

Janne Da Arc tour2005 JOKER at福岡サンパレス

昨日の余韻?残ってるに決まってるじゃないv(誰やねん)
昨日の疲れ?残ってるに決まってるじゃないv(もう若くはない)
・・私明日死ぬのかなぁ・・なんて考えながら頭振ってきました。

少なくとも10回は来た事あるのに、
来る途中に“津田○○”の看板があると今日初めて気付いたのも
何かの縁かと感じながら会場に到着。
隣ではペット博があっており夏休み最後の日曜という事もあってか
会場近辺は子供と犬とギャの異種格闘技戦。(いや戦わなくていい)
そんな中ベ○サイドで待ち合わせしてたらナンパされたから大ウケ。
今からライブのカッコには見えないでしょうね、すみません普通で(苦笑。

(↓まだまだ編集中ですみません。徐々に修正していきます。)
サンパレスは狭いというか見やすい。椅子も座り心地がいい。
でも味わう事なく慌ただしく開演。

【SET LIST】
01.in silence
02.ツメタイカゲロウ
03.OASIS

04.ダイヤモンドヴァージン
05.仮面
06.HELL or HEAVEN~愛しきpsycho breaker~
07.マリアの爪痕

08.風にのって
09.DOLLS
10.Drum Solo
11.easy funky crazy

12.月光花
13.I'm so Happy
14.Love is Here

15.WILD FANG
16.Heavy Damage
17.Mr.Trouble Maker
18.D DROP

EN1
01.ICE
02.Feel the Wimd

EN2
01.-救世主 メシア-


■in silence~OASIS
「キヨちゃんだぁ・・v(何を今更/嬉しいらしい)」「ヤス様が髪切ったのとグラサンは誰かさんを意識してかなぁ」「ユーちゃん話に聞いてたとおり髪フワフワしてて可愛い」
カーユ側なのに前の人が背が高く見えないのでそっちしか。
OASIS。最初からとばさないようにしてたらユーちゃんの「ワッショイ!!(正:パッション!)」で何かがふっ切れた。

■MC
「ジャンヌダルク参上ー!」これがないと・・!(昨日も言った)

■ダイヤモンド~マリア
ダイヤモンド。「もう頭ガンガン振ってやろ!」完全にふっ切れた。

■MC
「神戸から飛行機で九州に来まして」に始まり「嵐の中の飛行機に1回だけ乗った事があるんですけど。乗ってみて下さい。遺書書きたくなりますよ」(笑)。それから天災の話に繋げて次の曲。

■風にのって~easy funky crazy
風にのって。この人声高いなぁ(今更)
Drum Solo「シュージ~~~!」カッコよすぎて珍しく2回も絶叫。
easy funky crazy。念願の生で「フゥ~!」が聞けて良かった。

■MC
まずはキヨちゃん。
「昨日“母は強し”と感じた出来事がありまして」と話し出そうとしたら4人にほったらかしにされ「え1人?(不安)」(笑)。仕方なくヤチュが相づち。
デパートに行ったらごねる子供をお母さんが髪引っ張ってなだめてた話と信号が赤になりそうな横断歩道をお母さんが子供の首ねっこ掴みながら走らせてた話を(面白かったのに自分の文章力じゃ伝えられないのが悔しい)
「漫画でしか見れないものを福岡で見させてもらいました(笑)」

次はパパ。
「昨日の朝方初めての体験しました!」もう話す気満々(笑)
「30年生きてきて初めて霊体験しました」
「隣のスタッフが泊まってる部屋からバタバタバタって足音がして朝から誰か急いでんなぁ思って開けたら・・皆寝てたんですよ!」
それに対してヤス様は「貴重な体験やね」(←明らかに心がこもってない)
「いやホントの霊体験だと思うんですよ。でも誰も食い付かなくて(笑)」「聞いてほしかったんでしょうねハハハハ(嘲笑)」うわ酷っ、この人。
その後「かわいいなぁ」って言ってもフォローになってないから。

オチを免れたのはカーユ。
「博多ー!」「「「イエーイ!」」」と言い終わらないうちに「元気しとった?」と言ってしまった為肝心の博多弁が聞き取りづらく反応が薄い。
「唯一仕入れた福岡弁やったのに・・」(笑)。
釣りに行き1匹も釣れなかった話をして「今も誰も釣れんやったっていう」の一言で会場大爆笑。オチの人にプレッシャーをかけ「楽しんでって下さい」。

本日のオチ担当ユーちゃん。
「次の曲いこか?」「今ので盛り上がったからいいやん」可哀想に(笑)。
「もぅ~(ごねる)」この人可愛すぎ。仕方なく話し始める。
「僕チャック全開だったんですよ」既に会場大爆笑。
「3曲目で気付いて」「カッコつけてるのにチャック全開(笑)」
「ある意味福岡で大解放」更に会場大爆笑。見事なオチ(拍手)

そしてヤチュへ戻る。
「○○温泉に行って来まして。福岡で唯一の温泉でしょ?」「え違うの?」「ほら反応バラバラやし(笑)」「いいですね九州は。温泉が沢山沸いてて」
どこか的外れな・・(笑)

■月光花~Love is Here
月光花。照明が暗いせいか私の位置から見るとキヨちゃんがヤス様の頭をわさわさ触ってるようにしか見えなくて笑えた(そんな笑える曲じゃない)
Love is Here。本日の萌ポイント。

