前にも行けそうだったけれど、低身長故視界が遮られそうだったので、
一段上がって壁際に。元から会場が狭いし、これで充分。


■開演前
家族連れで賑わうホー○スタウンを抜けた先には、
思ったより多い数のヒマワリ。。
2階席の人か、一応持って来ただけでロッカーに預けるんだな、
と思う事にしてみる。
20人ずつ入場と聞いていたけれど私の時(B200番台)には40人ずつ入場。
ロッカー大丈夫かなと思ったら余裕で空いてた。
迷う事なく取り敢えずジル側へ。
前にも行けそうだったけれど、低身長故視界が遮られそうだったので、
一段上がって壁際に。元から会場が狭いし、これで充分。


■愛の讃歌

●情熱のプライド

■MC
東京・大阪で何があったんだと思わせるほど客を心配。
充「無理はするな。なるべくすぐ出て、なるべくすぐ戻って来い(笑」
  「周りの人に助けを求めて」
  「助けを求められて無視したら最悪やな、そこまで跳んで跳び蹴りする(笑」
  「ここからしばらく休憩ないからな!!」

このMC中気付いた。。照明が明るくなって気付いた。。
ジルくん、豹柄シャツが前全開で素肌モロ見え・・!(はぁはぁ)

●F.O.
見る限り福岡では頭振ってる人はやっぱりいない。。
ギターかっこいい(そればっか)

●-&-

●SUNNY DAY
あ自分この曲好きなんだ(遅。

●brother&sister

●stain

メドレー
●時代-トキ-
●Secret Lover's Night
●Never say good-bye
●STILL
●Voice of generation
もう聴ける機会はないだろうとノーマークだった曲ばかり。
記憶が曖昧。でも嬉しい。

■MC
充「嬉しいのは11年前の曲なのに皆歌ってくれてる事」
  「中古はまあ置いといてもう店じゃ買えないのに。ダビングダビングですか?笑」
  「自分でも良い曲やなと(笑」
  「そんなミニアルバムからstainに通ずる曲を」

●MY SELF

■MC
充「(ジル)セクスィーやな(笑。腹冷えんの?」
ジ「冷えへんよ」

充「メンバー紹介行こか」
  「オンギターじゃなくてオンジル!笑」
  「オン・・・(考)・・・オン落書き(笑、よっちゃん!」
  「オン落書き&オンギャランドゥ、よろしく!!」

六弦四弦セッション。007。
良かった。非常に格好良かった。
いいもん見せていただきました。

2人ははけて朋くん再登場。
「こっちのが喋りやすい」とアンプの後ろで立って話す朋くん。
そしたらみやさんが下手から上手へ手を振りながら通り抜ける(笑。
そして上手から下手へまた通り過ぎようとして指定の位置へ(笑。
都「座って喋りや」
そう言われて座って喋る朋くん。
ドラムのマイクが固定されていてみやさんの方を向けない。
みやさんも下手側を向きお互い外側を向きながらの会話(笑。
朋「!!(気付いた)けいちゃんはそっち向かんでええから(笑」
そしたらマイクがスタンドから取れる事に気付き、
朋「♪ヒュ~(口笛)」
都「そんくらいで口笛吹くな(笑」

11年という話からクレ○ンしんちゃんで15年という話に。
朋「俺シロ好きやねん」
都「えシロって何?」
ゲーセンでバイトしてた時UFOキャッチャーの鍵開けてシロをパクった、
という話を朋くんがするも聞いていないみやさん。
都「で何?」
朋「もうオチまで話したわ(笑」

朋「ここでシロじゃなくてアオ。青の似合う人を呼ぼうか。真っ青な」
都「意味違うやん(笑」
朋「俺真っ青になる、また怒られる思て(笑」

エンドロールジャケットの元になったジャケを着て充再登場。

充「(朋)世渡りうまくなったなぁ」
朋「まっちゃんの背中見て育ったもん」
充「俺が悪い事ばっか教えたみたいやん、この(フロント上手下手)2人やろ?」
朋「こっち(上手)の人は下品な事を(笑。『風呂場でオシッコしたらええやん』とか笑」

充の話によると、前にライブ終わって湯船につかっていたら
「まっちゃん俺も入っていい?」とジルくんが(勿論前も何も隠さず)
入ってきて、目の前でオシッコされたらしい。
「誰にも言わんで」と本人が言ったのに、自ら次の日のMCで話してたという伝説。
(会場大爆笑)

充「あの人には敵わん!!笑」
2人戻って来る。
充「流れ変えて別の話しよ思うけど何話したって負ける」
客「○★×▼※~~!」
充「ん?サンセットマン?」
客「パーフェクトマン!!!」
充「ああ!ぷっすまのパーフェクトマン!!見てくれた?ありがとう」
客「「「かっこよかった~~!!」」」
充「まぁ台本通りにやっただけやから(笑」

客「きょうのあさごはんはなんですか~?」
充「(笑)普段聞かんもんな、聞いとこか」
黒ちゃんはうなぎ弁当とウーロンハイ。
みやさんはサンドイッチとポカリ。
充「お前(朋)は牧草?」
朋「お前って。俺はあんたの嫁さんか!何よあなた(オカマ口調)」
充「なんかその辺に落ちてるもん食べてそうやん」
朋「フレッシュなもんやで。マンゴージュース!昼は鶏丼」
ジルくんは神戸牛ステーキ弁当で昼は鶏丼。
充は福岡に来たら必ず行くうどん屋に行ったらしい。
でも朝11時にホスト連中がドンチャン騒ぎしてて
「それこそさっきのパーフェクトマンじゃないけど、
 『テレビじゃないと何も言えん』『草剛にはなられへん・・』」
と思いながら食べて来たそうで。

●go ahead and try

●please,please

●kissing blue memories
隣にいた小柄で可愛い女性がいきなり狂ったかのように頭を振り出した。
私は壁にぶつかりそうで振れなかったけど嬉しかった。今度頑張ろう。

●夢

■MC
充「バンドやっててよかった」「SOPHIAでよかった」
上京話。
丁度デビュー前の曲作りの時に阪神大震災。
親兄弟友達が死んでるかもしれない瓦礫の下にいるかもしれない。
だから曲作るのやめて帰ろうって事になったけれど、
帰るにしても交通手段全は部止まってるし帰るに帰れない。
そこで一度冷静になって考えた。
帰れたって微力な事しかできない。
応援して送り出してくれた人達の期待に応えるには、
俺らは演奏して、歌う事しかできない。

●Like forever

●エンドロール

■挨拶
一番印象に残ったのは、
ジル「世界には綺麗なもん沢山あるけどこの景色が一番好きやわ」
・・・・(*´ェ`*)

充「(ジル・都)なんか弾けよ」
ミサイルのイントロをジルくんが弾きだして「キャー」となったけれど、
みやさんはのって来ない。結局↓

●黒いブーツ
客席も大合唱。
♪ま た 来 て ね ~ (スロー)
から一度はけたリズム隊再登場。

●Believe


■最後に
交通費がほとんどかからずに日武、W+e、b&sに行けて幸せ。
本当に楽しかった。
アルバムツアーはどうしても義務な気がするから特に今回は。
スタンディングが似合ってこそライブバンド。
また是非お願いします。

tag : SOPHIA

“明日しか見えなくて”

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

15秒で日は昇る。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3日後には笑ってるから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あと一日あと一日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