■MC
「初めて来たって人ー(手を挙げさせる)」まあちらほらといると
「バカどもが!」うわ酷っ、この人。(パート2)会場大爆笑。
「(笑)いや正直に手挙げてくれてありがとう、ようこそ」
「今まで何で知らんねん!知らんよなぁそりゃ」え自己完結?!
「今回は“バラードバンドじゃないぜツアー”です」待ってましたーv
(このMC中ずっと腕組んで仁王立ちだったカーユがこっそりツボ)

■WILD FANG~D DROP
WILD~Heavy。見事に記憶がない。ひたすら振るのみ。
Mr.。流石にアンコを考えてセーブ。あっヤス様転んだ(萌)

■EN1 ICE~Feel the Wind
ICE。やった!次は振る曲じゃないと知っていたので思う存分。

■EN2 -救世主 メシア-
禁酒Tシャツで「禁酒なんてクソくらえ!カンパ~イ!」なカーユは漢だと思う。
細い二の腕にタンクトップは邪道だと思うがユーちゃんは許せる(笑)


トリプルアンコは叶わなかったけれど楽しいライブでございました。
やっと昨日の「お疲れー!」が本当になった。(わからない方すみません)
目を覚ましたらどれだけ首が痛いか考えただけでも恐ろしい。
2日間よく頑張った、私の体!

tag : JDA

B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”at福岡ドーム

前日熱っぽかったものの(うちに体温計は無い)どうにか回復。
根性でMステ観たのが効いた?
「キャーvハイちゃーんv」で。(←一応病人)
午前中皮膚科(え)に行ったら薬局のお兄さんがぱっと見は某Ds.に似ていたけれど
よく見たら似ていなかったなんて話はいりませんよね。そうですよね。
さていい加減ライブの話を。
(まだ編集中ですみません。徐々に修正していきます。)

■開演前
買い物したかったけれど明日の体調も考えてドームへ一直線。
24時間テレビが下であってるからか人が多い多い。
「モヤッとボール!」「まさにCIRCLE!」「金かかってる!」が第一印象。
今回アリーナAが1番前という常識は通用しない。
スタンド25列で一般だから仕方ないと思っていたら実質スタンド6列目。
しかもドラムがこっちを向いていた時点で勝利を確信。
シェーン目当てと言っても過言ではない。

【SET LIST】
OPENING SE~THE CIRCLE
01.X
02.パルス

03.Fever
04.イカロス
05.アクアブルー
06.睡蓮

07.Mannequin Village
08.哀しきdreamer
09.BLACK AND WHITE

10.ALONE
11.今夜月の見える丘に

12.Happy Birthday(未発表曲)
13.love me,I love you
14.ねがい
15.juice
16.IT'S SHOWTIME!!
17.愛のバクダン

EN
01.OCEAN
02.BANZAI
03.ultra soul



■OP
えっそっちから出て来るの?!松本さん1年9ヶ月ぶり!ソロも良いけどやっぱり“B'z”がカッコイイ!

■X~パルス
2曲目にして暑っ。既に喉がやられた。

■MC
「B'zの・・B'zの・・B'zのLIVE-GYMにようこそ!」これがないと・・!

■Fever~睡蓮
04CIRCLE!CIRCLE!ちょっと笑いも起こるよそりゃ(笑)
05三十路だけじゃなく四十路にまで可愛いと思ったらおしまい。だって「おっとっと」って。

■MC
「頭空っぽにするって事は昨日楽しかった事も明日いい事があるとしても忘れて」「できるかな?」以降明日の事なんて忘れた(コラ)

■Mannequin Village~BLACK AND WHITE
07「マネキン絶対エロい触り方するって!」と期待予想してたら触りそうで触らない。それがまたエロい。でもこの先絶対触る(断言)
09炎の近くは熱い。

■MC
カウントの練習で「せーの」「「「1!2!3!4!」」」の後の「いいね」が妙に教師口調。流石。

■ALONE~今夜月の見える丘に
ノリ方は人それぞれでもバラードで力強く手拍子はちょっと・・。イントロで出かかった涙もひっこんだ。

■Happy Birthday~愛のバクダン
12今日が誕生日だったらとどれだけ思ったか。(皆同じ)
15キャーvシェーンv(興奮しすぎ)
17愛のバクダンが振ってきたもののゲットならず・・。
この辺りはきつかった。

■EN OCEAN~ultra soul
「回転寿司のマグロ」でしばらく笑える。
02ドームツアー初日だもの。そりゃ戻るの忘れる事もありますよね(含笑)
暴れて終わるのが久々。


B'zは純粋にライブとして楽しめる。(他も純粋に楽しめ)2日来たかった。
余韻に浸る暇はないのでアルバムを流してモード切り替え。
ハードルも上がったがテンションも上がった。
あと19時間何が何でもぶっ倒れるわけにはいかない。

tag : B'z

ぶっ壊れ気味は続くよどこまでも(字余)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Q.眠れないのは誰のせい?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハ○ケイが出てるとやたら喜びます。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゴートゥザリミット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

就活終了3~one or eightの人生ゲーム~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アドレナリンを惜しまないHG月間

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

就活終了2~夢を大事にしろよなんて~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

